Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


07
2013  21:48:30

元ネットワークエンジニアの京まふ2013活動記録1日目w(その1)

本日、9/7(土)に京都勧業会館(みやこめっせ)にて「京都国際マンガ・アニメフェア2013(通称京まふ)」の一般デー1日目が行われましたw。

昨日の記事に書かせて頂きましたが、お目当ての京まふ限定グッズ獲得及びステージイベント・オープンステージを観覧するべく、早朝から大雨の降り頻る中、待機列に並び企業ブースに真っ向勝負を挑んできました(ダマレw)。

以下はそんなわたしの京まふ2013愛と闘争の一日です(ヲィw)。

まずは待機列に並んで会場に入場するまでを簡単に書かせて頂きます(いやどうでもいいしwww)。


6:30~ 自宅の最寄駅から出発

7:00~ 京まふ2013待機列に到着、以降入場するまでひたすら並ぶw。

ちなみに、過去コミケ(夏冬)に参加した時は基本始発で会場入りしていマスタw。
ほんとはやっちゃいけないんだけど、過去には夏冬共に徹夜をして、どうしても欲しいブツを手に入れた事もぢつはあったりします(ちょw)。

まあ、もう7~8年前の話ですが^^;。
今は天地神明に誓って徹夜していません、断言してもいいです(ダマレwww)。
更に、無敵のサークルチケットを使って、フリーパスで開場前に我が物顔(笑)で入ったこともあります(きりっ)(笑)。

今となっては何もかも皆懐かしい(いいからダマレwww)。

それに比べると7時入りなんてぬるぽwww。
いや、正直ローカルイベントの企業ブースを甘く見ていました^^;。
まさか、あんなに早くお目当てのブツがなくなるとは・・・。
もう少し並ぶのが遅かったら恐らくアウトだったでしょうorz。

さて、話を元に戻しましょうw。

待機列に並んでいる間に、見る見るうちに雨が強くなり、気が付くと肩に掛けていたバッグはずぶ濡れになっており、危うくフェア入場券が水浸しになる所でした^^;。
そういえば、去年の京まふ2012も初日雨が降ってた希ガスw。
ひょっとして京まふは雨男なのか(ダマレwww)。
いや、イメキャラがおにゃのこだから雨女か(ちょw)。

そうこうしているうちに、少しずつ前に詰め始め列が徐々に動き出しました。

そして、開場時間の9時になり、続々と会場内への入場が始まりましたw。

私も開場2時間前から並び始めていたこともあり、案外あっさりと場内に入ることが出来ましたw。
これが、某コミケだと一般参加で並ぶと優に1時間以上掛かったり、入るだけで大変だったりするんだけどね><。

以降、入場後の足取りになりますw。


それで、入場するや否やお目当てのブツ目指して、スタッフの方にフェア入場券を渡し、一目散に企業ブースのある3階へと駆け上りましたw。

目指すブースはアニプレックス(以降アニプレ)ブースで、今回の京マフの目玉商品である「劇場版魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか 京まふ限定 舞妓Ver.」を手に入れるべく、他のブースには目も暮れず最後尾のプラカードを見つけて早速並びましたw。

しかし、本来禁止されているはずの徹夜行為をしている人が後を絶たず、その時点で既にアニプレ列はかなりの人数が並んでいました^^;。
スタッフは一体何やってたんだ・・・。

正直、最初その列形成を見て、「あ、コレはまどかたん京まふ限定舞妓フィギュアやばいんじゃね」って心の中で一瞬思ったほどです^^;。

実際、私は列に並んで冷や汗ものだったわけですが・・・。

まあ、去年もそうだったけど、企業側は売れ残りを恐れて用意する数を極端に絞ってきますからね^^;。
故に希少価値が付いてプレミアが付いちゃうわけですがwww。
しかも、お客さんを捌く速度も遅いから、のろのろと牛歩歩きで無駄な時間を費やしがちです^^;。

まあ、コミケスタッフとは踏んでる場数も違えば慣れの問題もあるだろうし、彼らと同じ能力を求めるのは酷なのかもしれません^^;。
しかし、去年に続き今年もスタッフの手際の悪さが目立っていましたねw。

聞く話によると、アルバイトを雇って研修も何もなく、いきなり現場に就かせるのだそうです^^;。
そりゃ、そんなやり方してたら、スタッフに聞いてもどう答えていいのかわからないだろうし、的確な回答を返せなるはずもありません・・・。

少しは洗練されたコミケスタッフを見習って欲しいものですw。
急場凌ぎとは違うのダヨ、急場凌ぎとは(ダマレwww)。

とまあ、心の中で京まふスタッフの誘導の不手際を見て、一人ごちっていマスタ(ヲィw)。

そんな感じで1時間くらい並んだ所で、限定フィギュアの在庫がまだ残っている事が確認出来、完売する前に無事手に入れる事が出来マスタヾ(〃^∇^)ノわぁい♪。

因みに手に入れたフィギュアがコチラですw。


クリックすると拡大しますw。
何とか手に入れる事ができたおママンwww
はんなりしていて、いい感じどすえ(いいからダマッてろwww)。


実際1時間くらい並ぶのはコミケではデフォ(笑)なので、既に慣れっ子なのデスwww。

それにしても、この限定フィギュア税込1万円もするんだぜ><。
たけぇよwwwww。
この金額は無職には辛過ぎるorz。
でも、京まふ限定という今だけ感(笑)に突き動かされて、気が付いたらお金握り締めて並んでマスタwwwww。
ワタクシこういう限定モノに滅法弱いのデス(だめぽwww)。

実際、この限定フィギュア手に入れる為に遥々東の都(笑)から遠征してくる人もいますし、所謂転売屋と言われる人たちが買占めを画策していたりします^^;。

でも、ブースで1限って言っていたから転売ヤーざまぁwwwww。
心の中でどっかのモノクマみたくプププと笑っていましたとさ(最低だwww)。

そして、私が買って数分程度が過ぎた後、「まどかたん京まふ限定舞妓フィギュア」が完売したとの報が形成列に伝えられ、その瞬間列に並んでいた勇者たち(笑)の落胆する様が見て取れました><。

折角、朝早くから起きて頑張って並んでいる言わば皆同志なのに、もうちょっと数を用意出来なかったのかと言いたい^^;。

大体、開場して1時間程度で完売する程度しか用意してないのでは、前評判から考えても陥落するのは時間の問題だったはず・・・。
まあ、今となっては後の祭りですがorz。

私は幸運にも今回手に入れる事が出来ましたが、本日手に入らなかった人たちの大半は、明日再起を賭けて最後の力を振り絞ってくることでしょう><。
それでも、明日販売分は本日よりも用意している数が少ないと言われているので、始発ラッシュの争いになる事は必至です><。
でも、それでも私たちはお宝(笑)が欲しいのデスwww。

これを逃すともうWEBの通販しか残っていないので、僅かな在庫をスピード勝負で奪い合う血で血を洗う戦いに突入する事は想像に難くありません><。

実際、WEBでの入手は困難を極めるらしいですorz。
だからこそ明日は、死に物狂いで向かっていく人が多そうです><。
物販なんて一時は入場まで数時間町待ちだったのに、蓋を開けてみれば例年通りで、閉場する1時間くらい前でも一杯売れ残っていたというのに^^;。
全然慌てる必要なかったわw。

まあ、物販での購入は結局、企業ブースで時間取られたり、ステージイベントに参加出来なくなるから泣く泣く諦めたりと紆余曲折ありましたが、それでもまだまだ余裕で残っていましたw。
この調子なら明日も大丈夫だと思いますwww。
ってその油断が命取り(笑)になるとも知らず(ちょwww)。

何気に私も明日もう一度アニプレ列に並びますけどね・・・。
とある事情で並ぶ事になったのですが、それは語るも涙聞くも涙のお話しです><。
私もまさかこの手のイベントでこのような目に遭うとは思っていませんでした^^;。

それは、次の私の行動を追って頂ければ明らかになると存じます^^;。


アニプレブースでは、まどかたん京まふ限定舞妓フィギュアの他に、10月26日から全国封切上映予定の「劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語(以降、劇場版まどマギ)」の前売りチケットを販売しており、本来1500円の所、購入特典として劇場の告知ポスターが付いてくるということで一枚2000円での販売となっていますw。

それで、私はまどかたんフィギュア以外にも劇場版まどマギチケを一枚購入し、特典ポスターを付けて頂きましたw。

いや、そこまでは激戦(笑)を制し、目指すブツ(笑)を手に入れたという武勇伝で終わる話だったのですwww。

ところがです、この後、私に思いも寄らない不運が襲い掛かるのです><。

というか、むしろこの事態は必然的に起こったと言ってもいいかもしれません・・・。

まどかたん京まふ限定舞妓フィギュアと劇場版まどマギチケを購入した時に、アニプレ特製のトートバックに入れて頂いたのですが、これが、フィギュアを入れるとポスターがしっかりと収まらない状態で、いつすっぽ抜けてもおかしくないような仕様だったのです><。
フィギュアを買わずに劇場版まどマギチケだけなら割と収まっているんだけどねw。
そこまで計算していなかった模様・・・。

事実、あちらこちらで劇場版まどマギ告知ポスターがバックから転げ落ちている光景を目の当たりにしました><。
底が浅いので、何かの拍子で少し持ち上がるだけでバックからこぼれ落ちてしまうのです^^;。
みんな慌てて拾っていましたよ・・・そりゃ、購入者特典ポスターですからね><。

どうしてこのような事になるかと言うと、ポスターが収まっている面積が非常に狭いからです><。
なので、紛失したり、少し目を放した隙に誰かに掠め取られる憂き目に遭う可能性もあるわけですorz。
アニプレさんこんな底の浅い袋じゃダメでしょ><。

そして、私が紛失及び掠め取られたかもしれない被害者です(ちょwww)。
詳しくは覚えていませんが、企業ブースの様々な展示物を移動しながら撮っている時にそれは起こりました^^;。
何と写真を撮っているうちに、バッグから特典ポスターが消えてなくなっていたのです><。
掠め取られたのか、それとも何かの拍子に落ちて誰も気付かすそのまま放置されたのか今となっては謎ですが、ともかく虎の子の貴重な一枚を紛失する憂き目に遭いました><。
あんなに人のごった返す所で見失ったら最後、見つけるのは不可能でしょうorz。
つか、特典ポスターだから誰かが拾ったらその時点でアウトでしょwww。

コレがその特典のポスターになります^^;。


クリックすると拡大しますw。
一度は貰えた筈の劇場版まどマギ告知ポスター><
ポスターに書かれた絶望の文字がまるで自分に言われているみたいで泣ける(ちょwww)。


ポスターを紛失した事に気付いた時の私の顔と言ったら恐らく顔面蒼白だったことでしょう><。
いや、顔見てないのでわからないけどwww。

何か目の前が真っ暗になったような、それでいて何とかしたいという思いがない交ぜになって何が何だかわからない状態でした><。

そのような状態では、次に控えるステージイベントを楽しむことが出来ないので、気持ちを切り替えて心行くまでイベントを楽しもうと、落ち込む気持ちをプラスに持っていこうとしました^^;。

その甲斐あって、イベント参加時には一時的にその時の事を忘れて楽しむ事ができました^^。

まあ、イベント終わったらすぐに現実に戻って、もしかしたら何とかなるかもしれないと思って、3階の企業ブースに舞い戻ったんだけどね^^;。

それで、アニプレブースに行くと、16時近くなっていたこともあり、既に本日の販売分は全て終了しているのが見て取れました^^;。

ただ、スタッフの方がおられましたので、一度無くしたポスターをもう一度貰えないだろうかと交渉してみた所・・・、無くした物を渡す事は出来ないとあっさりと断られてしまいました><。
ほんと、ポスター代500円返せと叫びたいです><。
しかも、特典ポスターだからそれ以上の価値があるのは必然ですorz。

だったら、あんなポスターがすっぽ抜けるようなバッグにするなと言いたいですorz。
きっと私だけでなく、移動中にいつの間にかポスターがなくなって泣き寝入りされている方が多くおられる事でしょう><。
あれじゃ、まるで取ってください(笑)と言わんがばかりの状態です><。
大事なモノなのだから、もう少し収納を考えて欲しかった・・・。
まあ、自己の管理がしっかりしていなかった責任もあるので、私にも非はあるのですが・・・。

きっと勉強も就職もせずに遊び呆けている私に神様が天罰を下したんだ(ちょwww)。
これぞ因果応報ってヤツですね(ダマレwww)。

とまあ、そんな憂き目に遭ったわけです><。
それで余りにも悔しいので、明日もう一度リベンジしようかと考えていますw。
つまり、もう一度劇場版まどマギチケを買って特典ポスターを貰いに行きます(ちょwww)。
だって、悔しいんだもん(ヲィwww)。

もう一度買うのは私の意地みたいなものです(ちょwww)。
今度はしっかりとポスターを守り抜きますよ><。
これで無くしたら目も当てられないorz。

因みに、アニプレブースで購入が終わった後に、今度はシャフトブースに並んだのですが、並んでいる最中に「化物語 原画集上巻」が完売し、皆が戦意喪失する中、まどマギ関連のグッズが欲しかったので、ソレをゲッチュしマスタw。
何を買ったかは、戦利品披露(笑)の回で改めて述べたいと思います(えー)(笑)。

しかし、ぢつはシャフトブースにもトンデモナイ不手際があった事が、京まふ20131日目終了後に明らかになり、シャフト側で急遽謝罪する事になりました><。

【有限会社シャフトからのお知らせ】「魔法少女まどか☆マギカKeyAnimation ClearFile 京まふ.ver 特典ソウルジェム型フィルムケース」後日交付、送付対応につきまして

コレはヒドイwwwww。

因みに、まだ開封してませんが、その買った商品がコチラになります^^;。


クリックすると拡大しますw。
まだ中身も確認してないのに^^;
シャフトしっかりしてくれ><。
コレも一時間以上並んで買った京まふ限定グッズなのにorz。


って、今年の京まふこんなのばっか・・・。
しかもその商品買っちゃったしorz。

購入者に補償はするとの事なので、明日並べる人はまた並んでくださいとのこと・・・。

マジか・・・、明日朝から「ファンタジスタドールのオープンステージ」に参加する予定なのに・・・。

仕方がない、終わってから並ぶか^^;。

それまでにアニプレブースの劇場版まどマギチケも残っていればいいのだけど^^;。
情報によると、あれから午前中には全て完売したそうだから、時間的に間に合うかどうか・・・。
列がどの程度形成されているかによるか^^;。
明日出たとこ勝負かな(ちょw)。

何か1日目から企業ブースでの不運といい、物販に並んでいる際に入場まで2時間待ちって言われて途中で抜けることになるわと波乱ずくめでした^^;。
結局、企業ブース2個回るだけでお昼になっちゃいました^^;。

どうやら、一年経って、更に京まふのスタッフの質は落ちたようです(ちょwww)。
マジで何とかしてくれないと次回の開催が危うい・・・。
今回、アンケートで内容に不満を書いている人多そうだし^^;。

その一方で、萌え声優たんのステージイベントとオープンステージはとっても楽しめたんだけどねw。
特に関西で放映されていない「帰宅部活動記録」をバッチリ抑えていた私に抜け目はなかった(ダマレw)。
案の定、アニメを知らない人が多く、関西では知名度が殆どないため、ステージの入りが少な目でした^^;。
むしろ、知らなかった人は残念だったと思うよw。

アニメを見ていれば楽しめる内容だっただけに^^;。
それでも、結構な数が入っていたし、トークも初々しさがあってネタありユーモアありでとても楽しい時間が過ごせました^^。
トークの内容がアニメキャラに近かったのでかなり笑えましたw。
当選した人もっと沢山来ればよかったのにw。

その模様は次回のお楽しみと言う事で(えー)(笑)。


今回かなり長くなったなぁ^^;。
ここまで読んでくださった方、お読み頂き有難うございました(ぺこりw)。


「京まふ2013」を応援しています!
資格ゲッターは「京まふ2013」を応援しています!

関連記事

スポンサーリンク


 京まふ2013活動記録w

0 Comments

Leave a comment