Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


15
2016  06:26:07

元ネットワークエンジニアの京まふ2016は水瀬いのりたんデザインの生八ツ橋げっちゅだぜ(最悪だwwwww)

京まふ2016イメージ画像
京まふイメージ画像
© KYOTO INTERNATIONAL MANGA ANIME FAIR All Rights reserved.
まだまだ動き始めたばかりですが、今年も京まふの時期がやってきました。



参考までに過去の京まふ記事は以下となります。

京まふ2013活動記録w

京まふ2014活動記録w

京まふ2015活動記録w

記事いい加減手直しないと^^;。
全然出来てないや(だめぽw)

何だか今年もどことなく腐女子(笑)傾向になっている希ガス(マジカwwwww)。

コラボビジュアル企画とか見ていると特にそう感じるのはキノセイか(ぇ。

おのれ、キモヲタ向けの企画はマダカ(ダマレゴミwwwww)。

今年は、9月17日(土)、18日(日)に開催されるようですねw。

7月16日(土)からは前売り入場券の発売も始まるし、そろそろ運営も本腰入れてくる頃かもねw。

そんな始動したばかりの京まふ2016ですが、7月14日(木)に大きな動きがあったようです。

今年は何と言っても、先の「第10回声優アワード」で見事「主演女優賞」を受賞し、トップ声優の仲間入りをされた今ノリに乗っている若手萌え声優たんの水瀬いのりたんが京まふ応援サポーターに就任し、例年になく盛り上がっていたりします(ニヤw)。

第10回声優アワード

そのことに関連する情報で何か大きな動きがあったようですw。

まずは、先の水瀬いのりたんがどういう方なのか簡単に述べたいと思います。

京まふ応援サポーターの水瀬いのりたんについて


kyomafu201602.jpg
この可憐な天使たんが水瀬いのりたんですw
ナニコノお姫様わwwwww

いのりんたんこと、水瀬いのりたんと言えば、忘れてはならないのは、彼女の名を一躍世に知らしめた「ご注文はうさぎですか??(通称ごちうさ)」でラビットハウスの看板娘のチノたん役を演じたことでしょうwwwww。

ご注文はうさぎですか??

「あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~」でお馴染みのアレですね(ニヤニヤwwwww)。

いのりんたんぶひぃぃぃぃぃぃぃぃ(最悪だwwwww)。

何気に本日7月15日は「ごちうさ」のシャロたんの誕生日ですねwwwww。

中の娘のまれいたそ(内田真礼たん)のあの舌足らずな萌えブヒボイスが溜まらん(最低だwwwww)。

ごちうさの中でも人気キャラなこともあり、ネット上でかなり盛り上がっているようですね(ニヤw)。

syarotan_birthday01.jpg
©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

シャロたんお誕生日おめでと~♪

シャロたん可愛いよシャロたんwwwww。

シャロたんろりぶひぃぃぃぃぃぃ(最悪だwwwww)。

まったく、ごちうさは最高だぜ(シネヨwwwww)。

ちょっと脱線したけど、誕生日だから別にイイヨネ(えーw)。

さて、本題をばw。

あの感情を押し殺したようなクールでいて、それでいて舌足らずな独特のロリブヒボイス(笑)が、たちまちアニヲタの心を掴み、彼女にとってこの作品が声優としての大きな転機になったことは紛れもないと思います。

この作品を皮切りに、その後、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(通称ダンまち)」の例の紐(笑)で話題を呼んだおっぱい神様(笑)ことヘスティアたんに「がっこうぐらし!」のゆきたんと、次々主役やヒロインを演じ、一躍時の人となった彼女は一挙にその注目を集めるようになりました。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

がっこうぐらし!

また、昨年9月19日に公開された劇場版アニメ「こころが叫びたがっているんだ。(通称ここさけ)」で、とある理由で声を出せなくなった主人公の成瀬順たんの心の葛藤を見事に演じ、その演技力の高さが話題を呼びました。

更に歌手としての才能にも恵まれ、昨年の20歳の誕生日の12月2日に念願だった歌手デビューを果たします。

将来は、先輩声優である水樹奈々さんのような歌手になるのが夢だそうです。

一見、深窓の令嬢のような大人しいイメージのある彼女ですが、時にとても力強く歌い上げています。

声のトーンを鍛えていけば、憧れの奈々様に手が届く可能性は充分にあると思いますw。

声優としての才能だけでなく、歌手として見事な歌唱力を披露され、今後の飛躍が期待されている今注目の新人声優さんです。

もっとも新人とは言っても、彼女の声優としてのデビューは2010年の14歳の時なんだけどねw。

何気にわたしがいのりんたんを知ったのは、2013年夏期に放映されたアニメ「恋愛ラボ」の棚橋鈴音たん役からで、とっても引っ込み思案でおどおどしたメガネっ娘たんを、可愛らしい声で演じていたのを覚えていますw。

恋愛ラボ

確かに少し特徴のある声だとは思ったけど、そこまでインパクトは感じていなかったかもw。

それが、その後3年余りでここまでの萌え声優たんになるなんて思っていなかったさwwwww。

その後、2014年春期に放映されたごちうさ1期のアニメ「ご注文はうさぎですか?」のラビットハウスの看板娘のチノたん役を、クールな毒舌混じりのロリブヒ舌足らずボイス(笑)で見事に演じたことで、一躍時の人となり、一挙にその注目を集めることになりますw。

尚、2015年秋期に放映されたごちうさ2期であるアニメ「ご注文はうさぎですか??」で引き続きチノたん役を演じ、その名を不動のものとしたことは前述した通りです(ニヤw)。

一体あのロリブヒボイスに何人のキモヲタが萌えチンダのやらwwwwww。

2014年夏期に放映されたアニメ「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(通称ろこどる)」では名都借みらいたん役を演じていますねw。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

ごちうさのチノたん役を演じた直後のアニメということで、ある程度期待はしていたのだけど、サブキャラということもあり、当時は、可愛らしい声ではあったけど、チノたんと比べるとそれほど強いインパクトは感じていなかったかも(ぇ。

よくいる萌え声優たんの一人くらいにしか思っていなかったかも(えーw)。

きっと、ごちうさのチノたんの印象が強すぎて他のキャラが霞んでいたと思われ^^;。

今でもいのりんたんと言えば、やっぱりチノたんだしねwwwww。

「ダンまち」のヘスティアたんのボクっ娘イメージもそれなりにあるけど、やっぱりいのりんたんと言えばロリブヒボイスで決まりだぜ(最低だwwwww)。

何気に最近は、アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」のレムりんたんの鬼掛かった凄まじい演技に度肝抜かれたけどねwwwww。

Re:ゼロから始める異世界生活

主人公のスバルにデレデレで、見事にちょろいん化(笑)したと思ったら、鬼モードへの豹変が凄すぎて茶吹いたwwwww。

鬼怒ったレムりんたんマジ怖すぎ(ガクブルwwwww)。

あんな超ド級の声も出せたのかwwwww。

やっぱこの娘凄いわwwwww。

いのりんたんの新たな一面を見た希ガスwwwww。

尚、ニコ生でレムりんたんことレム瀬さん(笑)が荒ぶっている姿が話題となっているようですwwwww。

【水瀬いのり】鉄球を振り回すレム瀬さん【リゼロ】2016/6/26日公開

©niko/seiyu

鬼怒って鉄球を振り回すレム瀬さんが可愛すぎて生きているのが辛い(今すぐシネwwwww)
@いろいろな匂い漂わせすぎwwwww

そんな僅か20歳にして声優界の頂点に上り詰めた声優界の超新星水瀬いのりたんからこれからも目が離せそうにないですねwwwww。

今年の京まふは水瀬いのりたん目当てにブヒる(笑)だけでも価値がありそうだぜ(いいからシネヨwwwww)。

水瀬画伯(笑)による京都市擬人化キャラクターの展示が決定!


京まふ応援サポーターの水瀬いのりたんが、自ら考案した京都市擬人化キャラクターの「八ッ橋舞妓ちゃん(やつはしまいこちゃん)」がこの度、京都国際マンガミュージアムで展示されることとなりました。

京都国際マンガミュージアム

kyomafu201603.jpg
いのりんたんが手に持っているキャラがその「八ッ橋舞妓ちゃん」です、独特のタッチがはんなりしていてよろしゅおすなぁ~(笑)

いのりんたん可愛いよいのりんたんwwwww。

ちなみに「はんなり」とは京ことばで「明るく上品なさま」を指して使う言葉ですw。

京都検定を受検される方は是非抑えておきましょう(ぇ。

京都・観光文化検定試験(通称京都検定)

ってか、コレなんて画伯wwwww。

本人曰く、「変な絵じゃないよ(笑)」とのことですw。

確かにそこはかとなく妙な可愛さが感じられるかも(ニヤw)。

コレは、ある意味で某久保ユリカ画伯と双璧を成しそうだwwwww。

個人的にかんざしが頭に刺さっている(笑)のが妙に気になる今日この頃だったりする(ニヤw)。
ってか、もうちょっとで目に刺さりそうでコワヒwwwww。

あと、どっかのヒーローみたいに頭の部分が食べられそうな希ガス(ちょwww)。

ボクの八ツ橋(意味深w)をお食べwwwww。

何気にボクっ娘のイメージがしてきたジャマイカ(ダマレクズwwwww)。

そんなはんなり京美人な「八ッ橋舞妓ちゃん」の原画が、7月14日から展示されており、その際にいのりんたんが京都国際マンガミュージアムを訪れたそうです。

kyomafu201604.jpg
警備員になりきるいのりんたん可愛いよいのりんたん(ダマレカスwwwww)
むしろ、この警備員只のポップじゃん(ガーソwwwww)

ナニこのザル警備wwwww。

尚、展示期間中はアクリルケースに入れて厳重な状態で展示されるそうです(ぇ。
確かに、水瀬画伯の作品ともなればかなりの価値がありそうだwwwww。

京まふ2016開催最終日の9月18日(日)まで展示されているそうなので、是非この機会に水瀬画伯の力作を見に行きましょうw。

また、いのりん画伯(笑)の原画が飾られている京都国際マンガミュージアムは、京まふ2016の第二会場でもあり、今年は「だがしかし展 京都店(きょうとみせ)」及び「海洋堂in京まふ」などの企画が展開される予定となっているそうです。

水瀬画伯(笑)による「八ッ橋舞妓ちゃん」が和菓子となって登場!


この度、水瀬画伯渾身の作品が生八ツ橋として商品化されることになったようです。

いのりんたん完全監修の下、京都の老舗和菓子メーカーである「聖護院八ッ橋総本店nikiniki」さんとのコラボレーションが実現したそうです。

水瀬画伯が描いた原画のイラストを元に、「八ッ橋舞妓ちゃん」を可愛らしくアレンジしているとのことです。

以下の画像がその試作品となるそうです。

おにゃのこらしく頭に花飾りのようなものを付けていますね
ほっぺの薄紅色が可愛らしいですねw
kyomafu201605.jpg
生八ツ橋をベースに、中に餡子(あんこ)を織り交ぜているそうです

和菓子王国(笑)と言われる京職人の本領発揮といったところですねw。

見事な出来だと思いますw。

何だか食べるのが勿体無いですね^^;。

いのりんたん曰く、「ファンシーでとても可愛らしいので、どこから食べていいのか困ってしまいそう」とのことです。

確かに可愛くて愛くるしいですねw。

そのため、「割ってしまうと可愛そうなので、一口で噛み締めて頂きたい」ともコメントされていますね。

いのりんたんなんて優しい娘wwwww。

それでこそ我らが萌え天使たんだわwwwww。

確かに一思いにパクリと頂いちゃうのがいいのかもしれないですねw。

見た目からして、とても上品な味がしそうですね。

京まふに行った折には是非お持ち帰りしたい一品ですねw。

尚、生八ツ橋のため、予め作り置きすることができず、当日のみの賞味期限で販売されるため、数量限定で京まふ会場で販売を予定しているとのことです。

購入後は速やかに食べた方がいいかもしれないですねw。

また、当日いのりんたん人気であっという間に商品がなくなりそうなヤカン(ガーソwwwww)。

ごちうさ難民ならぬ八ッ橋舞妓ちゃん難民(笑)が生まれるかも(ちょwww)。

水瀬いのりたんが京友禅の艶やかな着物姿を披露!


今年9月に開催予定の京都国際マンガアニメフェア2016(京まふ2016)の記者会見が、世界遺産である元離宮ニ条城にて7月14日に催された際に、京友禅の着物に身を包んだ艶やかな姿で水瀬いのりたんが登場されたそうですw。

kyomafu201606.jpg
いのりんたんの着物姿が似合いすぎて生きているのが辛い(ナラシネヨwwwww)

まったくもってふつくしすぎるぜ(イイカラダマレwwwww)。

さすが、我らが萌えブヒ声優たんの水瀬いのりたんw、見事に京友禅を着こなしているジャマイカ(ニヤニヤwwwww)。

ナニコノ見返り美人ならぬ、萌えっ娘わwwwww。

その艶やかな姿を見ているだけで、どことなく涼やかな感じがしてきたぜwwwww。

きっといのりんたんがいれば、今夏の暑さもへっちゃらさwwwww。

そんな京まふ応援サポーターのいのりんたんに皆で会いに逝こうぞwwwww。

勿論、「八ッ橋舞妓ちゃん」な和菓子も忘れずにナーwwwww。

今年の京まふは水(みな)まふで決まりダゼwwwww。

京まふ前に一足先に生八ツ橋を味わいたい方はこちらがおすすめ♪

↓ ↓ ↓

京銘菓な生八ツ橋はこちら

水瀬いのりたん関連のグッズはこちらがおすすめ♪

↓ ↓ ↓

水瀬いのりたん関連のグッズはこちら

関連記事

スポンサーリンク


 京まふ2016活動記録w

0 Comments

Leave a comment