元ネットワークエンジニアの2016年の幕開けです、今年は一体どんな年になるのでしょう・・・

年始の挨拶
2016年1月1日年始の挨拶(ごちうさバージョン)
©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??
皆様、あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。

今年こそ、こころぴょんぴょんする生活を送るんじゃぁ~(一生イッテロこのゴミカスがwwwww)

むしろ、ごちうさの世界で暮らしたいぞ(*´д`*)ハァハァw(最悪だwwwww)。

2016年の幕開けは決して明るくないが、一体どうなっていくのか


2016年度が幕開けとなりましたが、今年は一体どういう年になるのでしょうね・・・。
昨年よりも少しでも上向きになる事を願いたいですが、経済がマイナス成長を続ける中、果たして光明は差すのでしょうか・・・。

また、昨年度よりトラブルが相次いでいるマイナンバー制度が、今月より本格的に運用されていく事になりますが、この問題だらけの制度が一体どこまで機能するのか、今から一抹の不安を抱かざるを得ません><。

そもそもなぜ個々人に番号を配布する事にしたのでしょうか・・・。
国や自治体で管理するようにすれば、個々人が番号を意識する事もなく、漏洩問題を防げたかもしれないと思うと、なぜこんな杜撰な方法を選択したのか理解に苦しみます・・・。
まあ、役所に任せてもある程度の漏洩は避けられないでしょうが・・・。

もっとも、あれこれ言ったところで今月より本格的な施行が始まっていくようですけどね・・・。
政府としては施行の延期はまったくもって考えていないということですからね・・・。

労働市場における格差の是正は行われるのか


いずれにせよ、アベノミクスで経済は上向きになったと言われますが、その実非正規雇用がその数を増やしただけで、正社員は大企業を中心にわずかばかりの増加に留まっています><。

また、大企業であっても倒産が相次ぎ、給与の切り下げ、ボーナス減額と、良い話を聞きません><。
今年の春闘でも経団連としてはベアを行いたくないという考えが見え隠れしています・・・。

このような現状を踏まえると正社員であっても安泰ではなく、むしろその地位を守る為にこれまで以上に高い能力を求められていると言えます><。

当然人材間格差が生まれ、競争に負けた者は正社員の地位を追われるか、退職に追い込まれていくことでしょう・・・。
そして、非正規雇用がますます増えるという構図が見て取れます・・・。
確かに、失業率は下がっていますが、それは非正規雇用がそれだけ増えただけの話です・・・。

これからの時代もう政治には何も期待できないのかもしれない・・・


もう、政治や社会に生活改善を期待しても、殆ど報われる事はないと言えるでしょう・・・。
これからの時代、国や会社に依存しても生涯に渡って搾取され続けるだけでしょう・・・。

また、勤めている会社がいつ倒産するかもわからない時代です><。
はっきり言って彼らは私たちの生活を保障はしてくれません・・・。
年金等の社会保障制度も機能不全に陥っていくのは自明の理ですからねorz。

いよいよ、個々人が生きる為に何が必要か、他者に頼らず自身で考え行動に移していく時代になってきたと言えるでしょう><。

恐らく今年も日本はマイナス成長を続けることでしょう・・・。
成長材料がなく、労働生産性も上がらない状態が続く以上、国も企業も国民の生活の保障をする事は困難であると言えます><。
何か新しい材料を見出し、それを実践して行かなければ、日本の労働生産性は下がり続ける事でしょう・・・。

かつてのように労働に喜びを見出し、遣り甲斐となるような社会を私たちで切り開いていかなければ、私たちの行く末はこの先真っ暗になっていくことでしょう・・・。

これからは社会や会社に依存しない生き方が必要


何時までも会社に依存していても、安い給与でこきつかわれて、不幸な生活を余儀なくされるだけでしょう・・・。
生活費だけで精一杯のようなギリギリの生活を送っている人が大半で、余裕のある生活を送れている人が一体どれだけいるでしょうか。
今一度、私たちが幸せに暮らすためにどうあるべきか、真剣に考えてみてもいいのではないでしょうか^^;。

2016年は、社会に頼らず生きていく方法を行動を通じて考えていきたいと思います。
もう社会に依存して生きるのは疲れました><。
また、このままでは私の晩年は悲惨なことになりそうですorz。

何とかして生きる為の術を身に付けたいと思います><。

会社に頼らないで一生働き続ける技術を身に付ける方法はこちらになります

↓ ↓ ↓

会社に頼らないで一生働き続ける技術を身に付ける方法はこちら

スポンサーリンク



Comment

  • 2016/01/01 (Fri) 22:01
    もこっち #- - URL
    新年あけましておめでとうございませす。

    資格ゲッターさん

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします!?

    ブログが大幅に変わりましたので、
    一瞬、別の人のブログにクリックしたのだと思いました。
    なんていうか近未来的なブログになりましたね。
    今主流のタッチパネル式ブログですか?

    私も、これまで楽しみにしていたアニメである
    ゆるゆり3期、ご注文はウサギですか2期、庶民サンプル、てーきゅう6期、
    不思議のそらめちゃんがなくなり、夢もきぼーもなくしております。

    かろうじて、てーきゅう7期を楽しみにしているくらいです。
    ていうかてーきゅう続きすぎで驚いてます。ポイントは早口ですね。
    声優さんは大変ですけど。

    冬はガラスの花と壊れる世界の映画でも見に行こうかと思うぐらいです。
    中の人が目当てなのは内緒ですけど。絵も良いし。


    では、健康に気を付けてお過ごし下さい、私は風邪をひきましたけどww









  • 2016/01/02 (Sat) 14:29
    資格ゲッター #JalddpaA - URL
    Re: 新年あけましておめでとうございませす。

    もこっちさん

    新年明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    新年最初のコメントありがとうございます^^。

    >なんていうか近未来的なブログに
    年も変わった事ですし、心機一転生まれ変わった気持ちで再スタートしようと考えた次第ですw。
    特に告知等していなかったので、戸惑われたかもしれないですね^^;。
    失礼しました。

    現在もああでもない、こうでもないとのたまいながら、只管カスタマイズに苦心している所だったりします^^;。
    う~ん、俺にはWebスキルが足りない(ガーソorz)。

    >夢もきぼーもなくしております。
    同じく、来期ブヒ日常枠皆無で全俺の人生が終了しそうDAorz。
    もうラノベ枠はテンプレすぐてお腹一杯カモ(ダマレカスwww)。

    >てーきゅう7期を
    ほんと、一話2分程度の超ショートアヌメなのに、ここまで続くとは脅威的ですね(ガクブルwww)。
    もっとも、短いから続いているとも言えなくもないですが(ぇ。

    >声優さんは大変ですけど。
    確かにあの早口で捲くし立てる様は聞き取るだけで大変ですからね><。
    毎回声優さんのプロ技に感服しながらも、聞き耳を立てて必死で聞き取ろうとしている俺ガイルwww。
    正直、何度見返しても何言ってるかわからない事が多い罠(だめぽwww)。
    もっとも、あのテンポ(笑)が心地いいんだけどね(ニヤw)。

    >中の人が目当てなのは内緒
    すいません、まったくノーチェックでした><。
    ってゆみりたそが主役なのかwwwww。
    ウリたん可愛いおウリたん(*´Д`)ハァハァw(最悪だwwwww)。
    って、ランマスの冴たんの出番少なくて全俺が泣いたorz。

    コレから是非活躍して欲しい娘だよねw。
    早速チェキしてみるか(ダマレw)。

    そして、種ちゃんにあやねるたそにかやのんとか、ナニこのゴールデンユニットわwwwww。

    >健康に気を付けてお過ごし下さい
    相変わらず寒くなったり暖かくなったり、安定しない天候ですが、お互い体に留意しましょう^^;。
    わたしも風邪引いてますが(ヲィw)。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する