元ネットワークエンジニアのごちうさラーメン行脚その2(大阪編)

先日の記事でごちうさコラボラーメン行脚第一弾として、京都のラーメン店編をお送りしましたw。

今回は第二弾として大阪に出向いてきましたので、その模様をお送りしたいと存じますw。

その前に前回の「ごちうさ2期」の振り返りをば(ダマレw)。

まったく、先週第10話の放映は、リゼたん部活掛け持ち爽やか青春編(笑)で、その類稀なる運動神経と健康美がもはや辛抱溜まらんぞ(*´д`*)ハァハァw(最悪だwwwww)。

それで、何でもかんでも引き受けてしまう脳筋(笑)なリゼ先輩のお手伝いをしようとシャロたんがサポート役になるんだけど、リゼ先輩ラブ(笑)なシャロたんだから、リゼたんキマシ展開(笑)になるかと思いきや、シャロたんの思わぬ特技を見せ付けられ度肝抜かれたぞwwwww。

あの百発百中ぶりにはマジ吹いたwwwww。
まるで今週の「ゆるゆり さん☆ハイ!」のちなちゅたんのようだったおwwwww。

何気にそんなリゼたんみたいな助っ人が過去にもいた事が周囲の噂から判明するんだけど、まさかソレがあの人だったとわwwwww。
ってか、思わせぶりな言い方ですぐに誰かわかったけどね(ニヤw)。

そっか、あの名前が本名だったのか(ぇ。
締め切りをブッチ(笑)して担当編集に連れて行かれる様の「あ~~~~」が哀愁ありまくりで吹いたwwwww。

@今回のココアたんが幼女化すぐてぶひぃぃぃぃぃぃ(*´д`*)ハァハァw(可愛いすぐるwwwwww)。
着ている服もろりろりとか俺を萌えコロス気ディスカー(褒め言葉wwwww)。

ってか女子高生が虫取り網持って友達に「あ~そびーましょ^^」とか普通言わないでしょwwwww。
まったくどこの○学生かと思ったぞ(ちょwww)。

ナニコノおこちゃま、マジお持ち帰りしたくなる可愛さなのですが(通報しマスタwwwww)。

今回の放映は前半はリゼたんが、後半はココアたんがメインに進んだ感じカナw。

リゼたんが閉じこもって出てこないココアたんに言った「わたしを好きなだけモフモフしていいから」とチノたんの会心の一撃(笑)な「ココアさん、あーそーぼー」いうセリフに萌え捲ったヤシはきっと数え切れないと思われwwwww。
あのたどたどしさが萌えぶひぃぃぃぃぃぃぃwwwwww。

ってかナニあの天の岩戸わwwwww。
かつてアレほど萌えチンダ岩戸があったろうか、いあない(ヲィwwwww)。

ほんと、ごちうさは今世紀最高の癒しかも試練(マジカwwwwww)。
俺の中で最高傑作のはずの「きんモザ」を超えそうになっているから困るwwwwww。

さて、おまたせしました、今回もごちうさネ申回記念(笑)という事でコラボラーメン祭り始まるお(ダマレカスwwwww)。

ってか毎回ネ申回とか幸せすぐるのですがwwwww。
まさにごちうさは生き甲斐wwwww。

ソースはコチラ

ごちうさ特製ラーメンを全国の有名店が販売、宅麺.comは限定セットを用意 (コミックナタリー) - Yahoo!ニュース

ご注文はラーメンですか?? | 宅麺.com

それでは、早速店舗紹介及びレビューと行ってみましょうw。

ちなみに前回同様今回も、気さくで感じの良い店員さんで、店舗内の写真撮影を快く許可してくださいました^^。

参考までに前回のレビューはコチラ

【店舗情報】
店名:辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラ
営業時間:11:30~15:00 18:00~21:00
休業日:無休
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋5-10-14
アクセス:
南海難波駅より徒歩6分
恵美須町駅から325m

【ごちうさコラボラーメン情報】
販売期間:2015年11月27日から約1ヶ月ほど
コラボラーメン名:~やんわりモフっと抱きしめて~-みそらーめん-
価格:800円(標準メニュー)(税込)
食数制限:1日50食程度限定販売

店舗詳細はコチラをクリック

コラボについてはコチラをクリック

ご注文はラーメンですか?? | 宅麺.com

まずアクセスについてですが、地下鉄堺筋線を利用すると便利だと思います。

恵美須町駅で下車し、1番出口から出て北に300メートルほど歩いた路地にあります。
所謂でんでんタウンのど真ん中ですねw。

難波駅からだと結構歩く必要があります^^;。

少しわかりずらいかもしれませんが、日栄ムセンというお店(店名はイオシスだったかな?)を左折し、そのまま直線して最初の角を左折した所にあります。

路地から行く事も出来ますが、大通りから行くほうがわかりやすいと思います。

路地に入ると店舗付近にごちうさコラボラーメンのポスターが貼ってあります。

場所が少しわかりにくいので、目印代わりになっているのかなw
gochiusa2_osaka01.jpg

そのまま直進すると店舗が見えてきます。

お店の概観です、何か激辛店(笑)の様相を呈していますね(ニヤw)
gochiusa2_osaka02.jpg
遠目で見にくいですが、入口にごちうさコラボラーメンのポスターが貼ってありますねw

拡大するとこんな感じですw
gochiusa2_osaka03.jpg

店内に入ると、まずごちうさコラボポスターが目に飛び込んできましたw
gochiusa2_osaka04.jpg

コラボラーメン特典のココアたんポストカードが額縁に入れて飾ってありますw
gochiusa2_osaka05.jpg
何か竜らしきものがお目見えしてますね(笑)

前回と異なり、今回の店舗では食券の購入はなく、店員さんが直接席に案内してくれましたw

席に着くと、今回のごちうさコラボラーメン特製メニューが置いてありましたw。

どうやらコレを見て店員さんに注文するようですw。

ココアたんが描かれたオリジナルなメニュー表になっています(ニヤw)

お洒落な感じで、ぱっと見、ラーメンじゃなくてデザートか何かだと思った罠(ぇ
gochiusa2_osaka09.jpg
何だか色合いが淡いピンクでココアたんのモフっとしたイメージそのものな希ガス(ダマレクズwwwww)

麺の量とか追加トッピングにも応じてくれるみたいですねw
gochiusa2_osaka10.jpg
量としては、800円の標準サイズが食べやすくオヌヌメですw

メニュー表の裏側ですw
gochiusa2_osaka11.jpg
ココアたんの事とか、特製ポストカードについての説明がありますねw

よく見ると期間が12/27までになっていますねw
gochiusa2_osaka12.jpg
どうやらこの店舗では期間をはっきりと区切っているようです(ぇ

という事なので、赴かれる方はお早めにどうぞ^^。

ちなみに女性店員さんにメニュー内容を注文する際、うまく「コラボラーメンください(笑)」と表現をぼかした(笑)つもりが、店員さんのメニュー確認時に、商品名の「~やんわりモフっと抱きしめて~-みそらーめん-」をそのまま読み上げられてめっちゃはずかったのは内緒wwwww。

更にお会計時にも読み上げられた罠(ニヤw)

周りに聞こえているけど、気にしたら負けwwwwww。
ってか他の人も普通に注文していたし、みんな運命共同体さ(ヲィwwwww)。

いあ、アレ言ってる店員さんも結構恥ずかしいようなwwwww。
まあ、もう慣れているでしょうけどね(ニヤw)。
お仕事ですしね(`・ω・´)キリッ。

ごちうさコラボラーメン特典のココアたんポストカードです(ニヤw)
gochiusa2_osaka06.jpg
ココアたそ可愛いおココアたそ(*´д`*)ハァハァw(最低だwwwww)

何気に最初にコラボラーメンが運ばれて来た時に、ポストカードのお渡しがなかったので、問い掛けた所、普段はお客様のお会計時にお渡ししているとのコトですw。

よかった、一瞬貰えないのかとオモタ(ちょw)。

更にご要望があれば、コラボラーメンをお出しする際にご一緒にお渡し可能とのコトなので、早速お願いしてポストカードを頂きましたとさ(ニヤニヤw)。

柔軟に対応して頂けるので、コレで不測の事態も安心さ(ナニガwwwww)。

お待ちかねのごちうさコラボラーメンが運ばれてきましたw

とってもボリューミーで濃厚な感じがしますねw
gochiusa2_osaka07.jpg
スープが白くて白湯ラーメンみたいな感じですねw

というかコレはみそらーめんということからも白味噌を使っているのかなw。

チャーシューにきざみ葱にココアたんが大好きなパンにと、ピンク掛かった色合いがココアたんのイメージにぴったりですねw
可愛さとやさしさが溢れる一品ですね^^。

さて、一体どんなお味なのかなw。
早速、実食をばwwwww。

と思ったら何か追加で運ばれてキターw
gochiusa2_osaka08.jpg
なにやら店員さんの説明ではガーリックの模様、コレをパンに付けてガーリックトーストとして食べるのだとかw

そんなわけで準備も整った事なので、改めて実食をばwww。

まず味ですが、濃厚かと思いきや口当たりの良いスープで、体にとても優しく、ココアたんらしくまったりした感じが出ていると思います。
ぢつは俺辛党なんだけど、こういうマイルドなのもイイカモwwwww。

もっとも、スープを飲むとこってり感があるのだけど、やさしいお味でいくらでも飲めそうなんだよねw。
まるでココアたんの優しさに包まれたような、そんな感じにさせてくれますw。
何だかやさしい世界に俺も逝けそうな希ガス(逝けヨwwwww)。

次に麺ですが、優しい味付けによく合う硬さになっていて、コシもしっかりしていて美味しいです^^。

具に関しては、チャーシューがアクセントを効かせていて、上に乗っているきざみ葱と相俟っていい味を出しています。

また、ココアたんが大好きなパンですが、スープに浸したパンにガーリックを付けて食べると、味が引き締まってとても美味しいです^^。
カリモフ感がまさにココアたん好みでいいカンジwwwww。

ちなみにカリモフパン(勝手に命名スナw)は、時間が経つとスープを吸ってしまうので、お早めに召し上がられる事をオヌヌメします(ぉ。

ほんと、見た目でも楽しめるし、味もマイルドで口当たり良く、体にもやさしいという事で食べる人の事を第一に考えたような一品となっていますw。

本来このお店って辛口のラーメンがウリのお店らしいのですが、コレ全然いけるやんwwwww。
周りの人も結構な割合で頼んでいましたよw。
きっと、みんな噂を聞きつけてやってきたヤシなんでしょうねw。

そんなわけでこちらはやさしいお味がグッドで、とても美味しかったです(〃)´艸`)オイシー♪

コチラも自信を持ってオヌヌメできますw。
ココアたんのようなやさしい気持ちになりたいヤシは是非(ダマレゴミwwwww)。

こちらも前回紹介したお店同様1ヶ月程の限定販売なので、食べに行かれる方はお早めにネw。
ちなみにこちらは前述した通りはっきりと12/27までと書かれているので、行かれる方はくれぐれもご注意くださいね^^;。

さて、次はどうするかナw。

愛知県(千夜たん特製ポスカ)に行くか、静岡県(チノたん特製ポスカ)に行くか、どっちにしろめちゃ遠くてヤバスwwwww。
あるいは福岡県(シャロたん特製ポスカ)に行くという選択もあるけど、どこも遠すぎて草wwwww。
更に、わざわざ遠征(笑)しようとしている俺自身に草wwwww。

俺的にはチノたんポスカが優先順位高いんだけどね(ニヤw)。

というわけで、気が向いたらいずれかあるいは3箇所とも全て(ちょw)逝くかもナー(マジカwwwww)。

いあ、もうあんまり日残ってないんだけどね(えーw)。

ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2015-12-25)
売り上げランキング: 98


ノーポイッ! 初回限定盤DVD付 (ご注文はうさぎですか??)OPテーマ
Petit Rabbit's
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2015-11-11)
売り上げランキング: 276

ご注文はうさぎですか? ココア 手帳型スマートフォンケース
ストーム (2015-08-27)
売り上げランキング: 5,250

ご注文はうさぎですか? ココア メガネケース
コスパ (2015-10-03)
売り上げランキング: 3,047



スポンサーリンク



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する