元ネットワークエンジニアのブログ祝50,000ヒット達成!!

祝50,000ヒット!!ありがとう50,000ヒット

遅ればせながら、当ブログも本日2016年6月16日をもちまして、晴れて50,000ヒットを達成することができました!

これもひとえに皆さまのご訪問あってのことと感謝しております。

50,000ヒット記念
50,000ジャストは残念ながら逃しちゃいました(テヘペロwww)

さぁ~、次は10万の大台目指して頑張るぞ!

まだまだ拙い内容ではありますが、今後より一層頑張っていきたいと考えておりますので、引き続き当ブログをよろしくお願い致します。

これまでのブログ運営を振り返って


当ブログを開始して、早2年と10ヶ月が経ち、まもなく3年目に突入しようとしております。

その間、いろいろなことがありました。

ビジネス系IT資格ブログとしてスタートした当ブログでしたが、当初こそIT資格に関する記事を書いていたものの、途中から方向性がブレ出し、一時はどこに向かっているのか分からなくなりました^^;。

その結果、色々なことに手を出し、迷走を続けることになりました^^;。

もっとも、今でも方向性が定まっているとは言えませんが、ある程度の道筋は立てられたのではないかと思っています。

また、ブログ開始当初はアクセス数が一ケタ台と、そのあまりの少なさにブログを続けていく気力が萎えそうになる中、何とか自分を奮い立たせて記事の更新を続けていきました。

一体どうすればアクセス数が上がるのか大いに悩み苦しみ、色々と試行錯誤するうちに、徐々にではありますがアクセス数が伸びていくようになりました。

実際のところ、現状でもまだまだ弱小ブログではありますが、それでも、開始当初の状況に比べれば格段に進歩したのではないかと思っています。

ユーザの関心を惹くためにはどうすれば良いのかを自分なりに研究した結果、少しずつではありますが、記事の書き方、魅せ方などが掴めるようになってきました。

よって、記事を書く際のポイントや注意すべきことなど、ブログ運営を続けていく中で必要となる要素がおぼろげながら見えてきた気がします。

現在、当ブログを続けることで得た知識や、先人たちから学んだ知識を活かし、他のブログ等でも情報を提供させて頂くようになりましたが、まだまだ実験段階で、日々安定したアクセス数を稼ぐ手法を学ばせて頂いております。

今後も当ブログで出来る限り有益な情報を提供させて頂くと共に、末永くご愛顧頂けるような記事をお届けさせて頂きたいと考えております。

当ブログが快く思われていないことについて


これまで、中二発言(笑)や、自意識過剰発言を繰り返してきたことで、わたしのことを快く思っていない方は少なからずおられることと存じます。

ですが、いつの日かそのような方々にも認めて頂けるよう、誠心誠意、鋭意努力を重ねていきたいと考えております。

先日、辞職に追い込まれた某○添都知事並みのしつこさ(笑)で、当ブログを続けていければと考えております。

それにしても、辞意を表明したとはいえ、連日あれだけ攻撃にさらされて、あれほどまでに屈しなかった政治家はこれまでいなかったかも^^;。

彼の所業はさておき、その強靭なメンタルは大したものだと思いますw。

わたしなら、きっと泣き出して議場を飛び出していると思われ(だめぽwww)。

@今回の事で政治資金規正法が如何にザル法なのかが明るみになりましたね><。

ほんと政治家は国民をバカにしているよね><。

一刻も早く、こんなゴミ法は改正すべきです><。

ちょっと、脱線しましたね(ダマレw)。

確かにわたしには敵が多く、時にはブログを辞めろと言われることもありますが、某知事みたく、孫文のごとき失敗しても挫けない不屈のチャレンジ精神を持って、この厳しいネットの世界を生き抜いていきたいと思います。

最近、ブログの更新と記事修正作業が滞っていますが、時間を見つけてより良いブログに仕上げていきたいと考えております。

当ブログの今後の目標


まずは、何と言っても大台の10万ヒットを突破することです。

そのためには、今以上に皆さまから多くのアクセスを頂く必要があります。

今後、より文章力、記事構成力に磨きを掛け、皆さまのお役に立てるコンテンツを提供出来ればと考えております。

現状では敵も多く、誰もがわたしのことを信頼して頂いているとは言い難いですが、何時の日か、皆さまから真の意味で信頼される、そんなサイトを作り上げていきたいと思っています。

そして、末長くご愛顧頂ければと考えております。

是非、当ブログを閲覧して頂ける皆さまと、共に利益を享受し合う「WINWINの関係」を築ければと考えております。

コンテンツを提供する場合、どちらか一方が得をして、他方が損をするような関係であってはなりません。

互いの利害が一致して、共に得るものがあるからこそ、信頼関係が成り立つのだと考えます。

そのような取り組みを通じて、より多くのアクセスを頂ければ幸いです。

当面の目標は、やはり以下の記事でも触れましたとおり、一日のユニークアクセス数1,000人以上、総アクセス数であるページビュー(PV)数を5,000回以上にしていきたいと考えております。



最終的な目標としては、一日のユニークアクセス数5,000人以上、ページビュー数を10,000回以上にしていきたいと考えております。

月間のPV数を30万回以上にすることが当面の最終目標となります。

ヲマエごときが何寝ぼけたこと言っているんだとお叱りを受けそうですね><。

まあ、途方もない計画であることは確かです^^;。

何年掛かるかわかりませんが、是非目標に近づけるよう頑張っていこうと思います。

まだまだ、改善の必要が残されている当ブログですが、より見やすく、よりユーザサイドに立ったブログ運営を行いたいと考えております。

それでは、まだまだ未熟なブログではありますが、今後とも何卒よろしくお願い致します。

WEBデザイン講座をお探しならこちらがおすすめ♪

↓ ↓ ↓

WEBデザイン講座をお探しならこちら

ブログアクセスアップ関連の書籍はこちらになります

↓ ↓ ↓

ブログアクセスアップ関連の書籍はこちら

スポンサーリンク



Theme: ブログ - Genre: ブログ

Comment

  • 2016/06/26 (Sun) 21:08
    もこっち #- - URL
    春アニメ

    資格ゲッターさん

    お久しぶりです。もこっちです。

    50000ヒットおめでとうございます。
    50000ヒットのうち1000ヒットくらい私がヒットさせていたかもしれません。
    ほぼ毎日見てましたから。
    三者三葉の山路並みのストーカーですね。

    春アニメも終わりを迎えつつあります。

    あんはぴとハイフリートスクールが特に今季とてもよかったです。

    あんはぴ
    なによりもはなこたんが大天使すぎる。可愛すぎ
    普通に考えればやばい状況でも。どんな時もポジティブに考えるのは
    私も見習わないといけないと思いました。
    毎度、川に流されるってやばい。
    あの作品は学校の施設や先生が超人すぎて、超展開で面白かったです。
    特に試験回と最終回は良い回でした。


    ハイフリートスクール

    晴風に乗っているJKが優秀すぎる。
    感染した船を次々倒していき、ウイルスのワクチンまで開発するとは。
    晴風のみんなが優秀すぎでしょ。
    ブルーマーメイドや国の機関よりも活躍してるんですが。
    人命救助から感染した船の奪取まで活躍しすぎ
    ブルーマーメイドが毎回遅すぎて、活躍せざるを得ない
    ブルーマーメイドよりブルーマーメイドの仕事をしてましたよね。
    入学初日に実習で、しかも生徒に戦艦を渡すとか
    つっこむところはありましたけど、面白い作品でした。
    作画がすごく、女の子は可愛く良い作品でした。
    最終回は胸熱展開でした。
    ただ、女の子の名前を全員覚えられなかったのは無念。


    以上、長々と失礼しました。また、夏アニメが始まりますが
    健康に気を付けて下さい。
    ではでは












  • 2016/06/28 (Tue) 03:12
    資格ゲッター #JalddpaA - URL
    Re: 春アニメ

    もこっちさん

    お久しぶりです。

    何気に本日6月28日は我らがみもりんのお誕生日だったりする(ニヤw)。
    みもりんお誕生日おめでとー^^。
    歳は聞かないであげて(ちょwwww)。

    ってか、大台に乗ったのにこんなに可愛い萌え声優たんがかつていただろうか、いあいないwwwww。

    これからもみもりんで萌えブヒるぜ(最悪だwwwww)。

    んなわけで本題をば(ダマレゴミw)。

    カキコありり^^。

    > 50000ヒットおめでとうございます。
    > 50000ヒットのうち1000ヒットくらい私がヒットさせていたかもしれません。
    50分の1もアクセスしてくださってありがとうございます(ぺこり)。
    こりゃすげぇや(ダマレカスw)。
    今後も引き続き更新していきますので、何卒宜しくお願い致します。

    > ほぼ毎日見てましたから。
    > 三者三葉の山路並みのストーカーですね。

    最終回の葉子様可愛すぎて生きているのが辛いwwwww。
    ネタばれになるので、詳しくは書きませんが、山路のストーカー
    したくなる気持ちは激しく理解できます(キリッwww)。

    何気に葉子様の中の娘ってアイカツ!の氷上スミレたんと同じだったんだね(ぇ。
    どうりで話し方や雰囲気が似ていると思ったわ(ニヤwwwww)。
    キャラのイメージもどことなく似ているしねwwwww。

    マジ、三者三葉の最終回は神過ぎて最高でしたwwwww。
    あんハピといい今期日常系アヌメ大豊作すぎて生きているのが辛い(ナラシネヨwwwww)。

    三者三葉難民必至でヲワタwwww。

    だが・・・、くまみこ・・・、てめぇはダメだorz。

    途中までダントツのブヒ度だったのに、アニオリ回やってから一気に失速して、最終回田舎堕ちエンド(笑)とかヒドスwwwww。
    ってか、あれじゃまちたん洗脳エンドで怖すぎる(ガクブルwwwww)。

    折角まちたんがめちゃシコでロリ可愛かったのに、残念すぎる作品だorz。

    あと、よしおマジでクズすぎでしょwwwww。

    > 春アニメも終わりを迎えつつあります。

    今期は難民になるアヌメが多すぎてマジヤバスwwwww。

    カバネリも終わってしまうし、無名たん難民必至wwwww。
    最後、生駒が無名たんを黒煙から助け出すのかな。
    生駒の死亡フラグが見えすぎるんですがっwwwww。

    > あんはぴとハイフリートスクールが特に今季とてもよかったです。

    あんはぴのブヒ度と安定度は今期覇権かも試練wwwww。
    俺的には三者三葉とほぼ互角と見た(ニヤw)。

    > あんはぴ
    > なによりもはなこたんが大天使すぎる。可愛すぎ

    激しく同意wwwww、はなこたんめちゃシコで可愛すぎていい娘でマジ最高だよねwwwww。
    中の娘の花守ゆみりたんのロリ声がめちゃシコで可愛すぎるんですがっwwwww。

    この娘間違いなく近いうちにトップ声優の仲間入りすると思うよwwwww。
    まだ18歳だからこれからの成長がマジ楽しみすぐるwwwww。
    次期ブレイク候補と言ってもいいかも試練(ニヤw)。

    えとたまのウリたんの頃から注目してたけど、実力マジトップクラスで、声の可愛さダントツだよねwwwww。

    まったく、ひばりたんもぼたんたんもはなこたん大好きで、ほんと優しすぎる世界で、見ていて心がぽかぽかするアヌメだったよねwwwww。

    何気にぼたんたんって「アイカツ!」の北大路さくらたんや、冴えカノの加藤たんの中の娘とは思えないくらい、病弱でひ弱な娘を見事に演じていたよねwwww。

    ひびきたんとれんたんもいいコンビでほんと和んだよwwwww。

    むしろ、百合キマシ要素が多くて何度萌えチンダことかwwwww。

    マジであんはぴ難民必至でヲワタwwwww。

    > 普通に考えればやばい状況でも。どんな時もポジティブに考えるのは
    > 私も見習わないといけないと思いました。

    マジでポジティブ思考の最たるものですよねwwwww。
    幸福クラスでも最悪に運の悪い5人が一番ポジティブとか吹いたwwwww。

    > 毎度、川に流されるってやばい。

    最終回の水車に挟まれる所マジ吹いたwwwww。
    初っ端から下水に落ちていたしねwwwww。

    ってか、はなこたんのあの頭の花飾りヤバスギwwwww。
    あれ外れるとマジで天変地異が起きるwwwww。

    > あの作品は学校の施設や先生が超人すぎて、超展開で面白かったです。

    軽く人間やめてましたよねwwwww。
    はなこたんが吹いた犬笛みたいので駆け付ける所に吹いたwwwww.。
    まったく、どこのモスキート音ですかwwwww。

    何気にひばりたんのはなこたんを片手で支える腕力も凄かった罠wwwww。

    > 特に試験回と最終回は良い回でした。

    そうですね、あの地下施設のコスプレ戦闘の回と、最終回の温泉お風呂タイムが最高にブヒれたかも(シネヨwwwww)。

    煮えたぎるマグマに真っ逆さまと思わせて、実は温泉だった辺りが、あんはぴの安心感だよね(ニヤニヤwww)。

    特に踊り子姿のはなこたんマジシコくて何度萌えチンダことか(最低だwwwww)。

    あと、毎回チモシーが笑わせてくれたよねwwwww。
    結局中の幼女たん(森永千才たん)の出番殆どなかったねw。
    あの不死身ぶりにマジワロタwwwww。

    > ハイフリートスクール
    > 晴風に乗っているJKが優秀すぎる。

    確かにみけたんは、あの優秀なクルーのおかげで数々のピンチを潜り抜けることができましたからね。
    寄せ集めの生徒たちのはずが、なぜにあんなに優秀なのかマジで謎だwwwww。

    > 感染した船を次々倒していき、ウイルスのワクチンまで開発するとは。

    飛び級の天才ロリっ娘まで乗っているとか偶然が過ぎるぜwwwww。

    > 晴風のみんなが優秀すぎでしょ。

    逆に考えるんだ・・・、個性が強すぎて周りに馴染めなかったとw。
    つまり、一人一人の能力は高いけど、集団の中でそれを発揮する機会に恵まれなかっただけなんだと(ぇ。

    > ブルーマーメイドや国の機関よりも活躍してるんですが。

    むしろ、ブルマは武蔵にやられまくってたじゃん(ガーソwwwww)。

    > 人命救助から感染した船の奪取まで活躍しすぎ

    もう晴風だけでいいんじゃね(ヲィwwwww)。

    なんだかんだ言ってリンたんの操舵力凄かったしねwwwww。
    武蔵の攻撃殆ど交わしていたよwwwww。

    > ブルーマーメイドが毎回遅すぎて、活躍せざるを得ない

    なぜか晴風が一番いい位置をキープしていたのはお約束ってことで(ぇ。

    > ブルーマーメイドよりブルーマーメイドの仕事をしてましたよね。

    むしろあの功績は表彰ものでしょwwwww。
    最後、役目を終えた晴風は沈んじゃったけどね><。

    みけたんが最後に敬礼したところでぐっときたよTT。
    ちょっとクサイ展開だったけど、これまで航海お疲れ様って気持ちになったよw。

    > 入学初日に実習で、しかも生徒に戦艦を渡すとか

    何事も実戦あるのみ(ちょw)。
    いや、いきなりであれは丸投げすぎだよねwwwww。
    普通は教官が同乗するとかするよねwwwww。
    生徒達の自主性重んじすぎwwwww

    こんな悲劇を招いたのも、そんな放任主義のセイだ(ヲィw)。

    > つっこむところはありましたけど、面白い作品でした。

    まあね、ウィルス感染の謎についての伏線を置き去りにしたところとかね(ぇ。

    見事に放り投げたまま終わりましたねw。

    あれじゃ一時的な解決で根本的な解決にはなっていないよね^^;。

    > 作画がすごく、女の子は可愛く良い作品でした。

    海と戦艦の描写のコントラストが綺麗でしたよねw。

    勿論、おにゃのこはみんな可愛くてブヒれたさ(最悪だwwwww)。

    > 最終回は胸熱展開でした。

    もかちゃんとの感動の再会にキマシタワーとなったのは俺だけではないはずだ(ダマレクズwwwww)。

    ってか、最終回のもかちゃん取り乱しすぎだよね、状況を弁えず、バリケードを解除しようとして他の船員に注意されていたしね^^;。

    あと、幼馴染なのに終始武蔵の艦橋に閉じ込められっぱなしで殆ど中の娘の天たその出番がなかったのが残念かもw。
    もっと、天たその声を聞いてブヒりたかったぜ(シンデシマエwwwww)。

    まあ、無謀にも武蔵に攻撃を仕掛けたみけたんを思ってのことだったとは思うけどねw。

    > ただ、女の子の名前を全員覚えられなかったのは無念。

    登場人物マジ多すぎて今だに誰が誰やらわからん^^;。

    豪華声優陣でこれ以上ないほど満足したはずなのに、マジでどの娘がどの声優さんか混乱していた罠wwwww。

    > 以上、長々と失礼しました。また、夏アニメが始まりますが
    > 健康に気を付けて下さい。
    > ではでは

    春アヌメ視聴お疲れ様でした。

    今期はほんと当たりが多くて満足できるクールでしたw。

    夏アヌメはまだあまりチェキ出来ていないけど、面白いのがあるといいねw。

    長文サーセンwww。
    ではでわ^^。

  • 2016/06/30 (Thu) 18:55
    もこっち #- - URL
    No title

    資格ゲッターさん

    こんにちは。もこっちです。

    早い返信ありがとうございます。
    春アニメ視聴お疲れさまです。

    やはり、春アニメのMVPは三者三葉、あんはぴ、はいふりでしたね。
    はいふりは1話だけのタイトルで、毎週録画してた人は2話以降が見えないと
    ネットニュースでありました。
    私は毎週録画してましたが、事前に番組表見て上書き録画して大丈夫でしたけど。
    はいふりはローソンやセガなどで大々的にキャンペーンをして驚きました。
    おたくからどんだけ金をとるんだよと言いたく成りました。

    みもりんの声は良いですね。あんはぴのEDをダウンロードしてよく聞いています。
    みもりんのボイス集とかあればいいですけどね。

    くまみこは途中まではよかったんですけど、最後は残念でした。
    まちちゃん被害妄想、田舎引きこもりエンドだとは・・。
    あの1話の都会の高校へ行くというやる気はどこにいったんだ。

    ではでは、健康に気を付けてお過ごしください。

  • 2016/06/30 (Thu) 19:11
    もこっち #- - URL
    No title

    資格ゲッターさん

    もこっちです。

    ごめんなさい。間違えました。
    みもりんじゃなくて、
    花守みゆりたんのボイス集があればほしいと言いたかったのです。
    私が彼女を知ったのは1月に見ましたガラスの花と壊す世界で彼女を知りました。
    みごとなロリ声(笑)だったのが印象でした。

    みもりんはミルキーホームズ、てーきゅう、結城友奈は勇者である
    あとゆるゆりの声優さんですよね。
    ボケキャラから、真面目キャラまで幅広い演技をしていますよね。
    私、何気に彼女の年齢に近いんです・・・。

    ではでは、


  • 2016/07/05 (Tue) 21:08
    資格ゲッター #JalddpaA - URL
    Re: No title

    もこっちさん

    > やはり、春アニメのMVPは三者三葉、あんはぴ、はいふりでしたね。
    > はいふりは1話だけのタイトルで、毎週録画してた人は2話以降が見えないと
    > ネットニュースでありました。

    そうですね、はいふりは尺が足りなくて、後半駆け足気味でしたが、概ねブヒ度が高かったと思います。

    おにゃのこが可愛かっただけに、もう少し丁寧な展開が欲しかったのが正直な感想です^^;。

    1クールだとどうしてもある程度ストーリーを犠牲にする所がありますね^^;。

    サービス回を多少削っても、もう少しストーリー展開を練った方がよかったかもw。

    何気に、おにゃのこみじゅぎ回(笑)よかったけどね(ニヤニヤwwwww)。

    三者三葉とあんハピは、テンポといい、ノリといい、ブヒ度といい、毎回安定していて、安心して見れました。

    何より、おにゃのこの可愛さと声のブヒ度が際立っていたのもこの二つですね。

    > はいふりはローソンやセガなどで大々的にキャンペーンをして驚きました。
    > おたくからどんだけ金をとるんだよと言いたく成りました。

    そうなんだ、最近その手のタイアップ企画全然チェックしてないかも^^;。
    確かに、いくらお金あっても足りないよねぇ^^;。

    > みもりんのボイス集とかあればいいですけどね。

    ソレダwwwww。
    きっと2828して夜も眠れないと思われ(シネヨwwwww)。

    > くまみこは途中まではよかったんですけど、最後は残念でした。
    > まちちゃん被害妄想、田舎引きこもりエンドだとは・・。
    > あの1話の都会の高校へ行くというやる気はどこにいったんだ。

    個人的には、しまむらならぬしもむらが出てきた辺りから、徐々に暴走を始めたと思われ^^;。

    あの暴力娘が出てきてから、何だか雲行きが怪しくなってきたような・・・。

    極めつけは、村おこしの話がアニオリとして出てきてから決定的に何かが狂い出したと思います><。

    素直に、まちたんの田舎コンプレックス克服成長物語にしておけば、ここまで叩かれなかったものを・・・。

    正直、スタッフ陣は冒険しすぎたね><。
    原作者もあのエンドに納得されていないようですからね^^;。

    以上、少々物言いが入ってスマソ(ダマレw)。

  • 2016/07/05 (Tue) 21:35
    資格ゲッター #JalddpaA - URL
    Re: No title

    もこっちさん

    > 花守みゆりたんのボイス集があればほしいと言いたかったのです。
    > 私が彼女を知ったのは1月に見ましたガラスの花と壊す世界で彼女を知りました。
    > みごとなロリ声(笑)だったのが印象でした。

    お気になさらずw。

    って、ゆみりたんのボイス集かwwwww。
    確かに、はなこたんボイス集が出れば即萌えチニ必至wwwww。

    あの可愛すぎるロリ声はあざロリボイス(笑)の日高里菜たんや、ロリ
    からお姉さんまでなんでもござれ(笑)なかくましたん以上の素質を感
    じるぜ(ダマレカスwwwww)。

    > みもりんはミルキーホームズ、てーきゅう、結城友奈は勇者である
    > あとゆるゆりの声優さんですよね。
    > ボケキャラから、真面目キャラまで幅広い演技をしていますよね。
    > 私、何気に彼女の年齢に近いんです・・・。

    ほんとあのみもりんが○十路とは時の経つの早いよねぇ^^;。
    俺なんかもうジジイじゃん(ちょwww)。

    ってことはみもりんと年齢似たりよったりってことね(ニヤw)。

    いずれにせよ、ワタスよりは余裕で若いんだからいいじゃん(えーw)。

    あと、個人的に日常系を除いた今期覇権は「甲鉄城のカバネリ」だと
    思っていたりする今日この頃だったりする(ニヤw)。

    終始見事な映像美で作画が崩れなかったこと、キャラの1つ1つの仕草に
    まで拘った見事なアニメーション。

    そして、ヒロインの無名たんのあどけない表情と、鬼気迫る表情との見事
    なギャップ(ヲィw)。

    いあ、マジで無名たんが可愛すぎて生きているのが辛かったさwwwww。

    何気に中の娘の千本木彩花たんって、帰宅部のクレアたんだったのかwwww。

    ヒロインに大抜擢とか、いつのまにこんなに上手くなったんだwwwww。

    俺の中で一気にブヒ声優たん候補として急浮上したジャマイカ(ダマレクズwwwww)。

    無名たんぶひぃぃぃぃぃぃ(最悪だwwwww)

    さすが、スタッフが一番動きや表情に力を入れたのが無名たんな
    だけある(ニヤニヤwwwww)。

    かなり残酷でグロいアヌメだったけど、無名たんが大天使たんすぐて、
    少々のストーリーの荒さなんて、すっかりどっかに飛んでいったさ(ダマレw)。

    まあ、2クールあればもう少し話に深みが出たかもしれないけどねw。

    とりま、お暇なら7月15日(金)24:00まで、公式にてスペシャル
    エンディングを公開しているそうなので、是非ご覧あれw。

    甲鉄城のカバネリ公式サイト
    http://kabaneri.com/

    終始このレベルで展開されたアヌメってマジ凄いかもw。

    あとエゴイストの曲がとてもよかったおw。

    これで円盤売れなかったらマジ大赤字だよね^^;。

    製作費考えただけで恐ろしいぜ(ヲィw)。

    でわでわw。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する