Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


18
2015  19:07:27

元ネットワークエンジニアのネスペ試験またしても撃沈カモorz

本日、情報処理技術者試験に挑まれた皆さま、試験お疲れ様でした><。


私も午前Ⅰ試験免除ながら、性懲りもなく、またあの超難関のネットワークスペシャリスト試験に挑戦して参りましたwww。
ほんと俺は一体@何回この試験受ければいいのだろうか・・・。
何回受けても全く受かる気がしないのですがorz。

2015_autumn_NWSP_exam.jpg

ああ、コレがダメだったら、来年午前Ⅰから受験しないとならないのか・・・。
考えただけで鬱だorz。

尚、会場はコレまでの某R大学から立命館大学衣笠キャンパスに変更になりました(ニヤw)。

ってどっちも頭文字Rジャン(えーwww)。

いあ、俺的にはR大学より立命館の方がしっくりくるので、正直、会場変更になってよかったと思っているんだけどねw。
懸念だった試験会場への案内もしっかりされてましたしねw。
ソレだけでも安心感が倍増しますからねw。

ちなみに試験は以学館にて実施されました(ぇ。

何だかこの学舎他の資格試験でもよく使われている希ガスw。
ってか衣笠校前のバス停から歩いて大学の門くぐった所に建っているので、わかりやすくて助かっていたりするんだけどね(ニヤw)。
地元ネタでサーセンwwwww。

ちなみに、正門から入ると、かなりめんどくさい事(笑)になるので、注意してね(誰に言ってるんだwwwww)。

それで、肝心の試験ですが、相変わらず午前Ⅱ試験はもはや俺にとって消化試合(笑)に等しく、目を瞑っていても合格ラインを割り込む事がないと思うくらい、あっけなく問題を解き終えてしまいました(ダマレカスwwwww)。

トワ言っても、何も9割とかそんな高得点とかじゃなく、7割ちょいくらいしか取れないんだけどね(ダメジャンwwwww)。

いあ、試験は6割取れれば合格出来るので、ソレデイイノダ(ダマレクズwwwww)。

そんな事言ってちゃっかり落っこちてたらどうぞ笑ってやってくださいませ(シネヨwwwww)。

デモ、某シスコ試験のCCIECCNPの1000倍難しいと、まことしやかに囁かれているように、このネスペ試験の午後Ⅰ・Ⅱも午前Ⅱの1000倍以上難しいと思うのはきっと俺だけではあるまい(ニヤソw)。

前から思ってたけど、午前試験と午後試験のレベルの開きが余りにありすぎるんですが・・・。

結局の所、午前試験は基礎を細切れレベルで理解していれば問題が解けるレベルなのに対して、午後試験は基礎を数珠繋ぎに繋ぎ合わせて回答を工夫し、最適な答えを時間内に字数制限内で記述しなければならないというハードさがありますからね><。

いくら知識があっても、ソレを活用する応用力、5ページから最大10ページに渡る試験問題を読み解く力が求められますから、並大抵の学習では到底太刀打ち出来ません><。

そう考えれば、例年過去1年分くらいの午後問をちょこっと解いて試験に挑むのはほんと自爆(笑)しに逝くようなものデスネ(ヲマエヤwwwww)。

そんな心構えじゃ受かるわけないよね(ガーソorz)。

でも、一体どうやったらあの長文を読み解けるようになるのだろうか・・・。
ぶっちゃけ、読んでいるうちに眠くなってくるくらい意味わからず読んでます(アフォwwwww)。

まあ、気持ちを切り替えて、また1年後に向かって頑張って逝くかな(えーw)。
ってもう諦めるのカヨwwwww。
マダだ、マダ諦めるのは早いぞ><。

だけど、午後試験まったくと言っていい程手応えがないんだよねぇ・・・。
基本、問題文中の言葉を適当に拝借して、苦し紛れに文章作っただけだしねorz。
ぶっちゃけ奇跡でも起こらん限り無理ぽwwwww。

何気に今回初めて午後Ⅱの回答欄全て埋めたけど、制限時間ギリギリ一杯で必死で書き込んだだけなので、答えにはまったく自信がなかったりする(だめぽorz)。
でも、今までは回答欄全部埋められずに轟沈(笑)していたので、ソレに比べればちょっとは成長しているのカモ(えーw)。
いあ、単に適当に書いて誤魔化しただけなので悪しからず(ダマレゴミwwwww)。

今回実力を出し切った方も、残念ながら思うように問題が解けなかった方も、日々の業務に勤しむ事で、その能力を共に高めていきましょう><。

その結果、試験に合格出来ればそれに越した事はないんだけどねw。
まあ、現実はそんな甘くないよね><。

でわでわ、2ヵ月後の合格発表を恐れ戦き(笑)ながら待つとしようか(もうアキラメロンwwwww)。


今回受験された皆さまに幸あらんことを^^。


情報処理教科書 高度試験 午後Ⅰ記述 春期・秋期
翔泳社 (2015-03-16)
売り上げランキング: 77,584


3週間完全マスター ネットワークスペシャリスト 2015年版
Gene 浜崎 寛士 小林 洋之 松田 千賀
日経BP社
売り上げランキング: 269,474

徹底攻略 ネットワークスペシャリスト教科書平成27年度
インプレス (2015-02-27)
売り上げランキング: 51,593


関連記事

スポンサーリンク


 ネットワークスペシャリスト

0 Comments

Leave a comment