Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


18
2017  19:36:11

元ネットワークエンジニアの第1回山科検定の合格証及び記念品という名のバッジ(笑)が届きマスタ(ぉ

山科検定合格証送付yamashina-kentei-pass-certificate.jpg

先日の記事で第1回山科検定1級に合格したことをご報告させて頂いており、兼ねてより3月上旬頃に試験結果の通知が行われる旨をお伝えしていたかと存じます(ぇ。

山科検定

山科検定合格発表



そして、3月上旬を迎えたのですが、当初より3月上旬頃とされていたからなのか、見事(笑)に3月上旬に届かず、まもなく下旬に差し掛かろうかという本日3月18日になって、ようやく合格証及び記念品という名のバッジ(笑)が届きましたので、ご報告したいと存じます(ぇ。

ってか、合格者全員に記念品授与とあったから、てっきり「もてなすくん」のぬいぐるみ(笑)でも貰えるのかなと思っていたら、記念バッチだった罠w。

又は、山科なす(笑)とか進呈して貰えるのかなと本気で考えていたアフォがココにいます(シネヨwwwww)。

そんなこんなで発送に手間取っているかと思いきや、普通に到着が遅れただけなのカモ(えーw)。

まあ、予定は未定(笑)といいますから、中旬に届いただけでもよかったかも(ぁ。
ぢつは上旬に届けられない事を見越した上で、上旬頃と言葉を濁していたかもしれないですね(ニヤw)。
なんにせよ、無事に届いて一安心している俺ガイル(ダマレカスwwwww)。

マジ、3月上旬過ぎて一向に届かなかったので、まさかの不合格だったのかと一瞬脳裏に過ぎりましたからね(一瞬カヨwwwww)。

デモ、合格者のみに認定証と合格記念バッジを送りますとの事だったので、そもそも落ちていたら何も送られてきませんからね(ガーソorz)。

なので、不合格だった場合を覚悟したわけです(ぁ。

さて、勿体ぶっていても何なので、早速今回届いたブツを晒しちゃうお(ダマレクズwwwww)。

少し遅れて届いた合格証一式の中に入っていたのは(ぇ


見ての通り、なんかすごくくたびれた(笑)簡易封筒に合格証一式が封入されて送られてきました(ぇ。
ってか、合格したんだから、もう少し丁寧に扱って欲しかったのが本音カモ^^;。

取扱注意」の赤文字が何だか悲しいorz
yamashina-kentei-envelope.jpg
どう見ても乱雑に扱われたとしか思えないこのフォルムwwwww。

何だかすごくやっつけ仕事(笑)に見えるのは俺だけではあるまい^^;。

ってか一瞬DM(笑)か何かだと思って見間違いそうになったのは内緒(ちょwww)。

でも、コレ間違いなく山科検定の合格証その他が入ってるんダゼwwwww。

とりま、気を取り直して中身を開けてみマスタw。

するとその中には・・・

合格証と共に封入されていたのはペラペラの紙とかマジ泣けるorz


ナニコノ扱いw、とても合格者に対して送付する内容じゃないんですがっ><。

しかも、合格証に同封されていたペラペラの紙に、同梱物の説明と受験結果が書いてあるとか、どんだけやっつけ仕事やねん(ガーソwwwww。

一瞬お祈りプリント(笑)か何かだと思って冗談に思えなかったぞ(ヲィwwwww)
yamashina-kentei-print.jpg
もう少し合格者に対する配慮をダナ(ダマレゴミwwwww)

こんな心許ない紙だと「不合格」の通知にも受け取れてしまうジャン(だめぽwwwww)。

とりま、ペラペラ用紙ではあるものの、合否の欄に「合格」とあり、合格級も「1級」と書かれていたので、受験結果通りでほっと胸を撫で下ろしたんだけど、アレ何か足りなくなイカ?

ソウダ、肝心の獲得点数書かれていないジャマイカ(ガーソorz)。

おのれ、コレじゃ、本試験で一体何点取ったか最後までわからず仕舞いジャナイカ><。

どうやら、得点までは教えてくれないみたいねorz。

仕方ない、自己採点の結果の92点/100点を正式に採用するとするか(ニヤw)。
だって、教えてくれないんじゃ仕方ないからね^^;。

スポンサーリンク




合格証及びバッジは割としっかりしているカモw


まあ、ちゃんと合格証は頂けたので取り敢えずソレで良しとするカナ(ぇ。
議員バッジ(笑)みたいな合格記念バッジモナーwwwww。

どっかの診察券(笑)みたく見えないこともないけど、割とちゃんとした合格証でよかったおwww
yamashina-kentei-grade1-certification-badge.jpg
ってかこの合格バッジどこで使えばいいんだ(ちょwww)

この合格証には特に何の特典もないみたいね(ガーソorz)
yamashina-kentei-grade1-certification.jpg
デモ、個人的に1級と銘打ってあるのは素直に嬉しいカモ(ニヤw)

気分はどっかの議員さんだけど、きっとどこにも付けていけないと思われ(ガーソwwwww)
yamashina-kentei-grade1-badge.jpg
まあ、コレクションの1つとして飾っておくカナw

そんなわけで、合格証一式が届いて一先ず安心している俺ガイル(ぉ。

@今年(2017)の秋頃に第2回山科検定を開催するとかマジカヨwwwww。
確かに、第1回目の感触は割と良かったけど、今度は一体どんな問題を出題する気なのやら(ぇ。
受験者数も当初予定していた数を大幅に上回る想定外の人数だったので、秋以降も人気が続くと踏んでいるのカモネw。

さて、どこまでご当地検定の人気にあやかれるのか、じっくりと見させて貰うとするか(キエロwwwww)。

まさか、もう一度1級を取れば某京都検定みたくマイスター認定とかあるんじゃないだろうなwwwww。
だったら、受験を考えてやらなくもない(偉そうにwwwww)。



ってか、色々する事があって、今はとても手が回らん罠(ガーソwwwww)。

しばし待たれよ(イイカラダマレwwwww)。

改めて、今回第1回山科検定を受検された皆さん、本当にお疲れ様でした。

わたしの山科熱(笑)はまだまだ冷めやらないので、またどこかでお会いする事もあるカモナー(えーw)。

その時はまた共に切磋琢磨しようゾ(誰に言ってイルwwwww)。

それでは、サラダバーwwwww。

京都検定対策で山科検定を攻略しよう!

↓ ↓ ↓

京都検定対策書籍で山科検定を攻略するならこちら

関連記事

スポンサーリンク


 山科検定

4 Comments

もこっち  

長文申し訳ないです。

資格ゲッターさん

お久しぶりです。もこっちです。

このたびは、山科検定や京都検定の取得おめでとう
ございます。
資格ゲッターさんのブログを見て、京都に行きたくなりましたが、
残念、最近、東京に引っ越したばかりで、京都観光できません。
関西にいた時に京都にいけばよかったといまさらながら、
激しく後悔しています。

私、スキルアップのため、基本技術者試の勉強とLPICレベル1
の勉強をしているのですが、全然だめですね。

基本情報技術者は午後試験が難しすぎて、困っています。
アルゴリズムがさっぱりですね。
いろいろな基本情報技術者試験対策のブログなど見ているのですが、
午前は過去問解きまくりで対処でき、
午後試験は国語力さえあれば、午前試験の知識だけで合格できると
いう情報がありました。
たしかに選択式なので、 とは思いますが、実際どうなんでしょうね。

あと、LPICレベル1はコマンド暗記大会ですね。
ただ、覚えては忘れての繰り返しなので、
自分の鳥頭ぷりに本当、困っています。
前に受験した時、何回か不合格になっていますからね・・
本当、ITの才能なさすぎる。

話は変わって、
今季の冬アニメは この素晴らしい世界に祝福を2 
がダントツに面白かったです。

とうとう、10話目にして最終回になってしまい。
もう、何を楽しみに生きていけばよいか分からなくなって
いる今日この頃です。

2期にしてカズマさんたち最初の町からほとんど動いて
いないのに既に魔王軍幹部を3人倒すとかすごすぎ。
ゲームバランスがくずれてる。
あと、カズマさん死にすぎ。
OVAもあわせたら、5回くらい死んでる。
あと、アクア様のアンデット退治がやばすぎるww
目がやばすぎて、もはや女神ではない。

最近の話では、アクシス教の勧誘が激しすぎて、皆ひいている。
何気にアクシス教信者の声優が豪華だという。
幼女まで信者というあくどすぎる。
エリスの胸はパッいりとか完全に他宗教をディスッてる。

あと、アクシス教の教えに草。
アクシス教はできる子たちだから、できないのは世間が悪い。
迷ったら、楽なほうにいけ
汚い元気玉とか感想があった。
でも、何げに良い教えだと個人的には思うが入信はしたくない。

あと、ウィズが死にかけているときに懐かしのデゥラハンさんが
川のむこうから「こっちこいよ」と誘ってて草はえた。

ほんと、このすばの制作陣のセンスには頭が下がります。
3期きてほしいです。

今年は「結城友奈は勇者である 2期 」が秋アニメであるので、
今年の楽しみはそれぐらいです。
映画になっているが見るかは微妙ですね。
だって、3部にわけてますから。

以上、ほとんど、アニメの話で文字数を使って、
長文になってしまい、本当申し訳ございませんでした。
読むのも大変ですよね。

お互い、基本情報技術者試験を頑張りましょう。
合格できるとは思えないけど、一応受験します。

ではでは、体に気を付けて下さい。




2017/03/19 (Sun) 19:01 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: 長文申し訳ないです。

もこっちさん

コメントありりん^^。
お久しぶりですね。

>取得おめでとうございます。
ありがとうございます、地元に住まう者として嬉しい限りですw。

>引っ越したばかりで
なるほど^^;。
ってか関西にいたのねw。

とりま、京都良いとこ何度もおいで(ダマレカスwwwww)。

>スキルアップのため
同じく基本情報の学習に全く身が入らず、このままじゃヤヴァス(ガーソorz)。
やっぱ少しでも計算問題があると、途端にヤル気ががが(だめぽwwwww)。

>午後試験が難しすぎて
ほんと、わけのわからん擬似言語やプログラム言語やアルゴリズムとかマジ誰か翻訳してよってレベルだよねwwwww。
むしろ日本語でおk(ヲィwwwww)。

>過去問解きまくり
パターン化しているしね(ニヤw)。
ってか同じような問題に何度も出会うので嫌でも頭に入ってしまう罠(ぁ。

>国語力さえあれば
残念、わたしにはその国語力が皆無で戦闘力ゼロよ(ちょwww)。
とりま、国語力に自信があるのなら、ソレで押し切ってしまうのもアリかもね(ぇ。

>コマンド暗記大会
業務で殆ど使用しない、どうでもいいコマンドオプションの嵐ですからね><。
マジ、試験が終わったら即行で忘れるレベル(ちょwww)。
もう少し実用的な内容だといいんだけどね(ぁ。

とりま、ここは割り切って暗記大会を制するノダ(ぉ。
コツは何も考えずに暗記マシーン(笑)になる事かな(ヲィw)。
実機で試験に出題されるコマンドを打ち込んで、コマンド結果を覚える事でも対応できるけどね(ニヤw。

>この素晴らしい世界に祝福を2
このすば2は毎回抱腹絶倒で何度笑いチニそうになった事かwwwww。
特に2期のおにゃのこの作画が可愛すぎて萌えチニ捲くったさ(最悪だwwwww)。

>何を楽しみに生きていけば
同じく、生き甲斐がなくなって鬱だチノウ風味(笑)になっているのは内緒(ガーソwwwww)。

>魔王軍幹部を3人倒す
最初の町に幹部がいるのがオカシイwwwww。
そして、お亡くなりになったディラハンが時折出てくるのにフイタwwwww。
この調子だと魔王も最初の町にいそうだwwwww。
もうこの町で冒険終わらせチャイナ(ちょwww)。

@ゆんゆんたんが不憫すぎたwwwww。

>5回くらい
最後なんて生気を吸い取られてガイコツになってたしwwwww。
ってか、パット女神たんなエリスたんマジ天使wwwww。
俺も今すぐエリス教に入信したいぜwwwww。

まったく、アクアたんの号泣ノルマが可愛すぎて生きているのが辛いwwwww。
マジ泣き顔と声が可愛すぎwwwww。
天たそボイスぶひぃぃぃぃぃwwwww。

>アクア様のアンデット退治
勝手に向こうから寄ってくるからねwwwww。
そのおかげで皆さんに多大なご迷惑掛けているんだけどねwwwww。
カズマさんの平身低頭ぶりが不憫すぎるwwwww。

相変わらずダクネスたんなかやのんたんの壊れっぷりはヒドスwwwww。
まったく、最近のかやのんのマジキチっぷりがぱねぇwwwww。

なぜか、2期はめぐみんたんが一番常識人に見えるこの不思議wwwww。

そして、魔王の幹部にも容赦ねぇwwwww。
まったくツダケンの社長ボイスは無駄にイケボすぎるwwwww。

>もはや女神ではない。
あの顔芸はもはやヒロインじゃねぇwwwww。
ってか、2期のアクアたんがエロ可愛すぎてもはや辛抱溜まらんぞ(ハァハァwwwww)。
駄女神最高カヨwwwww。

すっかり花鳥風月がお家芸になったねwwwww。

>アクシス教の勧誘
さすがアクアたんを信奉する狂信者だわwwwww。
やり方がぢつにあくどいwwwww。
そして、ロリっ娘まで毒されている残念さがヒドスwwwww。

ってか最悪の宗教ダナwwwww。
特に食べられる石鹸ヤヴァスwwwww。
あの狂った勧誘マジやべぇwwwww。

>他宗教をディスッてる
エリス教信者のララティーナーたん(笑)が目の敵にされていたしね(ニヤニヤwwwww)。
とことん、他宗教に冷たくてマジヒクワーwwwww。

>迷ったら、楽なほうにいけ
ある意味衆生の教えではあるけど、最初からその都合の良い教えにフイタwwwww。
まさに究極の楽観主義者たちwwwww。

@汚い元気玉草不可避wwwww。

>ウィズが死にかけている
ほんと、アクアたんとウィズたんの相性マジ最悪wwwww。
何度も消えかけたからねwwwww。
浄化ぱわー恐るべし(ガクブルwwwww)。

むしろ、ウィズたんの方が女神さまに見えるのですがっwwwww。

>「こっちこいよ」と誘ってて
ほんと狙いすぎて一瞬安元さんのアドリブかと思ったわwwwww。
案外そうだったりして(ぇ。
原作読んでないので知らんけど(えーw)。

>3期きて
ほんと、このすばのスタッフの頭はいい意味(笑)でイッチャッテるよねwwwww。
マジ今期ダントツで覇権ですたwwwww。

ってか、今期後半失速したアヌメ多すぎ(ガーソorz)。
むしろ、殆どのアヌメが後半力尽きるよね^^;。

そんな中、10話という短い話数でよくぞこれだけ色々詰め込んだと感服していたりする(ニヤw。
是非、ストックが溜まったら3期期待したいですねw。

難民必至(笑)だけど、共に3期まで生き延びようぞ(ダマレクズwwwww)。

>「結城友奈は勇者である 2期 」が
その情報は知らんかったw。
早速抑えておきまw。

>映画になっている
某チェンクロみたいな手法ですね(ぇ。
先に上映しておいて、アヌメを見せて取り込むというのは最近流行っているのかもね(ニヤw。

とりま、春アヌメは例によって不作っぽいヤカン(ガーソorz)。

もっとも、冴えカノ2期は見るけどね(ニヤw)。

>一応受験します。
わたしも激しく準備不足ですが、一応受験するつもりです^^;。
そして、あわよくば合格したいと目論んでいるアフォです(だめぽwwwww)。
とりま、お互い頑張ろうぞ(ぉ。

でわでわw。

2017/03/24 (Fri) 23:35 | EDIT | REPLY |   

もこっち  

返信ありがとうございます。

資格ゲッターさん

どうも、もこっちです。

早速の返信ありがとうございました。

資格ゲッターさんがこのすば2期 をよく見て反応がよくて安心しました。
後で自分の投稿を見返して、このすば 2期 あまり見てなかった場合、
ただの痛い文章になるかと思い不安でしたww

あと、私の場合、何とかして基本情報技術者試験とLPICレベル1取得したいですね。

ではでは。

2017/03/25 (Sat) 15:30 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: 返信ありがとうございます。

もこっちさん

>ただの痛い文章に
確かに、ソレじゃ只の独り相撲ですからネ(ちょwww)。
だが、俺ならそんな餌に釣られるクマー(シネヨwwwww)。

@何気に「このすば2」円盤付属のアクションゲームの出来が無駄に良くてフイタwwwww。
ってかアレ某○ックマンすぐるwwwww。

【このすば】復活のベルディアをプレイ! Part1 この素晴らしい世界に祝福を!DVD、Blu-ray特典
https://www.youtube.com/watch?v=1eTAuEgcaPU

>基本情報技術者試験とLPICレベル1取得
わたしも何とかして基本情報取りたいけど、今のプログラムレベルじゃ厳しすぎてヲワタorz。
とりま、足掻けるだけ足掻くさw。

LPICは一に暗記、二に暗記、三、四がなくて五に暗記で乗り切るしかっ(ヲィwwwww)。
いあ、マジ暗記ゲーで乗り切れるゼ(ニヤw)。

お互い頑張ろうぞw。

2017/04/01 (Sat) 02:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment