Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


20
2015  23:47:42

元ネットワークエンジニアのプリコネ!のメインストーリー第7章に待望のエリア3と4が追加されたので、早速プレイしてみたおwww

何気に「お知らせ」を確認した所、本日11/20にメインストーリー第7章のエリア2と3が追加されていたので、早速プレイして内容を確かめてみマスタ(ニヤw)。

pricone_chapterseven_34_1.jpg

いあ、ぢつは先の記事で紹介した「星獣王討伐イベント」で只管魔星獣を狩っているうちに第7章のエリア2までプレイし終わっていた罠www。

それで、以降のシナリオをプレイしようと思ったんだけど、そこで話が切れてしまっていて、続編を待っている状態だったんだよね^^;。

なので、このニュースはヒマを持て余していた(ちょw)、俺にとって朗報だったというわけネ(ダマレカスwww)。

そりゃ、シナリオに渇望している俺としては即行食い付くに決まっているジャマイカwwwww。

それに、前回までのストーリー結構面白い展開で進んでいたので、是非続編を読みたかったんだよねw。
エリア2までという中途半端な状態でお預け(笑)だったので、一刻も早く続きを読みたくて仕方のない俺ガイル(シネヨwwwww)。

そんなわけで、今回公開されたストーリーをちょっとだけ見せちゃいます(キリッwwwww)。
例によって、所どころ抜粋しているので、予めご了承くださいませ(えーw)。

また、現状エリア3で攻略が止まっており、まだ中ボスまで辿り着いていないので、導入部以降の話は私もコレからだったりします^^;。
なので、エリア4とかはまだまだ先なわけです><。

新エリアとしてエリア3が追加されましたw
pricone_chapterseven_34_2.jpg

前回(エリア2)からの続きなので、いきなり読んでも何のことかわからないと思われ><
pricone_chapterseven_34_3.jpg
一先ず、敵を退け、撤退する様を追っているような場面と考えて頂ければよろしいかと存じますw

ロリっ娘探偵のカスミたん(CV:水瀬いのりたん)可愛いおカスミたん(*´Д`)ハァハァw(最悪だwwwww)
pricone_chapterseven_34_4.jpg
中の娘は某ごちうさ(笑)のチノたんだったりするんだけど、カスミたんの声の感じは某ダンまち(笑)のヘスティアたんに近いカモ(ニヤw)
今にもベ○くん(笑)とか言い出しそうな雰囲気がががwwwww
だが、中の人の○岡君はこのゲームには今の所出ていなかったりする(えーw)

話し方が探偵口調なのが溜まらん(*´Д`)ハァハァw(ヘンタイだーwwwww)

探偵らしく、現場分析に抜かりはありません(キリッwwwww)
pricone_chapterseven_34_5.jpg
実際、カスミたんはとても頭の切れる探偵たんだからね(ニヤw)

確かにボスをターゲットにするのは定石だネ(ダマレw)
pricone_chapterseven_34_6.jpg

何やら勘付いたようです^^;
pricone_chapterseven_34_7.jpg
実際この気付きがなかったら、不意打ちを受けていた事でしょう><

逃走する敵からの思わぬ不意打ちを受けます><
pricone_chapterseven_34_8.jpg
しかし、カスミたんが先読みしていた事で寸でのところで難を逃れます><

って、マサキ役の声優って誰だろう?
敵方の七冠(セブンスクラウン)の声優さんは公式サイトでも公開されていないので、想像するしかない状態なんだよね^^;。

もっとも、声聞いただけで条件反射でわかるキャラもいますけどね(ニヤニヤw)。

殴りたい、この笑顔(ちょwww)
pricone_chapterseven_34_9.jpg
なぜか、こういう爽やか系(笑)悪役は無性に殴りたくなるんだよね(ヲィwwwww)

声聞いた瞬間にわかるコヤスボイスwwwww
pricone_chapterseven_34_10.jpg
子安と聞けば草生える(ヒドスwwwww)

ノウェムたんの声調べたら、ムシブギョーたんでお馴染みの藩めぐみたんだったおw、道理でどっかで聞いた事あったわけね(ニヤw)
pricone_chapterseven_34_11.jpg
普段聞かない感じのやんちゃロリッ娘ボイス(笑)で、最初誰かわからんかった罠(だめぽwwwww)

ノウェムたん可愛いおノウェムたん(*´Д`)ハァハァw(最低だwwwww)

七冠の一人、強大な力を持つ変貌大妃(メタモルレグナント)たん可愛いお変貌大妃たん(*´Д`)ハァハァw(ロリっ娘マンセーwwwww)
pricone_chapterseven_34_12.jpg
この娘が倒すべき大ボスだったりするんだけど、こんな萌えブヒ可愛い娘を倒すなんて俺には出来ん(ダマレカスwwwww)

この娘の声もどっかで聞いた事あるんだけど、公式サイトでも明らかにされてないんだよね^^;。

声質から考えると、ゆかちたん(井口裕香たん)かあいなまたん(豊崎愛生たん)っぽいんだけど、某スレでは井口たん説が有力みたいね(ニヤw)。

でも、感情を押し殺したあいなまたんの声にも聞こえるんだよね^^;。

う~ん、正直判別できん><。

何やら無策で敵に向かっていくような描写に見えるけど果たして?
pricone_chapterseven_34_13.jpg

コレはカスミたんが一芝居打っているのかもネ(ニヤw)
pricone_chapterseven_34_14.jpg

マジブチのめしたい、コノ笑顔(ひでぇwwwww)
pricone_chapterseven_34_15.jpg

コヤスの声はほんとうぜぇぇぇ(ヒドスwwwww)
pricone_chapterseven_34_16.jpg
聞いただけで笑ってしまうのはもはや仕様(ちょwww)

さらっと怖い事言う変貌大妃たんこわいお(ガクブルwwwww)
pricone_chapterseven_34_17.jpg

敵側が本気を出してきたようです><
pricone_chapterseven_34_18.jpg
変貌大妃たんは、自在にその姿を他者にコピーするスキルを持っているのですが、なんとコピーした人間そのものを再現する事まで出来るみたいです><

コレは恐ろしい能力ですね><。
その人間の能力全てをそのままコピーした動く人形なわけですからね><。

敵の包囲網を突破する為に一計を案じます
pricone_chapterseven_34_19.jpg

突然の指示に戸惑いながらも従うユイたん、この娘(草野優衣たん)可愛いけど、いつもキョドり杉wwwww
pricone_chapterseven_34_20.jpg
そんなだから、某スレで草雑魚(笑)とか言われるんダヨ(ヒドスwwwww)

いあ、見た目はめちゃシコでぶひぃぃぃぃ(笑)なのに、引っ込み思案な性格が残念すぐるorz。
この娘と付き合うと色々とめんどくさいんだよね^^;。
まったく、折角の種姫たんボイス(種田梨沙たん)なのに、ドウシテこうなったwwwww。
本来なら正統派ヒロインたんなのに、今じゃすっかり雑魚扱いとかカワイソすぐるTT。

デモ、この娘本気出すと、かなり強かったりする(ニヤニヤwwwww)
pricone_chapterseven_34_21.jpg
なんせ光魔法の使い手ですからねwwwww

完全にカスミたんが指揮して動いている状態だねw
pricone_chapterseven_34_22.jpg
騎士くんは先の戦いでダメージ受けているからまあしゃーなしカナ^^;

一体どれほどの威力の攻撃をお見舞いしたのやらwwwww
pricone_chapterseven_34_23.jpg
一見無謀とも思える策が功を奏したというわけです(ニヤw)

コヤスは相変わらず、逃げ上手(笑)で草wwwww
pricone_chapterseven_34_24.jpg
ってか、コイツ元々乗り気ぢゃないしね(えーw)

ぶっちゃけ、ボスの命令だから仕方なく動いているって感じカナw。

見た所、好んで戦っているわけでもないからねw。
ノウェムたんは戦う気満々ですがwwwww。

敵を分断する為正面から突破を図った事で、退路を確保する事に成功します
pricone_chapterseven_34_25.jpg
カスミたんの作戦勝ちデスネw

ほんとコイツはのらりくらりと捉えどころがなく、ちゃっかり生き延びるタイプだナ、コレワwwwww
pricone_chapterseven_34_26.jpg

怪我を負っている騎士くんを逃がす為に奮闘するおにゃのこたちだったりします(リア充爆発汁wwwww)
pricone_chapterseven_34_27.jpg

当然ボスならそうくるわナwwwww
pricone_chapterseven_34_28.jpg
逃がすわけないジャンwwwww

さらに策を巡らすカスミたんでしたとさw
pricone_chapterseven_34_29.jpg

カスミたんに頼りにされちゃっている騎士くんに軽く嫉妬を覚えたのは内緒(ちょwww)
pricone_chapterseven_34_30.jpg
マジ、この主人公色々フラグ立て杉で草wwwww

この後、エリア3の冒険が始まるのだけど、その前に先日覚醒させたばかりのつむぎたんをリーダーに昇格させてみマスタ(ニヤw)

ってか、このレベルで総戦力50万逝かないとか、低すぎて草wwwww。
まあ、姫戦とかやってないからイイカ(イクナイwwwww)。
もっとも、姫戦でこんなステだったら、間違いなく使い物にならないけどね><。

ほんと、SRもまだ満足に揃ってないし、SSRに至ってはまだ一枚も手に入ってないとかマジ泣けるTT。

pricone_chapterseven_34_31.jpg

とりま、早速エリア3を冒険してミタw
pricone_chapterseven_34_32.jpg
何やらつむぎたんがご機嫌な様子ジャマイカwwwww

でわでわ、コレから変貌大妃たん一行との攻防がどうなっていくのか、乞う期待して冒険を進めていくとするカナ(勝手にヤレヤwwwww)。
関連記事

スポンサーリンク


 プリンセスコネクト!

0 Comments

Leave a comment