Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


19
2015  21:21:52

元ネットワークエンジニアの3度目のネスペ挑戦で立ち直れない程の衝撃を受ける><

ネットワークスペシャリスト試験合格発表shock_image01.jpg

すっかり忘れていましたが(ヲィ)、昨日12月18日(金)は平成27年度秋期情報処理技術者試験高度区分の合格発表日だったんだね(ぇ。

正直、10月の秋期試験が終わった時点で、手も足も出なかったので、どうでもいいやと思ってそのまま放置していたんだよネ(ダマレw)。

それで、昨日某お人のブログが更新されていたから、何かと思って見てみると、情報処理技術者試験高度区分の合格発表に関する内容だったんだよねwww。

ちなみに某お人とは、最近考え方が合わず、かなり疎遠になってきていたりする(ちょw)。
まあ、某お人のみならず、IT資格試験を志す人全般に対してそのような傾向になってきているのカモ(ガーソorz)。

ってか、IT資格試験の学習をする事に意義が見出せなくなった私にとって、彼らと同じ考えでいるのは難しいのカモ(えーw)。

とりま、ソレは一旦置いておいて(ヲィ)、情報処理技術者高度区分の合格発表が18日正午になされるという事実をすっかり忘れていた私は、そのブログ記事を見て、慌てて情報処理技術者試験のサイトにアクセスしたんだよね^^;。

尚、その時既に日は変わって、19日(土)になっていたのは言うまでもない(ちょw)。

ネットワークスペシャリスト試験の受験票を紛失!?


そして、ここで思わぬToLOVEる(ちょw)ががが><。

なんと、受験票がどこにもないではありませんか(だめぽwww)。
当然の事ながら受験番号がなければ、合否の確認も出来ませんし、成績照会も出来るわけがありません><。

コレはマズい事になったと部屋中家捜しして、小一時間後何とか見つける事が出来て一安心していた俺ガイル(シネヨwwwww)。

ぶっちゃけ、ソレくらい俺にとってどうでもいいことだったわけね(だめぽwwwww)。

ネットワークスペシャリスト試験の結果は如何に?


とりま、コレでようやく受験番号で合否を確認出来るわけデス(ダマレカスw)。

そう思って、早速自身の受験番号を確認してみると・・・・。

・・・案の定ありませんでしたとさ(ちゃんちゃんwwwww)。
まあ、試験後の出来を考えたら当然の結果ダネ><。

むしろ、ココまでは計算どおりだ、モチツケ、マダ慌てる時間ジャナイ(キエロwww)。

でわ、次に午前Ⅱはクリアしているとして、午後Ⅰをクリアしているどうかを成績照会で確認した所・・・。

ネットワークスペシャリスト試験の午後Ⅰ試験は衝撃の結果に!?


そこには、自身が想像だにしなかった衝撃の結果が待ち受けていたのです><。

いあ、まさか幾らなんでもあの点数はナイワーwwwww。

むしろ、どうやったらあんな低い得点取れるんだ><。

勿体ぶっていても何なので、その衝撃の結果をお見せ致します><。
とくと、活目してみよ、この俺の超絶オバカぶりを(開き直りwwwwww)。

nespe27result.jpg

不合格なのは当然として、ナニこの午後Ⅰ25点ってのわwwwwww。

3回もこの試験受けているのに、ナニコノ公開処刑wwwww。

情報処理試験で赤点とかマジワロスwwwww。

むしろ、こんな点数どうやったら取れるんだwwwwww。
何も勉強してなくても、普通に40点くらい取れるでしょwwwww。
ナニガイッタイドウシテコウナッタwwwwww。

白紙で出したとか、空欄が目立つ解答用紙提出したならともかく、俺コレでも一応解答欄全部埋めて提出したんだけど><。
ソレで、この有様じゃマジで目も当てられんwwwww。

まさに前代未聞の失態を犯してしまった、鬱だ、シノウwwwww。

いあ、俺今まで数多くの資格試験挑戦サイトやブログ見てきたけど、こんなヒドイ点数で落ちた人みたことないのですがっwwwww。

まさか、採点者のミスとか?
いあ、記述式の問題でそれは考えにくいか・・・。

そっか、俺ってどうしようもないオバカさんだったんだ(ちょwww)。
もうそう思うしか出来ないよね、こんな非情な現実を突き付けられているのだから・・・。

夢ならマジ覚めて欲しいと願いたくなるくらい、絶望に打ちひしがれてますがナニカorz。

いや~、コレはマジで立ち直れそうにナイワwwwww。

ネットワークスペシャリスト試験からの撤退!?


どうやら、3回目の受験にしてネスペから撤退しろとの引導を渡された模様でヲワタorz。

そう考えると、IT業界を後にしたのは間違っていなかったのカモ><。
そっか、俺は資格試験からもIT業界からも引導を渡されていたのか・・・。

思えば、資格試験の勉強をする事が馬鹿らしくなった時から、この結末は決まっていたのかもしれない><。

正直、今の俺には一体何の為に勉強をするのかがわからなくなっているからね><。

別に勉強なんてしなくたって生きていけるし、わざわざ勉強したって、実務に活かせるとは限らないし、だったら何もしない方がマシなんジャネと思うようになりましたとさ(ダメ人間wwwww)。

勉強したい人はどうぞご自由にってカンジだね(シネヨwwwww)。

ってなわけで大変お見苦しいものをお見せしました(最悪だwwwww)。

それでも諦めきれないネットワークスペシャリスト試験への想い><


昨年2015年の時点では、ネスペ試験をきっぱりと断ち切る気でいました^^;。

しかし、情報処理技術者試験を志した以上、やはり簡単に諦めてしまうのはどうだろうかと思い至るようになりました。

そこで、試験復帰への試金石として、2016年春期に行われた情報セキュリティマネジメント試験の結果如何で、ネスペ再挑戦の可否を決することにしました。

そして、情報セキュリティマネジメント試験に合格したことで、再びネスペ試験に挑む覚悟を決めました><。

元ネットワークエンジニアの平成28年度秋期ネットワークスペシャリスト試験の申し込みが始まりましたw

一度辞めるといった手前、お見苦しいかとは思いますが、今一度この難関試験に挑戦する所存です><。

ネットワークスペシャリスト試験に挑戦される皆さま、共に頑張っていきましょうw。

情報処理技術者試験関連の講座はこちらになります

↓ ↓ ↓

情報処理技術者試験関連の講座はこちら

ネットワークスペシャリスト試験関連の書籍はこちらがおすすめ♪

↓ ↓ ↓

ネットワークスペシャリスト試験関連の書籍はこちら

ネットワーク関連の書籍はこちらがおすすめ♪

↓ ↓ ↓

ネットワーク関連の書籍はこちら

関連記事

スポンサーリンク


 ネットワークスペシャリスト

4 Comments

Arai  

始めまして。同じエロゲオタ(笑)の現役NEとして、いつもブログを見てます。
私も会社で勧められて、今回のネスペに挑戦しました。午前I以外無勉強でしたが、
午前I:78点、午前II:88点、午後I:70点、午後II:66点で合格してました。
CCIEのラボ試験対策でINEのworkbookやってるのが効いた感じですかね〜。

2015/12/20 (Sun) 12:56 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: タイトルなし

Araiさん

はじめまして~、失意のどん底に叩き落された資格ゲッターです(ちょw)。
ブログお読み頂きありがとうございます(ぺこり)。

こんなオバカさんですが、よかったらゆっくりしていってくださいねw。
歓迎しますよん♪

>同じエロゲオタ(笑)
確かにその通り(笑)だけど、むしろキモアニヲタ豚でサーセン(ダマレカスwwwww)

>ネスペに挑戦しました
ネスペ合格おめでとうございます♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪

もしよかったら、以下で報告すれば特製ストラップ貰えるみたいなので、是非ご報告をば(ニヤw)。

ネットワークスペシャリスト - SE娘の剣 -
http://nw.seeeko.com/archives/50857106.html

30人限定みたいのでお早めにどうぞ^^。

同じネットワークエンジニアだった者として喜ばしい限りですw
しかも午前Ⅱから無勉で合格するとか、あなたが天才かwwwww。

是非、その類稀なる頭脳で、オバカな俺にご教授してくださいませw。
ちゃんと授業料払いますから(イイカラダマレwwwww)。

しかもCCIE挑戦者とか、明らかに俺とわ次元が違うwwwww。

この調子でNEの頂点目指して頑張って下さいね(ぇ。

なんかNEの面汚し(笑)でサーセン(だめぽwwwww)。

2015/12/20 (Sun) 18:02 | EDIT | REPLY |   

Arai  

No title

資格ゲッターさん

>しかも午前Ⅱから無勉で合格するとか、あなたが天才かwwwww。
>是非、その類稀なる頭脳で、オバカな俺にご教授してくださいませw。

いえいえ、たまたま業務でMulticastとか触ってただけなので、、(汗)
さすがにNAT444とかは分かりませんでしたが、VXLANもQ-in-Qの拡張
みたいなものかと思ったので回答はすべて適当です。。

また、ストラップ情報ありがとうございます!
先着30名なのでもう絶対無理と思いますが(笑)

大阪日本橋についても、別記事でゆるゆりイベントをやってると見ましたので、
年末年始の帰省時に突撃してきます!!やっぱ結京っしょ!!
ちなみに今住んでるグンマーにはそういうのないです!

ではでは、色々とありがとうございました。。

2015/12/20 (Sun) 20:00 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: No title

Araiさん

>Multicastとか触ってただけなので、、(汗)
なるほど、業務で実際に触っていたのなら鬼に金棒だった事でしょう(ニヤw)。

>VXLANもQ-in-Qの拡張
Q-in-Qは、CCNPのテキストにざっくりと書いてあるくらいなのに、VXLANに応用して合格答案に仕上げる能力の高さがうらやますぃwww。
さすが、CCIEに挑戦するレベルだわwww。

>先着30名なのでもう絶対無理
諦めたらソコで試合終了だよ(ヲィwwwww)。

>年末年始の帰省時に突撃してきます!!やっぱ結京っしょ!!
やっぱ腐れ縁キマシタワーかwwwww。
なるほどw、グンマーにお住まいでしたかw。

なら、存分にゆるイベ楽しんで来チャイナ(ニヤニヤwww)。

参考までに年末年始の各店舗の営業時間をばw。
http://www.animate.co.jp/special/2015_2016/pc/

店舗情報ですw。
https://cafe.animate.co.jp/shop/nipponbashi/

アニメイトカフェ大阪日本橋店は、大晦日、元旦とお休みだから、気を付けてね^^;。

>色々とありがとうございました
いえいえ、その調子でCCIEラボ試験も攻略しちゃってくださいナw。
って、あの試験の受験料払うだけでも大変ダヨネ><。
俺のコミケが軽く一回分吹っ飛ぶワ(ちょwwwww)。

2015/12/22 (Tue) 00:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment