Get a network qualification

資格を取得することでネットワークエンジニアへの道が開けます。
ネットワークエンジニアの資格取得に役立つテキスト・勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
是非、資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


10
2013  19:32:13

元ネットワークエンジニアの無目的な一日(ヲィw)

昨日、今日から頑張るとか言っておきながら結局何もしないまま一日が終わっちゃいマスタ(だめぽorz)。

つか、例のイベントに参加している間に積みアニメが恐ろしい事になっていて、未だに全部消化出来ていません(ダマレwww)。

さすがに3日分溜まると一気に消化しようにも時間がなさ過ぎる><。

今もコツコツ見てますが、京まふレボもまだ途中だし、何となく効率が悪いんだよね^^;。


う~む、何をどれから手をつけようかw。

優先順位を考えて処理していかないと終わらないなコレはwww。

何気にこの思考ってプロジェクトを指揮していた時そのまんまジャマイカ(ダマレカスwww)。

ヨシ、今からWBS作成して、処理順番を考えるか(マテw)。

ちなみに、これらの中にはネスペ学習のネの字も入っていません(ちょwww)。

勉強ナニソレオイシイノwww。

まずは、目先の事から片付けていかないと(現実逃避www)。

ダメダコイツハヤクナントカシナイトorz。


あ、そういえば某お人のコメに書き込んで気付いたけど、Ping-tのプレミアムコンテンツの有効期限切れているんだっけか^^;。

すっかり延長価格での再申し込み忘れていたわΣ(゚Д゚)ガーン。
今は少しでも節約したい所なのにorz。


まあ、ボチボチやっていきますか、アレもコレも色々山積ですケドネwww。

スポンサーリンク


 只の雑記w

4 Comments

Habitat  

休息も必要

資格ゲッターさん

こんばんはっ 某お人ことHabitat です。

ちょっと、「京まふ」で燃え尽き症候群が出たりしてます?

私とかは、大きなイベント後だとよく放心状態になったりしてますwww

でも、次にがんばるためだと思えば、結構必要なもんかな?
とおもいます。。

でも、資格ゲッターさんのアニメは放っとくと蓄積されるもんだから厄介ですね。。。

ブログの記事の通り、とりあえず、一つ一つ着実にですね。。。

2013/09/10 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

shade  

停滞期

こんばんは。shadeです。

なぜか、朝方の書き込みは、投稿されなかった・・・。
fc2に書き込みはじかれるの2回目ww

自分も停滞期です。
試験に関係のないことを頭に詰め込まなくてはならなくなり、
もう、家に帰ってきたら勉強する気0でございます。

これは、いかん。

自分も11月にはきれます。更新はどうしようか・・・といったところです。
CCNPとるか、とらないかで更新の有無が決まります。

LPICとCisco学習しないなら更新する必要ないですしね。

2013/09/11 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: 休息も必要

Habitatさん

こんばんわ、コメ有難う御座います^^。

>燃え尽き症候群が
萌え尽き(笑)の方だけどね(ダマレw)。
つか、燃え尽き症候群ならバーンアウトシンドロームだけど、萌え尽きって何て言うんだろう(どうでもいいわw)。

>よく放心状態に
なるほど^^;。
私も大きなイベントとか終わると暫く虚無感に襲われますwww。
なんていうか所謂賢者モード(笑)ってヤツね(違っwww)。

>蓄積されるもんだから
気合で残り一つにまで減らしマスタwww。
さすがに疲れ果てて今見る気しませんが^^;。
しかし、見ないとまた溜まる罠(ガーソw)。

>一つ一つ着実に
そうですね、お互い目先の目標から着実に片付けていきましょうw。

2013/09/12 (Thu) 03:34 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: 停滞期

shadeさん

こんばんわ、コメ有難う御座います^^。

>投稿されなかった・・・
あらら、何か不具合があったのかしら^^;。
FC2は時折サーバおかしくなるからね><。
それは申し訳ないことをしました(ペコリ)。

>試験に関係のないことを
それは業務上必要な知識なのかなw。
確かに直接スキルに結び付かない事って覚えようとしてもなかなか覚えられませんよね^^;。
やはりモチベの違いが大きいかもねorz。
人間やる気になっている時は一番頑張れますからw。

何だか試験まであと1ヶ月ちょいなのに一向にやる気が出ないんだよね^^;。
こうなると私の場合抜け出すまでが長いwww。
shadeさんは割と早く目標見つけて再開しそうだけどw。

>更新はどうしようか
一度更新忘れるとまた通常価格に戻っちゃうからねぇ^^;。
プレミアムを維持するなら何かしらは受けないと勿体無いよね^^;。
私の場合はLPIC202が中途半端に残っているので年内には取ってしまいたいですが、如何せんやる気が出ない(だめぽw)。

>LPICとCisco学習しないなら
確かにねw。
その辺りをどうするかですよね^^;。

2013/09/12 (Thu) 03:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment