Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


27
2015  23:22:43

元ネットワークエンジニアのごちうさラーメン行脚その5(愛知編2)

さて、過去4回に渡ってお送りしてきたこのシリーズも今回でいよいよラストとなります(えーw)。

いあ、ほんとは九州は福岡まで飛んでシャロたんラーメンを食したかったのだけど、某コミケに参戦(笑)するよりお金と時間が掛かっちゃうので泣く泣く断念しましたorz。

何よりごちうさコラボラーメン祭りも本日(12/27)までなので、今からだとさすがにキツイからね><。

西日本エリアでは@はソコを残すのみなので、出来ることなら行きたかったけど、まあしゃーなしかな^^;。

まあ、ソレでも2府2県に渡って遠征したんだけどね(ダマレw)。
ほんと、我ながらこの企画にココまで嵌るとは思わなかったサ(ニヤw)。

色々なお店のコラボラーメンを食する事が出来たし、特製ポスカを手に入れる事が出来て存分に楽しめマスタw。

そんなわけで、今回はどこに遠征したかと言うと、何とまたも愛知だったりします(ぇ。

ってか前回の記事での心残りだった例の店舗の千夜たんラーメンを今度こそ制覇すべく、なけなしのお金をはたいて逝ってきましたトモ(ニヤw)。

正直、またしても往復6k以上掛けて彼の地を訪れる事には若干戸惑いがありましたけどね^^;。

だけど、目的地に赴いていながら、千夜たんラーメンを食する事なくおめおめと引き下がってしまうのは、何か自分の中で納得がいかず、使命感が勝った感じカナwww。

ソレに、一度訪れた場所なので、勝手知ったる何とやら(笑)で、その意味でも当初の目的を果たす意味があるのではと考えた次第ですw。

まあ、交通費痛いけど、このまま中途半端に終わるよりは、気分的にもスッキリできるしねw。

そんな訳で、思い立ったら吉日とばかり、例によって朝5時半起きで、眠気まなこを擦りながら、愛知へと出立しマスタ(マタカw)。

なので、れっつ愛知再訪の旅なのデス(ダマレw)。

コレで本当に打ち止め、ごちうさラーメン企画弟5弾はじめるおwww。

さて、それでは具体的な内容に入っていきたいのですが、例によってその前に「ごちうさ2期」最終回の感想もとい、俺らキモ豚の断末魔(笑)という名の叫びをお送りするゼ(ヲィwww)。

マジでとうとうこの日が来てしまったorz。
そう、俺らが養豚場から出荷されるその瞬間が><。
そして、俺らの来期に日常ブヒアヌメ枠は皆無(ちーんorz)。

おのれ、ヲマエラの明日はどっちだ><。
もはや我が人生コレまでかorz。

うう、俺の唯一の生き甲斐があぁぁぁぁ(断末魔の叫びwwwww)。

何気に、最終回見た感じでは続編作られそうな雰囲気醸し出しているんだけど、如何せん原作ストックをほぼ使い切ってしまったからねぇ(ガーソorz)。

なので、もし続編があるとしても、ソレは一体何時の事になるのやらorz。
果たしてソレまで俺含めヲマエラが生きていられるかが心配ダ><。

ほんと、「ごちうさ2期」のキャラデザはネ申掛かっていたと言っても過言じゃないくらい、みんな萌えブヒ可愛いすぐて、俺の前しっぽが何度暴発した事か(最低だwwwww)。

特に主人公のココアたんのろりおねえちゃんぶりがブヒ可愛すぎて、マジでそのままお持ち帰りしたくなったお(*´д`*)ハァハァw(最悪だwwwww)。

あの可愛さはほんと販促でしょwwwww。
一期の時よりココアたんが幼女化(笑)していて、マジでチノたんとほぼ互角いやソレ以上の可愛さだったカモ(ニヤw)。

以下ネタばれ注意報www。

まったく、ごちうさ2期最終回の12話は、すっかり写真撮影に嵌ったチノたんに影響されて、みんなで互いに写真撮影を始めるんだけど、その光景が何だかつい先日まで各地を転々としながら、コラボラーメンを撮り捲くっていた自分と重なって感慨深かったカモ(ダマレカスwww)。

そして、最後にちゃっかり写真撮影に夢中になっている全員を構図に収めてシャッターを切る千夜たんさす☆きち(さすが鬼畜和菓子)すぐるwwwww。
一番美味しいところだけかっさらっていくその黒さに乾杯(ヲィwww)。

あざとい、ぢつにあざといwwwww。

コレでこそ鬼畜和菓子たんたる所以ダ(ダマレクズwwwww)。

そして、ココアたんが絡むとたちまち面白写真が出来上がってしまう所が、微笑ましくてイイネw。
@キセキの一枚吹いたwwwww。
マジコレ誰ディスカー(ちょw)。

その後、ふとした事から宝の地図を見つけたココアたんたち一向が、宝の在り処を探す場面があるんだけど、その「Ciste(シスト)」と呼ばれる宝物を見つけてその中の一つを自分の宝と交換するゲームに取り組むことになるんだけど、他の娘がみんなゲーム経験がある中、ココアたんだけがそのゲームの存在を知らなくて涙ぐむ場面が、とても可愛くて思わず貰い泣きしそうになったおTT。

それで、チノたんの提案で、ココアたんもそのゲームに参加する事になるんだけど、チマメ隊と宝探しをする事になったココアたんだけ、宝の在り処に繋がる秘密通路を通り抜ける事が出来なくて全俺が泣いたwwwww。
そっか、ココアたんって見かけはろり(笑)だけど、体は立派に大人だったわけね(ニヤニヤw)。

ココアたんホビット族(笑)になれず涙目でお留守番ワロスwwwww。
体は大きくても心はちっちゃい(笑)ココアたん、マジヒクワーwwwww。

@チマメ隊の過去話でチノたんが目指すバリスタの意味をマヤたんとメグたんが取り違えてて草wwwww。
人生の壁をぶち壊す兵器(笑)とか、ナニソレコワイwwwww。

まったくチマメ隊のろりキマシは最高ダゼ(*´д`*)ハァハァw(通報しマスタwwwww)。

そして、ココチノたんのゆりゆりキマシは至高(*´д`*)ハァハァw(イマスグシネwwwww)。

ラストはチマメ隊からココアたんたち年長組に、新たなシストへの挑戦状を送ってソレにチャレンジする事になるんだけど、そのゲーム終了後、手に入れたお宝を自慢する彼女たちの傍らで、一人お休みモードな天使の寝顔を覗かせるチノたんが萌えブヒ可愛すぎて俺の前しっぽがもはや制御不能(笑)になったゼ(*´д`*)ハァハァw(ダメダコイツテオクレスグルwwwww)。

そして、何気ない日常の1コマが流れ、何事もなかったかのように徐々にフェードアウトし、俺らの生き甲斐はその姿を消したのでした><。

マジで、コレからどうやって生きていこうorz。
彼女たちのいない世界に何の意味があるというのだろうか・・・。
現実、ナニソレオイシイノwwwww。
鬱だ、チノウwwwww。

ヲマエラ、マダ見ぬ3期を期待して、今は暫しの眠りに就こうではないか(ガーソorz)。

ソレにしても来期、日常系ブヒアヌメないとか、マジでエマージェンシーでヲワタorz。

さて、気を取り直して、最後のお勤め(笑)なごちうさラーメン行脚第5弾逝きますカw。

前回入店出来なかった例の店舗ですが、特に食数制限があるというわけではなく、必ずしも開店時間に逝って並ぶ必要はないんだけど、念には念をって事で、前述した通り、またしても早朝に出掛ける事にしマスタ(ニヤw)。

それで、案の定、開店の30分くらい前に着いたのだけど、前回と違い今回はしっかりとシャッターが開いていて、入口のドアに「準備中」の札が掛かっている状態でしたw。

尚、その時点ではまだ誰も並んでおらず、静岡の時同様またしてもわたしが一番乗りのようデスw。

前回訪れた時は、シャッターが思いっきり閉まっていた事を考えると、今度こそ開店の瞬間に立ち会えそうデス(ニヤw)。
まあ、本来は開店時間にお店が開くのは至極当然な事なのですが・・・。

ほんと、何で前回逝った時は待てど暮らせど店舗が開くことがなかったのだろうか^^;。
お店の様子を見ている限り、開店前の準備に余念がなく、店舗の掃除とかも行き届いている感じがするのに、あの時俺が遭遇した状況は一体何だったんだ><。

とりま、少し早くお店に到着してしまった事もあり、寒空の下待つのは辛かったので、一先ず近くの書店に場所を移して、開店10分前にはお店に戻る事にしました^^;。

その後、暫く書店で時間を潰し、店舗に戻った所、既に先客2名が並んでおられたので、そのまま列に続き、3番手で並ぶ事になりました^^;。

先に述べた通り、本当は一番手だったんだけど、特に順番が大事なわけではないので、別にいいや(ダマレw)。

まあ、開店前に入れるのなら何の問題もないし、さしたる支障もないからね(ニヤw)。

その後わたしの後に何人か並ばれ、程なくして開店時間となりました。

皆さん次々と入店され、わたしも前回入店出来なかった場所に足を踏み入れる事が出来て感無量だったのは内緒(えーw)。

何気に気持ち的には前回のリベンジとばかり店内に乗り込んだのですが、店員さんが殊の外穏やかな方ばかりで、そのまったりとした空気にすっかり骨抜き(笑)にされた俺がいたとかいなかったとか(ヲィwww)。

ナニコノリラックスルームわwwwww。
まさに千夜たんのおっとりマイペース空間ジャマイカ(ちょwww)。
おのれ、鬼畜和菓子たんくおりてぃ恐るべし(ガクブルwwww)。

人当たりの良い店員さんばかりで、俺の前回抱いていたわだかまりとか、すっかりほだされてどうでもよくなった罠(ソレデイイノカwwwww)。

勿論、店内の写真撮影も快く許可して貰えていたりするwww。

そんなわけで、こちらのお店は割とマイペースに振舞えたカモナーw。

それでは、大変長らくお待たせ致しましたw。

ご当地ごちうさコラボラーメン祭り最後の宴(笑)と逝ってみましょう(ダマレゴミwwwww)。

ソースはコチラ

ごちうさ特製ラーメンを全国の有名店が販売、宅麺.comは限定セットを用意 (コミックナタリー) - Yahoo!ニュース

ご注文はラーメンですか?? | 宅麺.com

それでは、早速店舗紹介及びレビューと行ってみましょうw。

参考までに前回のレビューはコチラ

【店舗情報】
店名:肉そば なおじ(前回訪れた麺屋 喜多楽ののれん分け的存在カナ?)
営業時間:
11:00~14:00
18:00~22:00
ランチ営業、日曜営業
休業日:月曜日
住所:愛知県名古屋市中区大須4-2-55
アクセス:
上前津駅から359m

【ごちうさコラボラーメン情報】
販売期間:2015年11月27日から約1ヶ月ほど
コラボラーメン名:千夜のつけそば
価格:900円(税込)
食数制限:なし ※材料無くなり次第終了
備考:開店直後は割と空いているかもw、但し徐々に回転数が上がるので注意^^;

店舗詳細はコチラをクリック

コラボについてはコチラをクリック

ご注文はラーメンですか?? | 宅麺.com

まずアクセスについてですが、地下鉄名城線上前津駅から北に350メートルほど行ったところにあります。
道順としては大津通りという大通りに面しているので、通り沿いに歩けば迷うことはないと思います。
「赤門」と書かれた場所辺りで、通りの右側を歩いているとお店が見えてくるはずです。

大通りに面していながら結構見落としがちなので、隠れた名店と言えるかもしれませんね(ニヤw)。

お店の概観になりますw

お店の入口近くに何か貼ってありますねw
gochiusa2_aichi201.jpg
夜になって街灯が点かないと場所的にあまり目立たないかも^^;

例によって拡大してみマスタw

どうやら、こちらのお店では店名通りお肉をつかったそばがウリのようですね(ぉ
gochiusa2_aichi202.jpg
よく見ると「千夜のつけそば」とごちうさコラボラーメンの告知もされていますね(ニヤw)

コラボラーメンの告知箇所を拡大してみたw
gochiusa2_aichi203.jpg
しっかりと「ご注文はコラボですか?」と書かれていますねw

いよいよ待望の店内へと足を踏み入れますw

店内に入ると、まずは食券の券売機が目に入りました。

どうやら、コチラのお店では食券を購入後、ごちうさコラボラーメンの「千夜のつけそば」を注文するスタイルのようですねw

券売機にいろいろポップが貼り付けてあり、カラフルで賑やかなカンジがいいですね(ぉ
gochiusa2_aichi204.jpg
さて、「千夜のつけそば」の食券はどのボタンを押せば出てくるのカナw

店内はなかなか洒落た作りで、手作りの貼り紙やポップがいいカンジw
gochiusa2_aichi205.jpg
そして、ココにも「千夜のつけそば」の告知メニューがありますね(ぇ

何気に右上の辺りに何かポップがあるけど、何て書いてあるのかなw

例によって拡大してみマスタw。

ちょw、780円以上のお食事で、ごちうさコラボ特製千夜たんポスカ貰えるんかいwww
gochiusa2_aichi206.jpg
なら別に「千夜のつけそば」注文しなくてもヨクネ(ちょwww)

でも、その気遣いが嬉しいカモw。

いあ、やっぱりごちうさコラボラーメンを食さないとはるばる愛知まで来た意味ないっス(ダマレクズwwwww)。
よって、当然の事ながらコラボラーメン一択デス(`・ω・´)キリッ。

それでは、早速「千夜のつけそば」を注文しませうw。

券売機を項目をよく探すと、黄色の貼り紙で可愛く「ごちうさ 千夜のつけめん 900円」と書かれている所がありますw。
遠慮なく押しちゃいましょうw。

周りにハートマークをあしらうとかおにゃのこっぽくってイイネw
gochiusa2_aichi207.jpg
いろいろと装飾が可愛くてメルヘンの世界にタイムスリップ出来そう(ニヤニヤw)

@周りに例によって「ごちうさコラボポスター」が貼ってあったけど、店内の光の加減であまり上手く撮れなかった罠(ガーソorz)。

光源を捉えるのが難しくて全体的に暗くなってしまったorz
gochiusa2_aichi208.jpg
ほんと、フラッシュを焚いて撮ればよかったカモ^^;

「千夜のつけそば」を注文してから程なくして、「千夜たん特製ポスカ」を頂きマスタwww。
ほんと、コレが欲しいが為に愛知を再訪しましたからね(ダマレカスwwwww)。

アノ大須の悲劇(笑)から3日経ってようやく目的のブツを手に入れマスタwww
gochiusa2_aichi209.jpg
お姉ちゃんオーラ全開(笑)の千夜たそ可愛いいお千夜たそ(*´д`*)ハァハァw(だが鬼畜和菓子たんダwwwww)

ココアたん、コレが本当のお姉ちゃん力ダゾ(イイカラダマレwwwww)。

そして、お待ちかねの「千夜のつけそば」が運ばれてきましたw。
おそばの他に緑色のそばつゆっぽいナニカも付いてきマスタ(ニヤw)

お肉にメンマに海苔にゆで卵に彩りを添える青野菜と色とりどりで綺麗な盛り付けですねw
gochiusa2_aichi210.jpg
何と言っても、甘兎庵をイメージした白玉だんごが乗っているのが可愛いですねw

どことなく飲茶っぽいカンジがするのがまたお洒落でいいカモ(ニヤw)

尚、緑色のそばつゆっぽいナニカは、白しょうゆに豚骨清湯を合わせ、ソレに抹茶の風味を加えて、「和風喫茶 甘兎庵」をイメージしたものらしいですw。

そばつゆを一口飲んだのだけど、抹茶の香りと白しょうゆのまろやかさがマッチして、とても和風テイストに仕上がっていました(ぉ。

また、そばにも宇治抹茶を練り込み、和風を意識した仕上がりになっているようですw。

ちなみに千夜たんの名前の由来は宇治抹茶(うじまっちゃ)から来ていたりします(ニヤw)。
何気に主要キャラの名前全て飲み物から取っていたりするのは内緒(えーw)。

さて、ソレでは実食をばw。

まずおそばの方ですが、ざるそばみたく冷めているのかと思いきや、出来立てアツアツで、寒空で冷えた体が一気に暖まってよかったですw。

また、そばつゆも予想に反して湯気が出ていて、ほんと体全体がポカポカして心地よかったですw。

そっか、よく考えたらコレってコラボラーメンの一環なんだから、つけめんのように暖かくて当然ナノカモ(ぉ。
ネーミングこそ和風なおそばだけどねw。

ふんだんに盛られているお肉とそばを絡めてそばつゆに浸けて食べると、抹茶で練られたそばと抹茶風味のそばつゆに大根おろしがよく効いてさっぱりした味が口の中に広がり、お肉の旨みを引き出しつつもしつこくない絶妙の味加減が癖になりそうでとても美味しかったです(*´Д`)y-~~~ウマー! 。

肉そばという事から油っこいのカナとも思ったのですが、実際に食べてみると、とてもあっさりして、それでいて肉の食感を損なわず旨みはそのままでとても食べやすかったです^^。

また、めんまやゆで卵ソレに青野菜や海苔もそばと相性抜群で、肉を加えてそばつゆと合わせると、口の中に抹茶の風味が広がり、一度に様々な食感を味わえて、余は満足じゃ(笑)な気分にさせてくれますねw。

何より抹茶というと渋みがありそうなイメージがあるかもだけど、このそばつゆに使われているモノはむしろ甘みがあって、大根おろしのさっぱり感と相俟って味を引き立たせてくれますw。

そして、仕上げに白玉だんごを抹茶に見立てたつゆに浸けて食べると、まさに和菓子を食べている気分に浸れますw。
いやはや、よく考えられた構成になっていますね(ニヤw)。

わたしは最後の楽しみに白玉だんご取っておいたけど、そばと一緒に食べても美味しいカモネw。

ほんと、量も沢山ありますし、コレだけで充分お腹一杯になりますヨwww。

そんなわけで、コチラのお店のコラボラーメンも大変おいしゅうございましたウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!。

さすが、人気有名店と呼ばれる所はどこも見事な味加減になっていますねwww。
感服致しました(ダマレw)。

ほんと、店員さんが気さくな方で感じよかったし、存分に千夜たん汁(何だかエロイw)も味わえたし、諦めずに来てよかったおwwwww。

お店を後にした後、折角再訪したのだし、記念に名古屋のヲタショップ開拓(笑)をしようと思い、メロブとかあるかなと思って探した所、JR名古屋駅近辺にある事が判明w。

早速、その足で向かってみたwww。

実際逝ってみると駅からそこそこ離れており、わかりにくい場所にあるのに、お客さん多くて吹いたwwwww
gochiusa2_aichi211.jpg
しかも、すぐそばにもう一店舗あるとか、メロブ儲かっているねぇ(いい加減ダマレwwwww)

早速、市場調査(ヲィ)という事で店内で色々物色してみたけど、さすがに聖戦前と言う事で散財は控えたサ(ニヤw)。
まあ、コレで次に愛知に来た時も安心だネ(ナニガw)。

更にメロブがあるのなら、「とらのあな」もあるのではと辺りと捜索(笑)した所、すぐ傍に並んで立っていて草wwwww。
やはり類トモか(ヲィwwwww)

ちょwww、店舗間の距離近すぎwwwww。

灯台下暗しとはまさにこの事ダ(ダマレカスwwwww)
gochiusa2_aichi212.jpg
こんな距離近いんじゃ、お客さんの奪い合いになると思われ><

店頭にディスプレイされているアニメ「ごちうさ2期」1巻の告知と主要キャラのポップが可愛かったので撮ってみた(ニヤw)
gochiusa2_aichi213.jpg
あぁ^~眺めているだけで心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~(*´д`*)ハァハァw(キエロwwwww)

ナニやらコッチでイベントを行うみたいですね(ニヤw)
gochiusa2_aichi214.jpg
気が向いたら逝ってみるか(いあ聖戦だから㍉でしょwwwww)

しかも、このお店フロア8階まであるとか、探索し甲斐があるってものジャマイカ(ニヤニヤw)。

もっとも、どっちも同じようなモノ扱っているお店だからねぇ(同人誌的な意味でwwwwww)

おのれ、俺は一体どっちで薄い本買えばいいんだ(最悪だwwwww)。

何気に両店舗で「ごちうさ」チノ本の薄いヤツ(笑)の新作が入荷しており、思わず買いそうになるのを必死で抑えたさ(むしろ買えヨwwwww)。
いあ、聖戦前なのに薄い本買ってたらお金あっという間になくなってしまうジャマイカorz。
なので、泣く泣く買わずに帰宅したさ(ガーソorz)。

おのれ、こころぴょんぴょんしそうな内容(笑)だったのに(シンデシマエwwwww)。

コレにてごちうさコラボラーメン祭りは終了と相成ります(えーw)。
ココまでお付き合い頂きありがとうございます(ぺこりw)。

また機会があれば、どこか逝ってみたいカモ(ぉ。

ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2015-12-25)
売り上げランキング: 100


ご注文はうさぎですか? 千夜 手帳型スマートフォンケース
ストーム (2015-08-27)
売り上げランキング: 6,384


ノーポイッ! 初回限定盤DVD付 (ご注文はうさぎですか??)OPテーマ
Petit Rabbit's
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2015-11-11)
売り上げランキング: 295



関連記事

スポンサーリンク


 ごちうさコラボ

0 Comments

Leave a comment