元ネットワークエンジニアの京まふ2016に備えて「"送信"少女まといラジオ」(通称まとラジ)の予習をしてみるテスト(ぇ

京まふ2016イメージ画像3
kyomafu_image03.jpg
©BOWI/まとい製作委員会
京まふ2016まで残す所、@2日となり、いよいよ臨戦態勢(笑)に入ってまいりましたw。



今回の画像も「装神少女まとい」からで、退魔活動ならぬ「タイカツ」に励む、巻き込まれ系主人公のまといたんと、まといたんをタイカツに巻き込んだ「退魔の巫女」に憧れているゆまたんの勇姿(笑)デス(ぉ。

そんな中、連日、各展示ブースの情報が更新され、続々とその詳細が判明してきています。

正直、今回のラインナップでは特にこれと言って目ぼしいものはなかったのだけど、ココに来て「双星の陰陽師」や「三者三葉」のグッズが新たに出てきて、少し食指を動かされそうになっている俺ガイル(ダマレカスwww)。

ヨシ、紅緒たんのおはぎゲッチュで、おはぎマンを降臨させるゼ(ダマレwwwww)。
コレがあればケガレに襲われても百人力ダゼ(ダマレゴミwwwww)。
たすけておはぎま~ん(ヲィwwwww)。

そして、紅緒たんとろくろの愛(笑)のレゾナンス(共振)クッキー食べて2828するしかないジャマイカ(最悪だwwwww)。
何気にアヌメ本編では、突如現れたロリっ娘にブヒり捲くっている罠(最悪だwwwww)。

勿論、おっぱい(笑)美少女のまゆらたんモナーwwwww。
滑り台感ぱねぇけど(ちょwwwww)。

「双星の陰陽師」グッズラインナップ

おのれ、葉子さまと双葉たん、照たんグッズ欲しくなってきたジャマイカ(シンデシマエwwwww)。

特に痛シャツ(笑)が勇者仕様(笑)で草不可避wwwww。
これを着てこそ漢の証wwwww。

春アヌメでブヒり捲くった「三者三葉」と聞いては散財するしかないジャマイカ(ダメ人間wwwww)。
いあ、お金全然余裕ないんだけどねorz。

「三者三葉」グッズ他ラインナップ

まったく、この手の情報は後出しジャンケンで続々と出てくるから困る(ニヤw)。

まあ、基本的には今回の京まふ参加は、ステイベ参加がメイソだから、ブース販売や物販にはそれほど興味ないんだけどね(えーw)。

京まふ2016ステージ観覧二次応募抽選結果について


そのような中、先日の記事で述べた通り、ステージ観覧二次応募が行われ、僅かに残った残席を巡る血みどろ(笑)の戦いが繰り広げられたとかられなかったとか(ヲィwww)。



ステージ観覧二次募集受付

いあ、実際には、二次募集開始と共に、応募サイトにアクセスが殺到し、勝敗は一瞬で決することになったんだけどね^^;。
はっきりいって、アレは勝負にすらなってなかったと思われ(ぇ。

なぜなら、9月13日(火)10時に応募サイトが解禁となるや否や、サーバ過多になるほどのアクセスが殺到し、時間にすると僅か数十秒で明暗が分かれることになったからです><。

早い物勝ちで行われたシビアな戦いはあっという間に終了し、その後には勝ち名乗り(笑)を挙げる者、悲嘆に暮れる者と見事に二分化していました><。

そして、わたしは残念ながら後者で、そのあまりに早い決着に暫く茫然自失状態でしたとさ(ガーソorz)。
やっぱいのりんたん登壇のオープニングステージを射止めるのは至難の業すぐた><。

その後の「Tokyo 7th シスターズ)(ナナシス)」のトークショーにも参加したかったのだけど、縁がなくてヲワタ(ガーソorz)。

そんなわけで、わたしの二次応募は惨敗に終わりましたとさ(ガーソorz)。

尚、腐女子歓喜系(笑)のアヌメは悉く残席が埋まり、萌えアヌメ系のステージが僅かに残るのみとなっていました^^;。
どうやら萌えアヌメ系はまだ残席が残っているものもあるようです(ニヤw)。

よって、連続したステージにはなってしまうものの、いのりんたん出演のステージの分がまだ残っていたので、そちらを確保する事には成功しました(ニヤw)。

それがこちらの「放送開始直前!! 信長の忍び in 京都」の観覧チケットです。
10月から放映の新作アヌメ「信長の忍び」のスペシャルトークイベントになりますw。

いのりんたん主役のアヌメなので、是非観覧したいけど、後列すぎて姿が見えないかも試練(ガーソorz)
kyomafu2016_ticket0918stage3.jpg
ステージに連続参加の流れになるため、参加できるかどうはびみょ~かも^^;

ただ、残り物だけあって、整理番号は1000番以上で、余裕で立ち見決定だけどね^^;。
まあ、ステージ観れるだけでもよかったかもw。

問題は連続するステージということで、前のステージが終了してからの参加になるから、次のイベントの集合時間までにはまず間に合わないと思われ><。

集合時間に遅れると、整理番号が無効になってしまうようです><。
一応、会場に入ることはできるみたいなんだけどね^^;。

なので、参加するかどうかは正直びみょ~かも(えーw)。
折角のいのりんたんのステージだから是非参加したいんだけどね^^;。

京まふ2016開催前に「"送信"少女まといラジオ」の予習をしてみた(ぇ


京まふ2016のステージで観覧予定の「諏訪彩花と大空直美の"送信"少女まといラジオ」の公開録音に備えて、現在放映されているWebラジオの内容がどのようなものか確かめるために、サクッと中身を視聴してみマスタw。

諏訪彩花と大空直美の「“送信”少女まとい」ラジオ!!

ちなみに、プレ放送内で「まとラジ」と略していたので、以降はそれで統一しますね(ぇ。
いあ、だってタイトル長いし(ダマレクズwwwww)。

なにぶんまだアヌメが始まっていないので、具体的なキャラの話とかは殆どないんだけどねw。
なんというか、まずは主人公であるまといたんの中の娘の諏訪彩花たんとゆまたんの中の娘の大空直美たんの紹介から始まって、徐々に内容を固めていくといった感じかも(ぉ。

あまり書くと内容のネタバレになるので控えるけど、どうやらアヌメ放映を控えた現段階では、Webラジオの内容はプレ放送ということで、半ば本番に向けた練習的な位置付けだとかそうでないとからしい(ぇ。

なので、今は今後の地固めをしていると言った感じかも(ニヤw)。

それにしても、諏訪ちゃんのイメージは他のアヌメとかで見ていたり、トークショーも聞いたことがあるので、おぼろげながら固まっていたんだけど、そらそらたんこと大空直美たんのイメージはこの放映を聴くまではあまり自分の中でイメージ化できていなかった罠(えーw)。

ってか、直美たんのイメージは「いなり、こんこん、恋いろは」の主人公いなりたんの巫女として一生懸命誰かのために頑張る姿や、デレマスの智絵里たんのように、気が弱くておどおどしているような、どちらかというとおしとやかな娘を演じているイメージがあったんだよね(ぇ。

でも、今回のまとラジプレ放送を聴いて、そんなおしとやかな正統派ヒロインのイメージは粉微塵に吹っ飛んださ(ちょwww)。
同じ巫女でもここまで違うとわ(ぇ。

まさか、ここまでアレな感じの娘だったとわ(ニヤニヤwww)。
気になるヤシは是非プレ放送を聴いてみてねw。

まあ、直美たんは、現在放映中のアヌメ「ももくり」で、主人公の雪たんの友人ののりかたんの中の娘を演じているんだけど、コレがまた脱力系の無気力毒舌(笑)キャラで、その余りのギャップに、いろはたんの時のイメージが綺麗サパーリ吹き飛んだんだけどねwwwww。

なんせ口癖が「うぜぇ(笑)」な娘だからねwwwww。
まさかあんな低い声が出せるとは思わなんだ(ダマレw)。

でも、ぢつは面倒見が良く、雪たんの変態趣味(笑)を理解しつつも、何とかまっとうな道(笑)に引き戻そうとしているのがまた微笑ましいんだよね(ニヤw)。
激しく手遅れだけど(ヲィw)。

何気にこのアヌメを一言でいうなら変態ハートフルもふもふアヌメ(笑)だったりする(なんじゃそりゃwww)。

基本イチャラブ(笑)で、リア充爆発汁(笑)なんだけど、いろいろとおかしすぎるアヌメで毎回楽しませて貰っています(ニヤニヤw)。

そのため、既にわたしの中のそらそらたん像は少しずつ壊れ始めていたりするwwwww。

ぢつは、わたしが見ていたのは彼女の演じたキャラの一部のみで、本当は色々なタイプの娘を演じられるということがよくわかる3回分の配信ですたw。

何となく内山夕実たんタイプの万能声優たんなのかもナーw。

あまりいうと、アレだけど聞いていて少しイラッとしたのは内緒(ちょwww)。
そらそらたんならぬそらちん恐るべし(ガクブルwwwww)。
そのあまりの豹変ぶりに完全にしてやられたゼwwwww。

諏訪ちゃんとそらちんの掛け合いがいろいろとカオスで吹いたwwwww。

そんなわけで、プレ放送良かったら聴いてみてねw。
特に、17日(土)のまとラジ公開録音を観覧される方は、放送前に是非予習しておきましょう(ぇ。

【プレ配信第1回】Webラジオ「諏訪彩花と大空直美の「“送信”少女まとい」ラジオ!!」


【プレ配信第2回】Webラジオ「諏訪彩花と大空直美の「“送信”少女まとい」ラジオ!!」


【プレ配信第3回】Webラジオ「諏訪彩花と大空直美の「“送信”少女まとい」ラジオ!!」


10月からのアヌメ放映開始後は、KBS京都ラジオでも聴けるようになるみたいだねw。
京都に住んでいる人やったね(イイカラダマレwwwww)。

ってなわけで、17日は存分に諏訪ちゃんとそらちんを堪能してくるおwwwww。

スポンサーリンク



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する