Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


20
2015  15:24:08

元ネットワークエンジニアのごちうさラーメン行脚その3(静岡編)

前回の記事で日本全国遠征宣言(ちょw)をしたとかしなかったとかで有耶無耶(笑)になっているうちに、なけなしのお金握り締め、はるばる静岡までやってきてしまいましたヨ(マジカwwwww)。

そんなわけで、ごちうさラーメン行脚企画第三弾はっじまるよ~(ダマレクズwwwww)。
まあ、さすがに今回で打ち止めなヤカン(えーw)。

例によって、その前に前回の「ごちうさ2期」の振り返りをば(マタカwww)。

まったく、先週11話の放映は、リゼたん企画のワイワイきゃきゃウフフ(笑)なぴちぴちみじゅぎゆりゆりキマシ展開(笑)と思いきや、蓋を開けてみれば思わぬハプニングの連続で、萌えブヒっ娘たちのたくましいサバイバルきゃんぷ(笑)に変貌していてフイタwwwww。

おのれ、普段からのギャップ展開に俺の前しっぽがめちゃシコ必至だぜ(シンデシマエwwwww)。

以下ネタバレ注意(ぇ。

いあ、結果的にはきゃきゃウフフ(笑)なゆるゆりキマシ(笑)展開で、俺得展開だったんだけどね(ニヤニヤw)。
おのれ、おにゃのこたちの腋ぺろみじゅぎ姿に、俺の前しっぽがこころぴょんぴょんし捲りでもはや辛抱溜まらんぞ(*´д`*)ハァハァw(最悪だwwwww)。

いつになく、おにゃのこたちの腋prが激しくハッカドール(笑)で、まったく萌えブヒっ娘はサイコーダゼ(*´д`*)ハァハァw(最低だwwwww)。

てっきりのんのんみたくまったりとした光景がソコに描かれると思っていたのに、食料を自分たちで調達して調理したり、如何にも怪しいキノコ(笑)を採ったりとか、いつからごちうさはサバイバー展開になったんだwwwww。

信じて疑わない純真無垢なシャロたんを弄ぶとか、鬼畜和菓子たんマジひくわーwwwww。

@おにゃのこたち、はぢめての川釣り経験でお魚釣り杉wwwww。
あんなに次から次へといきなりで釣れるわけがががwwwww。

チノたんがお魚釣れずに凹んでいたけど、ソレもココアたんのへっぽこお姉ちゃんパワー(笑)で解決サ(ダマレゴミwwwww)。

ってか、今回はチノたんがやたら災難に遭っていたカモ^^;。
ココアたんの帽子が川に流されたり、帽子を追っているうちに中州に取り残されて、戻れなくなったりして、結構後先考えずに行動するタイプの娘なのカナと気付かされた希ガス(ぇ。

普段と逆(笑)で、珍しくココアたんがチノたんにおこ(笑)な場面が何だかとても微笑ましかったカモ(ニヤw)。
帽子よりもチノたんの身を案じているココアたんの優しさが伝わってくる一場面で、とても良い光景でしたTT。

いあ、普段しっかりしている娘だけに、意外な一面を見たカモw。

@ナニコノ○っこうぐら○展開わwwwww。

あんな可愛いゾンビたんばかりなら、むしろ襲われたいゾ(最悪だwwwww)。
ふはは、喜んでおにゃのこたちの僕になろうぞ(イマスグシネwwwww)。

まったく、ケチャップで仮装したゾンビっ娘たちに怯えて、某たらこCM風味(笑)な寝袋姿でぴょんぴょん飛び跳ねるココアたんとチノたんに俺の前しっぽがこころぴょんぴょんするんじゃぁ(*´д`*)ハァハァw(誰かコイツを屠れwwwww)。

ふぅ~(賢者モードw)、我ながらまたヒドイ感想を書いてしまった、だが反省はシテイナイ(`・ω ・´)キリッwwww。

そして、ごちうさ2期@1話で終了のお知らせ><。
俺の生き甲斐がぁぁぁぁぁorz。
ダガ、来期の俺に安寧の地はない><。
難民ケテーイでヲワタorz。

さてと、名残惜しいけど、話をらーめん行脚に戻すカナ(ダマレクズwwwww)。

ちなみに掛かった往復の移動費用は、ごちうさらーめん込みで占めて\14,250だったりする(ヲィwwwww)。
コレでも行きは新幹線でゆったりと2時間程で移動し、帰りはバスとJR乗り継ぎでフラフラになりながら5時間半掛けて帰宅してたりする(ちょwww)。

ふはは、チノたんらーめんの為ならたとえ火の中、水の中、地の果てであろうが、どこへだって駆け付けてヤルサ(ヒクワーwwwww)。

いあ、全国でも有名な行列の出来る人気店という噂を耳にし、チノたんらーめんも1日30食限定とあったので、コレは開店前に逝って並ばないと、ひょっとするとチノたんにありつけないのではという危惧があったんだよね><。

なので開店時間(午前11時)に間に合うように、なるべく短期間で移動出来るルートを算出し、予算そっちのけのスピード重視作戦を展開したというわけネ(ダマレw)。

そして、この作戦を実行した事が、後に間違っていなかったと判明したとかしなかったとか(ぇ。

少なくとも、のんびり開店後にお店に向かっているようでは、恐らくチノたんごちうさらーめんにはありつけなかったと思われ(ガーソorz)。

もっとも、お店の周りはのんのんびより(笑)風味なのどかな風景が広がっているんだけどね(ニヤニヤw)。
まさかこんな都会の喧騒を離れた場所に、日夜激戦を繰り広げるラーメン屋があろうとは誰が思うだろうか^^;。

なんせ、入れ替わり立ち替わり途絶える事なく、お客さんが来店し、店の前の駐車場は瞬く間に満車となり、店の前にたちまち出来上がる人という名の行列が形成される光景は見ていて圧巻ダネ(ヲィwwwww)。

ふはは、ミロ、マルデヒトガゴミノヨウダ(ナゼニカタコトwwwww)。

まあ、コレも全て俺が開店前に来て悠々並んでいたから言えることなんだけどね(ダマレカスwwwww)。
コレぞ高みの見物ダ(最低だwwwww)。

後述しますが、俺のようなごちうさらーめん求めて三千里(笑)のごとき勇者ども(笑)が、我先にとごちうさらーめんを注文する様がソコにあったとかなかったとか(ガクブルwwwww。

ちょwww、ヲマエラみんなチノたんらーめん注文しすぎwwwww。
揃いも揃ってごち豚(笑)どもガ(褒め言葉wwwww)。

まさに阿鼻叫喚、地獄絵図な光景がそこに描かれていたのです(ちょwwwww)。

まったく、こんな電車もなく、バス本数もまばらな所にコレだけのお客さんが押し寄せるとか、正気の沙汰ジャナイ(おまいうwwwww)。

結局、交通機関はバスくらいしかないので、お客さんの大半は車で来られているみたいですね^^;。

出来れば、お店でゆっくりと寛いでから、チノたんらーめんを心ゆくまで味わおうと思っていたのに、こう次から次へとお客さんが出たり入ったりするんじゃ、落ち着いてらーめん食べられないよママンwwwww。

さすが人気らーめん店、全国から噂を聞きつけやってくる人達に飲まれ、とても店内をゆっくりと撮影している時間はありませんでしたとサ(ガーソorz)。

ココまでの移動時間2時間強に対し、お店の滞在時間20分以下とか、マジワロスwwwww。

一応店員さんに店内の撮影許可を頂き、認めては貰えたけど、実際の所、お店で撮影をする事は他のお客さんにとってかなり迷惑になる事を身を持って実感しマスタ><。

お客さんが帰られた隙を縫って、客席に飾られていたチノたん関連ブツ(笑)を写真に収めていたのだけど、次のお客さんが入って来られた事に気付かず、「そこどいてくれないと座れないんだけど><」とその方に叱られてしまう場面もありましたとサorz。

おかげで慌てて写真を撮る羽目になり、見事にブレブレのものが出来上がりましたけどね(ちょwww)。

どうやらこのお店では、ゆっくり落ち着いて写真を撮る事はほぼ無理そうです><。
目ぼしいものをサクッっと撮って、速やかに退散した方が良さそうですね^^;。

実際、先に入った人がお店から出てあげないと、寒空の下、店の外でお待ちのお客さんが店内に入れませんからね><。

そんなこんなで、慌しく1日が過ぎ去りましたとさ(えーw)。

後半は、予算削りに削ったのに、ソレでも余裕の諭吉さん1枚超えとか、移動費用でらーめん何杯食えるんだかwwwww。

おのれ、静岡マジ遠すぎて移動するだけで疲れ果てたよママンorz。
ソレでも、場所的には浜松だから、静岡というよりは愛知寄りなんだけどね(ニヤw)。

だが、チノたんらーめんの為ならどこへでも会いにいくさ(イッテロwwwww)。

ってなわけで随分前置きが長くなってしまったけど、むしろココからが本番さ(えーw)。

モノ共、その阿鼻叫喚地獄(笑)に覚悟するノダーwwwww。

いあ、中身は至って普通のごちうさらーめんレビューなんだけどね(えーw)。

@前述した通り、今回も事前にお店の店員さんに撮影許可を頂いておりますw。
もっとも、コレまでのようにゆっくりと撮っている時間はなかったけどね^^;。

さて、お待たせしマスタw。

今回もコラボらーめん祭り逝ってみませうwww。

ソレにしても、毎回ごちうさがネ申回すぐて、この生き甲斐を失うのがマジで嫌すぐるwwwww。
現実ナニソレオイシイノ(ヲィwwwww)。

ソースはコチラ

ごちうさ特製ラーメンを全国の有名店が販売、宅麺.comは限定セットを用意 (コミックナタリー) - Yahoo!ニュース

ご注文はラーメンですか?? | 宅麺.com

それでは、早速店舗紹介及びレビューと行ってみましょうw。

参考までに前回のレビューはコチラ

【店舗情報】
店名:蔵前屋(くらまえや)(行列の出来る有名店らしいけど、全く知らなかった罠www)
営業時間:11:00~22:00
休業日:火曜日、第二月曜日
住所:静岡県浜松市北区細江町中川7172-2522
アクセス:
浜松駅から車で40分くらい。聖隷三方原病院(バス停あり)から徒歩10分以内。
金指駅から2,614m

【ごちうさコラボラーメン情報】
販売期間:2015年11月27日から約1ヶ月ほど
コラボラーメン名:チノのとんこつらーめん~ちょっとbetter teste~
価格:800円(税込)
食数制限:1日30食程度限定販売
備考:開店10分前から突然行列が出来始めるので、開店15分前くらい前に逝って並ぶのがオヌヌメw

店舗詳細はコチラをクリック

コラボについてはコチラをクリック

ご注文はラーメンですか?? | 宅麺.com

まずアクセスについてですが、交通の便が良くないので、出来るだけお車での来店をオヌヌメしますw。
もっとも、私は交通機関を利用しましたが、浜松駅からバスに揺られる事凡そ1時間、停留所37箇所を経てようやく辿り着きました><。

それまでにさんざ乗り換えを繰り返しているのに、最寄のバス停「聖隷三方原病院」までこんなにも停留所があるのかと思うと、お店に着く前から気持ちが萎えそうになりましたが、チノたんの為にオレ頑張ったヨ(ダマレカスwwwww)。

どこからお店に向かうのかによって、交通経路は変わってくると思うけど、予算に余裕がある方は、新幹線で浜松駅まで行き、その後、バス乗り場15番ゲートから遠鉄バスを利用するのが一番楽に行けるかと存じます。

尚、乗車するバスは遠鉄バス40号で、聖隷三方原病院で下車します。
バス下車後は、北に350メートルほど歩いた所にお店がありますので、バス亭からはそれほど迷う事はないと思いますw。
尚、「蔵前屋」の隣には「紀楽」さんというお店があり、こちらも餃子で有名な人気店のようデスネw。

少しわかりづらい所にありますが、一度行けば次からは容易に通えると思います(ニヤw)。

ってなわけで、お店の開店40分前に着いてしまい、さすがに早く着き杉田カモwww。
思いっきり開店準備中の札掛かっていたしw
案の定、まだ誰も並んでいなかったとさw。

なので、数百メートル先にあったミニストップに入って少し時間を潰していたのは内緒(ぉ。
15分くらいコンビニで時間潰して再びお店に戻ってきたけど、まだ誰も並んでいなかったので、辺りを特に宛もなくぶらついて開店15分前に戻ってきた所、既に一名の方が並んでおられました(ニヤw)。

ほんとは俺が一番乗り(笑)なんだけど、まあ2番目でもいいかなと思って並び始めた矢先、次から次へと車がお店にやってきて、あれよあれよという間に行列を形成し始めましたとさ(ガクブルwwwww)。

そっか、このお店って開店10分前くらいなると、突然行列が出来始めるのね><。
何だか知らんけど、勉強になったカモ(ダマレw)。

そして、11時になってお店が開店した途端、雪崩れ込むように皆が店内に特攻(笑)し、お店のスタッフの目まぐるしい1日がスタートしましたとさwwwww。

コレが人気有名店の日常というわけね><。
いや~、てっきり余裕で入れると思っていた俺の予想はあっけなく裏切られてしまったわwwwww。

お店の概観ですw、結構独特な作りの建物で、一度行くと記憶に残りやすい特徴があるカモ(ニヤw)。
gochiusa2_shizuoka01.jpg
常に行列が出来ているので、人が写り込まないよう写真を撮るのも一苦労です><

この時はうまく行列の切れ目を使って撮れましたけどね(ニヤw)。

側面から見た所ですw、開店直前になると、ここが車であっという間に埋まります><
gochiusa2_shizuoka02.jpg

お店の中に入ると、ごちうさポスターが出迎えてくれますw
gochiusa2_shizuoka03.jpg
ナニやらポスターに貼ってあるようですねw。

とりま、拡大してみた(ニヤw)。

チノたんのポストカードがごちうさポスターに貼ってありますね(ニヤw)
gochiusa2_shizuoka04.jpg
お客さんが行列で並んでいる中、慌てて撮ったので、チノたんが半分切れてしまっている事に気が付かなんだorz
@千夜たんって結構おっぱいあるジャマイカ(最悪だwwwww)
ナニゲにマヤたんの八重歯カワユス(ダマレカスwwwww)

お店の玄関をくぐると目の前に食券の券売機が現れます。

どうやら、このお店では食券を購入して、店員さんに渡して注文するスタイルのようですw

券売機です、ナニやら色々貼ってありますね(ニヤw)
gochiusa2_shizuoka05.jpg

よく見えなかったので、拡大してみますたw
gochiusa2_shizuoka06.jpg
チノたんのポスカと、ティッピーたんの注意書きがありますね(ニヤニヤw)

尚、全体的に慌てて写真を撮っているので、ところどころ写真がブレてしまっています><。

焦って撮ったのが丸分かりですね><
gochiusa2_shizuoka07.jpg
行列店ってゆっくり出来ないのが難点ですね><

まだコチラの方がマシかなw
gochiusa2_shizuoka08.jpg
いずれにしても余裕の無さが伝わってくる一枚で泣けるwwwww

気を取り直して、券売機で食券をかいませうw

書かれている通り、大ラーメン(800円)を購入した後、お席で「チノのとんこつらーめんください」と大声で叫びましょう(ちょwww)
gochiusa2_shizuoka09.jpg
どうやら、この券を購入する事で「チノのとんこつらーめん」が注文出来るみたいネ(ニヤw)

お席に着いて、店員さんに食券を渡し、「チノのとんこつらーめんください」と大声で叫ぶ(笑)と、程なくして「チノたん特製ポストカード」を頂き、暫く時を置いて専用のお盆に載った「チノのとんこつらーめん」が運ばれてきマスタw。

コレダ、コレダヨ、このポスカが欲しい為にはるばる静岡くんだりまで遠征したんダヨ(アフォwwwww)
gochiusa2_shizuoka10.jpg
チノたんが萌えブヒ可愛すぐてマジ生きているのが辛い(*´д`*)ハァハァw(イマスグシネwwwww)

以下、チノたんらーめんの食レポになりますw

コレがベールに包まれていた(包まれてないw)、チノのとんこつらーめんの全貌デス(ニヤリw)
gochiusa2_shizuoka11.jpg
濃い色のスープとは対照的に、ティッピーたんのはんぺんが可愛くて食べるのが憚られる罠(ダマレゴミwwwww)
コレが1日30食限定なので、魑魅魍魎どもの醜い争い(笑)が日々繰り広げられるというわけです(ちょwww)

ナニゲに野菜多めで、意外にヘルシーなカンジもするんだけど、実際はどうなのカナw。

見るからに濃そうなスープに大きなチャーシューが占拠している様に、一体どんな味がするのだろうと、興味津々に手を付けたところ、想像以上の味にすっかりしてヤラレタ俺ガイルwwwww。

とにかく、何といっても、色の濃いスープがとても苦いんだよね(ちょwww)。
どうやら、チノたんが大好きなコーヒーを使っているみたいなんだけど、とんこつの風味を打ち消す程の強いコーヒー独特の苦味がスープにコクとまろやかさを与えていて、コレがなんとクセになる味なんだよねwwww。

そっか、コレってラーメンの器をコーヒーカップに見立てているわけネ(ニヤソw)。

確かに、らーめんとは思えない程の強い苦味があるので、後味の悪さがあるんだけど、その存在を強く主張している味の染みた太麺としっかりマッチして、何とも飽きの来ない味に仕上がっているんだよね(ニヤw)。

また、にんじんや青野菜がスープの味を引き立たせているのがイイネw。

まったく、さすがは有名らーめん店が出している一品ダワwwwww。

皆さんも是非騙されたと思って、機会があれば食してみてくださいなw。
とわ言っても今月の27日くらいまでに行く必要がありますが^^;。
まもなく、このイベント終わってしまいますからね><。

きっと、新たならーめんの味に出会うと思いますよ(ニヤw)。

そんなこんなで気が付いた時には、スープまで全て飲み干し、あっさりと完食していましたとサwwwww。

クセのあるスープにすっかり取り込まれてしまいましたw。
苦いのになぜか食べたい一品デスw。

きっと、周りで食べていた人達も同じ思いだったのではないでしょうかw。
確かに、最初はその独特の味に驚くとは思いますけどね(ニヤw)。

ふと周りを見渡すと、歴戦の勇士ども(笑)がカシャカシャとけたたましく音を鳴らして、運ばれてきたごちうさらーめん及びポスカをカメラに収めていましたとサwwwww。

まあ、一般(笑)のお客さんもいますし、あまりヲタ臭(笑)を漂わせるわけにはいかないけどね(えーw)。

ってかヲマエラ揃いも揃って同じ行動取りやがって(おまいうwwwww)。

まったく、白シャツ姿のチノたんが可愛すぐて、もはや激しく辛抱溜まらんぞ(*´д`*)ハァハァw(最悪だwwwww)

コレにて本日のミッションは完了デスwwwww。

いあ、マダだ、マダ終わらんよwwwww。

ここからは決死の覚悟(笑)で、他のお客さんの邪魔になるを承知(笑)で、撮れるだけ店内のチノたんブヒ絵(笑)を撮ってきたサ(マジ迷惑千番だwwwww)。

実際に、お客さんが席に座れず、見事に怒られましたからねorz。
ダガ、ソレでも写真に収めるのがごちうさ愛(笑)ってやつジャマイカ(ダマレ最低ヤロウwwwww)。

お客さんの迷惑になるため、少し離れて撮ったので、細部までよく見えん(ガーソorz)
gochiusa2_shizuoka12.jpg
コレじゃ折角の可愛いチノたんのお姿が拝めないジャナイカ><

先の距離で終わっては悲しい(笑)ので、一瞬の隙を見計らって、接近戦(笑)を挑みマスタ(最悪だwwwww)
gochiusa2_shizuoka13.jpg
ろりブヒっ娘なチノたん可愛いおチノたん(*´д`*)ハァハァw(もっと怒られろwwwww)

もっと余裕があれば、じっくり写真に収めたかったんだけどね^^;
gochiusa2_shizuoka14.jpg
やっぱところどころブレてますねorz

新しく入ってきたお客さんに注意される寸前に撮ったものですw、このブレ度はヒドスwwwww
gochiusa2_shizuoka15.jpg
ナニやらチノたんミニフィギュアが見えるけど、お顔が見えなくて残念(ダマレクズwwwww)

この後、席を占拠していた事に気付いて、新しく入ってきたお客さんに注意を受け、謝罪した後、逃げるようにお店を後にしました(ちょwww)。

皆さんは、くれぐれも写真を撮るときは節度を守った行動を心掛けましょう><。

この場を借りて、ご迷惑をお掛けした方皆さまにお詫び申し上げます><。

楽しいお食事の一時に水を差して、誠に申し訳御座いませんでした><。

そんなわけで色々ありましたが、結局お店にいられたのは、時間にすると20分強で、なかなかのタイトな滞在時間でした^^;。

さて、ごちうさらーめん祭りも残す所@1週間を切りましたが、次に行けるとしたら、ドコになるかな(マダ逝く気かコイツはwwwww)。

まあ、予算的にもコレ以上はもう厳しいけど、千夜たんポスカな愛知県ならあるいは逝くカモネ(ニヤw)。

とわ言っても、今週いろいろ忙しいので、逝っている時間ないカモ(えーw)。

とりま、最後までお読み頂きありがとうございました(ぺこりw)。

皆さんも、もしよかったら食べに行ってみてくださいね^^。

ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2015-12-25)
売り上げランキング: 100


TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」キャラクターソングアルバム チノ/cup of chino
(アニメCD)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2015-11-25)
売り上げランキング: 589

ごちうさアラーム~チノ編~
gamegate.inc (2015-03-27)
売り上げランキング: 42





関連記事

スポンサーリンク


 ごちうさコラボ

0 Comments

Leave a comment