Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


08
2013  22:41:27

元ネットワークエンジニアの京まふ2013活動記録2日目w

昨日に引き続き、本日9/8(日)も京都勧業館にて京まふ2013が開催されましたw。
本日は一般デーの2日目で、明朝から激しい雨に見舞われ、昨日に比べ参加する人が減るのではと考えていました^^;。
ところが何と、土砂降りの雨の中その待機列は昨日より長くなっていましたとさ(ちょw)。

そんな容赦なく叩き付ける雨と時折染みて来る雨水に震えながら、開場の時をただひたすら待ち続けましたとさ><。
周りを見回しても、みんな雨風に打ち震えながら、開場の時を今か今かと待っていました^^;。

私は、会場入場後直ぐに開催されるオープンステージの「ファンタジスタドール」イベントで座席に座ってのんびりトークショーと歌を観覧するために、ほぼ始発で待機列入りし豪雨の中並んでいましたw。

昨日より1時間も早く着いたのにも関わらず、その並び位置はより後ろになっていましたとさ^^;。
始発入りしたのに、並び順更に後カヨwww。

ってこんなに明け方から雨が降り頻っているのに、みんなほんとよくやるわ><。
つか、わたしもだけどね (・ω<) てへっ(笑)。

朝食食べている時間もなくてコンビニでパン買って待機列で食べたのだけど、傘持ちながらバランスを崩さずに食べるのはなかなか難しかったお(ダマレwww)。

それにしても、この並んでいる人って私みたくオープンステージイベントを見に来た人か、昨日早々に売り切れたアニプレブースの「まどかたん京まふ限定舞妓フィギュア」が目当ての人か、シャフトブースの化物語の設定資料集か、進撃の巨人ブースののラバーストラップ目当ての人なのでしょう^^;。

実際、今回の京まふで始発入りで並ぶ必要のあるものってそれくらいのもので、それ以外のものなら開場1時間前くらいに並んでいればほぼ手に入る状態ですからw。
ほんと、どこかのコミケ(笑)と違ってごく一部が突出しているだけですねw。

まあ、私は別に企業ブース目当てでも物販目当てでもなく、萌え声優たんのブヒイベント(笑)が目的ですから、昨日のフィギュア争奪戦(笑)からは解放され、幾分気持ちは楽でしたw。

まあ、イベント終わってから、アニプレブースに「劇場版まどマギチケ(購入特典ポスター付き)」を購入に行きましたけどね^^;。

そんなわけで、豪雨の中ただひたすら開場を待ち続け無事入場することが出来ましたw。

入場後、オープンステージゾーンに入ったのですが、4列目付近の中間よりやや手前の位置に座る事が出来ましたw。
場所もほぼ中央だし、ここからなら声優さんのトークや歌っている姿がよく見えそうデスw。

それで、私が席に着いた後、続々と人が入り始め、あっという間に立ち見が出る状態になっていました^^;。
やはり、関西のアニメシャワー枠で放映されている萌えアニメという事で知名度は高く、オープンステージ目当てで来られた方は沢山おられましたwww。

どうやら始発で来て大正解だったようですw。
あと30分遅れていたら立ち見の可能性がありましたwww。
まさか、企業ブースも物販も回らずにこんなにコチラに来るとは思っていませんでした^^;。

とりま、コレで心置きなく、「ファンタジスタドール」イベントを楽しむことが出来そうデスw。


イベントの壇上に声優さんが座る席と飲み物が用意され、いよいよ9:30にステージ開場となりましたw。
ファンタジスタドールのメインテーマが流れる中、主人公のうずめたん役の大橋彩香たんと、ささらたん役の津田美波たんがステージ上に登場しイベントが始まりましたw。

つか、二人ともめちゃくちゃ可愛いんだけど、もう萌えチンデいいかな(ちょwww)。
なんせ、彩香たんは「アイカツ!」の蘭たん役だし、津田ちゃんは「ロウきゅーぶ!SS」でロリっ娘な椿たんを演じているし、その萌え声とルックスは折り紙付ですwww。

朝からテンション超高くてやべぇwwwww。

昨日に引き続き、若くて可愛くて才能に溢れる娘たちに会えるのは何とも幸せです(ダマレwww)。
普段アニメでその萌え声を聞いているだけに、生でその声を目の当たりにすると何とも言えない高揚感に包まれますw。

みんな朝からテンションマックス状態ですwwwww。

ちなみに、声優さんから「ファンタジスタドールを見てる人どれくらいいるのかな」という問い掛けがあり、会場のほぼ全員が一斉に手を上げたのは吹いたwwwww。
無論私もだけどwww。
このロリコンどもめwwwww。

何気にアニメの内容からしてキモヲタ(笑)ばかりかなと思っていたら、結構女性の方も参加されていて驚いたんだけどねw。
確かにキャラ可愛いし、おにゃのこにも受けそうだけどwww。


そんな感じで番組関係の方が司会進行を努め、声優さん達がそれに応じるという形で、トークショーが始まりましたw。
トークショーの中で、これまでのうずめたんとささらたんの名シーンを振り返るという企画があり、そのシーンが大きなスクリーンに映し出され、みんなでその場面を振り返るというものでしたw。
声優さんや司会の方が思い思いに印象に残っている場面をピックアップされていましたwww。

更にその感動の名場面がスクリーンに映し出された後、今度はそのシーンを実際の声優さんに再現して貰うといった企画があり、なんと関西弁でそのシーンを再現するというものでした(ちょwww)。

いや、さすがはプロの声優さんと言うべきか、セリフの長短やイントネーションが大幅に変わって苦労はされていたものの、見事に演じ切り会場からは惜しみない拍手が起っていましたwwwww。
最初こそ、普段と違うセリフにタイミングを図りかね、自身のキャラと違う所でアフレコして笑いを誘っていましたが、慣れてくると見事に演じていましたw。

うずめたんがカティアたんの所でアフレコしていた時なんてみんなあまりの違和感に爆笑してましたwww。
ある意味新鮮でしたね(ダマレwww)。

台本片手に座っている状態でスクリーンを見ながら声を合わせるのはかなり難しいみたいです^^;。
実際のアフレコ現場とはかなり状況が異なるそうですw。

それでも、即興で司会者の無茶振り(笑)に対応出来るのは凄いの一言ですwww。

それに、この関西弁での再現というのがとてもユーモア溢れるもので、折角の感動シーンがすっかり笑いに変わっていましたwww。
関西弁ってシリアスなシーンでも思わず笑えてきますからねw。

とまあ、こんな感じで面白おかしくトークイベントが展開されましたw。


そして、トークショーも終盤に差し掛かり、声優さん達による生歌のライブが始まりましたwww。

この時点でもうすっかり出来上がっていたキモヲタども(笑)は、声優さんからの指示で立ち上がって場を盛り上げて欲しいとの事だったので、立ち上がるや否や、各自が手にしていたサイリュウムを一斉に振り、野太い掛け声(笑)とヲタ芸(笑)が炸裂する中、声優さん達による生ライブがスタートしましたw。

いや、会場にいる9割がサイリュウム持ちだなんて聞いてないよママンwwwww。
つか、お前ら野太い声で賭け声出して飛び跳ねてサイリュウム振る姿キモすぎるんですがっwwwww。
赤やらオレンジやら黄色やら緑やら目がチカチカするほどの光が交錯して辺りを強く照らし出していましたとさwwwwww。

今回参加したライブイベント全般に対して感じた事だけど、明らかに昨年よりライブに掛ける本気度が上がってますねwww。

去年はヲタ芸はゆるゆりライブ(笑)以外は割と少数派だったのに、今年多数派すぎwwwww。
おかげで、ヲタ芸してない人の方が目立っちゃって泣いたwww。
というか、京都での開催で地方から来てる人かなり多いしw。

それに私の歳で連続ジャンプは体に応える(ダマレwww)。
事実腰が軋んでいマスタ(ちょwww)。
もう歳だし、声優さんの生トークが聞けただけで幸せですwww。

声優さん達の生ライブサイコーだぜwwwww。
ファンタジスタドールのOP曲の生ライブで、かなり歌のテンポとノリが高い曲という事もあり、キモヲタ(笑)どもは終始飛び跳ねっぱなしでしたwww。

お前ら、よくそんなに体力持つなと言いたいwwwww。

いや~、楽しい時間を過ごさせて頂きましたよw。
益々ファンタジスタドールが好きになりました^^。

しかも、生ライブアンコールのおまけ付で時間が押している中、無理言って2回連続生歌を披露してくださり有難う御座います^^。
若いパワーに生きる活力(笑)を貰いましたw。
萌えっ娘の若いエキス(笑)はサイコーだぜ(キモッwww)。
明日からまた頑張ろうという気になったぜ(ダマレカスwww)。

おかげでお前らのキモ芸(笑)また拝むことになったけどナwwwww。
ハイッ、ハイッ、ハイッとオーオという掛け声のタイミングお前ら合い過ぎwwwww。
あと、歌のサビのヘイッ♪、ヘイッ♪の所、声デカスギwwwww。
何気に一番の見せ所なんだけどねwww
まったく、よく訓練されているぜ、お前らのヲタ芸(笑)はwwwww。

とりま、豪雨の中、朝から並んだ甲斐あって存分に楽しむ事ができマスタw。
楽しい時間を本当に有難うございました^^。


さて、本日はこの後お昼からもう一つステージイベントが控えていたりしますw。
私の体力持つんだろうか(ちょwww)。
寄る年波にゃ勝てねぇwwwww。

とっとと、企業ブースで「劇場版まどマギチケ(特典ポスター付)」回収して、残りの体力を温存しておかねば(ダマレwww)。


それで、イベントの余韻が残る中、足早に会場を後にし、次の目的であるアニプレブースを目指しましたw。

すると昨日の混雑が噓のように待機列は解消しており、すぐにも買える状態で面食らいました(ポカーンwww)。
どうやら、昨日1時間程度で完売した今回の目玉商品の「まどかたん京まふ限定舞妓フィギュア」が開場僅か40分で完売し、一気に人の波が去ったようです^^;。
つか、完売するの早すぎでしょorz。

本日からWEBで販売予定の分は、どうやら在庫が大丈夫そうなので、大きなトラブルにはならないとは思いますが^^;。
コレで今回買えなかった人も救済を受けられそうですw。

混雑が続いているのはシャフト列だけで、後はどこでも自由に出入り出来る状態でした^^;。

それで、「劇場版まどマギチケ(購入特典ポスター付)」の在庫はまだ残っていたので、慌てることなく入手出来、自分でも拍子抜けするような感じで、あっさりとポスターを手に入れる事が出来ましたw。

尚、チケを購入する際に、再度昨日買ったチケを見せてポスターをもう一度頂けないか売り子の方にお聞きしたのですが、やはり返事はノーで、一度自身の手から離れたものは一切保障されない事をまざまざと痛感しました><。

おのれ、コミケではそんな事一度もなかったのにorz。
今後の教訓という事で今回はそっと胸の中にしまっておく事にします^^;。
ちょっぴり後味の悪いものとなってしまいましたが・・・。
自腹だけどポスターが手に入ったからヨシとするか^^;。

ちなみに、私が購入して間もなくチケも完売し、10時を少し過ぎた辺りでアニプレブースのものは全て完売しましたw。
イベント後まごついていたら危なかったかもしれません^^;。

とりま、目的の一つは果たせたのでコレで一応満足ですw。

その後、シャフトブースで昨日お詫びしていた、購入商品の封入ミスに対する補填処置を、列が解消したタイミングで販売スタッフに申し出て、無事不足していた商品を補填して頂き、事無きを得ましたw。

2日目ということもあってか、11時くらいまでにはどの列も解消しており、余裕を持って他ブースを回る事が出来ました。

そのような中、日本テレビのブースで「帰宅部活動記録」の「SKBTシャツ京まふ限定カラー(えんじ)」が売っていたので思わず買ってしまいましたwww。
つか、このTシャツってもろライブ用ジャン(ちょwww)。
次は私もサイリュウム持ってヲタ芸(笑)しながら踊ることになるのかwwwww。

その後は、軽く物販を見て回ったくらいで特にこれといって見る物もなく、その辺に腰掛けて休んだり、キャラ食コーナーで昼食取ってお昼からのステージイベントに備えていましたw。

去年に続いて会場が狭く、商品数が増えているとは言えその規模は小さく、今後まだまだ改善の余地が残されていると思います^^;。


京都で開催するとなるとどこがいいんだろうw。
みやこめっせ以外ならあとはパルスプラザくらいか^^;。

まあ、それでも狭いですけどね(だめぽw)。
コミケを知ってる人から見れば全然物足りませんorz。


さて、お昼を過ぎゆっくり体を休めた後、本日2度目のステージイベント(抽選制)参加への時刻が近づいてきたので、待機列に並ぶべく移動を開始しましたw。

ちなみに、こちらのイベントは事前申込み要の抽選制となっているので、当選券を持っていないと参加する事の出来ないものとなります^^;。

それで、待機列を探して移動したのですが、どうやら先のイベントで時間が押しており、まだ列形成がなされていない状況でした^^;。

ちなみに先のイベントでは、あの「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」のOPを歌っている鈴木このみたんの生ライブで会場は大盛り上がりのようでしたwww。
例によって、キモオタどもの野太い声が聞こえていましたwww。
イベントでヲタ芸する連中が今回は特に多い希ガスwww。

それで15分ほど遅れて列形成がなされ、今回私が当選したステージイベント「犬とハサミは使いよう スペシャルライブ&トーク 〜歌とトークは使いよう in 京まふ〜」が始まりましたw。

開場が遅れた割には立ち見も合わせて結構な人数が集まったと思いますw。

何気に昨日も犬ハサのオープンイベント立ち見してるのだけど、マキシたん演じる芹沢 優たんと彼女が属するグループでの生ライブがメインだったのに対し、今回は犬ハサの主人公(といっても犬だけどw)の櫻井孝宏さん始め、マキシたん役の芹沢 優たんに、映見たん役の加隈 亜衣たんと主要メンバーが揃ったトークイベントで、なんとサプライズとして急遽予定になかった斉藤千和たんがゲストで登場し、会場は一気にヒートアップしましたwww。
直前になって情報が更新された為知らなかった人は多いと思いますw。
何気に私も知りませんでしたwww。

なんせ、「劇場版魔法少女まどか☆マギカ」でほむほむたんを演じている張本人ですからw。
また、化物語の戦場ヶ原ひたぎたんでも有名ですねwww。

ってついつい有名なキャラ名を出していますが、実際にアニメと関係のないキャラ名を叫んだ人が櫻井さんからイエローカードを喰らっていてワロタwww。

構図としてはベテランの貫禄を見せ付ける櫻井さんと千和様、若さ溢れる可愛さ爆発(笑)の優たんと亜衣たんとがそれぞれ先輩声優を囲むといった座り配置でしたw。
向かって左端が優たん、右端が亜衣たんで、間に櫻井さんと千和様が入るという位置関係デスw。

そんな感じで和気藹々とした雰囲気でトークショーがスタートし、まず各声優さんがそれぞれキャラの自己紹介をする所から始まりましたw。
それぞれのキャラがそれぞれ巨大スクリーンに映し出され、自己紹介を行うというものでしたw。

その自己紹介の時に、加隈 亜衣たん演じる映見たんの温泉でのバスタオル一枚のセクシーショット(笑)が映し出され、恥ずかしがる亜衣たんに会場内がヒートアップしマスタwwwww。

尚、先に記載したイベントと同じく、櫻井さんから「犬ハサを見ている人どれくらいいますか」の質問にやっぱりほぼ全員が手を上げたのを見てワロタwww。
お前ら色々アニメ見過ぎ(ヲマエガイウナwww)。

それで、トークイベントが進行し、スクリーンに映し出されるアニメの主人公である犬のワンシーンを見て、どんな状態かを声優さん達が見て当てるというゲームが展開されましたw。

出てくるシーンはいずれもこれまでに放映されたアニメの中のもので、どこかでお目に掛かっているものばかりですが、いざ見てみるとどこのどんなシーンだったか意外に覚えていないものですね^^;。

実際にアフレコをされていた声優さんもシーン当てには苦労されているようでしたw。
しかも、犬を演じている張本人である櫻井さんもどの場面か判断に苦しんでおられました(笑)。
いや、実際に演じている人がわからなかったらマズイでしょw。

そんな感じで、なかなかに楽しませて頂きましたw。

その後、優たん演じるマキシたんのシャイニー☆生ライブが始まり、会場のボルテージは最高潮に達しましたwww。
案の定、キモヲタ(笑)どもがサイリュウム振りかざしてヲタ芸(笑)を披露していましたw。
今回は割と少な目でしたが、それでも声を張り上げるとかなりの迫力がありましたwww。

昨日も優たんのシャイニー☆なブヒボイス(笑)を聞いたけど、やっぱり何度聞いても声もルックスも可愛すぎて萌えチネルwww。
マジでお持ち帰りしたい可愛さです(氏ねwww)。

特にあのシャイニー☆ポーズが溜まらん(*´Д`)ハァハァ(最悪だwww)。
あとは、アニメでの登場回数が増える事を祈るばかりですwww。
こんなに可愛いのに、登場回数が少なかったりするのデス^^;。

そんな大団円の中、イベントは終了したかに見えたのですが、ここでまたしても嬉しいサプライズが起きたではありませんかwww。
なんと、明日9/9(月)は加隈 亜衣たんのお誕生日という事で、急遽ステージ上にケーキが用意され、観客がバースデーソングを歌って、亜衣たんがケーキに灯されたローソクを吹き消すという演出がなされました^^。

これには本人も観客も大喜びで、みんなで彼女の誕生日をお祝いして、イベントはお開きとなりました^^。

最後に亜衣たんのお誕生日を祝福出来て楽しかったデスwww。
出演者のみなさん、楽しい時間をどうも有難う御座いました^^。

加隈亜衣たんのサプライズバースデーイベント他はコチラで特集されているので紹介しておきますねw。

【京まふ2013】「犬とハサミは使いよう スペシャルライブ&トーク」では加隈さんのサプライズバースデーパーティーも


ほんとステイベが楽しかったのが何よりの収穫ですねw。
あとは企業ブースでの並び方や誘導・販売及び物販スペースの拡張等まだまだ問題山積ですが、これからも良きイベント目指して頑張って頂きたいと思いますw。


そんなこんなで、楽しくも怒涛の2日間が嵐のように過ぎ去りましたとさw。

朝から大雨の中並んだりと大変な思いもしましたが、今年も無事終えることが出来てよかったですw。

来年も是非開催して頂ければと思いますw。


「京まふ2013」を応援しています!
資格ゲッターは「京まふ2013」を応援しています!

関連記事

スポンサーリンク


 京まふ2013活動記録w

2 Comments

Habitat  

筋肉痛・・

資格ゲッターさん

こんばんはっ Habitat です。

京まふ レポお疲れ様です。

天候状況悪い中大変でしたね・・・体調崩してないですか?

私は先日、先々日と家業を手伝ってきて全身筋肉痛ですwww
特に、腰いたいwww

資格ゲッターさんの方は特にテンション↑↑だったでしょうから、疲れを忘れて後で大変とならないようよく休んでくださいねっ

ではでは

2013/09/09 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: 筋肉痛・・

Habitatさん

コメント有難うございます^^。
いや~、京まふで弾け捲くってきマスタwww。
私も全身ボキボキ(笑)状態デスwwwww。

>家業を手伝ってきて
家業お疲れ様でした^^;。
いや~、慣れない事をすると体に来ますよね^^;。

>疲れを忘れて
ずっと雨風に晒されて長時間並んでいたせいか、イベント開催中ずっとお腹がゲリピー(笑)でした(ヲィwww)。
気合と萌え声優たんブヒィィィィィで乗り切ったけどね(最悪だwww)。
ほんと待っている間、雨に打たれて寒かったっスw。
傘差してても容赦なく雨水入ってくるしwww。

とりま、もうちょいレポあるので作成がんばりまw。

2013/09/10 (Tue) 18:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment