Get a network qualification

資格を取得することでネットワークエンジニアへの道が開けます。
ネットワークエンジニアの資格取得に役立つテキスト・勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
是非、資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


24
2013  20:15:18

元ネットワークエンジニアが見事ITパスポートを打倒したおヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

さて、ITパスポートとの死闘の結果は如何に・・・。
つか、今回のタイトルでモロバレだよねwww。

勿体ぶりやがってwww。


それは次の表を見れば明らかにw





活目して見よ(゚ Д゚)クワッ(シツコイw)


コレが勝負の結果ダwww。








ITパスポートの討ち取ったりぃ~(笑)








というわけで、ここにITパスポート討ち取ったりぃ~wwwww。


やったよ、たえちゃん(誰wwwww)。


まだ、この成績が正式に認められたわけじゃないので、確定するまでは座して待ちますがw。


本試験ではかなり苦労させられたけど、それなりの勉強量があったから最後まで粘れたのかもしれないですねwww。


それにしてもストラテジの得点率が脅威過ぎて吹いたwwwww。

恐らくこんな点もう取れんwwwww。


マネジメントは苦戦したけど、多分中間問題で粘った事で点上がったと勝手に思ってます^^;。
小問のはマジで激ムズでした><。


あまりいうとアレだけど、例えば「BSC(バランススコアカード)」が対象にしている4項目についてそれぞれ深く理解していないと解けない問題や、「MRP(資材所要量計画)に基づいて在庫量を計算させたりする問題等、基礎を遥かに超えて応用の域に行っちゃってますwwwww。

その他にも一筋縄ではいかない、手応えたっぷりの問題がわんさとwwwww。

コレはヒドイwwwww。


あと、比較的マイナーな所でマーケティングミックスの3Cが対象としているものについて答えさせたりする問題もありました^^;。


結構、細かい所から出題されてます><。

テキストレベル超えてる問題多すぎてヲワタorz。

コレくらいならネタバレのうちに入らないよねw。


むしろ、この点数が取れた事に驚きを隠せませんw。
まさか800点台が取れてるとは・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル。


時間を掛けて難しい問題を解こうとしたのが、功を奏したのかもw。


受験前に偉そう(笑)に「お金を掛けないITパスポート勉強法」とか書いてたけど、ホルダーになって面目が保ててよかったwww。


とりま、ITパスポート試験はコレからどんどん難しくなっていく、そんな予兆を感じました><。
取るなら今のうちかもしれないですねw。


さぁ、次はネスペだwwwww。
ネスペを倒してこその天下統一デスwwwww。

皆の衆(笑)我に力を(ダマレ)(笑)。

スポンサーリンク


 ITパスポート

4 Comments

Habitat  

やりましたねっ

資格ゲッターさん

こんばんはっ Habitat です。

ついに、やりましたねっ!!

でも、点数はさすがの一言です。これだけ取れれば安心して合格待ってられるんだけどなぁ~

私は首の皮でしたよ・・・

しかも、ストラテジ>マネジメント>テクノロジ の点数とは御見それしました。。。

私は、勉強のときから一貫して間逆でしたね・・・やっぱ好みって影響するのかな?

とにかく、ほっと一息、今日はゆっくり休んでください。

最後にっ!!
本当にっ おめでとうございます!!

PS:資格ゲッターさんのブログ私のほうで、リンク張らせていただきました。。
よかったら、こっちでも張ってもらえるとうれしいな~ チラッ

2013/08/24 (Sat) 21:18 | EDIT | REPLY |   

shade  

ひっぱりすぎっ!w

おはようございます。shadeです。

まさかの3記事構成でくるとはw
受験記事を読んでいるのか、戦ものの記事を読んでいるのかわからなくなりましたよw

合格おめでとうございます!
学習にも力を入れられたかと思いますが、潜在的な知識も活かせた受験となりましたね。

自分も基本情報受けるので、こういう分野を受けなければなりませんので不安です。
正直、はびさんと、ゲッターさんの記事の内容で、
すとらてじ?って何?って感じのレベルですよ。
とはいっても、シスアドはもってますし、基本情報も一回落ちているので、まぁ、大丈夫かな。

姫の救出と、大将首の取得おめでとうございました。

2013/08/25 (Sun) 05:01 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: やりましたねっ

Habitatさん

コメント有難うございます^^。

>ついに、やりましたねっ!!
有難うございます^^。
ヤッチャイマスタw。

>点数は
難化が著しい中、健闘出来て幸いでしたw。
試験は終了しましたが、引き続きIT全般の学習を行っていく必要を痛切に感じました^^;。
これからもお互い精進していきましょう^^。

>ストラテジ>マネジメント>テクノロジ
私もまさかストラテジが一番点数高いなんて思いませんでしたよ^^;。
あと、テクノロジは中間問題に計算問題が集中していて、解くのにやたら時間が掛かりました^^;。
この分野はまだまだ学習する余地ありますねw。
データベースとかデータベースとか、表みたいなの見ただけで拒否反応(笑)起こします(ダマレ)。
オラクルマスターとか私に取れるのだろうかw。
正規化で挫折気味です(だめぽ)(笑)。

>好みって影響するのかな?
あるかもしれないですねw。
私の場合仕事の関係もありますが、マネジメントが一番とっつき易いですw。
テクノロジは、技術者ならみんな得意なはずw。
仰るとおり、テクノロジで稼がないでどこで取るですよね。
計算問題は嫌だけどwww
問題はストラテジで、普段関わっている絶対数が圧倒的に少ない分野ですね^^;。
恐らく試験の為に初めて目にする人も多いのではないでしょうか^^;。
なので、ストラテジがネックになるのはある意味仕方ないかもねw。

>本当にっ おめでとうございます!!
有難うございます^^。
アニメ視聴(笑)を続けながらも、過去問研究だけは欠かさなかったので、それが報われたのだと思いますw。

>よかったら、こっちでも
了解しますたw。
こちらこそよろしくお願いしますです(ぺこりw)。
有難く張らせて頂きますです(ペタリw)。

2013/08/25 (Sun) 17:22 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: ひっぱりすぎっ!w

shadeさん

コメント有難うございます^^。

>戦ものの記事を読んでいるのか
にゅふふw、こういう展開も味があっていいものでしょ(ダマレ)(笑)。
折角なら楽しみたいですしねw。

>合格おめでとうございます!
有難うございます^^。
確かに、私の場合業務で関係している所が割とあったので、実務的な面で有利だったのかもしれないですねw。
もっとも、今は半ニート生活(笑)ですが(だめぽ)(笑)。

>こういう分野を
あまり馴染みがない所ですからね^^;。
どういう事をやっているのかイメージし難いのが辛い所ですね^^;。

>すとらてじ?って何?
シスアドでいう所の業務知識と経営戦略をごっちゃにしたような分野ですw。
シスアドの時はテクノロジ系のおまけ(笑)みたいな扱いでしたが、ストラテジという名称に変わってからは、ちゃっかり一分野として昇格しマスタw。
これまで出題されていた範囲が大幅に拡大し、深い知識を問われるようになった厄介な分野です^^;。
おかげでこの分野を苦手としている人は沢山いますw。
とにかく、習うより慣れろ的な分野ですねw。

>姫の救出と、大将首の取得
これぞまさしく一挙両得デスナwww。
姫の救出のついで(笑)に大将のクビをとったど~(笑)。
もはやミクたん目当てだったのは、言うまでもないwww。

とりま、高度情報に挑むための良い足場になりましたw。

コイツ、俺(ITパスポート)を踏み台にしただとっwwwww。

的なノリで頑張りますwww。

2013/08/25 (Sun) 18:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment