Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


18
2016  20:46:49

【悲報】元ネットワークエンジニアの京まふ2016参加見送り><、9月17・18日両日とも参加せずorz

京まふ2016イメージ画像4kyomafu_image04.jpg

先日の記事で、京まふ2016への並々ならぬ(笑)参加意欲を見せていた今日この頃ですが、いざ本番になってみると、そのあまりの状況に参加意欲が減退し、気が付いた時には京まふ2016への参加を取り止めていましたとさ(マジカ><)。

どのような状況だったのかは後述したいと思います^^;。





また、資金的に例年ほどの余裕がないことも大きく関係していたと思われ(ぁ。
どうしても行きたいほどのステージや手に入れたいグッズ等があったわけではないので、未然に散財するのを避けようとしたのかもね(えーw)。

まあ、逝った所で衝動買い等で貴重な資金を食い潰していたと思われ(ぇ。

今にして思えば、今回は逝かなくて正解かも(ぁ。

京まふ2016以外にもイベントが目白押し!

koenokatachi_image01.jpg
©大今良時・講談社/映画聲の形製作委員会/京都アニメーション
この時期になると、地元民的にはつい京まふにばかり目が向いてしまいますが、今回は同時期に様々なイベントが重なり、萌えヲタや腐女子にとっては絶好の連休日和となっています(ニヤw)。

中にはこれらのイベントを掛け持ちではしごしていたツワモノ(笑)もおられたようですね(ぇ。
まったく、潤沢な資金とその無尽蔵の体力がウラヤマシス(ダマレゴミwwwww)。

関西に目を向けると、大阪で「コミトレ28(コミックトレジャー28)」が開催され、京都の叡山電車では「ぞい仕様(笑)の特別切符」が売り出される等活気に満ちています(ニヤw)。

コミックトレジャー28(インテックス大阪)

きらら×きららプロジェクト アニメ「NEW GAME!」コラボ企画 1日乗車券及び特別入場券の発売について

きらら×きららプロジェクト アニメ「NEW GAME!」コラボ企画 1日乗車券及び特別入場券の発売について(詳細)

既に販売終了分もありますが、概ね平成29年9月30日まで発売されているようですので、京都に来た際に是非如何ですか(ぇ。
勿論、現地民モナー(ニヤニヤwwwww)。

おのれ、あおっちたんとねねっちたんの百合キマシ(笑)特別切符の発売はマダカ(最悪だwwwww)。
勿論、薄い本仕様デナー(最低だwwwww)。

TVアニメ『NEW GAME!』オフィシャルサイト

また、話題の映画「聲の形(こえのかたち)」が17日から全国でロードショー開始となっており、こちらを観に行かれる方も多いと思いますw。

映画「聲の形(こえのかたち)」公式サイト

お金があったら、ワタスもはやみんたん(早見沙織たん)の萌えブヒボイス聞きに逝きたかったんだけどね(シネヨwwwww)

更に関東に目を向けると大型イベントとして「東京ゲームショウ(TGS)」が開催され、盛況を見せていたようですw。

東京ゲームショウ2016(TGS2016)

ほんと目移りするほどの盛り沢山のイベントがこの連休中に行われていますね(ニヤw)。

マジお金が幾らあっても足りないですね(ダマレクズwwwww)。

今年(2016年)で5年目を迎える京まふに何を思う・・・


京まふは今年で開催から5年目を迎え、毎年の風物詩のように参加していたのですが、まさか開催日両日(9月17・18日)ともに参加を見送ることになろうとは、参加当日になるまで思ってもいませんでした><。

別に皆勤賞(笑)を狙っていたわけではないので、連続参加記録が止まろうとどうでもいいんだけどね(負け惜しみwwwww)。

しかも、ステージ抽選権付チケットを両日ともに購入し、ステージ抽選に応募して当選したチケットを持っているにも関わらず、両日ともにステージ参加を見送ったのは前代未聞と言えます><。

前もってお金を払い込んでいるのに、それでも参加意欲がなくなるほど、京まふに魅力を感じなくなっていると思うと、何だか一抹の寂しさがありますね><。

昨今のアヌメ業界の冷え込みと、低クオリティな作品の量産化が行われる現状に、わたしのアヌメに対する情熱がそれだけ失われているのかもしれないorz。

そして、時の流れは残酷なもので、年々顕著になっていく腐女子アヌメ化傾向に拍車が止まらず、萌え豚排斥の動きはより一層、その加速の度合いを増しているのかもしれない・・・。

今回の京まふ2016ツイートを追っていて、そのことを痛切に感じました><。

ひょっとしたら、もうかつてのような萌え豚天国(笑)の時代は訪れないのかもしれない・・・。

だとすると、わたしが京まふに参加する意義は著しく失われたと言えるでしょう><。

来年以降参加するかどうかは正直びみょ~です^^;。
あと、体力的にこの手の並ぶイベントはもう厳しいかもorz。
京まふ2016のツイート実況を見て、あまりの行列に参加意欲が激しく失われましたからね><。

同様にコミケに並ぶ意欲ももうないかも(だめぽwwwww)。
昔なら3~4時間待ちくらい平気だったんだけど、もう今は無理かも(だめぽwwwww)。

おのれ、今一度わたしに立ち上がる気力を与えたまえ(むしろ倒れろwwwww)。

京まふ2016の入場待機列は某コミケに迫る勢い><


今回の入場待機列の異常さは特筆すべきものがあります><。
わたしはツイートでその状況を見守っていたのですが、そのトグロを巻いたような異常な列の長さと、一向に解消されない待機列を見るに付け、すっかり参加しようという意欲がなくなってしまいました><。

こちらの画像は京まふ2016の2日目(18日)の待機列ですが、9時開場にも関わらず、何と14時を過ぎてもまだ入場待機列が解消されないという異常事態になっています。

開場から5時間以上経過しても依然として待機列が続いている状況はかつて見たことがありません><。

1日目の入場待機列も凄かったけど、2日目の状況はそれ以上で、大雨の中並ぶのは大変だったと思われ><
kyomafu20160918_admissional_wait_columna.jpg
2日目は16時に閉会にも関わらず、14時を超えた時点でまだ並んでいる人がいることに驚きです><。

この時の状況は、京まふ公式ツイートによると以下の通りです。

【京まふ】13時50分現在も、大変混み合っており、入場まで大変お時間をいただいております。現在、優先入場券、抽選制ステージ券以外の一般入場者の最後尾はみやこめっせ会場を一周し、美術館が最後尾となっております。


京まふ公式ツイッター

この時間でこのアナウンスはマジ異常でしょ><。

しかも、今回は事前に優先入場券を抽選にて売り出し、手に入れた方は優先的に開場1時間前の8時より入場可能という措置を取ったにも関わらず、予想を遥かに超える人が京まふ会場に押し寄せたため、その措置も焼け石に水と言った状態で、まさに取り付く縞もないといった様相を見せていました><。

正確な数値まではわかりませんが、最大時でその待機列に並んでいる方の数はなんと3500人以上だったそうです(ガクブル><)。

但し、常にツイートの情報を追えていたわけではないので、実際はもっと並んでいたかもしれません><。

いつもならまばらにしか並んでいない早朝6時から8時の時点で既に500人以上が並ぶという凄まじさですからね><。

特に2日目は大雨が降りしきる中、京まふに出発しようかと思い悩んでいるうちにあれよあれよという間に列が膨れ上がっていき、その行列を見るに付け、すっかり参加意欲が無くなってしまいました><。

わたしは、その光景とその待機列に占める女子の割合に圧倒され、片身の狭さを感じて参加を取り止めることになったわけです><。

改めて、留まるところを知らない腐女子の勢い恐るべし(ガクブルwwwww)。

マジ、某コミケでも、この時間まで入場待機列が解消されなかったなんて話は聞いたことがありません><。
もっとも、京まふのみやこめっせとコミケのビッグサイトとの会場規模に大きな差はありますけどね^^;。

それを差し引いても、入場者を収容し切れない会場のキャパの無さはもはや限界に来ているのではないかと思います><。

まったく、待ち行列(笑)のポワソン分布に従って、しっかりと会場の人数の流れを把握すべきですね(ヲィwww)。

あるいはニュートン算で会場の出入りを把握するのもアリだ(ダマレゴミwwwww)。

また、そのあまりの参加者の多さのため、オープンステージでは一時入場規制が行われる事態となったようです><。

本来誰でも観覧できるはずのオープンステージで観覧者を絞ることになるなんて、きっと運営側も考えていなかったことでしょう><。

まさに腐女子パワー恐るべしですね(ガクブルwwwww)。

もはや萌え豚勢は風前の灯なのかも試練(ガーソorz)。
京まふが腐女子に支配されるのもそう遠くないかもしれない・・・。

ますます京まふから足が遠のきそうだ^^;。
おのれ、萌え豚の明日はどっちだ(シルカwwwww)。

京まふ2016で顕著になった会場キャパの圧倒的な不足><


これまでも開催される度に問題となっていた、京まふ会場に参加者を収容仕切れないという状況が、今年は特に顕著に現れ、多くの方が、会場外で数時間もの間待たされるという異常事態になりました><。

それも2日目は大雨という悪天候の中、ぬかるんだ地面に足を取られながら並ぶという大変な状況だったようです><。

かつて、わたしも雨の中、京まふ入場列に並びましたが、雨の日独特のじめじめとした空気とひんやりとした冷たさが身体に応え、じわじわと体力を奪われていったことを覚えています><。

それでいて、湿気が多くて汗で服が身体に張り付いて気持ち悪いったらないよね(ぇ。

並ばれた方の心中お察しします^^;。

今年は例年にないほどの賑わいを見せ、多くの腐女子が参加したことで、このような状態を作り出したと言えます><。

その反面、萌え豚含む男性参加者はそのコンテンツの減少により、明らかに毎年減少の一途を辿っています><。

にも関わらずキャパオーバーしているという状況は明らかに異常だと言えます><。

もはや、会場であるみやこめっせ(京都勧業会館)のキャパでは追い付かなくなっているといっても過言ではないでしょう><。

他に目ぼしいキャパを持った建物を京都で見つけるのは大変かもしれませんが、このような状況が今後も続くようなら、会場変更も已む無しだと思います><。

実際の所、京都で代替会場を探すのは至難の業ですけどね・・・。

確かに、今回の京まふ参加者は、この所の腐女子コンテンツの上昇と、腐女子人気アヌメの台頭から、例年になく凄まじい伸びを見せておりますが、京まふスタッフの手際の悪さが目立ち、只でさえ多い入場者を捌き切れていない現状が見て取れました^^;。

詳しくは後述したいと思います^^;。

年々劣化の一途を辿る京まふの明日はどっちだ><


例年参加してきた京まふですが、今回はついにその参加を見送るまでにその魅力を感じなくなってしまいました><。

本来なら年を経るごとにイベント内容に磨きが掛かり、より良いものになっていくべきものですが、こと京まふに関しては年を追う毎に劣化していっている希ガス(ガーソorz)。

特にお食事コーナーの腐女子化には呆れるものがあります><。

例年、辛うじて男性参加者の胃袋(笑)を繋ぎ止めていたローソンの出店が今年はついになくなり、全てのキャラカフェコーナーが腐女子向けで占められるという異常事態となっています><。

まあ、食事メニュー自体は、男性であっても普通に食べられますが、問題は、女性参加者だらけの中に男性が並ぶことの辛さです><。

その肩身の狭さは半端じゃないでしょう・・・。

これでその中にリア充カップルなんかがいた日にはきっと目も当てられないことでしょうwwwww。

マジでそんな連中は今すぐ爆発汁wwwww。

となると、予め会場に持ち込むか、会場外に出て取るかになりますが、一度会場を出るとまた再入場のため並ぶことになり、参加意欲が激しく減退しそうです><。

前述した通り、今回の入場待機列は本当にこれまでになく異常でしたからね><。

年々隅に追いやられていく萌え豚の居場所のなさに加え、腐女子コンテンツの充実による女子参加率の著しい上昇、それに伴う会場のキャパの不足と、問題山積の中、今後の京まふは一体どこに行こうとしているのだろうか・・・。

少なくとも、今後もこのような腐女子重視の運営が続けられるのであれば、わたしが京まふに参加する意義はもはや失われたも同然と言えます><。

また、必然的に男性参加者の数も年々減っていくことでしょう・・・。

これからも腐女子のためのお祭りと化すのなら、わたしがこの先京まふに参加することはもはやないと言っても過言ではありません><。

京まふ2016の各ステージの評判は好評で満足された方が多い模様(ぉ


わたしが観覧する予定だった17日に行われた「"送信"少女まとい」の公開録音では、諏訪ちゃん(諏訪彩花たん)が順調に諏訪っていた(笑)ということで、一安心しました(ヲィw)。

京都国際マンガ・アニメフェア2016にてステージイベント&先行上映会決定!

諏訪彩花と大空直美の「“送信”少女まとい」ラジオ!!

TVアニメ「装神少女まとい」公式サイト

持ち前のポンコツぶり(笑)を存分に発揮されていたようです(ぇ。

また、そらちんたん(大空直美たん)のあざとい腹黒天使(笑)っぷりも絶好調のようで、ステージイベントだけでも参加しておけばよかったかなと今更ながら思っていたりします(ニヤw)。

更にお二人とも艶やかな着物姿で登壇されたようで、その見目麗しいお姿を是非この目で拝見したかったかも(ダマレカスwwwww)。

お二人ともとてもお綺麗ですねw
suwasuwa_sorachin1.jpg
向かって左がそらちん(大空直美たん)、右が諏訪ちゃん(諏訪彩花たん)になりますw

ナニコノ美少女巫女たんたちわwwwww
suwasuwa_sorachin2.jpg
おのれ、どこに逝けばこんな可愛い巫女たんに会えるんだ(シンデシマエwwwww)

ちなみにオフレコなので、明かしちゃうと、わたしのチケット整理番号は、1000人以上のキャパのある会場の最前列で見れるプラチナチケットでした(ちょwww)。

京まふに参加する気がなくなったとは言え、我ながらちょっと勿体なかったかもね^^;・。

まあ、ステージの内容はツイート民がうまく纏めてくれていたので、概ね伝わったけどねw。
ツイートしてくれた方ありがとうございます^^。

以下のような流れでトークショー及びライブが行われた模様ですw。

soushin_girl_stage_detail01.jpg

soushin_girl_stage_detail02.jpg

soushin_girl_stage_detail03.jpg


なかなかにカオス(笑)な内容だったようです(ニヤw)。

尚、京まふ仕様の番宣PVが公開されているようですw。

【番宣】10月新番組「装神少女まとい」番宣PV(京まふスペシャルEDITION)


また、いのりんたん目当てで参加しようと思った「信長の忍び」スペシャルトークイベントも盛り上がっていたようです。

TVアニメ「信長の忍び」

いのりんたんが萌え天使たんすぐて生きているのが辛いwwwww
nobunaganoshibobi_stage01.jpg
向かって左から主人公の千鳥たん役の水瀬いのりたん、監督の大地丙太郎さん、木下秀吉役の山口勝平さんになりますw

このステージのために和柄のヘアピンを付けておられたそうですw
nobunaganoshibobi_stage02.jpg
さすがいのりんたん、とってもチャーミングですね(ニヤニヤwwwww)

ギャグアヌメだということで軽い気持ちで見てみようかな(ぇ
nobunaganoshibobi03.jpg
きっと大地さんなら、忍びの厳しい世界もユルく描かれるに違いないwwwww

尚、ステージでは出演者が7つの質問に答えるコーナーが企画され、その中で「忘れられない5歳頃の恩人」というテーマでお題が出された時に、いのりんたんは「私、それ勝平さんですよ!」と告白して会場がどよめいたそうです(ぇ。

更に続けて、「私5、6歳のときに『犬夜叉』とか『名探偵コナン』とかのアニメが大好きで、『声のお仕事をしている人がいるんだよ』っていうのを母に教えてもらって、6歳のときに声優になりたいという夢を持ったんですよ」とその時の事を振り返っておられたようです。

つまり、勝平さんはいのりんたんが声優を志した原点であり、恩人だったわけですね。
しかも、その勝平さんと一緒の作品で共演し、今も同じステージ上で出演されているのは何とも巡り合わせの妙ですね(ぉ。

その話を聞いてちょっぴり感動してしまいましたよw。

詳しくは下記の記事に纏められていますw

水瀬いのりの恩人は山口勝平?アニメ「信長の忍び」監督と京まふでトーク

これで、整理番号が前列だったら間違いなく馳せ参じていたと思うけど、最後列に近い位置付けということで、明らかにモチベに欠けていたんだよね^^;。

なので、参加する意欲が高まらず結局ブッチ(笑)しちゃいましたとさ(ダメ人間wwwww)。

新キャラのほのかたんの中の娘のそらまるたん(徳井青空たん)目当てにそこそこの整理番号を引き当てた「おくさまが生徒会長!+!」のスペシャルトークイベントですが、こちらもかなりの盛り上がりを見せていたようです(ぉ。

アニメ「おくさまが生徒会長!+!」公式サイト

無難な番号ではありましたが、2日目の生憎の大雨と異常なまでの入場待機列を見るに付けて、すっかり参加意欲を無くし、結局参加しませんでしたけどね^^;。

ツイートを追えていなかったので、どのような内容のイベント内容だったのかはわかりませんが、参加された方は概ね満足されていたようです。

きっとそらまるたんの面白トークが炸裂(笑)していたことでしょう(ニヤw)。

着物姿がよくお似合いですね^^
okusama_stage01.jpg
おのれ、そらまるたんが可愛すぎて生きているのが辛い(いい加減シネヨwwwww)

その他のステージも出演声優さんや関係者の方々によるご尽力の甲斐あって、観覧された方は概ね満足されていたようです。

腐女子向けアヌメのステージとかは全然興味ないんで、まったくチェックしてないけどねwwwww。

毎回、ステージ内容に好印象を持たれる方が多いのは本当に素晴らしい事だと思います。

これで京まふスタッフの動きが良ければ尚良いんだけど、今回も色々と問題を引き起こしている模様です^^;。

詳しくは後述します^^;。

京まふ2016もスタッフの手際の悪さと情報量の少なさで混乱を招く><


今回も例年と変わらず京まふスタッフの手際の悪さが各場面で見られたようです><。

先に述べた通り、今年の京まふ入場待機列は例年にない程の伸びを見せ、途切れることなく延々と続く大行列を形成していたそうですが、この原因を作った要因に、京まふスタッフによる適切な誘導を行えていなかったことがあります^^;。

簡単に言えば、行列に並ぶ必要のなかった方が入場待機列に並び、徒に時間を消費していたという事です^^;。

どういうことかと言うと、今回の京まふ入場列には、優先入場券により開場1時間前に入場が可能な方の列、一般参加者による入場列に分かれていたのですが、情報提供の周知が満足に行われなかった事で、抽選制ステージ観覧を希望している方も多数並ばれることになったと言うことです><。

本来であれば、抽選制ステージ観覧希望者は優先入場者や一般入場者と共に行列に並ぶ必要はなく、直接会場に行って並べばよかったのですが、情報の周知不足により、その事実を知らず、通常の待機列に並んだことで何時間も延々と並ばれた方も多数おられたようです><。

しかも、中にはステージ集合時間又は開始時刻に間に合わず、泣く泣く参加を断念された方も少なからずおられたようです><。

ほんと悲惨としか良いようがありません><。
参加出来なかった方はお気の毒としか言いようがありません><。

公式サイトにもこのことは書かれていませんでしたからね><。
京まふ運営側もまさかステージ時刻に間に合わなくなるほど、列が伸びるとは考えていなかったのでしょうね^^;。

それ以前に、ステージ観覧希望者に、通常の待機列に並ぶ必要がないことを予め周知おくべきだったと思います^^;。
言ってくれないと、わからないこともありますからね><。

少し機転を利かせてその事実に気が付いた方もおられたようですが、大半の方は一度入場してからステージ列に並ばなければならないと思われていたようで、その結果徒に時間に費やすことになってしまったわけです><。

実際は京まふ会場に入場することなく、ステージ観覧が可能だったわけです><。

また、その情報提供の手段が主にツイッターだけということで、満足に情報を集めることが出来ず、情報不足で苦労された方も多かったそうです^^;。

先のステージ観覧希望者が入場待機列に並ばなくても良いという事実を、フォロワーさんにより発信されている状態でしたからね^^;。

それを見て、慌てて待機列を飛び出し、ステージ観覧に間に合った方もおられたようです^^;。

京まふ公式ツイッターでも随時情報を発信しておられたようですが、あまり周知の効果にはなっていなかったようですね^^;。

情報提供手段が限られていたことで、情報が錯綜し、必ずしも正しい情報が伝わっていなかったようです><。

このような情報格差による状況把握の問題は、今後の課題と言えそうですね^^;。

その他、入場待機列に堂々と割り込んで並ぶ方もおられたようですが、京まふスタッフがその状況を看過するなど、その対応に色々と問題があったようです^^;。

中には京まふスタッフにそのことを伝え、対応を依頼された方もおられたようですが、満足の行く対応をして貰えなかったケースもあったとの事です><。

本来なら割り込んだ方に注意した上で、待機列から引き剥がすべきですが、何もせず静観を決め込んでいる様は如何なものかと思いました^^;。

5年経っても京まふスタッフの質は相変わらずということですね・・・。
残念なことです><。

また、抽選制ステージの際の本人確認もかなりいい加減なものだったそうです><。
ステージによって行ったり行わなかったりしている様が今年も見られたようです><。

明らかに不公平感がありますね><。

更に整理番号順に並ぼうとして、後列に回された方もおられたようです><。

一体何のための整理番号なのかわからないですね、これでは・・・。

勿論、全てのスタッフの質が悪いわけではないとは思いますが、やはりどうしても杜撰な対応が目立つことで、全体として印象を悪くしている感は否めないですね><。

京まふはスタッフも来場者も”参加者意識”が欠如している!?


実は以前から思っていたのですが、京まふは他のイベントと比べ、参加者というより”お客様意識”が強いのではないでしょうか(ぇ。

つまり、対価を支払っているから、その分のサービスをサービス提供者に求める姿勢ですね^^;。

この場合、主に運営スタッフや、イベントで出展している企業などになります。

う~ん、この手のスタッフって大抵の場合、ボランティアによるものだけど、こと京まふに関してはアルバイト等を雇った方がいいのかもしれないですね^^;。

恐らく労働意欲に欠けることで、なおざりな対応をしてしまうのだと思います><。

たとえ、ボランティアであってもお客様に奉仕することには変わりないですからね^^;。

なら、無償奉仕ではなく、しっかりと労働対価を支払えば、スタッフのお客様に対応する姿勢は変わってくると思います^^;。

本来なら、この手のイベントは全員が参加者なのですが、京まふは行政や企業が深く関わっているから、その性格は他のイベントと一線を画すのかもしれないですね^^;。

そう考えると、参加者ではなく、やはり来場者はお客様と捉えるべきなのかもしれないですね^^;。

参加者であれば、各自が自覚を持って行動しますが、お客様である以上、その先導は運営スタッフに任されていますからね^^;。

コミケ等に逝けばわかると思いますが、基本参加者に何があっても自己責任ですからね><。

あくまで最低限のサポートをする立場として運営スタッフが存在するわけです^^;。

例えば、倒れたりした際の医務室による救護等の措置はありますが、移動経路に対する責任は全て自身で負う必要があります^^;。

また、無料配布等の時間に間に合わない場合、それは自身の責任となるわけです^^;。

周知不足のせいで間に合わなかったなんて言う人はそこにはいません^^;。

このような方たちはよく訓練(笑)されていて、自身で情報を集めて行動することに慣れているからですw。

しかし、京まふの場合は、現状、来場者を全力でサポートすることで、お客様の満足の行くサービスを行う必要があるのかもしれません^^;。

その場合、運営スタッフに掛かる負担は大きく、とてもボランティア精神で務められるものではないかもしれないですけどね^^;。
つまり、割に合っていないということですね^^;。

今のこの京まふスタッフの現状は、上記のような事情があることによりもたらされているものだと思います^^;。

又は、私たち一人一人が参加者の意識を持って自己責任で取り組むように努めていくべきなのだと思います^^;。

あくまでスタッフは補助的なものと考え、必要な情報は自身で仕入れ適切に行動するべき場であると考えています^^;。

それが出来ず、スタッフの対応に不満を感じているうちは、お客様意識は抜けないと思います><。

わたしは、京まふが商業化しないためにも、一人一人が自己責任の下に楽しむべきだと考えています。

すでにかなりの部分で商業化されていますが、まだまだ改善の余地は残されていると思います^^;。

そして、京まふが参加者のためのイベントであるためには、やはりスタッフもボランティアであるべきと思います(ぇ。

一人一人が責任を持って京まふを楽しむようになれば、スタッフも参加者の一人として、適切な対応が取れるようになるのではと思います^^;。

また、私たちも参加者の意識を持って、基本自己責任で参加するという姿勢が必要なのではと思います^^;。

この先、行政や企業の手によりイベントが形成されたとしても、京まふの特徴である「手作り感」は残していくべきだと考えます。

今のような状況が今後も続くようなら、京まふの未来は明るくないかもしれません><。

今一度京まふが果たすべき役割を考えてみてもいいのではないかと思います^^;。

そして、各人が自覚を持って京まふに参加することで、より良いイベントにしていけるものと思いますw。

いつの日か京まふスタッフの対応が素晴らしいと言われる日が来ることを切に願います。

関連記事

スポンサーリンク


 京まふ2016活動記録w

4 Comments

もこっち  

【悲報】夏アニメ終わり

資格ゲッターさん

どうも、もこっちです。

いやー、夏アニメが終了してしまいましたね。
今年の夏アニメは
ラブライブサンシャイン、NEW GAME、 RELIFE、
プリズマイリヤドライ、を主に見ていました。
個人的におすすめはラブライブサンシャインですね。
キャラが面白かったですし、ストーリのテンポもよかったですし、最終回は2期がありそうなフラグでした。セガのラブライブサンシャインおしはすごかったですからね。UFOきゃちゃーにaあくあのぬいぐるみが大量にありました。
本当に毎週楽しみにしてたのにこれから何を楽しみに生きればよいか。
微妙でしたが。円盤の売り上げも好調ですので、予算的には2期可能ですね。

NEW GAMEはあんな会社に勤めたい だが、長時間労働すぎて会社に寝泊まり、
新人でも泊まり込み、夜中の10時まで働くとかどこのITブラックだよと。

RELIFEはひしろんがかわいい。主人公の会社自殺者だすとかやばすぎて
私でも3か月内でやめるわ。 私、主人公と同じ年齢ですので、今、高校に戻れと言われても、ぼっちになるかも。
主人公のコミュ力が高くて高校で馴染め過ぎてすごい。私は高校時代はぼっちでしたのに・・

プリズマ☆イリヤは異世界ででの生活。戦闘シーンがすごかったのが印象的でした。
SILVER LINKの本気をみました。

ではでは長文失礼しました。
健康に気を付けて下さい。

2016/10/01 (Sat) 22:19 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: 【悲報】夏アニメ終わり

もこっちさん

コメント大幅に遅れてサーセン><。
ほんと相変わらずアヌメ多すぎだよね^^;。
本音を言えば、もうちょい数減ってもいいから、良質なアヌメをじっくり見たかったりしますw。

>いやー、夏アニメが終了してしまいましたね。

蓋を開けてみれば、腐アヌメ多いものの、ブヒアヌメも結構あったかも(ニヤw)。

>今年の夏アニメは
>ラブライブサンシャイン、NEW GAME、 RELIFE、
>プリズマイリヤドライ、を主に見ていました。

さすが、抑えるべき所はしっかりと抑えてますねw。
ってか、夏アヌメは後半崩壊したアヌメ大杉で、もこっちさんが挙げてくれたアヌメくらいかな、まともに見れたのは^^;。

>個人的におすすめはラブライブサンシャインですね。
もちろん、全話見てますよっとw。
わたしがこのアヌメ外すわけないジャン(ダマレカスwwwww)。

千歌たんの中の娘の伊波杏樹たんは、いのりんたんの後輩で、将来有望な娘だし、がんばルビィたんは可愛すぎてお持ち帰りしたかったし、ズラまるたんの未来ズラ~も可愛すぎて生きているのが辛いwwwww。

アヌメでは不遇の扱いだったヨーソロー娘の曜たんは、人気投票だと一位取っていて吹いたwwwww。

@堕天使ヨハネたんことヨシコたんがひたすら痛かった(笑)そんなアヌメwwwww。

>最終回は2期がありそうなフラグでした。

無印のラブライブも同様の展開だから、まず2期展開あるでしょうねw。
ってか、円盤の売り上げがダントツの6万枚超えで、他の追随を許さない勢いだから、余裕で2期作れると思うよ(ニヤニヤwwwww)。

>UFOきゃちゃーにあくあのぬいぐるみが大量にありました。

そうなのかーw。
おぢさんは最近げーせんというものに逝ってないから全然わからん(だめぽwwwww)。

>微妙でしたが。円盤の売り上げも好調ですので、予算的には2期可能ですね。

ラブライ豚が買い捲くっているから資金的には余裕かもねw。

>NEW GAMEはあんな会社に勤めたい だが、長時間労働すぎて会社に寝泊まり、
>新人でも泊まり込み、夜中の10時まで働くとかどこのITブラックだよと。

可愛いおにゃのこばかりの会社だから、深夜残業むしろバッチコイ(笑)だけど、これが、むさい野郎ばかりだったら、即行帰りたくなるに違いないwwwww。

ダントツの萌え度だったのに円盤万逝ってないとかマジカヨorz。
ほんとみんな円盤買わなくなったよねぇ><。

ってか、俺がIT企業に勤めていた時は、日付変わったことありますが何かwwwww。
ほんと、IT業界の常識は世間の非常識ですね><。

夜中の10時なんて茶飯事っすよwwwww。
まあ、会社にも拠るでしょうが^^;。

基本的に技術者はトラブル起きると帰れません><。

>RELIFEはひしろんがかわいい。主人公の会社自殺者だすとかやばすぎて
>私でも3か月内でやめるわ。 私、主人公と同じ年齢ですので、今、
>高校に戻れと言われても、ぼっちになるかも。
>主人公のコミュ力が高くて高校で馴染め過ぎてすごい。私は高校時代は
>ぼっちでしたのに・・

ひしろんが不器用すぐて生きているのが辛いwwwww。
中の娘のかやのんたんがいい演技してたよね(ニヤw。

自分の上司が自殺した会社になんて居たくないよね><。
しかも、有能が故に周りから疎まれて死に追いやられるなんてほんと最悪だよ><。
中の娘は御前(伊藤静)たんで、よかったんだけどねw。

同じくわたしもあんな息苦しい会社、こっちから願い下げですわ><。
もっとも、IT企業ってあんな会社ばっかですが・・・。
基本、個人の幸せよりも会社の利益優先ですから・・・。

ああ、いやだいやだwwwww。

ともあれ、俺も戻れるなら高校生に戻りたいかもw。
学生時代いろいろ選択誤っているからね^^;。

>プリズマ☆イリヤは異世界ででの生活。
>戦闘シーンがすごかったのが印象的でした。
>SILVER LINKの本気をみました。

すっかりお馴染みになった、人妻声優たんのロリブヒ声が溜まらん(最悪だwwwww)。
特に士郎に対するおにいちゃんボイスがうらやまケシカラン(シンデシマエwwwww。
ヲィ、シロウ今すぐそこ代われwwwww。

そして、某いちごたん(笑)の中の娘の諸星すみれたん演じるエリカたんのロリボイスがウザ可愛すぎて生きているのが辛すぎるwwwww。

今は某アイカツスターズのS4の如月ツバサたんを演じているけどねwwwww。
すっかりお姉さんな演技が出来るようになっただけに、ロリボイスとのギャップがぱねぇwwwww。

さすが天才声優たんだわwwwww。

ほんと、プリヤとは思えないくらい今回戦闘シーンに力入っていたよね(ぉ。
マジ作画が力尽きるかとオモタwwwww。

まあ、当初は腐アヌメだらけでどうなるかと思ったけど、無難にアヌメ生活を満喫出来てよかったお(ニヤニヤwwwww)。

でわでわ、秋アヌメも結構ブヒアヌメあるし、楽しんでいきまっしょいw。
相変わらず腐っているアヌメ多いけどね^^;。

大丈夫、少々プライベート犠牲にしても、アヌメ見る時間は確保する人ですから(だめぽwwwww)。
お互いアヌメ耐久レースを生き抜こうぞwwwww。

2016/10/11 (Tue) 19:36 | EDIT | REPLY |   

もこっち  

秋アニメ視聴

資格ゲッターさん

どうも、もこっちです。

合いもかわらず、秋アニメを視聴しております。

今季のアニメは
魔法少女育成計画、装神少女まとい、学園ハンサム、はがねオーケストラ、ステラのまほう、ブレイブウィッチーズ、競女、てーきゅう8期、魔法少女なんてもういいですから2期、
WWW..WORKING、うどんの国の金色蹴鞠で

視聴しすぎて消化がおいつかないこの頃、
資格ゲッターさんはこの中で視聴しているものがありますでしょうか?

このなかでは、魔法少女育成計画、ブレイブウィッチーズ、ステラのまほうがおすすめですね。

ちなみに、本家のワタモテのWEB漫画でもこっちは まほいく を視聴していると
ありました。

ではでは、失礼いたします。

2016/12/03 (Sat) 22:02 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: 秋アニメ視聴

もこっちさん

お世話になっております、資格ゲッターです。

ワタスもちゃっかり秋アヌメ視聴しております(ニヤw)。

> 今季のアニメは

わたしが今期視聴しているアヌメは下記の通りです。

今期は若干少なめかも(ぇ。

・おくさまが生徒会長!+!-まったくもってケシカラン(最悪だwwwww)
その割に妄想シーン多いけどw

・魔法少女育成計画-思わず目を背けたくなるほど救いのない話で、まさかこんな話だとわ思わなかったorz

スイムスイムたんがマジ冷徹非道で怖すぎる(ガクブルwwwww)
@魔法少女死に過ぎ><

更にスノーホワイトたんが頭の中お花畑過ぎて、自らに危険が迫ってからうろたえすぎwwwww

コレはヒドイorz

このアヌメ見るとめっちゃ鬱になるのに、なぜか見てしまう><
某まどマギが可愛く見える罠wwwww

これじゃ育成じゃなくて破壊計画だよ><
近年稀に見る問題作かもしれん・・・

・SHOW BY ROCK!!-シアンたんが萌えブヒ可愛すぐて生きているのが辛すぎる(シネヨwwwww)

・装神少女まとい-ゆまちんたんがウザかわゆす(ニヤニヤwwwww)

・灼熱の卓球娘-こよりたんとあっがりーんたんの掛け合いでニヤニヤが止まらん(キエロwwwww)

・12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ-セカンドシーズン-花日たんが可愛すぎてお持ち帰り必至(最低だwwwww)
@タカオは一体何周目のリライフ(笑)だ、こんな○学生いねぇよwwwww

・ステラのまほう-たまちゃんたんがロリ可愛すぎて生きているのが辛い(ならシネヨwwwww)

・信長の忍-千鳥たんは勿論、他のおにゃのこもみんな可愛くて癒され捲くる(歴史モノとは思えんwwwww)

・響け♪ユーフォニアム2-凄く丁寧に作られていて1期に引けを取らない出来に満足しています。

内容毎回重めなのに、なぜか引き込まれる京アニマジック恐るべし(ダマレw)。
勿論、おにゃのこたちのキマシ度もアップしていてニヤニヤ(笑)が止まらん(最悪だwwwww)

・双星の陰陽師-紅緒たん可愛いお紅緒たん(祓われろwwwww)

・あにトレ!XX~ひとつ屋根の下で~-おにゃのこがみんな可愛くて生きているのが辛い(シンデシマエwwwww)

・魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン-マスコットキャラへの仕打ちがヒドスギルwwwww
可愛い顔してなんて娘達だwwwww。

・奇異太郎の妖怪絵日記-すずたんと雪たんがロリ可愛いすぎて生きているのが辛い(イマスグシネwwwww)

・てーきゅう8期-相変わらずカオスすぎてイミフwwwww)

・ナゾトキネ-なんとなく見てるw
@おぱーいw。

・アイカツスターズ-ゆめたん可愛いおゆめたん(最悪だwwwww)

・競女!!!!!!!!-トンデモ競技に真剣に取り組んでいるギャップが面白くてワロスwwwww
ケツとおぱーいが素晴らしい(シネwwwww)

・終末のイゼッタ-イゼッタたんとロッテたんが可愛いすぎて生きているのが辛いwwwww
むしろ、バッドエンドしか見えないのですがっ><

まったくなんてケシカランおぱーいだ(ニヤニヤwwwww)
これでまだ15歳とかぱねぇwwwww

・ガーリッシュナンバー-みんな真っ黒(笑)だけど、ちーさまたんとか八重たんとか百花たんが可愛いからおk(ニヤニヤwwwww)
@ルーキーの七海たんがカワユスwwwww

勝ったなガハハwwwww

・バーナード嬢曰く。-内容がシュールで面白いし、キマシ(笑)も楽しめたりする(ダマレカスwwwww)

・Lostorage incited WIXOSS よりダークサイドになったウィクロスのゲスい世界観が溜まらん(最低だwwwww)

・ブレイブウイッチーズ-かくましたん目当てで見てる罠w

・はがねオーケストラ-ナニコノOP詐欺アヌメwwwww、マーシャたんがロリスパイすぐて生きているのが辛い(最悪だwwwww)

・ろんぐらいだぁす!-ナニコノ優しい世界wwwww、こんな世界で俺もブヒりたいぜ(最悪だwwwww)

・WWW.WORKING!!-天たそ演じる志保様のゲスっぷりがハマリ役すぐて草wwwww
あのゴミを見るような目が溜まらん(最低だwwwww)

・Vivid Strike!-魔法少女はやはり肉体言語(笑)に限るwwwww
物理こそ至高(ヲィwwwww)
やさぐれリンネたん可愛いおリンネたん(激しく踏まれたいぞwwwww)

@なぜヘシンする度に劣化(笑)するのか小一時間(rywwwww)

・ブブキ・ブランキ 星の巨人-こういう熱いアヌメいいね、2期になってイカちゃん加入で更に加熱してるぜ(ダマレクズwwwww)

・DAYS-サッカー好きなので見てるだけ(ぁ

・ジョジョの奇妙な冒険第4部-毎回面白くて目が離せんw、但しまったく萌えない(ちょwww)。

今期はコレくらいカナw。
何気に割と見てるカモw。
腐系(笑)は基本見てないけどねw。

もこっちさんオヌヌメのアヌメもちゃっかり見ていたようですね(ニヤw)。

まほいくはヤヴァスだけどw。

とりま、幾つか共通して見ているものもありますねw。

でも、まほいくはマジでアレは精神衛生上よくないカモ><。

未だかつてあんなヒドイ魔法少女モノみたことないorz。

でわでわ、アヌメ生活共に頑張ろうぞ(ダマレゴミwwwww)。

2016/12/09 (Fri) 00:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment