Get a network qualification

資格を取得することでネットワークエンジニアへの道が開けます。
ネットワークエンジニアの資格取得に役立つテキスト・勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
是非、資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


26
2015  23:58:53

元ネットワークエンジニアの冬コミ(C89)に向けて臨戦態勢に突入DA(ダマレwww)

さて、今年も残す所@5日程となりましたが、皆さんは来たるべき年に向けての準備は出来ましたでしょうか。

私はまだ今年最後の大イベントを残しています(ニヤw)。

そう、冬の聖戦(笑)ならぬ冬コミですね(ダマレw)。

コミケ89公式サイト

今夏コミは見事にヌルー(笑)したけど、今冬のC89には是非参戦したいと考えております(ぉ。
まだ軽く見ただけだけど、今回の企業ブースは有益なグッズが沢山あるので、回り甲斐があると思っていたりする(ニヤw)。

その為にも、企業ブース及び参加サークルを入念にチェックしようと考えており、その為にコミケカタログを手に入れるべく、早速街へと繰り出しマスタw。

思えば、ずっと仕事ばかりで、この手のヲタショップ巡りとか久しくしていなかったなぁ(トオイメw)。

もっとも、先日の記事で愛知に遠征した際、大須のゲマズに立ち寄っていたけどね(ニヤw)。

でも、基本的には部屋に引き篭もってアヌメやゲームしてただけだからねぇ(ダメ人間wwwww)。

それはさておき、本格的にサークルチェックをする為に、コミケカタログを購入すべく、ゲマズメロブとらのあな、それにメイト等に足を運んでみたのだけど、コミケカタログってあんな高かったっけ?

正直、値段見て買う気が失せてしまったんだよね(えーw)。

だって、一度限りのチェックにしか使わないのに、税込で2500円もするとか、ソレだけの為にそんな大枚はたくの馬鹿らしくてヤメちった(だめぽwww)。

それに相変わらず鈍器(笑)として使えそうな重さあるし、買ったとしても持って帰るだけで腰痛めそう(ちょw)。

もっとも、CD-ROM版も同額で売っているけど、PCにセットするのがメドス(ヲィwww)。
どんだけ筆不精なんだ、おまいわ(だめぽwwwww)。

よって、結論としてはイラネ一択でおkwww。

まあ、サークルチェックに関しては俺の脳内データベース(笑)を総動員して、薄い本(笑)の新作をネットでリサーチすればある程度目星が付くし、企業ブースに関してはメロブで無料配布していたパンフの内容で必要充分だからねぇ(ニヤw)。

何気にこのパンフ配られているのメロブだけだったので、見つけられてラッキーだったかも^^;。
ひょっとしたら他店舗でも配られていたけど、早期に終了してしまったのカモ^^;。

無料という事もあり、例年この手のパンフは早期に捌けてしまうのだけど、今年はまだ結構残っている方カモネ(ぇ。

コレ結構重宝するので、まだ手に入れていない方は急いでげっちゅするのだw。
タダだし、貰えるものは貰っちゃえwww。

マジ、企業ブースに関してはコレ一冊あれば足りると思われw
c89_2015winter_melon.jpg
ある程度回る企業を抑えている人ならコレで充分DAw

細かい情報は、パンフに記載されている各企業のコミケ特設サイトを見れば凡そわかるし、わざわざカタログを買うまでもないと踏んだけど之は如何に(ダマレカスwwwww)。

ってか、こんなご時世だし、なるべく使わなくていいお金は使わないに越したことはないからね^^;。

そんなわけで、コミケカタログを探しに来たものの、店舗オリジナル特典付きのものが既に売切れてしまっていたり、そもそもカタログそのものが既に完売して店頭に置かれていないケースが目立ったんだよね><。

そのような事もあり、その値段の高さに買う価値がないと捉えて結局ヌルーしちゃったおママンwwwww。

はっきり言って、あの価格でカタログ売るのはぼったに近いような・・・。
別に今のコミケってカタログなくても自由に入場出来るから、ソコまで高く設定しなくてもいいのにと思うんだけどね^^;。
コレがカタログ提示で入場料代わりとかなら、ある意味納得出来るけど、今はそんなのないからねぇ^^;。

その後は、聖戦前(笑)という事もあり、ココで軍資金を使い果たすような暴挙(笑)を避ける為、基本的にブツを眺めるだけに留めていたんだけど、メロブで物色(笑)している際、ふと俺の眼前にごちうさの単行本がお目見え(笑)し、そんな俺の心の中をあざ笑うかのように特典付きという魔の手(笑)が俺に伸びていたとかいなかったとか(ニヤニヤwww)。

いあ、原作者書き下ろしのクリアファイルが付いてくるのなら、そりゃ手も伸びるってものだわ(ダマレクズwwwww)。
ほんと、この手の特典はマジ卑怯ダワwwwww。

ちなみにこの特典が付いていたのは「ごちうさ単行本」4巻で、現時点での最新刊だったりするw。
尚、俺はごちうさの単行本を持ってない罠(ちょwww)。
なのに、いきなり最新刊から買うとかワロスwwwww。

ヨシ、コレを機に集めてみるかwww。

おのれ、原作者のKoi先生書き下ろしクリアファイルとか、そんな餌に釣られたクマーwwwww
gochiusa_melon1.jpg
まったく、みんな可愛いすぐてこころぴょんぴょんするんじゃぁ~(*´д`*)ハァハァw(最悪だwwwww)

裏面もおにゃのこたちが並んでいてイイ感じ♪
gochiusa_melon2.jpg
@単行本裏面のチマメ隊がロリぶひぃぃぃぃぃ(*´д`*)ハァハァw(最低だwwwww)

ちなみに缶バッジは同じくメロブで手に入れたんだけど、ココだけのオリジナルだったりする罠(ニヤw)
いあ、ほんと俺この手の限定モノに弱いんだよね(ダメじゃんwwwww)。
コレってガチャだから、嵌ると恐ろしいカモ(ガクブルwwwww)。

何気に一回200円で出来たりするんだけどねw。

ほんと、我ながらよくセーブ出来ている方カモ^^;。
今お金使ったら元も子もないからね><。

只でさえ某遠征費用で相当お金使ったのに、節約出来る所は少しでも節約しないとネ^^;。
まったく、あの手のお店は誘惑が多すぎて振り切るのがほんと大変だよねwww。

聖戦に赴かれる方は、くれぐれも出発前に軍資金を使い込まないように注意してね^^;。

ご注文はうさぎですか? (4) (まんがタイムKRコミックス)
Koi
芳文社 (2015-09-26)
売り上げランキング: 2,275

ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2015-12-25)
売り上げランキング: 68



ご注文はうさぎですか? (3) (まんがタイムKRコミックス)
Koi
芳文社 (2014-03-27)
売り上げランキング: 2,689

ご注文はうさぎですか? (2) (まんがタイムKRコミックス)
Koi
芳文社 (2013-02-27)
売り上げランキング: 3,256

ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)
Koi
芳文社 (2012-02-27)
売り上げランキング: 6,352


スポンサーリンク


 コミケ

0 Comments

Leave a comment