Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


30
2015  23:21:19

元ネットワークエンジニアの冬コミ(C89)参加取り止めましたorz

comiket89comiket89_20161229-31

先日の記事で、冬コミ(C89)に参加する予定とお伝えしておりましたが、この度参加を取り止める事になりましたorz。
尚、今年の冬コミは12月29日(火)~12月31日(木)で開催されます。
当初は3日目(12月31日)のみ参加するつもりで考えておりました。

しかし、今年の冬コミは例年と事情が異なり、1日目(12月29日)の参加者が昨年と比べて約3万人も減少している事で参加意欲が低下しました^^;。

コミケ89:初日来場者数は15万人 昨年冬コミ下回る

【C89】初日来場者数は15万人!昨年冬コミより3万人下回る!! 減りすぎだろ

参加人数減少によりコミケ(C89)参加取り止め


それほど寒くはなかったにも関わらず参加者が減少しているのは、やはり経済事情が厳しくなっているからでしょうか。
一向に良くならない日本経済の中、不況知らずだったコミケも、ついに陰りが見え始めたのかもしれないorz。

また、これと言って目玉企業がなく、目ぼしいサークルもそれほどない為、行く気が失せてしまいましたorz。
何だか例年同じようなグッズを作っては売るだけの作業で、作品こそ変わっているものの本質は何も変わらないような気がしてならない・・・。

相変わらず「ごちうさ」人気は物凄いみたいだけどね(ニヤw)。
列形成崩壊とかぱねぇwwwww。
やはりこころぴょんぴょんは最強かwwwww。
その影で「がっこうぐらし!」が売れ残ってて泣いたorz。

1日目「ごちうさ」完売祭りwwwww
c89_nbc_20151229.jpg
ゆゆ式」よく頑張った、感動した(ちょwww)

もっとも、2日目(12月30日)は来場者数17万人と、昨年と同じ水準をキープ出来たみたいだけどねw
でも、コレって艦これと腐タイトルにヲタが群がっているだけジャネ(ちょwww)

コミケ89:2日目来場者は17万人 前回の夏コミを上回る

【C89】2日目の来場者数は17万人!昨年冬コミと同等!夏コミの16万を上回る!コミケがオワコンじゃなかった

う~ん、ここ数年の陳腐化でオワコンに近づいていっている感はあるカモ・・・^^;。

もっとも、こんな考えに至ってしまうのは、俺が単純に歳を取って冷静に物事を見ることが出来るようになったからかもしれないけどね^^;。
昔はもっと熱く、情熱を滾らせていたものだけど、俺も冷めてしまったものだなぁ(ダマレカスwww)。

更に、3年ぶりにテロ強化対策として導入されたコミケ参加者への手荷物検査の徹底等があり、余分な手続きが追加される為、わざわざ聖地に赴くまでもないと踏んで今夏コミ同様今回も見送る事にしました><。

コミケ:3年ぶりに手荷物確認実施へ テロ対策強化の要請を受け

最初こそ、企業ブースのパンフに目を通して、あれこれ購入作戦を練っていましたが、3日目の同人サークルにお目当てのモノが殆どなかったというのが前回に引き続き、今回も二の足を踏んだ原因ですね><。
それに、企業ブースでも例年と同じようなものを手を変え品を変え売っているだけというカラクリに、いい加減みんな気が付き始めているカモ^^;。

そして、一向になくならない「徹夜組」・・・本当に彼らには困ったものですorz。
中には未成年とおぼしき者まで含まれているとか^^;。
ほんと、運営の体制が甘すぎる・・・。
しかも、年々その数を増やしている有様で、いい加減本格的に取り締まらないとますますコミケの品位が落ちていく・・・orz。
何より始発組が報われない><。

コミケ徹夜組が今年も多数来場!徹夜を禁止しているはずの運営がなぜか整理

【悲報】今回の冬コミもやっぱり徹夜組とかいう粗大ゴミが大量発生!!雨降れ雪降れ!

そんなこんなで、今冬コミも蓋を開けてみれば見送る結果となってしまいました^^;。
今冬コミこそは逝こうと思っていたんだけど、何故か躊躇してしまうんだよねぇ(えーw)。
ソレだけ今のコミケに魅力がないって事なのかもしれない(ガーソorz)。

関連記事

スポンサーリンク


 コミケ

0 Comments

Leave a comment