元ネットワークエンジニアがITパスポートと一騎打ち、その結末は如何にw

続きはWebで(笑)からの続き(ヲィ)。
コレも立派なWebコンテンツでしょ(ダマレ)(笑)。


ITパスポートよ、そのクビよこせwwwww。


ってな感じで始まったセカイの命運を賭けた一戦はこうして火蓋が切って落とされたのですw。


「試験開始」ボタンをポチっとな(笑)と押した時から、ITパスポートとの激しい攻防戦が繰り広げられる事となりました^^;。


えと、第1問・・・ふむふむ・・・答えは・・・アレッわからん(ちょw)。
まて、まだ1問目だ、まだ慌てる時間ジャナイ・・・。

気を取り直して第2問・・・ふむふむ・・・なるほどわからん(ちょww)。

ちょw、おま、いきなり解けない問題が続いてるよママンwwwww。

最初から本気出してきたかITパスポートよ・・・。

ならば私も最高の奥義(笑)を持って迎えようぞw。
相手にとって不足はなしww。

喰らえ、秘奥義・・・知識一閃の舞い!!wwwww。
資格ゲッターは不思議な踊り(笑)を踊ったwwwww。
なんと、資格ゲッターのマジックポイントが2回復した(すくなっwww)。


おお、忘れていた知識がどんどん蘇ってくるwwwww。
いけるぞ・・・これならイケル(ダマレ)(笑)。
ふはは、ITパスポートよ、目にモノ見せてくれるわ(゚ Д゚)クワッ (笑)。


見よ、コレがこれまで敗れていったモノの魂の叫び(笑)ダ(いいからダマレ)(笑)。
むしろ誰も敗れてませんww。


これで、波に乗ったのか何とストラテジ分野が涼風のように心地よくメロディーのごとく(笑)解け始め、これまでの不調が嘘のように問題の答えがワカル・・・わかるぞぉ~wwwww。
おかしい、苦手のはずのストラテジが解ける解けるぞぉ~wwwww。
ストラテジ強化作戦(笑)がココに来て功を奏したかwwwww。
いつの間にそんな作戦立てていたんだw。


だが、その波はマネジメントに来て突如ストップします><。


ナニコレ・・・こんなの聞いたことないよママンorz。
おのれ、ITパスポートめこんな伏兵(笑)を隠していたとはw。
正々堂々勝負しやがれwwwww。
テキストに載ってない事出しやがって><。


この時点で思考がストップしちゃい、長考(笑)に入ることに><。
コレはマズイ・・・マズイぞ・・・。


いや、4択のうち2択にまでは絞れるんだけど、その2択が微妙で答えに迷いまくったさorz。
しかも、得意のはずのプロジェクトマネジメント分野が難しすぎてヲワタwwwww。
おのれ、こんな切り口で来るとは予想外だ><。

更に追い討ちを掛けるように、システム監査関連の問題レベルもタカスwwwww。
明らかにレベル上げてきやがったwwwww。

だが、ココを乗り切らないと大将(ITパスポート)のクビは取れんorz。
もう一踏ん張りだwww。

お、システム開発なら何とかできそうw。
ヨシ、こっちで得点を稼ぐかww。


ってな感じで苦しみながらもマネジメント分野を攻略しマスタwwwww。


残すは得意か不得意かよくわからんテクノロジ分野か・・・。
過去問やってる時に一番変動の大きかった所だから、何点取れるかは問題運次第・・・。

もう敵の本丸は見えているぞw。

あとは、辿り着いて占領(笑)するだけダw。

テクノロジ分野か・・・相手にとって不足なし・・・かかってきなさいwww。


っていきなり小数負数変換キターwww。


忘れ掛けていた知識を再び秘奥義(笑)発動で乗り切ってヤルwww。
ヨシ、確かこの問題はこう解くんだったな・・・。
たぶん、コレで合ってるはず^^;。


さぁ、次だ・・・って今度は順列キターwww。


大丈夫だ、朝出掛けに復習したばかりの範囲だ・・・。
ええと、これとこれを取り出すから・・・こうなって・・・ああなって・・・。
ヨシ、解答が出たw。
選択肢にもあるし、多分コレが正解でしょwww。


時間惜しいし次だ次・・・。


お、得意のネットワーク分野キターwww。
ここで英気を養って次いくぞーwww。

ってセキュリティかw。
まあ、そんなに苦手じゃないw。
でも好きでもない(笑)。

キターw、関係データベースwww。
例によって全然わからんw。
こんな用語テキストに載ってなかったぞ><。

更に正規化キターwww。
正規化で主キーがなんちゃらで・・・、ダメだ眠くなってきたwww。

コレは奥義使っても思い出せそうにないwww。

むしろマジックポイントが尽きそうだ(笑)。

また不思議な踊り(笑)やるかw。


つか、何気に最新の技術聞いてきてるなぁ^^;。
結構問題解いてて勉強になるw。


ふぅ・・・、テクノロジ系攻略完了^^;。


いよいよITパスポート本体とのご対面かwww。


ラスボスキターwww。
腹パン(笑)されないように気をつけないとwww。
俺妹ネタでサーセンwww。


ヨシ、まずは中間Aからだ・・・。


ナニナニ・・・あれがこうなってなんちゃらかんちゃら・・・。


・・・やばい・・・全然わからんwwwww。
いきなり複雑な計算式を考えないといけない問題持って来やがった><。
マズイ、何もしないまま時間が過ぎていく・・・。

ここは適当にやっつけておくか(ちょw)。


え~と、次は中間Bの・・・お、アローダイアグラムを使った問題かw。
これなら解けそうww。


って、ナニコレ、めちゃ難しいんだけどw。
単純にクリティカルパスだけ求めればいいと思っていたのに><。
最近の傾向はここまで聞いてくるのかorz。


資格ゲッターは精神的ダメージ1万を受けた(ちょwww)。


ダメだ・・・何とか対策を考えないと・・・。


ITパスポートめ、ここに来てトンでもない隠し玉を持ってやがったwww。

しかも、コレでもかと計算問題ばっかり出してきやがるwww。

ってコレって線形計画法っていうんだっけか・・・。
どうやって計算するのか忘れたよママン(だめぽ)(笑)。

ううう苦しいよぉ~(笑)。

ココも、適当にお茶を濁しておくか(ヲィ)(笑)。

だんだん雲行きが怪しくなってきたwwwww。


さて、次だ次(半分ヤケwww)。


ふむふむ中間Cと・・・。

おおー、プロジェクトマネジメントキターwwwww。

まさに私のためのような問題だwww。

ウザイ計算(笑)もないし、コレはもらったwwwww。

元プロマネの底力(笑)見せてくれるわwwwww。

何とかここで点稼げそうだw。


ヨシ、いよいよ最後の砦だwww。


ITパスポートお覚悟wwwww。


さて、どんな問題かなぁ(・∀・)ニヤニヤ(笑)。

・・・えーと・・・。

コレって・・・。

ぎゃあぁぁぁ~、表計算キター><。

最後に一番苦手なのが来るとは・・・。

ってアレ・・・、コレそんなに難しくない?

アラ、何となく解けちゃったぞwww。

フッ、所詮は見掛け倒しか(ダマレ)(笑)。


さて、残り1問と・・・。


って何だコレwww。

最後にわけわからんのキターwww。

どうやって解けばいいんだコレ・・・。

まあ、まだ時間残ってるし時間のある限り粘ってみるか^^;。


10分以上経過・・・。


何となくこうやったら解けそうだけど・・・。

う~ん、違うかぁ^^;。


更に5分経過・・・。


ヤバッ、時間使いすぎたwww。

その時、画面上に赤文字がががwww。


謎のアナウンス(笑):試験時間残り10分を切りましたwww。


ちょwww、時間使いすぎたぜwwwww。

長きに渡ったITパスポートとの戦いもあと10分弱か・・・、何もかも皆懐かしい(ダマレ)(笑)。

さてとどうするか・・・。

あと少しで何か閃きそうなんだけどなぁ^^;。

コレ難しいから結構配点高そうだし、最後まで挑戦するかwww。


残り3分付近・・・。


えーと・・・、お、何かわかった希ガスwww。


マジでいきなり閃きましたw。
自分でもびっくりです(笑)。


多分コレをこうしてああして、こうやれば・・・。

・・・解けたwwwww。

ナニコレこんな奇跡あるのwww。

この問題多分配点めちゃ高い希ガスwww。
信じて考え続けてよかったw。


ってタイムリミットか・・・。

結局時間一杯使っちゃったけど、果たしてITパスポートのクビは取れたのだろうかw。
ここまで来たら倒したいよねwww。


その結末は次回明らかにwww。


活目して見よ(引っ張りすぎwww)。


追伸:色々話しちゃってるけど、コレくらいならネタバレじゃないよね^^;。
つか、本当はもっと一杯ヤバイ情報を持って帰ってきちゃいました(笑)。

ってか、最近のITパスポートの難化傾向マジだと痛感しました><。
どんどん難しくなってるwwww。

スポンサーリンク



Comment

  • 2013/08/24 (Sat) 18:35
    ITパスポートの難化

    資格ゲッターさん

    お疲れ様です。Habitat です。

    記事よまさして頂きました。。。

    やっぱり、資格ゲッターさんでも難しく感じられました?わたしも最初の1,2,3問と ??? となったときは本当にパニックになりそうになりました。

    しかも、やたら参考書とかにはない単語連発するし、しかもその意味聞いてくるし、わかっている内容でも選択する解答がなんか微妙だから絞りきれないし・・・

    4択のうち、2択まで絞って最後はエイヤッって決めたのが結構あったと思います。(おそらくそのことごとくはずしてる・・・)

    ここらへんを声を大にして言いたいとこだけど、抵触しちゃうんでいえないんですよねぇ。。。つらいとこです。。。

    でわでわ、続きの記事楽しみにしてますっ!!

  • 2013/08/25 (Sun) 17:04
    資格ゲッター #JalddpaA - URL
    Re: ITパスポートの難化

    Habitatさん

    コメント有難うございます^^。

    >難しく感じ
    難しかったですね^^;。
    基本的に過去問は参考程度で武器にはならないですね^^;。
    過去問はまさに過去の遺物ですね(ダマレ)(笑)。
    ITパスポート侮りがたしw。

    >参考書とかにはない
    もはやテキストレベルの用語が素直に出題される事は少なくなってきてますね^^;。
    普段から関連用語を如何に抑えておくかに掛かってきますねw。

    >2択まで絞って
    明らかに悩ませる気がありますよね^^;。
    ほんと、素直じゃないんだから///(ダマレ)(笑)。

    >抵触しちゃうんで
    まあ、後続の方の為に出来る限り情報提供したい所ですが、色々引っ掛かりそうですよねぇ^^;。
    ある程度自重したほうがいいのかもw。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する