Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


26
2015  23:15:23

元ネットワークエンジニアの社会不適合者の末路・・・orz

本日、先週引き起こした私の不手際及び、公共の場でブチ切れた事に対する事情聴取及び、釈明と弁明の場が設けられたのですが、私としては、現職場からの離脱以外に何も望みはなく、特にそれ以上話す事もなかったのですが、その後、話が今後の私の去就に及び、正直、コレまでの会社との確執を考えると、これ以上、会社に留まっても自身が疲弊し続けるだけだと思うに至りました><。

尚、先週までのいきさつは以下の記事に記載しています。

元ネットワークエンジニアのSE業界マジで狂ってやがる・・・、精神を病んで脱落するニンゲンが多いわけだ・・orz

元ネットワークエンジニアの明日からマジで仕事逝きたくない・・・><

敢えて、主語を入れず、誰が誰に対して何を言ったというような形では記載させて頂いておりません><。
詳しく書いてしまうと、プライバシーに抵触する可能性がありますので、このような表現になります事を予めお詫び致します><。
また、この件については、細部まで触れないで頂きますよう何卒宜しくお願い申し上げます><。

ちなみに、このブログは会社に知られており、今後、自身の身の振り方を考えるに辺り不利益となりますので、会社から去る決断をした際には速やかに消します><。
こんなどうしようもない社会のゴミ丸出しのブログを残したままでは、この先俺の未来はないも同然でしょう・・・orz。

これまで2年以上当ブログを続けて来ましたが、こんな形で幕引きをする事になるとは思ってもみませんでした><。
当ブログ最大の目標である、ネットワークスペシャリストを取得してから辞めたかったのですが、そんな悠長な事は言ってられそうもありません><。

先の記事を含め、自身がしでかした愚かな行為について語ってきましたが、公共の場でブチ切れた事に関しては、今回初めて記載させて頂きました><。
凡そ、社会人として相応しくない行為であったと反省しております><。
詳しくは述べませんが、契約を自身の与り知らぬ所で捻じ曲げられた事に、怒り心頭な俺は、周りのお客様を顧みる事なく、その場で激昂し、大声で怒鳴り散らしました><。

その様子を見兼ねて、その場から退去するよう命ぜられ、それに対して、俺は「そうかよ、だったら出て行ってやるよ、出て行きゃいいんだろ><」と半ば捨て台詞のように吐き捨て、その場を後にしました・・・。
正直、俺の怒りは当分の間収まらず、まともに会話出来る状態ではありませんでした><。

ほんと、社会人としてやってはいけない最低の行為ですね・・・。

いくら怒りで我を忘れたとは言え、そこは公共の場、最低限のマナーは守るべきでした・・・orz。
それについては重々反省しておりますし、今後は怒りの中でも冷静に自身をコントロール出来る様努めたいと存じます><。

また、私の今後の去就ですが、正直、今回の理不尽過ぎる会社間の契約問題で精神的にも肉体的にも疲れ果てて、労働意欲も著しく失いつつあります・・・orz。

まずは、現職場から一刻も早く離脱し、後任者に託して、自由の身になりたいというのがあります><。
これ以上、契約云々で揉めるのは御免です><。
この事に関しては、会社間で後腐れなく処理して頂ければと存じます><。

次に私の今後の身の振り方ですが、本日、会社を辞めるか否かを追及されました><。
また、正社員の地位を捨て、契約社員になる事も出来ると、会社に残る選択肢を与えられました。

正直、これだけの不祥事を起こして何事もなく済むはずがありませんし、減給やその他の待遇の不利益は免れないでしょう><。
何より、この状態で会社に残る事は、自身にとって辛い選択になりそうです><。
既に負のレッテルを自ら示してしまった以上、今後自身の肩身が狭くなる事は容易に想像出来ます><。

今のまま、会社に残っても自身にとってプラスには働かないでしょう・・・。
それに、これまでも会社で様々ないざこざを起こしてきており、勝手ながらもう身も心もボロボロで、既に精神を病みつつあります・・・。

一先ず、会社にはまだ辞める等の返答はしておりませんが、今週中に何らかの返答をするように指示されたので、残った時間で今後どうするのかを考え、会社側に返答したいと考えております><。

やっぱ、俺みたいな社会のゴミカスは、部屋に篭って萌えアヌメ見てキモヲタやってブヒっている方が、世のため、人のためになるのかもしれないね><。
所詮、元ネトゲ廃人キモヲタヒキニートが社会に出て来ちゃいけなかったんだね><。

ほんと、何で俺の人生ってこんなに上手く行かない事ばっかりなんだろう・・・><。
マジで俺みたいな社会のクズ、この世に生を受けなきゃよかったのに><。
生きているだけで親不孝ってほんと救いようがないね><。
関連記事

スポンサーリンク


 人間不信><

4 Comments

もこっち  

寂しい

資格ゲッターさん

もこっちです。

何気にこのブログをほぼ毎日見ていて、更新を楽しみにしていたので寂しいです。
のんのんびよりとごちうさときんもざが終わるくらいの哀愁の気分です。
難民になりそうです。あにこ便でもいくか なんちゃって。

IT資格に挑戦される姿や、日々の仕事の悩み、アニメでのはっちゃけぶりなど
このブログは私に日々の活力を与えてくれる存在でした。

IT資格ではCCNPやLPIC、MCSAなどのインフラエンジニアに必要とされる
資格を次々と取得し、時間のない中で頑張っていられる姿を見て勇気つけられました。

アニメや京まふ、聖地巡礼などのオタク談義では我々アニオタの本性を活字として
表現していてとても痛快でした。確かにあとで読み返すと恥ずかしいかも
。とくに「前しっぽがピョンピョンするんじゃー」とか。冷静に考えて下ネタ。
もう、Koi先生に謝ってください(笑)

ちなみにこのIT業界けっこうアニメオタが多いですよ。私も以前データセンターにいた時に
隣の部署の人のロッカーが開いていたので見ましたら、まどまぎやけいおんのシールがロッカー内に貼っていましたし、作業着の中に痛いTシャツを着ている人もいました。


仕事に関しては内容書きすぎでやばいかもと心配しました。
我々、IT業界の人間はどこにいっても多かれ少なかれ無茶ぶりに悩まされるものだと
感じました
「なれるSE」の無茶ぶりがノンフィクションとは学生の頃は思いませんでしたから・・

PS.
来年、ネットワークスペシャリストに挑戦する前に4月に情報スペシャリスト試験に
挑戦してみてはいかがでしょうか?前座として。
「やつはLV4の四天王の中でも最弱」ということで意外と合格するかもしれません。
確信も何もなく適当に言っていますので責任は持ちませんが。・・汗

以上、ながながと書きました。
お互い健康に気を付けて頑張りましょう。



2015/10/27 (Tue) 16:38 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: 寂しい

もこっちさん

コメント遅れました><。
ようやく少し気持ちの整理が付きましたので、レスさせて頂きます><。

前に頂いたのんのんこまぐるみ自作自演乙、才能の無駄遣い(笑)手書き動画についてはまた後日レスさせて頂きますのでご了承ください(えー><)。
ってか、あのクオリティで素人が動かしているのにマジ感動したwww。
とりま、それくらいで本題をば(ダマレw)。

>のんのんびよりとごちうさときんもざが終わるくらいの
ソレッテこの世のヲワリじゃネ(ちょwww)。
いあ、少なくとも俺にとっては何の生き甲斐もない世界同然ですが何かwwwww。

>難民になりそうです。
俺もごちうさ2期とゆるゆり さん☆ハイ!が終わったら、間違いなく難民ケテーイwwwww。
もう既に残り半分を切って俺の命もあと僅かかwwwww。

>日々の活力を与えてくれる存在
こんなカオスな内容でそう思って頂けて感謝致しますです><。

>インフラエンジニアに必要とされる資格を
同時に資格だけでは仕事は出来ない事も思い知りました><。
結局現場では、経験・技術>資格なわけデスorz。
あまり勉強し過ぎても求められるハードルが上がって自身を苦しめる事になりそうデス><。
何でも程ほどが良いって事ですね(ダマレカスwww)。

>アニオタの本性を活字として表現していて
だって、誰もやってないしねwwwww。
アヌメ系の変態サイト(笑)とかなら、茶飯事な表現だけど、ソレでも私はかなり抑えている方だからね(ニヤニヤwww)。
ワタスが本気(笑)を出せば間違いなく通報サレマス(ちょwwwww)。

>「前しっぽがピョンピョンするんじゃー」
前しっぼ・・・、何て素晴らしい表現なんだ(ヲィwwwww)。
このフレーズを使えば大抵のあんなコトやこんなコトも問題なく表現出来てしまう神ワードジャマイカwwwww。
ってか、マジセンセーにアヤマレ、シヌホド謝れwwwww。
ダメダ、コイツまったく反省してないヨwwwww。

>作業着の中に痛いTシャツ
いあ、それじゃダメでしょwwwwww。
ちゃんと、暑いから脱ぐわ(笑)と言って中身を披露シナイト(マテwwwww)。
隠しているようではまだまだ真のヲタとは言えんぞ(ダレカコイツヲダマラセロwwwwww)。

>内容書きすぎでやばい
今回の事に限らず、本気でIT業界の理不尽さに腹を立てていますからね><。
兎角、この世界は住みにくい・・・。
ほんと、もう暫くIT業界のコトを考えたくないですし、この世界から俺は去るかもしれない・・・。
かといって行き場なんてないわけですが・・・orz。
もうね、正直生きているのも嫌になってきていますからね・・・。

>「なれるSE」の無茶ぶりが
決してあの世界が虚構なわけではないですからね・・・。
アレは限りなく現実に近い世界を描いてるといっても過言ではありません><。

>「やつはLV4の四天王の中でも最弱」
確かに高度情報技術者試験で、一番合格しやすいと言われていますからね^^;。
セキュリティ得意だったら、直ぐにでも挑戦したいけど、生憎セキュリティは生理的に受け付けませんからね><。
まずは、その苦手意識の克服と、食わず嫌いの払拭から始めていくかな・・・。

確かにネスペのレベルは高すぎると思う・・・。
他の資格に受かってもネスペに受からない人が多いですからね><。

貴重なアドバイスありがとうございます><。

それでは、お互い健康に留意して、この厳しい世の中を生きていきましょう><。
ってか、俺はドロップアウトしそうですが(ちょwwwww)。

2015/11/12 (Thu) 00:59 | EDIT | REPLY |   

もこっち  

寂しい

資格ゲッターさん

どうも、もこっちです。
レスの返事ありがとうございます。

私がブログの感想などの内容を書きすぎて長文になったので、
返事もらえないかもしれないなと思っていましたので
返信があり、うれしかったです。

動画「劇場版のんのんびより」については見てもらいたかっただけなので、
感想とか返信はいらないですよ。

ちなみに私もゆるゆりさん☆ハイ、ごちうさ2期を楽しみに生きています。
日常系アニメ見ていると楽しいですよね。

では、お体に気を付けて下さい。


2015/11/16 (Mon) 19:00 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: 寂しい

もこっちさん

コメントまたしても遅れました><。

>日常系アニメ見ていると楽しいですよね。
その意味で来期マジやべぇwwwww。
軽くチェックしてみたけど、冬期は秋期以上に不作風味で俺の命の灯火ももはやコレまでカ(ガクリorz)。
マジ日常系萌えブヒアヌメが皆無かもしれん・・・。
生き甲斐がなくなった、チノウwwwww。

冗談抜きで2クールものと分割2クールものしか見るものが無い・・・。

もはやユメもチボーもなく、ただ朽ち果てるのみorz。

今期だったらダークホース的なものとしては「ハッカドール」と「ランス・アンド・マスクス(ヘンタイ紳士枠wwwww)」それに「温泉幼精ハコネちゃん」等があるけど、冬期はそういうのがなさそう・・・orz。

こんな異常事態はコレまでなかったかも試練><。

>では、お体に気を付けて下さい。
俺は来期生きているかどうかわからんけど、お互い気を強く持って生きていきましょう><。
マジでヲワタ\(^o^)/

2015/11/23 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment