Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


11
2015  22:12:09

元ネットワークエンジニアのプリコレイベント「幻惑の妖精-霧の向こうで笑う影-」のSRおにゃのこ獲得ノルマ(笑)150回救出とかぱねぇwwwww

先日の記事でめちゃシコアプリ(笑)として「プリコネ」を紹介させて頂きましたが、私自身ゲームを始めたばかりでまだまだ駆け出しだったりします(えーw)。

そんな中、本日の22時までが期限となっている、プリコレ内イベント「幻惑の妖精-霧の向こうで笑う影」につい先ほどまで参加しておりました(ぇ。

いあ、そのイベントでは怪しげな霧に包まれて正気を失ったおにゃのこ達が、幻惑の中、人をモンスターだと思って襲い掛かってくるんだけど、おにゃのこ達みんな萌えブヒ美少女たん達なので、むしろモーマンタイでバッチコイだゼ(イマスグヌッコロサレロwwwww)。

尚、今回のイベについて、以下のように説明されていますw。

priconne12.jpg
Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.
ちなみに「BP」とあるのは、「バトルポイント」の事で、このポイントがゼロになるとおにゃのこ達を救出する事が出来なくなったりします^^;
というか、バトルそのものが出来ないんだけどね><

priconne13.jpg
Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.

ぶっちゃけ、幻惑の霧に包まれて混乱しているおにゃのこ達をみんなでフルボッコ(笑)にして救出という名の袋叩き(笑)にするわけです(ちょwww)。

そして、イベント中にランダムに「ジュエルフィーバー」ってのが発生するんだけど、コレはジュエルというレアなおにゃのこキャラを手に入れる為に必要なアイテムをランダムで獲得する事の出来るチャンスタイムとなります(ニヤw)。

ちなみに「ジュエルフィーバー中」は以下のように状況が表示されますw。

priconne19.jpg
Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.
なんかパチの当たり台(笑)みたいな感じダヨネ(ダマレwww)

この「ジュエル」ってのを300個集めると一回「ジュエルガチャ」を回すことが出来ますwww。
幸運に恵まれればSSRが出る可能性もありますが、まだ一回も出てなくてヲワタ(ガーソorz)。
ってかもはやSSRは都市伝説化(笑)している感すらあります><。

今回のイベントについてですが、ゲームにログインすると以下のような場面から始まり、イベントが開始されマスタw

priconne2.jpg
Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.
尚、「アストルム」というのは「プリコネ」の舞台となるVR(仮想現実)世界の事を指しますw

priconne3.jpg
Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.
おや、ナニやらシズルお姉たんの様子がおかしい模様^^;
ってかイキナリシズルお姉ちゃんとか言われても、ゲーム始めたばっかの俺に主人公とどういう関係とかよくわからん(ガーソwww)

priconne4.jpg
Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.
そしてその模様を楽しげに眺める妖精のネビアたん可愛いおネビアたん(*´Д`)ハァハァw(シンデシマエwwwww)
ってかこの娘も突然出てきて誰ソレ状態な罠www

priconne5.jpg
Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.
そのイタズラっ娘な妖精たんに手を焼いているひんぬー妖精(笑)のフィオたんだったりします^^;
ちなみにフィオたんは、主人公であるプリンセスナイトのサポート役として、色々教えてくれたりする娘だったりしますw
ってかプリンセスナイトとかネーミングに草wwwww

尚、フィオたんの中の娘は、相坂優歌たんで、「俺ツイ」のテイルブルーたんのひんぬー繋がりで草不可避wwwww

priconne6.jpg
Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.

priconne7.jpg
Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.
見るもの全てモンスターに見えてしまうシズルお姉たんの不機嫌そうな表情可愛いおシズルお姉たん(*´Д`)ハァハァw(逝けwwwww)

そんなこんなで、イタズラ妖精たんのネビアたんが作り出した怪しげな霧によって幻惑に捉われたシズルお姉たん含め、混乱したおにゃのこ達をボコボコ(笑)にして助け出すというのが今回のミッションとなります(`・ω・´)キリッwwwww。

つまり、気を失うまでボクは殴るのをヤメナイ(笑)という事です(最悪だwwwww)

priconne8.jpg
Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.
本イベントは本日22時までとなっており、現在は終了しておりますので、悪しからず^^;

priconne9.jpg
Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.
150回おにゃのこを救出という名のフルボッコ(笑)すれば、SRのシズルお姉たんが手に入るみたいだけど、150回とかぱねぇwwwww、考えただけで気が遠くなってくるのですがorz

@そこのサルもどき(笑)、ちょっと俺と代われwwwww
どさくさに紛れてどこ触ってやがるwwwww
うっ、羨ましくなんてないんだからねっ///(ダマレカスwwwww)

とか言いつつ150回やり遂げちゃったんだけどね(ニヤソw)

priconne23.jpg
Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.
何だかんだ言ってSRシズルお姉たん確保したゼwwwww
@そこのサルもどき今すぐ俺と代われ(マタカwwwww)

でも、ほんとこの短い間(10月5日(月)12:00~10月11日22:00)で150回の救出はきつかったおママンwwwww
ってか、まだゲーム始めたばっかで駆け出しだから、スタミナやBP(バトルポイント)回復アイテムとか全然なくて、マジ途中でアイテム尽きたりしてどうしようかと思ったぞ><。

priconne24.jpg
Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.
叱咤激励お姉ちゃんになっているけど、全然穏やかなんですけど(えーw)
@そこのサルもどきイイカゲン俺と代われ(シツコイwwwww)

ゲームをやり込んでいる連中や課金戦士(笑)なら沢山ストックありそうだけどね(ニヤw)。

priconne14.jpg
Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.
冒険を進めるとランダムで「幻惑の霧」が出現し、その霧に捉われたおにゃのこ達との戦闘になりますw
ちなみに、霧に捉われているのはシズルお姉たんだけでなく、様々なおにゃのこ達が登場するので、存分にフルボッコしてあげましょう(ちょwww)

priconne15.jpg
Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.
おにゃのこを救出する場合は、「通常救出」、「全力救出」の2パターンが選べるようになっていますw
コレは、前者がBPを1消費して普通(笑)にフルボッコ(笑)して救出するのに対し、後者は最初から全力全壊(笑)でフルスロットルで完膚なきまでに叩き潰す(笑)という容赦ない「いつもの5倍攻撃(笑)」を繰り出す際に選択します(ちょwwwww)
ナニコノ○のはさん的な展開わwwwww
コレハヒドイwwwww

priconne21.jpg
Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.
戦闘が始まりお姉たんが1対7でフルボッコにされている図です(ヲィwwwww)
ナニコノ集団○ンチわwwwww
一体コレのどこが救出なんだかwwwww
どうみてもコロシアエー(笑)な光景なんですがっ(ちょwwwww)

priconne28.jpg
Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.
一方的な○刑(笑)の果ての勝利です(ちょwww)
コレはヒドイ、ヒドスギルwwwww

priconne18.jpg
Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.
アレだけ完膚なきまでに叩きのめされて、逃げる気力が残っているとかwwwww
まったくいわんこっちゃない、あの有様じゃ誰だって逃げ出すわwwwww

ってな事をひたすら150回繰り返しましたとさwwwww
ナニコノ作業風味wwwww
ぶっちゃけ、マジ疲れたorz

ちなみに、戦闘で遭遇するおにゃのこ達は回を重ねる毎に強くなっていくので、気が付いた時には1人のおにゃのこに返り討ち(笑)にされて全滅する憂き目に遭った事もありました><。
いあ、コレが幻惑に捉われたおにゃのこ達のレベルアップ度合いマジ驚異的で、コレまでのフルボッコ(笑)の恨み(笑)とばかり恐ろしい力で襲い掛かってきたりしますwwwww

特にロリっ娘のミミたんの成長速度が恐ろしく早く、まったく容赦のない攻撃(笑)に、何度全滅させられた事か(ちょwww)。

priconne25.jpg
Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.
気が付いたらHP200万超えとか成長速度ぱねぇwwwww

まったく、あどけないあざかわ(笑)ロリっ娘と思ってたらめちゃ強くて草wwwww

priconne26.jpg
Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.
こっちは7人のおにゃのこが居るのに、ミミたん一人に全滅させられるとかぱねぇwwwww

ってか、レベル63とか勝てねぇよwwwww。
こっちも何気におにゃのこ狩り捲くっている(笑)うちにレベル45になっていたけどねwwwww。

priconne27.jpg
Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.
気が付いたら、イベ開始時のレベル22から45になっていたでござるwwwww
@ストーリーも何時の間にか第3章になっていたおwwwww

やっぱりロリッ娘は最強だわwwwww
まったく、幻術に掛かったロリっ娘一人にボコボコにされた挙句全滅させられるとか、ソレなんてご褒美(ダメダコイツwwwww)

さすが、150回は伊達ジャナイ(ダマレゴミwwwww)。

@色んな幻惑に捉われたおにゃのこ達と戦ったけど、中には数回救出という名のフルボッコ(笑)しただけで、SRが手に入る場合とかあって、ナニコノお得感わwwwww

ってか、ギフトボックス覗いたら何気に戦ったおにゃのこのSRカードが入っていて吹いたwwwww
こんなに簡単にSRカード貰えるなんて聞いてないよママンwwwww

もっとも、時間的に悠長にSRカード育成している暇もないんだけどね^^;
なんせ仕事とアヌメ見る以外は全部コレに時間費やしていたからね><。

まあ、コレくらいの特典(笑)がないと正直やってられんけどね(ちょwww)

だったら、150回も救出させなくてもいいのにwwwww
なぜに、シズルお姉たん救出だけこんな苦行(笑)を課すのかwwwww
確かに所持アビリティはかなり強力なので、SRの中でも重宝すべきだとは思うけどね^^;。

まったく、ずっとプリコレやってたから、ネスペの学習何にも出来てないゼ(最悪だwwwww)
@一週間切ったってのにほんとヲマエどうする気だ(もうだめぽwwwww)

とか言いながら過去6年分のネスペ午前Ⅱ正答率87%まで取り戻したけどね(ニヤ)。
デモ午後試験はまだ平成24年分しか演習出来てなくてヲワタ(ガーソorz)。

どうやら今年も消化試合(笑)になりそうなヤカン(だめぽwwwww)。

ぶっちゃけ、今の俺って勉強したい気分じゃないんダヨネ(ダマレクズwwwww)。

ってなわけで、プリコレでコレからもブヒり捲るゼwwwww。
関連記事

スポンサーリンク


 プリンセスコネクト!

0 Comments

Leave a comment