元ネットワークエンジニアのごちうさラーメン行脚その1(京都編)

現在、絶賛放映中の俺らの養豚場(笑)こと俺らの萌え社交場ならぬ「ごちうさ2期」ですが、全国の有名ラーメン店とコラボすると聞いて早速ごちうさラーメン行脚を開始しマスタ(ダマレwww)。


まったく、先週第9話の放映は、みんなでお仕事取っ替え引っ替えキャキャウフフ(笑)な3日間体験ツアー(笑)で、百合百合キマシ展開(笑)あり、ケシカランハプニング(笑)ありとまさにネ申回でもはや辛抱溜まらんかったぞ(*´д`*)ハァハァw(最悪だwwwww)。

特にチノたんの変化ぶりに萌えチンだヤシはきっと数え切れないと思われwwwww。
アレは反則すぐてぶひぃぃぃぃぃぃwwwwww。

その一方でココアたんとシャロたんは泣いたり凹んだりしていたとかいなかったとか(えーw)。
いあ、基本ごちうさは優しい世界なので、概ね大丈夫なんだけどね(ナニガwww)。
泣いている理由もほぼ勘違いだったりするしw。
もっとも、シャロたんは某ケシカラン出来事(笑)が起因の、とある身体的理由で凹んでいたけどね(ニヤw)。

@お祝いが遅れたけど、チノたんお誕生日おめでと~(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

ナニを隠そう12月4日はチノたんのお誕生日ナノデス(`・ω・´)キリッ。

ナニやら当日はチノたんお誕生日ツイートが大変な事になっていたらしいねw。

ご注文はうさぎですか? もうお前らすごいな! チノちゃんの誕生日に盛り上がる男たち | ニコニコニュース

ご注文はうさぎですか? もうお前らすごいな! チノちゃんの誕生日に盛り上がる男たち (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

中の娘のいのりん(水瀬いのりたん)が感謝感激雨あられ状態で、チノたんのお誕生日会まで開いて貰っていたからねw。
アヌメキャラに加え中の娘までお祝いして貰えるとかほんと凄いよねwwwww。
ってかソレ俺モロに目の当たりにしていたんだけどね(ニヤニヤw)。

PS VitaのごちうさTOPページがチノたんバースディ特製仕様になっていた罠(ニヤw)

12月4日のみの1日限定公開ですタw。

現在はクリスマス仕様になっておりますw
おのれ、チノたんからチョコ貰いたいぞwwwww

ってかリゼたんが物騒すぐるwwwww
さすが軍人もどき(チガッwww)

来年の3月に発売するPS Vita用ソフト「ご注文はうさぎですか? Wonderful Party」にチノたんのお誕生日をお祝いする場面があるらしく、どうやらその関係で今回お祝いしたみたいねw。

おそらく各地で既にCMが流れていると思うけど、そのCMがコチラになりますw。


©Koi・芳文社/ご注文はうさぎですか??
©MEGAS./5pb
“PlayStation”“PS Vita”は株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。


何気に俺PS Vita持ってないのだけど、コレを見ていると激しく欲しくなってきたジャマイカwwwww。
だが、財力がない罠(ガーソorz)。

ってなわけで、チノたんお誕生日&ごちうさ2期ネ申回記念(笑)というコトでコラボラーメン巡りをはじめてミタ(どういうわけだwww)。

ソースはコチラ

ごちうさ特製ラーメンを全国の有名店が販売、宅麺.comは限定セットを用意 (コミックナタリー) - Yahoo!ニュース

ご注文はラーメンですか?? | 宅麺.com

何気にこの企画、ごちうさ1期の時にもあったらしいのだけど、その時はそんなコラボやっているなんて露知らずだったさ(ガーソorz)。
それに、今回ほどコラボしているラーメン店の数も多くなかったしね(負け惜しみw)。
きっと広報という意味で宣伝が足りてなかったと思われ(えーw)。

というか、ラビットハウスは喫茶店なのに、なぜにラーメン屋とコラボって思ったりもするけど、ソコはきっとオトナの事情(笑)なんでしょうね(ヲィwwwww)。

もっとも、全国津々浦々の有名ラーメン店をはしごするだけの財力はないので、基本関西圏限定で回ってみようと思っていたりしますw。

ちなみにこのコラボは、全国の各ラーメン店で、ごちうさに登場する主要キャラそれぞれの特徴に合わせたラーメンを期間限定で提供しており、各店舗によってイメージされているキャラは異なっています(えーw)。

また、特典として、それぞれの店舗でイメージされているキャラの特製ポストカードが進呈されます(ニヤw)。

詳細は下記を参照汁w。

ご注文はラーメンですか?? | 宅麺.com

何気に一部通販で買えたりもするんだけどねw。

イメージされているキャラには、ココアたん、チノたん、リゼたん、シャロたん、千夜たん、マヤたん、メグたんの7キャラあり、そのうちマヤたんとメグたんのマメ隊(笑)は2人でセットになっていますw。

つまり、全てのポストカードを手に入れるためには、ココアたん、チノたん、リゼたん、シャロたん、千夜たん、マヤたん及びメグたんの6種類が必要になるわけです^^;。

更に西日本と東日本の各店舗でそれぞれ6種類ずつある為、全部で12種類集める必要があります^^;。

よって、全てのキャラのコラボラーメンを制覇するには全国を隈なく回ることになるわけです(マジカwwwww)。

もっとも、コラボしている店舗は全国で12店舗あるので、予算と相談しながら、西日本に限定するとかなるべく近場を回ればポストカード6種類全て入手するのは割と可能かもしれないけどねw。

きっと俺には予算的に㍉だけどね(ガーソorz)。

出来れば、12店舗全てのラーメンを食べ比べたいけど、そんな財力俺にはねぇ><。

そんなわけで、まずは一番近場ってか割と地元の京都の有名ラーメン店から回ってきますたw。

以下店舗案内とごちうさラボラーメンについてレビューを交えてご紹介しますw。

お近くにお住まいの方でご興味がおありの方は、是非日程を調整して行ってみてはどうカナw。
店舗内の写真撮影にも快く応じてくれましたし、気さくな店員さんで良いお店だと思いますよ。

【店舗情報】
店名:幻の中華そば加藤屋 伏見にぼ次朗
営業時間:11:30~15:00 18:00~22:00(日曜も営業)
休業日:水曜日
住所:京都府京都市伏見区竹田久保町2-87
アクセス:地下鉄京都線くいな橋駅から314m

【ごちうさコラボラーメン情報】
販売期間:2015年11月27日から約1ヶ月ほど
コラボラーメン名:ラーメン屋のトマトナポリタンまぜそば
価格:900円(税込)
食数制限:なし、但し材料が無くなり次第終了

店舗詳細はコチラをクリック

コラボについてはコチラをクリック

ご注文はラーメンですか?? | 宅麺.com

まずはお店の概観からですw。
店名からして所謂次郎系のアレなお店ですね(ぇ。
いあ、このお店今回が初めてなので、実際どこまでのものかはわからないんだけどね^^;。

地下鉄京都線くいな橋駅から東に300メートルほど歩いた所にあります。

割と一本道なので、すぐにわかると思いますw
gochiusa2_kyoto01.jpg
遠目で見にくいですが、入口にごちうさコラボラーメンのチラシが貼ってありますねw

拡大するとこんな感じですw
gochiusa2_kyoto02.jpg
リゼたんの可愛いお顔(笑)とコラボラーメンがお目見えしてますねw

店内の状況です、メニュー表の下に西日本版のごちうさラーメンコラボポスターが貼ってありますねw
gochiusa2_kyoto03.jpg
このポスターも特典で付けてくれたらいいのにね(ニヤw)

このポスターマジで部屋に貼りてぇwwwww
gochiusa2_kyoto04.jpg

お店に入ると、まず食券を買う必要がありますw

券売機にもごちうさコラボラーメン情報が貼ってありますねw
gochiusa2_kyoto07.jpg

購入する食券は注意書きによれば、食券機右下の「限定麺②」ボタンを押せば良いようです。
この記載を見落として間違った券種を購入しないよう注意しましょう。

注意書きの部分を拡大してみますたw
コレで内容が把握できるはずw
gochiusa2_kyoto08.jpg

何気に食券取り出し口にも注意書きを発見w
文字通り注意が行き届いてますねw
gochiusa2_kyoto09.jpg
確かに券種見回してもソレらしきものがないから、最初戸惑いそうダヨネ^^;

慌てず「限定麺②」を押して900円を支払いましょうw
gochiusa2_kyoto10.jpg
くれぐれも他の券種を間違って買わないようにね^^;

注文後は、ごちうさコラボ麺が来るまで店内を撮影するもヨシ、こころぴょんぴょんしながら出来上がるのを待つもヨシ、お好きにどうぞwwwww。

ちなみに店内でごちうさ2期のOPとED曲が掛かっていて、こころぴょんぴょんしていたのは内緒(ダマレカスwwwww)。

コレなんて国歌(ちょwwwww)

まったく、ロリぶひはサイコーダゼ(シネヨwwwww)

このEDでろりに目覚めたヤシ多すぎるダロwwwww

特にEDのロリぶひ光景(笑)を思い浮かべながら食うのはメシウマー(最悪だwwwww)。

そしてお待ちカネのコラボ麺キタ──ヽ('∀')ノ──!!
ちゃんとリゼたんの特製ポストカードも付いてきておりますw。

ヨシ、コレでリゼたんの特製ポストカードげっちゅだぜwwwww
カードがソースや油で汚れないようにちゃんとビニールに入れて渡す配慮が嬉しいネw
gochiusa2_kyoto06.jpg
俺の脳内(笑)では種ちゃん(種田梨沙たん)の萌えブヒボイスが鳴り響いているゼ(最悪だwwwww)
まったくリゼたんの特製ポストカードを見ながらニヤニヤして食う麺はサイコーだぜ(*´д`*)ハァハァw(最低だwwwww)

ぱっと見なんかの炒めモノに見えるけど、れっきとした麺料理です(`・ω・´)キリッ
gochiusa2_kyoto05.jpg
最初、結構ガッツリ系かなと思ったけど、食べてみると意外にあっさりとしていますw

特製トマトソースが麺によく絡んで味に深みを与えていますw。
表面に掛かっている粉チーズも麺と相性抜群です^^。
また、ウインナー、たまねぎ、しめじ等が程よく混ぜ合わさって麺を引き立たせていますw。

そのままでも充分美味しいですが、少し辛味を加えるとピリッとして良いアクセントになりますよw。
ソレを見越したチリソースが最初から用意されているので、辛党(笑)の方は是非お試しあれwww。

@は何と言ってもサクサクのアレの食感が、麺とマッチして食べ応え抜群だったりするんだよね(ニヤw)。
コレは是非お店で実際に食べて実感して貰いたいと思いますw。
なので、敢えてヒミツ(笑)とさせて頂きます(えーw)。

見た目以上にボリュームがあるので、コレ一杯で充分お腹一杯になるかもネw。

ソレでも、次郎系の名を冠するこのお店ではこのくらいの量は軽く完食レベルだろうけどネwwwww。

いあ、ぢつは余ったソースに追い飯入れてリゾットにしようと思ったけど、麺だけでお腹一杯になってしまった罠(えーw)。

なので、お店に行かれる際は是非お腹を空かせておかれる事をオヌヌメします(ニヤw)。

ってか俺が単純に歳なだけなのカモ(ガーソorz)。
寄る年波にゃ勝てないってか(ダマレゴミwwwww)。

そんなわけでとってもおいしゅうございましたウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!

コレハ自信を持ってオヌヌメ出来ますw。

1ヶ月程の限定販売なので、食べに行かれる方はお早めにネw。

さぁ~、次は大阪へ特攻ダ(マジカwwwww)。

いあ、ラーメン美味しかったし、このツアー何気に楽しいかも(ニヤw)。

もしかしてキサマ全国行脚する気じゃないだろうナwwwww。

ソレもありうるから困る(ちょwww)。

まあ、財力的に㍉なんだけどね(ガーソorz)。

さて、コレで帰路に着いたわけですが、何気に地下鉄京都線くいな橋駅の構内を歩いていると、萌えなアレげ(笑)なポスターがコレでもかとあるわあるわでついつい撮影してしまったジャマイカ(ダマレクズwwwww)。
タダでは帰れない、コレこそ京都くおりてぃ(キエロwwwww)。

今や大学まで萌えで釣る(笑)時代なのかwwwww
kuinabashi_kyoto01.jpg

kuinabashi_kyoto02.jpg

kuinabashi_kyoto03.jpg

kuinabashi_kyoto04.jpg

まさかこの辺りまで萌えの魔手が伸びていたとわwwwww。

まったく京都って何気に萌え化激しいんだよねwwwww。
既に「地下鉄に乗る」ってキャンペーンで萌え町興しやってるくらいだし(ニヤw)。

何より毎年開かれる「京まふ」がその証拠ジャマイカwwwww。

何でも萌え化すればいいってものじゃないんだよとかノタまってみるテストwwwww。
いあ、むしろもっとヤレーwwwww。

俺は本気で萌えはセカイを救うと信じているからね(ニヤニヤw)。

むしろ、ごちうさみたいな優しい世界に俺も住みたいぞ(イイカラダマレwwwww)。


以上、ごちうさで「あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~ 」をお送りしマスタ(ヲィwwwww)。

ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2015-12-25)
売り上げランキング: 98


ご注文はうさぎですか? リゼ メガネケース
コスパ (2015-10-03)
売り上げランキング: 4,505

ご注文はうさぎですか? リゼ 手帳型スマートフォンケース
ストーム (2015-08-27)
売り上げランキング: 11,797

ご注文はうさぎですか?? ラビットハウス 折りたたみコンテナ
グルーヴガレージ (2016-02-25)
売り上げランキング: 6,234

ご注文はうさぎですか??× OUTDOOR PRODUCTS デイパック
グルーヴガレージ
売り上げランキング: 3,478


スポンサーリンク



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する