Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


27
2017  23:41:04

元ネットワークエンジニアの第13回京都検定2級及び3級の合格証及び成績表が届きました(ぉ

第13回京都検定イメージ画像その8kyotokentei2016-exam-pass.jpg

先日の記事で、第13回京都・観光文化検定試験2級及び3級に合格した事をご報告させて頂きました。




そして、本日、第13回京都検定2級及び3級の合格証及び成績表が届きましたので、改めてご報告させて頂きます(ぉ。

まずは、個人的に気になっていた本試験での成績ですが、先日自身で行った自己採点の結果からどの程度の変動が見られるのか、あるいは自己採点通りかを早速確認する事にしました(ぇ。



既に合格している事は、先日の合格発表により判明していますが、やはり気になるのは今回の試験の結果ですよね(ダマレカスwwwww)。

まあ、受かってしまえば、何点でも合格は合格なんだけどね(ぁ。
でも、やっぱり何点取ったか知りたいのが人情ってものジャマイカwwwww。

そんなわけで、以下で、今回の試験結果を発表したいと思います(ぉ。

もっとも、3級はその自己採点結果からも、実際の得点にそれほど変動はないかと思いますが、2級に関しては結構間違えていたので、場合によっては自己採点を下回る可能性もあるので、まだまだ油断は禁物と言えます><。

京都検定2級及び3級の成績は如何に!?


それでは、今回行われた第13回京都検定2級及び3級の獲得点数及び合格証について見ていきたいと思いますw。

尚、今回送付された成績表及び合格証同封の封書ですが、何やら2級に合格した事で、なんちゃらコンシェルジュ(笑)のお誘いのチラシとか、各種京都検定対策の講義のご案内や、合格バッジの購入案内など、封筒がパンパンに膨れ上がるくらい色々詰め込まれていたのを、サクっとヌルー(笑)して、一目散に成績表に目を落としていたりする(ニヤw)。

それにあくまでわたしの次なる目標は京都検定1級を取得する事なのだから、今はまだ立ち止まっている場合ではないからね^^;。

ぶっちゃけ講義とか受けているお金は、今のわたしにはないからね(ガーソorz)。

とりま、そんな感じで色々詰め込まれていた中身を取り出して並べてみたのが今回のアイキャッチ画像だったりする(ニヤw)。

勿体ぶっていても何なので、早速今回行われた京都検定2級及び3級の成績を晒したい(笑)と思います(ハヤクシロヨwwwww)。

京都検定2級の成績は如何に!?


まずは、2級からになりますw。

思ったより得点出来ていたので、ソレだけで満足カモw
kyotokentei-grade2pass.jpg
例のてっちゃん(笑)問題の所が、受験者の平均点以下だったのが反省点カモorz

見ての通り、得点は自己採点時と同様の83点/100点で、結構な数間違えたものの、合格得点としてはまずまずの結果を残せたと思います(ぉ。

まあ、4ヶ月強の学習でこの得点なら上出来でしょ(甘いわwwwww)。
もっとも、1級を受験するに当たってはまだまだ実力不足ですけどね><。

でも、今回の合格率が23.7%である事を考えても充分に健闘出来たと自身では思っています。

今後も弛まぬ姿勢で、より襟を正して学習に勤しんでいきたいと存じます><。

夢にまで見た京都検定2級の合格証です><
kyotokentei-grade2-passcard.jpg
俺はコレが欲しくて試験までの4ヶ月ひたすら学習に励んだのさ><

なんせ、この合格証があって初めて最難関の1級に挑む権利を得ることが出来るからね><。

それに、京都に住まうモノとして、京都検定2級を取得した事で、相応の京都通であることが認定された事が素直に嬉しかったりする(ダマレクズwwwww)。

試験までの4ヶ月間ほんとに頑張ってよかった><。
我ながらよくぞあの難問の数々を攻略出来たものだ><。

さすがに1級の壁は高くそびえ立っていると思いますが、その高い壁を乗り越えてこそ、本当の意味での京都マスターになれるのだと思います><。

引き続き、今後とも学習に励んでいきたいと思います><。

スポンサーリンク




京都検定3級の成績は如何に!?


次に3級の成績を見ていきたいと思いますw。

先に2級の成績及び合格証を目にして、かなり気分的にも楽になった事もあり、3級は余裕を持って成績表を眺めることが出来ました。

それに自己採点時の成績がよかったので、得点の変動等がなければ、現時点で自身が持つ実力を遺憾なく発揮できた結果だと言えるので、その出来には大変満足しています(ニヤw)。

それでは、勿体ぶっていても何なので、早速今回行われた第13回京都検定3級の受験成績を晒したい(笑)と思いますw。

間違えた箇所は、純粋に知識がなかった所だけだったりする(ぇ
kyotokentei-grade3pass.jpg
単純に問題運が良かったとも言えそうだけどね(ちょw)

見ての通り、自己採点と同様98点/100点で、2級同様得点に変動はありませんでした(ぉ。
ほぼ満点の出来にとても満足してます^^。

なので、3級に関しては実力は磐石かもしれません(ダマレwwwww)

まあ、3級に関しては自己採点の時点で高得点が取れていたので、安心して合格発表の日を待つことが出来ましたからね(ぇ。

その割に、合格発表日に、一瞬受験番号がなくて焦りに焦り捲くりましたが(アフォwwwww)。
ほんと、あのまま落ちたと思い込んでしまうところだったぞ(シルカwwwww)。

デモ、アフォでも何でも受かれば官軍ナンダヨ(最悪だwwwww)。

@何気に合格率が46.6%という事で、ぢつは2級同様3級も難しい回だった罠(えーw)。
そんな難しい回に、ほぼ満点近く取れたのは俺にとって大きな自信になる希ガス(ヲマエごときが偉そうにwwwww)。

とりま、これからも弛まぬ努力を続けていこうと思います(ぉ。

3級合格証も我が手中に収まったゼ(ダマレゴミwwwww)
kyotokentei-grade3-passcard.jpg
3級から合格者限定特典が受けられるので、3級取るだけで色々オイシイカモナー(ニヤw)

例えば、一般拝観料600円の元離宮二条城に期間限定で無料拝観出来たりするんだよね(ニヤニヤwwwww)。

他にも京都国際マンガミュージアムの入館料が期間限定で無料になったりと、色々と美味しかったりします(わーい^^)。

それに普段有料の所に無料で入れたり、割引価格で入れたりするので、その機会を利用して各種施設を訪れる事により、知識が深まるというメリットがあります(ニヤw)。

わたしとしても、まだまだ京都の知識が足りていないので、この機会を是非生かして見識を深めたいと考えていますw。

第13回京都検定2級及び3級を受験して


今回2級と3級を併願して、双方とも無事に合格出来て本当に良かったです^^。
努力してきた事が報われて素直に嬉しいです♪

学習を開始したのが、試験4ヶ月前と決して余裕があったわけではありませんでしたが、機会を見ては京都の寺社等を訪れ、また京都に関する番組をチェックするなど、極力京都に触れる生活を送ることで徐々にではありますが、京都に関する知識が培われていったような気がします(ぇ。

このような地道な学習が、確実に自身の実となっていた事を、今回の結果を鑑みて認識するに至りました(ぉ。

正直、受験するまでは不安に駆られる毎日で、特に2級は過去問を解いていてもボーダーラインを彷徨っている有様で、とても自信を持って合格できるとは言えない状況でした><。

そんな、まだまだ未熟な実力でしたが、日々の積み重ねがわたしの力となり、今回見事芽を出す事が出来たわけです(ぇ。

改めて本当に2級の問題は難しいと思います><。
まずは、3級の問題を確実に解けるようになることが前提となります。

これから受験される皆さんも、是非その事を肝に銘じて日々の学習に取り組んで頂ければと存じます><。

今回無事に合格する事が出来ましたが、慢心する事なく、むしろ気を引き締めてより研鑽を積んでいこうと考えています。

この気持ちを忘れず、常に努力を惜しまず、今後は更なる高みを目指すべく歩んでいきたいと思いますw。

京都検定対策書籍はこちらがおすすめ♪

↓ ↓ ↓

京都検定対策書籍はこちら

関連記事

スポンサーリンク


 京都検定

0 Comments

Leave a comment