Get a network qualification

資格を取得することでネットワークエンジニアへの道が開けます。
ネットワークエンジニアの資格取得に役立つテキスト・勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
是非、資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


04
2013  20:11:13

元ネットワークエンジニアのアニメ史上最低主人公考察w

本日は昨日より更に涼しくこちらでは21度前後で少し肌寒く感じる程でした。
これまでの暑さはどこへやらですw。
そのような中、各地で台風17号の影響を受け豪雨被害が出ているようですね><。
また、竜巻被害も依然として続いているようですorz。

こちらでは幸いそのような被害はなく、朝から雨が降り続いている程度だったので、良い勉強日和でしたw。
一応ちょっとだけ勉強したおw。
テキスト流し読みした程度だけど(ヲィ)。
どんな感じで勉強しているかはそのうち書きます・・・たぶんwww。

つか、雨が降っていると出掛けたくなくなるから、必然的に自宅に篭ってゲームとか未消化アニメとか見たくなります(ヲィ)。
まあ、普段から半ニート生活ですが(だめぽw)(笑)。

このままでは、マジでもこっちたんみたくなりそうwwwww。
ちなみにもこっちたんとは現在絶賛放映中の痛アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(通称ワタモテ)」の主人公のおにゃのこデスw。
いや、おにゃのこなんだけど、思考パターンは完全におっさんです(ちょwww)。
ほんと、どこのエロおやじ(笑)かって思ったおwww。
今までこんな最低でクズい(笑)主人公がいただろうか、いやない(反語)(ダマレwww)。
まさに下衆の極み(笑)デスwwwww。

俺の知ってるもこっちたんがこんなに可愛いわけがないwww
© 谷川ニコ/スクウェアエニックス・「ワタモテ」製作委員会

注)もこっちたんの妄想デス(笑)。
つか、誰この可愛い娘www。
実際のもこっちたんはこんなにリア充してませんorz。

演じているのが我らがいず様というのもポイント高いw。
ちなみにいず様とは「橘田いずみたん」の事で、「ミルキィホームズ」のお花畑(笑)なコーデリアたん役で有名ですねw。
そのぶっ飛んだ演技(笑)は当時奇異の目(笑)で見られたものですw。
この娘マジ天才でしょwww。
もこっちたんを演じられるのはこの娘を置いて他にいないかもw。
間違いなく異質の才能を持ってますね、この娘はwww。

男にモテない所謂喪女(もじょ)って設定なのですが、とてつもなくマイナス思考でネガティブな上にコミュ障という人生ヲワタな娘なのです><。
むしろ、もこっちたんの周りの人はいい人ばかりなのに、自分を貶めていると勝手に空回りして傷付き、被害妄想で自ら堕ちて行く様は見ていて泣きたくなってきますTT。

その割にメンタルの強さが半端なく、落ち込んでもすぐに立ち直るのが凄いですがw。
マイナス思考なのに、それを前向きに捉えるのはある意味才能かもしれないですねwww。
もこっちたん見た目がちょっとアレ(笑)だけど、それほど容姿悪くないし、自分に自信が持てれば大化けしそうな感じがするんだけどねwww。

時々もこっちたんが可愛く見えてどうしようもない時があるのはスタッフの罠か(ダマレ)(笑)。
ただ、性格が捻じ曲がっている上に、人の言うこと聞かずに暴走して周りに当り散らすという傍若無人ぶりで同情の余地ないけどね(ちょwww)。
特に弟に対する八つ当たりがヒドスwwwww。

とりま、この娘が毎回引き起こす騒動を見ていると、どことなく昔の自分と重なることがあり、思わず目を背けたくなるシーンがありますorz。
きっと、誰しもこの娘が抱えている黒歴史(笑)のひとつやふたつは持っているのではないかと思います^^;。
それを嫌が応にも自覚させられる痛苦しい(笑)アニメですw。

今回(第9話)も過去の忘れたはず(笑)の苦い思い出が蘇って来て、見ていて苦しくなってきましたw。
工場のライン工の話だったのだけど、あの単純作業の日々を思い出して思わず涙が溢れてきましたTT。
ライン工を否定するわけではないけれど、単純作業の繰り返しは気が滅入りますorz。
何か目的がないと苦痛でやってられません><。

私の場合は、パソコン買う為に短期で働いたり、目先の目標の為に汗を流したものですw。
長くても3ヶ月くらいしか続かん・・・私の場合はorz。
嫌な事を思い出させやがる・・・コレなんて恐ろしいアニメwwwww。

話自体は毎回とても面白いから、ついつい見てしまうんだけどねw。
完全に中毒患者状態(笑)ですw。

興味がある人は是非一度見てみては如何でしょうか。
但し、心が折れて(笑)も当方では対処致し兼ねます(ちょw)。
精神的に大丈夫な人だけご視聴願いますw。

あと、リア充(笑)が見ると漏れなく爆発(笑)するので、くれぐれも気を付けてNE(氏ねwww)。
所謂、「リア充爆発しろ!」ですねwww。

スポンサーリンク


 アニメ考察w

2 Comments

ぼよん  

はじめまして!

ぼよんと申します。

habitatさんのブログの
リンクから来ました。

私もネットワークエンジニアだったので
ネタが共通しており拝見していて興味津々。

で、なんでこの投稿にコメントしているかと言いますと、、、
わたしも観てます。ワタモテ(汗

毎回、もこっちが痛い。痛すぎる!

ので

録画で見ずに、ニコニコ動画のコメント付きで見てます(笑

もしよろしければ、相互リンクさせて貰えればと思います。
どうぞよろしくです!

2013/09/05 (Thu) 15:50 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: はじめまして!

ぼよんさん

初めまして~、ようこそお越しくださいました^^。

大したものありませんが、ゆっくりしていってね(´ー`)(笑)。

>ネットワークエンジニアだった
という事は今は別の仕事をされているわけですねw。
ブログの内容がロードバランサをメインにされていたので、サーバエンジニアか何かかな?
まあ、厳密に言えばネットワークエンジニアとも言えますがw。

>わたしも観てます
同志キタ━(゚∀゚)━! (笑)。
まさか、このセカイで同じ属性の方(笑)に会えるとはwww。
IT業界でこの手の話が出来るとは思ってなかったお(ダマレ)(笑)。

言われてみればブログのネタがソレ方面だったねw。
ネタも濃くて思わず吹き出しましたしwww。
知っている人が見ると思わずニヤリとせずにはいられないですね( ̄ー ̄)ニヤリッ(笑)。
何気にHabitatさんはジョジョネタをわかっていらっしゃいましたがw。
心の中でヤルナと思っていたのは内緒www。

>ニコニコ動画のコメント付きで
むしろ、あの内容はあまりに痛すぎてコメなしに見るとマジで鬱になりそうですwww。
私もコメ推奨派ですwww。
あの世の中全て敵みたいなマイナス思考と痛い中二病発想(笑)は見ていて精神がゴリゴリ削られますwwwww。

うつつちゃんの「うつうつします(笑)」は可愛いけど、私がヤルとタダのキモヲタになっちゃいます(だめぽ)(笑)。
実写のガッチャマンは爆死(笑)しているみたいですが、アニメの「ガッチャマン クラウズ」はなかなか面白いですw。

とにかく、あの娘の行動どれを取っても痛すぎる(笑)し、過去の自分と重なる部分が多くて泣けてくるwwwww。
ゆうちゃんとのあまりの差に同情したくなるよねwww。
しかも、親友なのにもこっちたんからビッチ認定(笑)されてるしwww。
まったく、素晴らしい痛アニメですね(ダマレ)(笑)。

>相互リンクさせて貰えれば
ヲタネタ(笑)ばかりで本来の内容はどこへやらですが、是非よろしくお願いしますw。
気が向いたら勉強関連も書いていきたいと思いますw。
って、CCNPはぼよんさんの方が先輩ですけどねwww。

それでは、コチラからもリンクを張らせて頂きますね^^。

2013/09/06 (Fri) 00:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment