Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


08
2016  22:00:07

元ネットワークエンジニアのブログ開始から3年が経過しましたw

ブログ3周年記念blog_3years_anniversary.jpg

ご報告が遅れましたが、2016年8月2日をもって当ブログの開始から3年が経過しました。

途中何度も挫け、諦めそうになりましたが、ご訪問してくださる皆様のおかげで3年もの間ブログを続けることができました。

改めまして皆様に感謝申し上げます。

ご訪問頂き本当にありがとうございます^^。

そして、ただブログを続ける、それだけの事が如何に大変なことかを痛感するに至りました><。

大した内容ではありませんが、それでも継続するということは本当に大変なことだと思います><。

アクセス数も3年も経っているのにまだまだですからね^^;。

この世界ではまだまだ弱小ブログなのは否めません><。

本当に諦めないという気持ちだけでここまでやってこれた気がします^^;。

この場を借りて、支えてくださった皆様に感謝申し上げます。

同時に本記事で丁度400記事目という節目を迎えることにもなりました。

これまで書いてきた記事のクオリティを考えるとまだまだ足りていないとは思いますが、一応の区切りを付ける事は出来たのかなと勝手ながら思っております^^;。

相変わらず、ブログの修正作業は今尚滞っており殆ど進んでおりませんが、一応の体裁は保てているのではないかと思います^^;。

以下の記事で、今後のブログ目標を掲げたにも関わらず、この体たらくですけどね(だめぽorz)。



ほんと、殆ど何も実行出来てないですね(ダメ人間www)。

我ながら何と実行力のないヤシなんだ俺は(ガーソorz)。

とは言うものの、諦めずこの3年ブログを続けてきて、ようやく人並みには見て貰える程にはなったのではないかと思います(ぇ。

まだまだ未熟ではありますが、今後も引き続き、ブログの更新を行っていきたいと考えております。

勿論、今のままではお話になりませんので、先人達からのアドバイスを参考に、有益な情報を提供し、また利便性に富んだ内容にしていきたいと考えております。

もっとも、そのアドバイスを有効に活かせていないことが問題なんだけどね^^;。

詳しくは後述致します。

ブログの更新は苦難と試行錯誤の連続!?


文章力もカスタマイズスキルもなく、すべてが雲を掴むような中、始めたブログだったため、的を得た内容になっておらず、改めて見返すと本当にヒドイ内容で、当初からいつブログを辞めてもいい状態でした><。

この間本当に色々なことがあり、時にはブログを閉鎖しそうにもなりましたが、何とかここまでやってこれました><。

今にして思うと、ほんと苦難の連続の中、辛うじて続けてこれたブログだったと思います><。

その間、ブログの方向性に迷い、ブログカスタマイズに苦しみ、どのような記事を書いていいのかわからず、試行錯誤を繰り返す日々でした><。

そのため、時にはブログの方向性を見失い、何のためのブログかわからなくなることもあり、ブログを続ける意味について考えさせられることも多々ありました><。

実は今も尚、ブログの書き方をよくわかっておらず、ただ何となく書き溜めているのが関の山だったりします(ちょwww)。

ほんと3年経っても一向に上手にならないですねorz。

また、ブログのカスタマイズスキルも殆ど向上しておらず、自身の実力不足を痛感しています><。

ブログカスタマイズに関するセンスがないことは基より、最低限の作業すらまともにこなせておらず猛省の必要を感じておりますorz。

これは明らかにわたしの努力不足によるものでしょう><。

改めて、本気で頑張らなければ何も変わることがないと実感した次第です><。

この先、生き残る為にはブログ技術の向上が不可欠><


これまでわたしに、ブログの方向性や、より良い内容にするために何が必要かアドバイスしてくださる方は幾人もおられました。

にも関わらず、わたしはその方たちのアドバイスを素直に聞くことが出来ず、また元来のサボり癖が災いして、今日までまともに作業に従事することが出来ておりません><。

折角、より良いブログになるためのヒントを頂いているのに、その助言を忠実に実行出来ない自分を本当に情けないと思っています><。

改めて自身のグータラ(笑)ぶりを痛感した次第です><。

この性格を何とかしない限り、今後も同じような事が繰り返されることになると思います><。

これでは、折角チャンスを与えてくださった方のご厚意を無にする事にもなりかねません><。

また、自身の成長のチャンスを逃すことにもなるでしょう><。

ブログを更新し続けるのは決して楽なことではありませんが、有益な情報を提供し続けることの意義は感じております。

誰かのお役に立てるような記事を提供することで、広く社会に貢献することにも繋がるわけです。

そのように考えると、一個人が発信した情報が少なからず誰かに影響を与えることもあるわけです。

そのため、正しい情報を適切に提供する必要があるわけです。

また、情報を求めておられる方々に必要な情報を適切に提供するためには、ブログの利便性にも気を配る必要があります。

そのため、ブログ記事を提供すると共に、ブログ技術にも磨きを掛けていく必要があります><。

よって、今後のブログスキルの向上は不可欠と言えるでしょう。

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」とはよく言ったものですが、これからは自身で解決出来ないことがあれば、積極的に技術のある方に助けを求めようと考えております。

恥を掻くことを恐れていては一向に前には進めないと思います><。

作業が停滞している原因は、自身で解決することが出来ず、状況を打開出来ない事から来ていることにあると考えられます。

一言でいえば、何をすべきかはわかっているにも関わらず、そのための方法がわからないというわけです><。

自身で如何ようにも出来ない事から半ば放置状態になっているわけです><。

確かに、わからない事を誰かに尋ねることは、その方の時間を奪うことになり、決して褒められたものではありませんが、事態の打開を図るためにはある程度はお力添えを頂く必要があるのではと考えております。

あくまで、迷惑にならない程度で、また、ギブアンドテイクの精神を忘れず、何らかの相手側の利益になるような対応も考えながら臨機応変に対応していこうと考えております。

急がば回れでも着実にブログの質を高める


わたしは、自身で決めた事をなかなか実行に移す事が出来ない弱い人間です><。

つまり、前に踏み出す勇気がなく、実行力に乏しい人間と言えます><。

これまでこのような体たらくな自分を変えたいと思い、色々と試行錯誤してきましたが、根っからのサボり癖はなかなか改善しないものですね(ダマレwww)。

人の性格なんてそうそう変わるものではないですからね><。

本音を言えばわたしは楽をしたい人間です(ぇ。

その割には効率の悪いことばかりしているおばか(笑)ですけどね(だめぽorz)。

ぶっちゃけ頭悪いんだから、その点はまあ仕方ないのかも(ガーソorz)。

それでも、人並みには頑張りたいという気持ちは持っているつもりです^^;。

歩みは遅くとも、一歩一歩着実に前を見て進んでいきたいと思っています><。

また、ブログの文章力の向上は基より、ブログの質にも磨きを掛け、皆様にご支持頂けるブログに仕上げていきたいと考えております。

それでは、皆様今後とも何卒宜しくお願い致します。

Webデザイン技術の向上をお考えの方はこちらがおすすめ♪

↓ ↓ ↓

Webデザイン技術の向上をお考えの方はこちら

ブログ関連の書籍はこちらがおすすめ

↓ ↓ ↓

ブログ関連の書籍はこちら

関連記事

スポンサーリンク


 アクセスアップ考察

0 Comments

Leave a comment