元ネットワークエンジニアのごちうさラーメン行脚その4(愛知編1)

前回の記事で千夜たんポスカな愛知県なら逝くかもねと言っていたけど、ちゃっかり時間作って逝って来ましたともwwwww。
またも朝5時半起きだよママンwwwww。

そんなわけで、ごちうさラーメン行脚企画第四弾ヤッチャウヨーwwwww。

相変わらず近畿圏内越えるとどこ行っても遠いねぇ(ダマレw)。

ってか、愛知エリアってごちうさコラボラーメン対象店舗が2店舗あって、いずれも徒歩圏内で移動できる距離にあったりするんだよね(ニヤw)。

該当店舗については後述致します。

そう、愛知エリアでは千夜たんポスカ以外に、マメ隊(笑)のロリぶひぃぃぃwなブヒっ娘たんのマヤたんとメグたんポスカもぢつは手に入ったりするんだよね(ニヤニヤw)。

まさか、一県で2つのポスカが手に入るとは思わなかったお(ダマレカスwww)。

そんなわけで、この2店舗を制覇(笑)すべく、またも遠征へと繰り出したわけですwww。

今回は交通費を圧縮する為、行き帰りともJR乗り継ぎでのんびり移動プラン(笑)に設定し、お金の嵩む新幹線は一切使わずに移動する事にしマスタ^^;。

まあ、ソレでも距離的には前回の静岡よりは近いので、JRでの移動でも開店10分前には着くことが出来ていたりする(ニヤw)。
確かに、各駅停車で岐阜県内を移動したので、駅数が多くてやたら時間を要したけどね^^;。
それでも、片道2時間半くらいで移動出来たので、前回よりは疲労も少なかったカモ(ぉ。

ソレに、今回訪ねる予定の2店舗はいずれも一日の食数制限がなかったので、万一開店に間に合わなかったとしても、ブツ(笑)にはありつけると踏んでいたからね(ニヤw)。

しかし、ここでちょっとしたハプニングががが><。

最初に尋ねようと思っていた千夜たんポスカな店舗が、開店時間になっても開店せず、その後時間を置いても音沙汰なかったので、次に尋ねる予定だったマメ隊ポスカな店舗に急遽方針転換して、お店に向かう事にしました^;。

それにしても、なぜお店が一向に開く様子がなかったのだろう^^;。
事前にお店の定休日について調べていて、定休日は月曜日のみとあったので、その情報を信じて来たのだけど、まさか祝日はお休みだったりするのかな^^;。

そう、わたしが愛知に遠征した日は12月23日(水)天皇誕生日で国民の祝日だったのです^^;。

しかし、ソレならそうで、店にお休みする旨の告知とかしてくれていれば、納得も行ったのだけど、そういう張り紙も何もなかったからね^^;。
あるいは、営業はしているけど、営業時間が変更になっていて、通常通りではお店が開いていなかった可能性もあったかもしれないけど、何の告知もされていないので、こちらとしては想定する他ないんだよねorz。

凡そ、店側の態度が、お客さんに対してあまりに無頓着な気もしたけど、きっとこんな時の為にもう一店舗保険を掛けていたのだと、自身を納得させ、心を落ち着かせ他方の店舗に向かう事にしたわけです^^;。

尚、後ほど、お店に電話を掛けて営業状況を確認しようとしましたが、店側の対応は「只今近くにおりません、後ほどお掛け直しください」とだけ流れ、店側に繋がることはありませんでした><。

う~ん、当該店舗はネットでも評判の人気店なのですが、このような対応で果たしていいのだろうか・・・。
まあ、わたしがとやかく言える事ではないですけどね・・・。

とりま、そんなわけなので、今回は残念ながら千夜たんポスカな店舗のご紹介は無理と相成りました><。
申し訳御座いませんorz。

後日、再び愛知に赴いて、当該店舗を訪れるかもしれませんが、おいそれと逝ける場所ではないので、確約は出来ない事をここで申し伝えさせて頂きます><。
ご了承くださいませ><。

また、店側にとって不利益な情報になる可能性もありますので、現時点では店名等具体的な情報を公開する事は避けさせて頂きます><。

尚、もう一方の店舗に関しては、問題なく営業していて、無事ごちうさコラボらーめん及び特製ポスカをげっちゅ出来ていたりする(ニヤw)。

詳しくは後述しますw。

よって、本来は2店舗回るつもりで考えておりましたが、蓋を開けてみれば、実際に営業していたのは、一店舗のみで、当初の目論見通りとは行きませんでした^^;。

また、両店舗ともに、休業日がネット上で公開されており、特に本日(23日)のような祝日が休みという表記はなされていませんでした^^;。

折角、千夜たんらーめんにありつけると思っていたのに、残念の一言です><。

この仕打ちはまさに鬼畜和菓子たんそのものジャマイカ(ちょwwwww)。
コレはヒドイorz。

今にして思えば、保険を掛ける意味でも、出発前に一本電話を入れて営業有無を確認しておくべきだったと後悔しておりますが、特に何も告知する事もなく、いきなり休業もしくは営業時間の変更を行うのは如何なものかと存じます><。

ほんと、もう一店舗だけが頼みの綱だったので、営業していてくれてほんとよかったよ><。
コレで両店舗とも閉まっていたら、何のために愛知県まで往復6K以上も掛けて来たのかわかりませんからね><。

まったく、事前に割と近場に2店舗集中している情報を掴んでおいて正解だったよ^^;。

結果的にその事が保険となり、何の成果もないまま、交通費をドブに捨てるという失態を避けることが出来ましたからね^^;。

少なくとも、一店舗を訪ねる事が出来たので、収穫はあったと言えます(ぉ。

後述しますが、ぢつはこちらのお店も前回同様行列の出来る有名店らしく、あまり悠長に長い時間滞在しているというわけにはいきませんでした^^;。

それでは、長らくお待たせしました、今回もコラボらーめん祭りいってみませうw。

ソースはコチラ

ごちうさ特製ラーメンを全国の有名店が販売、宅麺.comは限定セットを用意 (コミックナタリー) - Yahoo!ニュース

ご注文はラーメンですか?? | 宅麺.com

それでは、早速店舗紹介及びレビューと行ってみましょうw。

参考までに前回のレビューはコチラ

【店舗情報】
店名:麺家 喜多楽(めんや きたら)(行列の出来る有名店らしいけど、コチラも全く知らなかった罠www)
営業時間:
[火~金]11:00~14:00 18:00~22:00
[土・日・祝]11:00~14:30 18:00~22:00
※スープがなくなり次第終了
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
休業日:月曜日
住所:愛知県名古屋市中区橘1-28-6
アクセス:
東別院駅より徒歩5分
東別院駅から263m

【ごちうさコラボラーメン情報】
販売期間:2015年11月27日から約1ヶ月ほど
コラボラーメン名:メグからマヤへ(鶏白湯ver)
価格:950円(税込)
食数制限:なし ※材料無くなり次第終了
備考:正午直後に行列が出来始めるので、開店直後の比較的空いた時間に行くのがオヌヌメw

店舗詳細はコチラをクリック

コラボについてはコチラをクリック

ご注文はラーメンですか?? | 宅麺.com

まずアクセスについてですが、地下鉄名城線東別院駅から北に250メートルほど行ったところにあります。
ほぼ一本道なので、それほど迷うことはないと思います。
大通りに面しているので、幾分わかりやすい場所にあるかと存じます。

まあ、わたしの場合は先にもう一方の店舗から訪ねたので、名城線の上前津駅から南に300メートルほど歩いてきたんだけどねw。

なので、開店直後ではなく、開店から1時間くらい経って、お店に到着してたりします(ぇ。

でも、幸いな事に店内が割と空いていたので、問題なくお席に案内して頂けました(ぉ。
人気店らしいのですが、丁度エアポケットな時間帯に来店する事が出来てラッキーだったようですw。

お店の概観ですw
gochiusa2_aichi101.jpg
ローマ字でKITARAとなっていますねw

店舗に貼られているポスターですw
gochiusa2_aichi102.jpg
しっかり目立つようにごちうさコラボポスターが貼ってありますねw

店内に入ってから、他の店舗で行ってきたように、店舗内を撮影しようと店員さんに許可を求めたのですが、店主が厳しい方で、お客さんの迷惑になるからと、当初店内の撮影許可を認めて頂けないという状況に遭遇しました><。

確かに、店主の言われている事は正論ですから、わたしとしても基本従うべきなのでしょうね^^;。
むしろ、コレまで店内撮影を認めて頂けていた方が、運がよかったのかもしれません^^;。

ですが、わたしとしても、このまま引き下がるのは本意ではなかった為、何とか食い下がって、お客さんが写りこまない事、またお客さんの邪魔にならない事を条件に撮影を認めて頂きました><。

尚、撮影許可は頂いたものの、店内の空気がピリピリと張り詰めており、下手な事が出来なかったので、辺りを軽く写真に収める程度に留めて置きました><。

写真を撮らせて頂けただけでありがたかったです><。

ほんと、無理言いまして申し訳御座いません><。

以下、店主の許可を得て撮らせて頂いたモノになりますw。

ごちうさコラボポスターと、何やら貼ってありますね(ぇ
gochiusa2_aichi103.jpg
ココからだとちょっと見にくいですね^^;

そんなわけで例によって拡大してみた(ニヤw)

コラボらーめんのメニューが紹介されていますねw
gochiusa2_aichi104.jpg
「メグからマヤへ(鶏白湯ver)」って書いてあるけど何の事かな?

尚、こちらのお店では食券ではなく、直接店員さんに注文するスタイルになりますw。

また、コラボらーめんの特製ポスカについては、お会計時にお渡ししているとの事で、お食事にコラボらーめんと併せて撮影する事が出来ずその意味で少々残念でした^^;。

ソレに、既に店主に無理を通して貰っているので、コレ以上何かを言う事は得策ではないと考え、そのままお会計時にポスカを受け取らせて頂きました。

やはり、行列の出来るような有名店はなるべく大人しくして置く方が無難なのかもしれませんね^^;。
写真を撮るという行為は店側にもお客様にも少なからず迷惑を掛ける可能性がありますからね^^;。

コチラの特製ポスカは後日撮影したモノですw
gochiusa2_aichi105.jpg
おのれ、マヤたん、メグたんのロリぶひコンビが最高すぐて、俺の前しっぽの屹立が抑え切れんぞ(*´д`*)ハァハァw(最悪だwwwww)

尚、下に敷いているクリアファイルと缶バッジは某メロブで手に入れたモノだったりします(ニヤニヤw)。

お待ちかねのごちうさコラボらーめんが運ばれてきマスタw。
何やら付け合せもありますね(ぇ。

その存在を主張しているチャーシューが白湯スープに映えて美味しそうですネ(*´¬`*)ジュルリwww
gochiusa2_aichi106.jpg
付け合せの赤いヤシは何なのダ(ダマレw)

食べてみた感想ですが、煮干のダシで取った鶏ガラ白湯スープが、細麺と相性バッチリでとても食感が良かったデスwww。
見た目こそコクが強い感じがしますが、実際食べてみると、とても優しい味で冷えた体を芯からポカポカさせてくれます(ぉ。

どうやら、この付け合わせを使わず、白湯スープを楽しむのがメグたんverのようですネ(ニヤw)。
いあ、メグたんの優しさが溢れるやさしい口当たりでとっても美味しかったです^q^wwwww。

それで、付け合せのトマトソース及び鶏肉を白湯ラーメンに投入すると、味ががらりと変化し、元気なマヤたんを彷彿とさせる体の底からパワーが湧いてくるような、アクセントの効いたトマト煮らーめんに早代わりします(ニヤw)。

こちらはらーめん全体が引き締まり、トマトソースの効いた鶏肉に味がよく染みていて、その味の変化に驚かされます。
程よい酸味が鶏肉の食感とマッチして、スープ全体に深みが増してとても美味しかったです^q^wwwww。

正直、トマトソースに鶏肉の取り合わせってコレまで経験なかったのですが、鶏肉の脂身がトマトで中和されてとてもヘルシーな感じがしました(ぉ。

まさに一度で2つの味を楽しめるので、一石二鳥でオトクですね(ニヤソw)。

さすが人気有名店、見事な組み合わせのらーめんでしたwww。
コラボ期間も残す所あと僅かとなりましたが、是非この一粒で2度美味しいらーめんを食される事をオヌヌメ致しますw。
今からだと近場の人に限られてしまいそうですが^^;。

そんなこんなで、店舗での滞在時間は20分弱とこちらも前回同様あまり長居せずに、コラボらーめんを楽しんだ後、店を後にしましたw。

さて、コレにて今回の目的は達成出来たのですが、やはり心残りはあの今回訪ねることの出来なかった例の店舗です^^;。

何とかあの店開店してくれないかなぁと思い、ひょっとしたら開くのではと僅かながらの期待を持って、何度か同じ道を行ったり来たりしていましたが、一向に店のシャッターが開くことはありませんでした><。

そんな折、通りを歩いていると、ふと商業スペースになっているような場所を見つけ、中を探ってみたところ、なんとゲーマーズが入っておりましたwww。

そっか、よく考えたらココって大須だっけかw。

まさに名古屋の中心地ってわけねw。
何気に栄の方な気もするけど、土地勘ないしよくワカンネ(ヲィw)。

そして、あんまり持ち合わせないのに周りに感化されて散財しそうな俺ガイル(ちょwww)。

ともあれ、どうやらココにゲーマーズ名古屋店があるみたいです(ぉ。
何気に名古屋のゲマズって来たのはぢめてカモ(ダマレクズwwwww)。

まさかこのような遠征先でヲタショップに巡り合えるとわwwwww。

当然(笑)の事ながら勢い勇んで店内に足を踏み入れて暫く色々物色(笑)していると、ふとパーティションで仕切られている一角を見つけました(ぇ。

気になったので、中に入ってみた所、そこには・・・。

アニメ「ラブライブ」の特設フロアがあり、一部の展示物を除いて撮影し放題と書かれていマスタヾ(〃^∇^)ノわぁい♪www。

そんなお膳立てをしてくれているとあっちゃ、ラブライ豚(笑)の俺としては、撮って撮って取り捲るしかないジャマイカ(*´д`*)ハァハァw(シンデシマエwwwww)。

もっとも、今回はアヌメがメインの内容ではないので、キャラ紹介とかは敢えてしないケドネー(えーw)。
ほんと、μ’s(ミューズ)の解散発表は残念だったけど、ラブライブは永久に不滅デス(イイカラダマレwwwww)。

とりま、撮影した一部を公開するおw。

いや~、コレは思わぬ収穫だったワ(ダマレゴミwwwww)。

どうやら、「Blu-ray発売記念ミュージアム」と題して開催しているイベントのようですネw

lovelive_gamers_nagoya02.jpg

lovelive_gamers_nagoya01.jpg

lovelive_gamers_nagoya03.jpg

lovelive_gamers_nagoya04.jpg

lovelive_gamers_nagoya05.jpg

lovelive_gamers_nagoya06.jpg

lovelive_gamers_nagoya07.jpg

lovelive_gamers_nagoya08.jpg

ってなわけで、暫し鑑賞してから帰途に就きましたとサwww。

さて、残る問題は今回逝けなかった例の店舗だけど、マジどうしよう(ヲィw)。

そんな事を考えている今日この頃だったりするw。

ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2015-12-25)
売り上げランキング: 100


ノーポイッ! 初回限定盤DVD付 (ご注文はうさぎですか??)OPテーマ
Petit Rabbit's
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2015-11-11)
売り上げランキング: 268

ときめきポポロン♪ (ご注文はうさぎですか??)EDテーマ
チマメ隊
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2015-11-11)
売り上げランキング: 582


ご注文はうさぎですか? シャロ 手帳型スマートフォンケース
ストーム (2015-08-27)
売り上げランキング: 3,049


スポンサーリンク



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する