Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


19
2015  20:29:49

元ネットワークエンジニアの舐めプ(笑)で受験した午前Ⅱ試験で7問も間違うとかNW技術者失格すぐるwwwww

平成27年度秋期ネットワークスペシャリスト試験イメージ画像
先日の記事で完全に舐め腐っていた(笑)今年のネスペ午前Ⅱ試験ですが、IPAが公開した公式解答に従って自己採点したら、7問も間違えて全然舐めプ(笑)じゃなかった罠(俺激しくカッコワルイwwwwww)。

まあ、ソレでも一応、午前Ⅱの合格ラインである6割(15/25)はクリアしているんだけどねw。

2015年度ネットワークスペシャリスト午前Ⅱ問題

2015年度ネットワークスペシャリスト午前Ⅱ解答

まったく、現役のNW技術者なのに、本試験で18/25しか取れない俺の頭の悪さに絶望した(ダマレカスwwwww)。
仮にもネットワーク技術で飯食ってる人間が、ネットワーク問題7問も間違えたらダメでしょうが><。
いくら大して勉強してないとは言え、過去6年分150問を一通り解いてこの有様ではほんと情けない限りデスorz。

ってか言い訳がましいけど、正直CCNPの取得に成功した時点で俺のヤル気スイッチは切れてしまったんだよね(だめぽwwwww)。

更にその@過労で倒れて、ますます勉強に身が入らなくなり、そのままズルズルと気が付いたら試験日だったというワケデス(最悪だwwwww)。

ほんと、こんな不真面目な態度では、まともに問題が解けるわけもないヨネwwwww。

マジ今年は某シスコという暴君(笑)に大いに苦しめられた年だった・・・。
ほんと、この会社マジ悪政(笑)が暴かれて滅んでしまえばいいのに(ちょwww)。
少なくとも俺はこの会社大っキライです><。

何だかCCNPの認定証送付もモタモタやっているみたいだし、送られてこない可能性も否定出来ないから、ほんと油断も隙も無くて困る(悪い意味で><)。
もし、送られてこなかったらシスコのヘルプページから問い合わせないと・・・。
ほんと、ちゃんと業務やってよね、シスコさんorz。

おのれ、来年こそは他の試験を入れずにネスペ一本に絞って本気で勉強したいけど、果たしてどうなる事やら・・・。
やっぱり、販売員からネットワーク技術者に鞍替えした以上、その最高峰資格を手にしたい気持ちが強いデス><。
今回はサボリ捲くってしまった(笑)けど、今度こそマジメに取り組んで栄光を掴みたいお><。

どうせ口だけになるかもダケド(ちょwww)。
だって、ニンゲンって怠けるドウブツだし(ヲィwwwww)。

とりま、金食い虫(笑)のベンダー試験を受けることはもう当分勘弁して欲しい・・・。
とわ言っても会社で受験を勧められると思うけどネ(ダマレカスwwwww)。

でも、今年くらいは休ませてくれてもイイヨネ(だめぽwwwww)。
マジ精神的にも肉体的にも疲れたorz。


ネスぺの剣25 ~ネットワークスペシャリストの最も詳しい過去問解説 (情報処理技術者試験)
左門 至峰 平田 賀一
技術評論社 (2014-03-27)
売り上げランキング: 156,962



徹底攻略 ネットワークスペシャリスト教科書 平成27年度
株式会社わくわくスタディワールド 瀬戸美月
インプレス
売り上げランキング: 194,949

マスタリングTCP/IP 入門編 第5版
オーム社 (2014-08-11)
売り上げランキング: 2,293


関連記事

スポンサーリンク


 ネットワークスペシャリスト

2 Comments

SHOSHI  

情けないですね

午前2が18/25のスコアは情けないですね。

訂正)
30歳後半にエンジニアになったのであればよく頑張っているほうですかね。

30歳でソフトウェアエンジニアになったSHOSHIより

2015/10/23 (Fri) 15:27 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: 情けないですね

SHOSHIさん

>午前2が18/25のスコアは情けないですね。
面目次第もございませんorz。
次回機会があれば、もう少しマシな得点を取りたいと存じます><。

2015/10/23 (Fri) 20:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment