Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


02
2017  13:52:22

元ネットワークエンジニアの2017年は昨年以上の波乱の年になるヤカン><

2017年の干支イメージnew-year2017-image01.jpg
皆さま、明けましておめでとうございます。

波乱に満ちた年の幕開けです(ちょwww)。

アイキャッチもどこか荒涼感のある寂しげな感じにしてみました(えーw)。
ちっとも希望とか明るさに満ちた未来が見えないですね(ガーソorz)。

今の世界の現状を鑑みるに手放しに新年を喜ぶことは出来ません(ぇ。
本当は希望を見据えて今日、そして明日を生きていきたいのですが、果たしてそんなちっぽけな願いさえ叶うかどうかわからない、不安と波乱に満ちた日々が待ち受けている気がします(ガーソorz)。

なぜなら、今年2017年は世界のリーダーの交代が相次ぐとされており、特に昨年EU離脱問題で揺れたヨーロッパでイノベーションの嵐が吹き荒れる事がほぼ確実だからです><。

これまで辛うじて保たれてきた世の中の均衡が、暴君達が次々と現れる中、脆くも崩れ去る気がしてなりません><。

2017年はヨーロッパ諸国の動向から目が離せません><


具体的には、フランスの現大統領であるオランド大統領が人気低迷により、今年開催予定の次期大統領選挙への出馬を取り止める意向を示しており、ドイツメルケル首相難民受け入れ問題による国内の混乱でほぼ交代が確実視されています><。

そして、各国で第3の勢力と言われる連中が台頭してくることにより、アメリカの新大統領に就任するトランプ旋風に相俟って世界に波乱と混乱をもたらす可能性が非常に高いとされています><。

注目すべきは、そういった連中の特徴が強国を推し進めている事、つまりカリスマ的な指導者の立場を標榜しているという事です(ぇ。

皮肉な事にトランプが巻き起こした旋風は確実に世界の動きを変えようとしています><。
一体、私たちはこの先どうなっていくのでしょうか・・・。

このような不確実な世の中を見ていると、もう何を信じていいのかさえわからなくなってきます><。
まさかとは思いますが、このような強権政治が推し進められた結果、EU解体なんて事になるかもしれません・・・。

もう、ナニがどう転ぶかなんてきっと誰にも予想できないと思います><。

彼の国が一体ナニをしようとしているのか、一抹の不安どころではない危惧を抱えているのは間違いありません><。

最悪のケースとして、世界を混沌の渦の中に叩き落とし、覇権を巡って各国が争いを繰り広げるという構図が見て取れます><。
そうならない事を切に願いたいですが、果たしてどうなることやらorz。

このように、新年を迎えたばかりで、既に不穏な空気が立ち込めており、我が国の立ち位置によっては思わぬ不利益を蒙る可能性を否定出来ません><。

少なくとも、今年は昨年以上に波乱に満ちており、大きく世界が変わる契機となる事は間違いないでしょう><。

正直、こんな目まぐるしく動く世界の動向を見ていると、我が国の事なんてほんとどうでもよくなってきます(ちょwww)。

どうせ、既得権益にしがみ付く、政治家どもの醜い政治ショー(笑)を見せられるだけだし(ヲィwww)。

ほんと、色んな連中に喧嘩売ってるな、俺は(シネヨwwwww)。

相変わらず思い通りにならない世の中に毎日憤りを覚え、心の中で怒ってばっかりいますからね(ちょwww)。
ほんと、人間というのはどうしてこうも利己的で打算的な生き物なのだろう・・・。

他の生物から見れば、人間ほど傲慢で醜い生き物はいないと思っているかもね(ガーソorz)。

さて、そんな不協和音に溢れた世の中で、もはや俺が生き甲斐と出来るのは、萌えアヌメ資格取得に掛ける情熱くらいカナ(最悪だwwwww)。

ぶっちゃけ世の中がどうなろうが、もう俺の知ったこっちゃないわ(責任放棄w)(最低だwwwww)。

ってなわけで、こんな最悪の出だしではありますが、今年の抱負や目標なんかをサクッと述べてみるテスト(ぁ。

今年の目標と抱負をのたまってみるテスト(ぁ


取り敢えず、まずは世界平和、コレは鉄板ネ(ダマレカスwwwww)。
やっぱり、みんなが幸せに暮らせる世の中が一番だしネ(甘いわwwwww)。
まあ、そうは問屋が卸さないのが世の常なんだけどねorz。

でも、少しでも世の中が好転することを切に願っています><。
暗雲立ち込めるこの状況に、僅かばかりでも光が差し込まん事を><。

そんな思いを込めて、今年の目標と抱負を語らせて頂こうと思います><。

【今年の目標】

これまで、世間からも社会からも会社からも見放され、生きる糧を殆ど失いつつありますが、ソレでもわたしを今尚動かすものとして、資格取得に掛ける並々ならぬ情熱があります><。

ソレが、わたしを突き動かす原動力として僅かばかりですが、唯一残った生きる希望となって存在しています><。

逆に言えば、ソレがなくなった時、わたしの生きる意味は殆ど失われ、もはや生ける屍と化す事でしょう(ちょwww)。

そんな事言いながら、ネスペ4年連続不合格というお馬鹿街道一直線(笑)な醜態を晒していてヲワタ(だめぽwwwww)。



むしろ、こんな社会のゴミは早くくたばってしまえばいいんダヨwwwww。
どうせ、この先無駄に人生過ごすだけのクズ人間だしwwwww。

ほんと、ソレを取ってしまえば、後は萌えアヌメブヒるだけのほんとどうしようもない塵芥以下のゴミムシだからねwwwww。

いあ、ゴミムシに対しても失礼な物言いカモ(ぇ。
なにせ例えるものがないくらいの最低人間ですからwwwww。

せめて資格だけでも取って、心の平静を保ちたいというのが今年の目標デス><。
きっと、ソレでも俺の精神状態が安定する事はないと思うけどね(ちょwww)。

【今年の抱負】

少しでも人間らしく生きられるように努めることカナ(ちょwww。
今のままだとほんと底辺中の底辺だから、せめてそこから少しでも這い上がりたい><。
ハヤクニンゲンニナリタヒ(マテwwwww)。

ってなわけで、今更足掻いたところで、何一つまともに出来ないだろうけど、一応今年の取得目標資格を挙げてみるテスト(ぇ。

以下、時系列に取得を目論んでいる資格となりますw。

2017年取得目標資格スケジュール


1月 京都検定2・3級及び山科検定1級合格発表予定
備考:取り敢えず合格出来れば一安心カナ(ダマレw)、むしろヲマエの頭で合格出来るのか(ちょwww)




山科検定



2月 向日市ふるさと検定試験受験予定
備考:何気に申し込んでしまった(笑)のでほぼ受験ケテーイかも(ぁ、まあ受かったら儲けモノじゃネw



4月 基本情報技術者試験受験予定
備考:ネスペに手も足も出ず敗退を繰り返しているので、基礎から固め直すべきなのカモ><



10月 ネットワークスペシャリスト試験受験予定
備考:受かるまで恥を忍んで受け続けマス><

12月 京都・観光文化検定試験1級受験予定
備考:京都検定2級に合格出来た暁には是非挑戦したいカモ(ぇ、ってか論述はヲマエには無理ダロ(ガーソorz)

以降、受験可否、受験日不明なもの(ぇ

・漢字能力検定試験1級
備考:京都検定1級で求められる漢字レベルは非常に高いため、漢検1級の学習で力を付けたいから(ぁ

・TOEIC700点以上
備考:これからの国際社会に向けて英語力は必須と言えます(ぇ、何とかビジネスレベルの英語力は身に付けたい><

これらのうち、どの程度実現できるかわかりませんが、少なくとも、連戦連敗中のネスペの敗北を何としても食い止めたいというのが本音だったりします><。

そのため、基礎に立ち返って今一度情報処理のあり方を学び、苦手なアルゴリズムプログラム言語の学習を通して、情報処理技術者試験で求められる考え方を基礎から徹底的に叩き込むつもりでいます><。

プログラムの才能皆無なのに基本情報技術者試験に挑む><


過去にプログラムの才能がないと断言され、地獄の底に叩き落された事がありますが、やはりこの試験に合格するには、直接的でないにせよ、論理的思考力としてのプログラミング力が求められているのではないかと思います><。

@はコンピュータ数学が大の苦手なので、コレも大きな壁としてわたしの前に立ちはだかっています(ガーソorz)。
ほんと、数学なんてこの世から消えてなくなってしまえばいいのに(ちょwww)。

恐らく、今のままでは基礎レベルとされる基本情報技術者試験に合格するにも満たないレベルだと思います><。

まずは、基本情報技術者試験を攻略し、秋のネスペのリベンジに向けて学習を行っていきたいと考えております><。

ただ、本当に洒落にならないほどプログラムセンスがないので、基本情報技術者試験に落ちる可能性大なんだけどね(ガーソorz)。

寄る年波(笑)には勝てないというのも大きいですが、それ以上に、物事を論理的に捉えて処理する力に欠けるというのが大きいデスネorz。

まあ、才能がないのはわかっているので、後は如何にキアイ(笑)でカバーするかに掛かっているわけです(ヲィwww)。

やはり、基本を飛ばして応用へと進んだツケが今になって回ってきたのカモネ(ガーソorz)。
物事には順序というものがある事を今更ながら痛感した次第デス(遅いわwwwww)。

まあ、プログラム大嫌い(笑)だから、応用情報すら飛ばして高度情報技術者試験に挑んだのだけど、やっぱ基礎なくして応用ナシなのカモ^^;。

京都検定1級合格はわたしの悲願><


@は何と言っても京都学を極めるための京都検定1級の奪取カナw。

その前に去年受験した2級に落っこちたら目も当てられないけどね(ガーソorz)。
たぶん受かっていると勝手に思っていたりする(甘いわwwwww)。

まあ、1級は2級とは比べ物にならない難しさなんだけどね><。
極端な話、3級の1000倍は難しいと思われ(ちょwwwww)。

なんせ、合格率5%以下と言われる超難関試験なので、わたし程度の頭では手も足も出ないのは自明の理(ガーソorz)。
一昨年に至ってはその合格率なんと僅か1.8%だからね><。

紛れもなく最難関試験であることは間違いありません><。

デモ、京都に文化庁が移転する事が決まった事で、今後、世界に冠たる観光都市である京都がますます盛り上がりを見せていくことは想像に難くないと思われますw。

よって、是非京都人としての最高レベルの知識・儀礼を身に付け、最高のおもてなしが出来るような人材になりたいと密かに思っているのは内緒(ダマレクズwwwww)。

目指せ、京の語り部(シンデシマエwwwww)。

IT業界ナニソレオイシイノwwwww。
もうあんな使い捨ての業界は沢山デスwwwwww。

そんなわけで、皆さん、わたしのような社会の最底辺でも這い蹲って生きているんだから、きっと何があっても大丈夫と思って、気を強く持ってこの激動の世の中を共に生き抜いていきましょう><。

そのうちいいことあるさ・・・きっと・・・たぶん(ぇ。

それでは、今年もよろしくデスw。

ネットワークスペシャリスト関連の書籍はこちらがおすすめ♪

↓ ↓ ↓

ネットワークスペシャリスト関連の書籍はこちら

基本情報技術者関連の書籍はこちらがおすすめ♪

↓ ↓ ↓

基本情報技術者関連の書籍はこちら

京都検定関連の書籍はこちらがおすすめ♪

↓ ↓ ↓

京都検定関連の書籍はこちら

関連記事

スポンサーリンク


 年始の挨拶&抱負

0 Comments

Leave a comment