Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


02
2015  20:28:34

元ネットワークエンジニアの「退職願」の用紙って売ってないの?

先日、想定外の速さで現就業場所からの離任を果たす事が出来ました><。


何と本格的に離任に向けて動き出してから、僅か1週間余りの出来事で、殊の外驚いています^^;。

まさか、こんなにも早く後任者を見繕い、私の離任の準備が整うとは考えてもおりませんでした(ガクブルwww)。

私としては早くて11月の中旬辺り、遅くて11月下旬から12月の始め頃と踏んでいただけに、このスピード離任には正直驚かされましたwww。
10月末に晴れて自由の身(笑)になれちゃったおママンwww。

もっとも、私の後任者については、まだ色々と解決しなければならない問題が残っているのですが、その辺りは会社間でうまくやってくれる事でしょう(ヲィw)。

だって、もう離任しちゃったんだから、今更私がどうこう出来る筈もないからね(ダマレwww)。

ほんと、間もなく始まる新しいプロジェクトの準備が着々と進む中、途中で離任する事になり正直心苦しかったですが、自身がスキルミスマッチなこともあり、コレ以上続けてもお役に立てそうになかったので、この決断はプロジェクトメンバーにとってきっと良い方向に動くものと信じています><。

それに、お世話になったプロジェクトメンバーの方々に暖かく送り出して頂き、大変感謝しております><。
また、自身としては「立つ鳥跡を濁さず」で快く職場を後に出来たと思っておりますw。

確かに契約云々では大いに振り回され、私自身がその事で動揺し、元請けと上位会社との間に割って入るという越権行為を犯し、大変ご迷惑をお掛けしましたが、職場での人間関係は良好で何事もなく過ごせたと思っております。

しかし、今回の件での所属会社に対する暴言や公共の場での激高した事に対する数々の暴挙を鑑みるに、このような状況で継続勤務を続けるのは困難と判断し、先日の記事で述べた通り、会社を退職する意思を固めました><。

尚、有給の消化については会社側で受諾され、その権利の行使が認められた事で一安心しておりますw。

従って、今回の件に対する処遇を甘んじて受け入れる事にしたわけです><。
私が会社を去って事態が収拾するのなら、ソレに越した事はありませんからね><。

正直、ココまで拗れるとは思っておりませんでしたが、私の過失でここまで命運が変わってしまうのかと思うと、ほんと居た堪れない気持ちで一杯です><。

それで、所属会社に退職する意向を伝えると、速やかに「退職願」を提出するようにとの指示を受けました。
どうやら、その「退職願」の受理をもって正式に私の退職の運びとなるようです^^;。

もっとも、法律的には退職の意思を示した時点で、法的に有効となりますが、慣習的に書面にてその意思を示す事で、正式に受理される運びとなるようですw。

しかし、私はコレまで「退職願」と言ったものを書いたことがなく、ナニを用意すべきかもわからなかったので、適当にググって調べて見た所、下記の情報を得ましたw。

【退職願に必要なもの】

・白無地のB5便箋
・無地の白封筒
・万年筆又はボールペン

この情報を基に早速Yバシに向かい、上記の物品を一通り揃える事にしました。

取り敢えずこんな感じで揃えてみマスタw
taishokunegai_201511.jpg
手紙用の便箋しかなかったけど、コレで大丈夫だよね・・・

以下、その奮闘ぶりとなります(ダマレwww)。

それで、Yバシにて文具コーナーを虱潰しに探したのですが、どこをどう探しても「白無地のB5便箋」が手に入らず途方に暮れましたorz。

というより、「退職願」用の用紙なんてどこにも売っていないのかもしれない><。
だって、Yバシ程の規模の店舗で置いていないのだから、きっとどこにもそんなものないのかもしれない><。

仕方なく、ソレっぽい便箋を探して、一先ずソレを確保したけど、果たしてコレで大丈夫なのかは何とも言えない所デス><。

縦線入っているけど、一応白だし、コレで代用してもイイヨネ(ダマレカスwww)。
ってか、色の付いている無地の便箋なら幾つかあったけど、白無地の便箋なんてどこにも売ってないのですが・・・。

もし、コレで却下されるようなら、一体俺はどうすれバインダー(シルカwww)。

ちなみに、白無地の封筒についてはあっさりと手に入れる事が出来ますタ(ニヤw)。
もっとも、若干小さめなので、「退職願」を三つ折りにしてギリギリ入るかどうかという所ですが^^;。
まあ、何とかなるでしょ(ヲィwww)。

あと、万年筆に関しては、お値段見て即行購入を諦めた罠(ガーソorz)。
コレはボールペンでもしゃーなしダネ(えーw)。

一応ソレナリのボールペン用意したから、コレで許してタモレ(ガクリwww)。


てなわけで、手に入れたブツを使って可及的速やかに「退職願」を提出するゼ(ハヤクシロヤwww)。
関連記事

スポンサーリンク


 人間不信><

0 Comments

Leave a comment