Get a network qualification

資格を取得することでネットワークエンジニアへの道が開けます。
ネットワークエンジニアの資格取得に役立つテキスト・勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
是非、資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


22
2015  21:12:48

元ネットワークエンジニアのSE業界マジで狂ってやがる・・・、精神を病んで脱落するニンゲンが多いわけだ・・orz

連日怒りの丈をぶちまけている今日この頃(笑)ですが、本日またしても理不尽過ぎる状況に陥りました><。


尚、こちらの記事にその模様を記載しております><。

イイカゲン俺抜きで、勝手に話進めるのマジ止めて欲しいんだけど・・・orz。

この案件について自社営業とも話し合いの場を持ったのですが、見事に交渉決裂してしまいました><。
ほんと、どんどん話が不穏な方向に進んでいく・・・。

この悪循環を一体どうすれば止められるんだ><。

それにしても、我ながらココまで怒りに満ち溢れた文面を書いた事って過去にも無かったかも><。

ほんと、マジふざけろよwwwwww。

まったく、突然降って沸いたような話で、今年一杯で契約満了のはずだった案件内容を捻じ曲げられ、政治的な力で何時の間にかソコから抜け出せなくなっている俺がいました><。

しかもプロジェクトマネジメントをヤレとか、過去に俺がプロジェクト担当してどうなったか知っていたら絶対依頼しないと思うよ><。
一応、立場的には俺の上司がプロマネの位置にあるとは思うけど、実質動かないといけないのは間違いなく俺だろうね・・・。

しかし、俺には過去にプロジェクトに関わってソレをぶち壊した忌まわしい黒歴史(笑)があります><。
プロジェクトの進め方を巡って上司と喧嘩になり、そのまま職場を去る事になりましたから・・・。

なぜなら、俺は通称「プロジェクトクラッシャー(笑)」でまともに成功させたプロジェクトなんて皆無なのだから・・・。

ってか、プロマネってそのあまりの荷の重さに突如姿をくらます(笑)人も多いって聞くし、マジで精神を病む仕事だよね><。
この仕事を完遂出来る人ってよほど辛抱強いか、調整能力に長けているか、自身の意見を貫き通せる人なんだと思う><。

まあ、プロマネに限らず、SEも神経すり減らしてボロボロになって辞めていった人を多数見てきましたけどね・・・。

勿論、自社営業から上位会社に働き掛けて貰えれば、その案件からは逃げ出す(笑)事も出来るのですが、さすがに今その仕事を担当できる人間が実質俺しかいない状態で、ドロン(笑)すれば、お客様並びに上位会社様ひいては自社に多大な迷惑を掛けることになります><。

もっとも、俺にはまともに調整する能力なんてありませんが・・・orz。

突然降って沸いた話とは言え、場所の選定及び金銭面での交渉が纏まりつつある現状では、到底その場から立ち去る事は出来ません><。

正直、先の記事で述べた通り、お客様(この場合は会社間で契約を締結している雇用主になります)の前で、上位会社の営業に契約期間を勝手に延長された事に対するクレームを出し、更に次の仕事に向けて既に動き出している事まで語って、お客様の心象を著しく損ねたのですが、にも関わらず契約を切られないという事は、代わりの人材を用意出来ないという事なのでしょうね(推測ですが・・・)。

その上で、ユーザ企業様との関係で、私を雇用するより他ないのかもしれないですね・・・。
お客様は神様ですからね・・・。

私の上司は全国を飛び回っている程の超多忙スケジュールで、正直その案件に掛けられる工数はないに等しいですからorz。
しかも、私から見てユーザ企業のお客様なわけですから、私が無碍な態度に出れば会社間の評価に響く事は明白です><。

つまり、俺は逃げるに逃げられない状況なのデス><。
更にいうと、今すぐ俺の後任者を用意する事なんて到底無理です><。

であれば、理不尽とは言え、上位会社含め、営業サイドでプロジェクトマネジメントの出来る後任者を見繕って頂き、適当な時期で俺と交代するような形でなければ、とても納得して貰えないでしょう><。

ほんと、もっと前もって調整していればこんな事にはならなかったのに・・・。

まったくもって理不尽過ぎます・・・。

しかし、社会通念上、最低限の振る舞いをしなければならない皮肉さがそこにあります・・・。

きっと、コレが某旭なんちゃら(笑)の件みたく、元請けと下請けの互いに辛い所なのでしょう・・・。
ユーザ企業様はベンダー企業や下請け企業にとっては絶対の存在ですから><。

どこまで出来るかわかりませんが、お客様の迷惑にならないよう頑張る所存です><。
何だか色々なお客様がいて頭混乱しそうだ(ちょwww)。


とりま、この仕事やり遂げたらマジしにたい・・・。
もう生きるのにツカレタ・・・orz。

スポンサーリンク


 人間不信><

0 Comments

Leave a comment