元ネットワークエンジニアのプリコネ!プレイ開始60日経過したけど、未だSSRのおにゃのこに出会えずorz

皆さまお久しぶりですw。


お仕事辞めてから早2週間強になりましたが、アレからすっかりダメ人間と化しております(だめぽwwwww)。

基本、食っちゃ寝(笑)の繰り返しで、またニート生活まっしぐらな今日この頃デス(シネヨwwwww)。

いあ、最初は次の仕事見つけようと思ったけど、この詰まらない世の中見ていると、段々どうでもよくなってきた罠(ちょwwwww)。

俺の今の生活は、朝とか昼とか夜の概念がほぼ消失(笑)し、起きた時間で日数をカウントしております(ちょwww)。

ってか、基本起きてゲームするか、アヌメ見るか、ニコ生に入り浸って過ごすかの3択しかない罠(ヲィwwwww)。

もうねw、このまま自堕落にお金なくなるまで、クズニート(笑)やっている方が俺にとっては幸せなのかもネ(最悪だwwwww)。

もっとも、今のネトゲってPCスペックかなり要求するから、今のPCじゃまともに遊べないってか、動きすらしなくなってきたからねぇ(ダマレカスwwwww)。

まったく、ニコ生で話題になっていた某クローズドベータテスト中のネトゲが気になって気になって仕方ないんだけど、今のままじゃ正式サービス後間違いなくまともに動かない罠(ガーソorz)。

因みにキニナル理由としては、かつてのグラビティ(重力)時代のROで伝説のGMと呼ばれたヒャックたん氏含むRO製作スタッフの一部が、このゲームのキャラデザに関わっているという事で、ゲームのグラがROチックになっているという事があるんだよね(ニヤw)。

まあ、今はお馴染みの癌崩(笑)が運営してるけどねw。
お蔭様で主力のパズドラが大当たりで、ROも無事延命(笑)して、サービス開始から今年で13年目を迎えていたりします(ニヤw)。

ってヒャックたん会社鞍替えしたのかwwwwww。
まさか敵方のネクソン社に就いていたとわwwwww。
コレなんて産業スパイ(ちょwwwww)。

ニコ生での配信を見ている感じでは、キャラといい、世界観といい、2Dと3Dの融合で、まさにROの世界に近いんだよねw。
ステの振り方とかも割と似ているし、重量によってキャラの移動速度に制限があったりと、どこか懐かしい感じがするんだよねwww。

さすがROの後継と目されるだけの事はある(ニヤw)。

その一方でコレまでの2DMMORPGには見られなかったジャンプの概念など新しい要素を取り入れており、2Dなのに立体的な動きも可能になっている所が斬新かもネw。

また、敵が波状攻撃を仕掛けてきたり、弾幕攻撃を行ったり等、どこかシューティングゲームをプレイしているような錯覚に捉われたりするような場面があったりと、コレまでにない遊び心満載のゲームになっているみたいね(ニヤw)。

Tree of Savior CBT2

「Tree of Savior」2次クローズドβテスト直前インタビュー。前回の動向と意見から浮かび上がった課題と,その解決策,そして今後の展望を聞く

もっとも、事前にテスターを募集していて、その当選者しかテストプレイ出来ないので、今はただ黙って指を咥えて見ているだけなんだけどね(ガーソorz)。

一応プレイ期間は12月1日~14日となっているんだけど、11日~14日に行われる負荷テスト中はプレイヤー制限が解除され、ネクソンIDさえ持っていれば誰でもプレイ出来るようになるらしいから、その時にプレイするチャンスはあるんだけど、今のPCではほぼ動作しないと思われ><。

めっちゃ面白そうなので、一刻も早くプレイしてぇwwwww。

噂では来年の4月頃にサービス開始らしいから、まだ時間は充分にあるんだけどね(ニヤw)。

@本日12月3日からオープンベータテストに突入した「鬼斬 百鬼夜行(おにひゃく)」にも注目してたりする(ニヤw)。

「鬼斬 百鬼夜行」は12月10日より正式サービスへ。キャラワイプなしのオープンβテストは12月3日15:00スタート

例によってコチラもPCスペックが足り無すぎて今のままでは手も足も出ない罠(ガーソorz)。
おのれ、見るからに面白そうなのに、鬼スペック要求されるから無理ゲーでヲワタorz。

ってなわけで、近々おにゅーのPC組むかもネ(ニヤw)。
一応、最近のパーツ情報や予算の見積りはある程度済ませたから、@はこの重い体を起こして物色に逝けばおkwww。

思えば、今のPC組んでから早10年近くになるのか・・・、よくコレまで動いてくれたものだ(しみじみwww)。
メンテらしいことも殆どしなかったのに、よく働いてくれたよ><。

さて、それはさておき(ヲィw)、昨日12月2日でプリコネ!のプレイ開始から60日が経過しマスタw。

pricone_60days.jpg

ほんと、鯖の重さでまともに動かない時間帯にイライラさせられながらも、よくここまでプレイ出来たモノだと我ながら思います><。

いあ、毎日19時辺りから重くなり始め、22時超えるとスマホじゃ音は鳴らないわ、キャラボイスは聞こえないわ、リロードしても読み込み出来ずにエラーになるわと、三重苦(笑)に晒されながらも萌え豚根性(笑)でゲームし続けた罠(ダマレカスwwwww)。

折角のフルボイスゲーがコレじゃ台無しダヨ><。

しかも、その時間帯にまともにログイン出来なくなる現象まで重なり、ネトゲでお馴染み(笑)のログインゲームにまで苦しめられた罠><。

いあ、何度かログインゲームを試してようやく入れたかと思い、プレイを始めるも、画面の切り替わるタイミング等でまたすぐに落とされてまともにプレイ出来なくなった事が何度あったことか><。

コレで正式サービス中とか、マジ運営一体何やってンディスカー><。

一応、後からアイテム補填はされる事になったけど、障害発生から11時間以上気付かず、状態放置とか鯖の運用要員は一体ナニやってたんだかorz。

まあ、恐らく人員削減とかで24時間張り付いている体制にはなってないんだろうね・・・。

なんせ、ログ鯖落っこちているのに、公式サイトで障害発生告知すらせず、11時間後にようやく対応開始とか、ユーザを舐めているにも程があるよ、まったく><。

いくら新たにサービス開始になった「ガールフレンド♪(おんぷ)」に注力しているとは言え、こんな運営体制じゃ、ほんとにユーザーから見限られますよと言わざるを得ません><。

折角、コレだけの美少女キャラに有名萌え声優たんの声を当てて、萌え豚を引き寄せた(笑)のに、今のプレイ環境ではほんと宝の持ち腐れデスヨ><。

事実、鯖環境の悪さに離れていくユーザも日に日に増えていっているようですし、確率を絞りに絞られたガチャでそのあまりのSSRの出なさに嫌気が差して辞めていったユーザーも数知れません><。

一応、公式ではSSRが出る確率は0.7%となっているけど、とてもじゃないけど、そんな甘い確率ではないように思えます><。

なんせ、プレイ開始から2ヶ月経過のこのワタスがまだ一度もSSRを出していないのだから・・・。
どんだけ運悪いんだ俺はwwwww。

一体何度ジュエルガチャに挑戦した事か><。

マジ、いい加減一体くらいSSR出てくれてもいいのに・・・orz。

ってなわけで、以下その悲しみの歴史デス(ヲィwww)。

ベリークルシミマス(笑)商戦に向けて、サンタコスキャラがガチャに登場したので、早速ガチャり捲った(笑)のだけど、案の定何も出ずにヲワタorz。

おのれ、俺の天使たん達はいつになったら微笑んでくれるのだろうか(シンデシマエwwwww)
pricone_gacha_dec1.jpg
誰か俺にSSRミミたそを恵んでくんろwwwwww

ってか、毎月月初に引ける月初限定プラチナガチャチケを使わずに残していたので、まずはソレでガチャった所、8枚中3枚でSRキャラを引き当てて嬉しかったけど、何も新キャラ投入のこのタイミングで来なくてもイイノニとも思った罠wwwww。

pricone_gacha_dec2.jpg

ミミたそキターwwwwww
pricone_gacha_dec3.jpg
サンタコスのSSRじゃなかったけど、コレはコレでおkwwwww

季節外れ(笑)な格好だけど、某ひおたんキャラだからおkwwwww
pricone_gacha_dec4.jpg
まったく、ケシカランおっぱいだおwwwww

ひよりん二枚目キターwwwww
pricone_gacha_dec5.jpg
早速覚醒させるかナw

まったく、普段滅多に来ないSRをいきなり3体もゲッチュするとか、ソレなんて皮肉wwwww。
ほんとこの調子でSSRも出ればイイノニorz。

続いてプラチナチケガチャに挑戦ダw。

pricone_gacha_dec6.jpg

モニカたそキターwwwww
pricone_gacha_dec7.jpg
5分の1の確率で出るとか今日の俺の運一体どうなっているんだwwwww

Rだけど、一応この娘も今回のベリークルシミマス商戦の新キャラなんだよねwww
pricone_gacha_dec8.jpg
相変わらずおっぱいでけぇwwwww

さて、残りはジュエルガチャかw。
ここまでSR4枚とか出てるのにSSR一枚も来ないとか運がいいんだか、悪いんだかわからんwwwww

とりま、10連逝ってみましょうwwwww

pricone_gacha_dec9.jpg

マホ姫たそ2枚目キターwwwww
pricone_gacha_dec10.jpg
早速覚醒の準備をばw

ちょw、SR5枚とか一体どうなっているんだwwwww。
そしてここまでSSR一枚も出ずorz。

SSRは一体いつになったら来るのか><。

だが、マダだマダ終わらんよ><。

次はレア魔星獣ガチャだwww

まあ、さすがにもうSSRはないだろうけどね^^;。
デモ、新キャラのSRなら来る可能性は充分にあるはず><。

pricone_gacha_dec11.jpg

とか逝ってたらイキナリ新SRサレンたそキターwwwww
pricone_gacha_dec12.jpg
ヨシ、ほっちゃんキャラゲッチュだゼwwwww

新Rサレンたそもおまけで付いてきたおwww
pricone_gacha_dec13.jpg

ほんとナニコノSRラッシュ状態wwwwww

デモ、SSRナニソレオイシイノな罠(ガーソorz)。

こうなったらもうとことんまでガチャるかwwwww。

pricone_gacha_dec14.jpg

またまたSRなえみつん田舎っぺ娘たんキターwwwww
pricone_gacha_dec15.jpg
ほんと、このSR率マジぱねぇwwwww

ここまででSRぢつに7枚とか、ナニコノゴールドラッシュわwwwww

そしてSSR0枚なのはお察しな罠(ウワーンTT)。

一体俺のSSR0枚記録はどこまで続くのやらorz。

おのれ、ココまでSSRに見放されるとほんと他ゲーに浮気したくなるゼ(ちょwww)。

とりま、SRキャラが大幅追加された事もあり、早速ステ調整してみたんだけど、まだ総戦力55万しかないとかナニこの草雑魚wwwwww。

pricone_status1.jpg

こんな有様じゃ総戦力100万なんて夢のまた夢だねorz。

おのれ、俺がギルドに入れるのは一体いつになることやら・・・><。
まあギルドによっては総戦力100万でもゴミらしいけどね(ガーソorz)。

とりま、2ヶ月経過でレベル140になったし、この調子でまずはレベルを200まで上げるかなwwwww

pricone_level140.jpg

さぁ~、今日もニコ生生活の幕開けダゼ(ちょwww)。


ゲンジツナニソレオイシイノwwwwww。

スポンサーリンク



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する