Get a network qualification

資格を取得することでネットワークエンジニアへの道が開けます。
ネットワークエンジニアの資格取得に役立つテキスト・勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
是非、資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


21
2013  15:18:46

元ネットワークエンジニアの「アイカツ!」人気考察及び第49話見所w

当初は萌え豚(笑)向けだと思っていた「アイカツ!」ですが、今や社会的に認知度も上がり子供を持つ親御さんにまで知れ渡るようになりましたw。

よって、今後は「アイカツ!」の話題を出しても「マジヒクワー(笑)」にはならないと信じ、今回「アイカツ!」について思う所を述べさせて頂きますw。
だが、所詮私は養豚場の萌え豚に過ぎない事実に変わりはない(だめぽwww)。

それでは、暫くの間お付き合いくださいませ(ぺこりw)。


誰一人として悪者がいない世界、それが「アイカツ!」ですw。


スターライト学園というアイドル養成学校に通う明日のアイドルを夢見る彼女たちは、日々厳しいトレーニングをこなし、数々のライバル達と競いながらアイドルの頂点目指して駆け上がっていくというサクセスストーリーです。

ちなみに彼女達のアイドル活動こと「アイカツ」は、極限まで身体を苛め抜く事だったりします(ちょw)。
今日もスターライト学園のどこかで「ア・イ・カ・ツ、ア・イ・カ・ツ」の掛け声(笑)が響いていることでしょうw。

まるでどこかのアスリート張りに走り込みを行ったり、マラソンを平然とやってのけたりします( ̄ー ̄)ニヤリ w。
時には、大木を伐採(笑)したり、垂直の崖を命綱なしでロッククライミングしたりもします(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ www。
一体どれだけの握力と筋力があるのか考えただけで恐ろしいwww。
アイカツ・・・なんて恐ろしい子(((;゚Д゚)))ガクブルガクブルwww。

その様はアイドルになる為の基礎体力作りというよりは、スポーツ選手でも養成しているかのようなスパルタぶりですw。
しかも命がけの特訓だったりしますw。
そこまでしないとアイドルになれないとはwww。
明らかにヤリスギですwww。
この極端すぎるオーバーレッスンに毎回笑わされていますwww。

それを彼女たちは自ら率先して行い、日夜身体を鍛えていますw。
むしろ鍛えすぎですw。
その割にどの娘も腕も足も細かったりしますw。
一体、鍛えた筋肉はどこに行ってるんだw。
まさにアイカツ7不思議(笑)の一つです(ダマレwww)。

誰からもそんな事言われてないのに、なぜそこまでするのか、それは永遠の謎です(ヲィwww)。
別に学園長がそんな指示してるような描写もないし、誰かに命令されてやっている素振りもありませんw。
きっとそうする事が当たり前のセカイなのでしょう(ちょw)。


そんな、ライバル関係にある彼女たちですが、決してギスギスとした関係ではなく、みんなとても仲良しでお互いがお互いを助け合い、共に切磋琢磨していくという厳しくも楽しい学園生活を送っています。
中には行き過ぎてキマシな関係な娘たちもいますが(・∀・)ニヤニヤwww。

むしろ、「アイカツ!」は「ユリカツ!(笑)」と言っても過言ではないくらい、キマシタワー(笑)のオンパですwww。
特に主人公でありヒロインの星宮いちごたんと親友のあおいたん(霧矢あおいたん)のイチャラブ展開に毎回2828していますwww。


コレなんてキマシ(*´д`*)ハァハァw(最悪だwww)
©SUNRISE/BANDAI,DENTSU,TV TOKYO


ナニこの夫婦www。
もうケコーンしてもいいよねwww。
まったくもって百合百合しいwww。
ガチ百合マンセーwww。
百合は最高だぜ(どっかのすばるんみたくw)(最悪だwww)。

更にこの二人の間に蘭たん(紫吹蘭たん)が入ると三つ巴のキマシタワー(笑)になります(氏ねwww)。
三つ巴と言っても3人とも仲良しだから修羅場(笑)とかはないけどね(ニヤw)。
端から見れば、いちごたんと2人の嫁(笑)という構図ですw。
ちなみに、この3人で「Soleil(ソレイユ)」というユニットを組んでいたりしますw。

3人仲良くビッグパフェ(笑)を食べている図デスw。
つか、デカスギwww。


美味しそうだけどコレ全部食べられるのかwww
©SUNRISE/BANDAI,DENTSU,TV TOKYO


ぶっちゃけ、みんなとっても仲良しさんなのですw。


そこには、妬みや嫉みと言った負の感情はなく、また他人を蹴落とすといったような企みもなく、正々堂々と戦い、その実力を競い合っています。

誰もが平等に機会を与えられ、その中で勝ち上がっていく、そんなアイドルの卵たちの成長を描いた物語なのですw。
実際は勝者もいれば敗者もいるまさに競争社会なのですが、そのような中でも相手を称え、決して腐らず次に向けて自己を成長させていくというとても前向きなアニメなのですw。
この娘らみんな人間出来過ぎwww。
私なら恨み言の一つくらい言いたくなるわ(だめぽw)。

ゆえにこのセカイでは誰かを蹴落としたり、僻んだりすることはありません。
勿論、負ければ悔しいですが、その気持ちをバネに大きなチャンスを掴む力に変えています。
そして、次の機会に見事大役を掴んでいくのですw。

この娘達のチャレンジスピリッツはほんと見習いたいくらいです(ダマレwww)。
みんな可愛くて素直で、まっすぐで夢見る少女なのですw。
なんて素晴らしいセカイなんだwww。

そんな健気に頑張るアイドルたんの中でも私のイチオシのユリカ様(藤堂ユリカたん)ですwww。
いちごたんのグループのソレイユとはライバル関係のTristar(トライスター)に所属するアイドルたんですw。
主人公のいちごたんの次にお気に入りの娘だったりします(ニヤw)。
ユリカ様可愛いおユリカ様(*´д`*)ハァハァw(いいから氏ねwww)。
まったく、ちゃんとしないと血を吸うわよwww。


吸血姫なユリカたんに血を吸われたいお(*´д`*)ハァハァ(最悪だwww)
©SUNRISE/BANDAI,DENTSU,TV TOKYO


競争社会でありながら、ライバルへの気遣いを忘れず、お互いを尊敬しながら共に成長していくというスタイルは、まさに今のギスギスした現代社会へのアンチテーゼを投げ掛けるものではないでしょうかw。

また、みんなが仲良しでかつライバルという良好な関係を築いており、現在社会で失われつつある、人の輪というものを意識出来る貴重なアニメだと思いますw。

このようにみんなが仲良く手を取り合って頑張っていこうという姿勢が、今の競争に晒された子供達にとって、とても魅力のあるものに写るのだと思います。
最近はこうした競争を見直す動きがあり、誰しも同様に扱われるべきという、競争社会からの脱却を図る試みが各方面でなされるようになってきています。

アイカツはまさにこのような動きを受けて、時代のニーズに即したからこそ、ここまでのヒットを成し遂げたのでしょうw。
本来なら我々のような萌え豚(笑)専用アニメになっていたはずですが、子供向けとしても大成功を収めたのは、その辺りに要因がありそうですw。
元から子供向けですけどねw。
ブヒ要素(笑)が強いから、萌え豚(笑)が集まっただけです(ヲィw)。

事実、このアニメは子供に大変人気で、アニメに留まらず、ゲームでの売り上げもマスコミに取り上げられる程になっています。
「アイカツ!」では、アイカツシステムという近未来の技術を使い、カードによって服装を自由にコーディネイト出来るのですが、ゲームでそのカードが課金となっている事から、ゲームでの課金による収益が上がっているのですw。
子供達が互いにコーディネイトを競い、自分だけのアイドルを作り上げていくというスタイルが受けて、今やアイカツは社会現象にまでなりつつありますw。


このように、多くの人からの好評を得て、現在絶賛放映中の「アイカツ!」も早2年目を迎えようとしていますw。
10月からの第2期放映も決定し、今後益々盛り上がっていきそうですw。

以下の画像をクリックすると詳細な情報を見れるよw。


2期はどんな展開が待っているのか今からwktkですwww
©SUNRISE/BANDAI,DENTSU,TV TOKYO


第1期は現在第49話で、次週最終回を迎えることとなりますw。
第2期からどのように物語が展開していくのか今から楽しみですw。

そして、今週の放映で衝撃的な展開がありました。

スターライトクイーンカップを勝ち抜き、現クイーンである美月たん(神埼美月たん)に挑む事になったいちごたんが決意した事とはw。
そして勝負の行方は?

尚、混合アイドルチームである「STAR☆ANIS(スターアニス)」内での選考となりますw。
STAR☆ANISとは前述したSoleil、Tristarに「ぽわぽわプリリン(ぽわプリ)」という自主ユニットを加えたユニット混成チームとなります。
このチーム内で現クイーンである美月たんを除く7人がクイーンへの挑戦権を賭けて競う事になりました。

ちなみにいちごたんがスターライトクイーンカップに挑んだ時の衣装がコチラになりますw。
ナニこの超絶萌え天使たん(*´д`*)ハァハァw(最悪だwww)。
いちごたんが可愛すぎて生きているのが辛い(なら氏ねwww)。


いちごたんの脇ぺろぺろしたいお(*´Д`)ハァハァw(変態だーwww)
©SUNRISE/BANDAI,DENTSU,TV TOKYO


詳しくはネタバレになるので割愛しますが、今回いちごたんが取った行動は2期の展開に大きく関係していると思いますw。
最終回は一体どのような展開になるのか今からwktkだったりしますw。
コレは全裸待機余裕(笑)で見るしかあるまい(;´Д`)ハァハァ(最低だwww)。

これからスターライト学園がどのように変貌していくか楽しみです^^。


とても面白いので、是非皆さんも一度ご覧になられては如何でしょうか。
まさに毎回が神回アニメですwww。
物語の内容が素晴らしく、近年稀に見る良作だと思いますw。

スポンサーリンク


 アニメ考察w

0 Comments

Leave a comment