Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


18
2015  20:10:00

元ネットワークエンジニアのプリコネ「星獣王討伐」イベ終了www、まったく、デレ期フラグ立ち捲りな繭宮つむぎたんが萌えブヒ可愛すぎて、俺のめちゃシコが激しくハッカドール(笑)で困る(*´ д`*)ハァハァw(最悪だwwwww)

プリコネを始めてから、早1ヶ月半が経過し、ゲーム内容にも慣れてきたかと思いきや、ギルドに加入はおろか、姫戦(プリンセスバトル)にも一度も参加した事がないヘタレだったりします(だめぽwwwww)。

更に、レイドイベントの魔星獣討伐で救援要請すら一度もした事がなく、ネットでもそのコミュ障(笑)ぶりを如何なく発揮しております(ダマレカスwwwww)。
誰かの救援すらした事ありません(えーw)。

コレでも昔は某ネトゲ廃人(笑)だったのですが、何時の間にかネトゲ内ですら話し掛けられなくなってしまった俺ガイル(ダメすぐるorz)。
つくづく自分が社会不適合者であると思わざるを得ませんorz。

そんな中、性懲りもなくまた星獣王がアストルムの侵略を企てるお馴染みのイベント(笑)が発生し、アストルムの平和を守る為、星獣王の野望を食い止めるべく、星獣王討伐イベントが以下の日程で開催されました。
ほんといい加減シツコイわwwwww。

開催期間:11/9(月)16:00~11/16(月)10:30

seijyuuou_vol8_1.jpg

まあ、このイベントは冒険を続ける中で遭遇する魔星獣を狩り捲くる事で討伐数を増やし、討伐数に応じて手に入る特典目当てで只管マラソンすればいいので、基本ソロプレイ出来るんだけどね(ニヤw)。
@イベント終了時に獲得している討伐ポイントに応じて様々な特典が手に入ったりします(ニヤw)。

その中でも特に目玉特典があったりするのだけど、ソレについてはまた後ほど述べたいと存じますw。

尚、遭遇する度、魔星獣のレベルが上がっていくので、段々狩り続けるのは困難になるから、ある程度の所で他プレイヤーに救援要請を出す事も考えたけど、結局最後までソロプレイで貫き通した罠(えーw)。

今回のイベントのプロローグは以下のようになっておりますw。
内容は一部抜粋となっておりますので、予めご了承ください^^;。

【プロローグ】

seijyuuou_vol8_2.jpg

seijyuuou_vol8_3.jpg

その心意気は立派だけど、イイ加減うぜぇwwwww
seijyuuou_vol8_4.jpg

seijyuuou_vol8_5.jpg

seijyuuou_vol8_6.jpg

seijyuuou_vol8_7.jpg

seijyuuou_vol8_8.jpg

seijyuuou_vol8_9.jpg

seijyuuou_vol8_10.jpg

seijyuuou_vol8_11.jpg

seijyuuou_vol8_12.jpg

seijyuuou_vol8_13.jpg

いちいちやる事がせこいwwwww
seijyuuou_vol8_14.jpg

【今回のイベントの説明】

seijyuuou_vol8_15.jpg

ひたすら討伐数とポイントを稼ぐ事で豪華報酬が貰えたりしますw
seijyuuou_vol8_16.jpg

コレが遭遇しなさすぎて困る><
seijyuuou_vol8_17.jpg
遭遇すれば一気に討伐ポイントを稼げるんだけど、なんせ超レアで滅多に登場しませんからねorz

【今回のイベントの目玉報酬】

魔星獣100体討伐でSR【ストリングガール】繭宮つむぎたんをお持ち帰りできるおwwwww
seijyuuou_vol8_18.jpg
CVが木戸ちゃん(木戸衣吹たん)でコレなんて俺得wwwww

怜様一筋のクレイジーサイコレズ(笑)でガチユリ(笑)なつむぎたんが、ツンな態度からデレ期に入っていく様がもはや辛抱溜まらんぞ(*´Д`)ハァハァw(最悪だwwwww)。

更に狩り続けることで、SR以上確定チケットも貰えるおwwwww
seijyuuou_vol8_19.jpg
ってか100体狩るだけでも大変なんだけどね><

めざせ、100体討伐><
seijyuuou_vol8_20.jpg
ぶっちゃけこの為だけに走り続けても悔いないおwwwww

200体狩るとSR以上確定チケットが貰えるけど、ココまで来るとソロプレイはかなりきつくて涙目TT
seijyuuou_vol8_21.jpg
でも、是非欲しいチケットだよネwwwww

イベント開始時のレベルですw
seijyuuou_vol8_22.jpg
ゲッチュしているおにゃのこは中の娘が某れんちょんと同じだったりします(ニヤw)

ってかあんパンで釣れるとかコレなんてちょろいんwwwww。

冒険で遭遇する魔星獣は上級・中級・初級の3種類があり、自身のレベルに応じて選択する事が可能です。
また、上記にレアを含めた計4体まで同時に狩る事が可能ですw。

今回は上級で遭遇した場合をご紹介します
seijyuuou_vol8_23.jpg

如何な上級モンスターでも最初はレベル1からなので、余裕だったりします(ニヤw)
seijyuuou_vol8_24.jpg
但し、急激に強くなっていくので油断は禁物です><

最初はぶっちゃけ楽勝ですw
seijyuuou_vol8_25.jpg

レア中のレアの星獣王ノヴァに遭遇した場合ですw
seijyuuou_vol8_26.jpg

魔星獣を狩るとフィーバー値が増え、100%になると星獣王の遭遇確率が上がる星獣王フィーバーに突入しますwww
seijyuuou_vol8_27.jpg
デモ僅か4分ほどの時間制限で、星獣王に遭遇する事も殆どなかったりします(ガーソorz)

むしろ、普通に冒険している方が遭遇している希ガス(ちょwww)。

基本、星獣王ノヴァは単体では大した力を持たない為、レベルが上がってもソレ程強くなかったりするので、倒すのは割と容易デスwwwww
seijyuuou_vol8_28.jpg

そんな感じで期間内で時間の許す限り、魔星獣を狩り続けましたとさw

イベント終了時の結果発表ですw、概ね今回の目的は達成出来たカナと思いますw
seijyuuou_vol8_29.jpg
正直、目的の特典以外どうでもよかった罠(えーw)

イベント終了時の討伐結果ですw
seijyuuou_vol8_30.jpg
魔星獣224体討伐でまずまずカナと思います(ダマレw)

討伐ランキング報酬でお持ち帰りした繭宮つむぎたんデスw
seijyuuou_vol8_31.jpg
やはり木戸ちゃんの「ぐぬぬ(笑)」は至高(イイ加減ダマレwwwww)

むしろ木戸ちゃんの代名詞な「ひゃん」はマダカw(*´Д`)ハァハァw(最低だwwwww)

つむぎたんエロ可愛いおつむぎたん(*´Д`)ハァハァw(最悪だwwwww)
seijyuuou_vol8_32.jpg

服だけを的確(笑)に食い千切るモンスター、マジそこ俺と代われ(最低だwwwww)
seijyuuou_vol8_33.jpg

まったくもってケシカラン(*´Д`)ハァハァw(ダマレカスwwwww)
seijyuuou_vol8_34.jpg

今回のイベントのエピローグですw

【エピローグ】

seijyuuou_vol8_35re.jpg

seijyuuou_vol8_36.jpg

seijyuuou_vol8_37.jpg

seijyuuou_vol8_38.jpg

seijyuuou_vol8_39.jpg

seijyuuou_vol8_39a.jpg

seijyuuou_vol8_40.jpg

seijyuuou_vol8_41.jpg

seijyuuou_vol8_42.jpg

seijyuuou_vol8_43.jpg

seijyuuou_vol8_44.jpg

seijyuuou_vol8_45.jpg

seijyuuou_vol8_46.jpg

seijyuuou_vol8_47.jpg

ナニこの幼稚なやりとりwwwww
seijyuuou_vol8_48.jpg
おまいは子供かwwwww

コレなんて生存戦略(ヲィwwwww)
seijyuuou_vol8_49.jpg

こういう理由なら、どちらかが滅ぶまで戦い続けるしかないよね><
seijyuuou_vol8_50.jpg
むしろコロシアエー(ヲィwwwww)

seijyuuou_vol8_51.jpg

seijyuuou_vol8_52.jpg

seijyuuou_vol8_53.jpg

騎士くんがあまりにモテすぐて軽く殺意を抱いたのは内緒(ちょwww)
seijyuuou_vol8_54.jpg
マジ騎士くん爆発汁wwwww

コレなんてえろげーwwwww

どうやら、今後も星獣王は懲りずに攻めて来るようです><。
でも、何度来ようがアストルムの平和は俺が守ってみせる(ダマレカスwwwww)。

イベ終了後、溜まったジュエルを使ってプラチナガチャを回してみたw
seijyuuou_vol8_55.jpg

9月15日に追加されたばかりのれんちょん(笑)ならぬSR【木の実ハンター】森近鈴たんキタ―――(゚∀゚)―――― !!
seijyuuou_vol8_56.jpg

この娘の気だるさ、ものぐさ少女っぷりがお気に入りだったりする(ニヤw)
seijyuuou_vol8_57.jpg
やる気のなさ、無気力さがマジ溜まらん(*´Д`)ハァハァw(最悪だwwwww)

何気に初期ステ結構高いジャンwwwwww
seijyuuou_vol8_58.jpg
@コストも高い罠(ニヤw)

今回のイベ報酬のSRつむぎたんを早速訓練してみたw
seijyuuou_vol8_59.jpg
おのれ、覚醒はマダカwwwww

まったく、木戸ちゃんの萌えブヒ声は股間に激しく響くぜ(*´Д`)ハァハァw(マジシネヨwwwww)
seijyuuou_vol8_60.jpg
いいぞー、もっとヤレー(最悪だwwwww)

むしろヘンタイですがナニカwwwwww。

木戸ちゃんキャラにしては攻撃系ぢゃないみたいね(ぇ
seijyuuou_vol8_61.jpg
初期ステから防御力が高いとミタw

強化像(シルバー)をありったけ注ぎ込んで一気にレベルマックスにしてみマスタw
seijyuuou_vol8_62.jpg
やはり防御力が高いですね(ニヤw)

ケシカランボイス(笑)で前しっぽが暴発しそうだゼ(*´Д`)ハァハァw(最悪だwwwww)
seijyuuou_vol8_63.jpg
いあ、SRつむぎたんの覚醒用にもう一枚用意したんだけどね(ニヤw)

プリコネは同じカードを2枚用意するだけでキャラを覚醒する事が出来るからお手軽でイイヨネ(ダマレw)

見ての通り、まったく訓練していない状態ですw
seijyuuou_vol8_64.jpg
この娘を覚醒相手に使用します

2枚のSRつむぎたんで覚醒を行います
seijyuuou_vol8_65.jpg

覚醒後の状態ですw
seijyuuou_vol8_66.jpg
多少はパワーアップしたのかな?

何だかあんまり強くなっていない希ガス(えーw)

まあ、この娘はファイタータイプぢゃないから、コレで御の字なのカモw。

覚醒後の【ストリングガール】繭宮つむぎたんのデレっぷりがめちゃシコすぐてぶひぃぃぃぃ(*´Д`)ハァハァw(イマスグシネwwwwww)
seijyuuou_vol8_67.jpg
ナニコノ萌えブヒヒロインたんはwwwww

コレは草野優衣たんの正妻の座危うしwwwww。
いあ、種姫たん(種田梨沙たん)もめちゃシコなんだけど、優衣たんの性格が色々とめんどくさい(笑)ので、つむぎたんみたくはっきり言ってくれる娘の方が好感持てるかもwwwww。

むしろ、つむぎたんの容赦ない罵倒は我々にとってご褒美ジャマイカ(最悪だwwwww)
何気につむぎたんストーリがツン期(笑)からデレ期に入って来ていて、コレは今後のSSRへの布石にしか思えないのですがっwwwww。
おのれ、つむぎたんのSSRはマダカ(ダマレクズwwwww)。

ナニコノニヤニヤカップルわwwwww
seijyuuou_vol8_68.jpg
マジ騎士くん激しく爆発汁wwwww

例のダンジョンでの悲劇(笑)デスw
seijyuuou_vol8_69.jpg
ヲィ、ウパルバ今すぐそこ代われwwwww

このマイページの画像、スマホの待ち受けにするしかないジャマイカ(*´Д`)ハァハァw(勝手にシロヤwwwww)
seijyuuou_vol8_70.jpg

まったく、SSRでは是非木戸ちゃんの最高傑作「ひゃん」を頼んだぞ(ガクリwwwww)

つむぎたんはもうあのダンジョンは懲り懲りのようデスw
seijyuuou_vol8_71.jpg
俺としては、積極的に攻めて欲しいんだけどナー(最低だwwwww)

ナニコノ変貌ぶりは、すっかりデレデレジャマイカ(ニヤニヤwwwww)
seijyuuou_vol8_72.jpg
あのドS糸縛りっ娘(笑)ととても同一人物とは思えん(ダマレゴミwwwww)

マジ天然ジゴロ(笑)な騎士くん、一度に色んな娘とアストルムでも現実でもデートし捲りで、コレなんてハーレム王wwwww。
うっ、羨ましくなんてないんだからねっ////。

ってなわけで、星獣王イベが終わって気が付いたらレベル120になっていた罠(ニヤw)。

1ヵ月半でソロプレイレベル120ならまずまずなんじゃないカナw。

さて、いい加減どっかギルド探すかな・・・。
さすがにもうソロはきついし、一回くらい姫戦経験してみたいけど、まだSSR一度も手に入ってないからねぇ・・・><。

もう少しカードが揃うまでソロで頑張るかなorz。
関連記事

スポンサーリンク


 プリンセスコネクト!

0 Comments

Leave a comment