Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


20
2015  21:28:00

元ネットワークエンジニアの京まふ2015二日目は散財が弾み(笑)、ステイベであやねるたその場慣れ(笑)した萌えブヒ痛トーク(笑)と小澤亜李たんの残念ポンコツ社長ぶり(笑)が萌えブヒ面白楽し過ぐて耳が幸せになるんじゃぁ(*´ д`*)ハァハァw(イマスグキエロwwwww)

京まふ2015二日目はステイベトークショーが面白すぐて、例年になく盛り上がったお(*´ д`*)ハァハァw(余は満足じゃwwwww)。

マジ京まふサイコーでしょwwwww。
何気に今年で京まふ4回目の参加だけど、コレまでで一番楽しかったおwwwww。
こんなに楽しかった京まふは久しぶりカモ(ニヤw)。

この所、お仕事で色々抱えていて少し病み気味だった俺の精神状態を、笑いとオバカ全開トーク(笑)ですっかり吹き飛ばしてくれちゃったおwwwww。

あやねるたそはきっと平常運転(笑)だと思うけど、まさか亜李たんがあんな面白楽しいぽんこつむしゅめたんだったとわwwwww。
美少女たんなのに、残念すぐるwwwww。
いあ、むしろもっと亜李たんが好きになったカモ(キモッwwwww)。

コレで辛いお仕事また頑張れそうな希ガス(ダマレカスwwwww)。

ほんと、ネタあり、笑いあり、gdgdポンコツ残念むしゅめたんぶりに俺の前しっぽが激しく反応していたとかいなかったとか(最悪だwwwww)。

そのステイベ参加者を大爆笑させたトーク内容については後ほど述べるカモナー(ニヤニヤwwwww)。

一先ず、その模様だけちょこっと載せておきまw。

追記:順次、ステイベの詳細を書いていく予定デスw。

Charlotte Special Talk show in 京まふ2015ステイベw

さすがの注目作だけあって、アレだけ物議を醸している内容にも関わらず、やはりだーまえの才能と豪華声優陣に魅せられてステイベ会場は多くの人でごった返していましたwww。

もっとも、その大半があやねる(佐倉綾音たん)たそ目当てだろうけど(ニヤニヤwwwww)。
ヲマエらみんなあやねるたそでブヒる気なのは知ってた(ダマレカスwwwww)。
無論俺モダー(シンデシマエwwwww)。

ってか、今回ステイベ定員枠1000人に対しワタスは900番台というギリギリの席順で、案の定、立ち見で殆ど前が見えない有様だったんだけどね><。
ほんと、抽選ギリギリで通ったからね><。
席順見たとき、あやねるたそが見えないかもって思ったからね><。

でも、備え付けの大型モニターが四方に配置されていたので、声優さんの姿はちゃんと捉える事が出来てよかったお(ダマレwwwww)。

それに、人の間隙を縫って上手く目を凝らせばあやねるたそ視認出来たから、基本は大型モニターでトークの模様を見て、時折壇上の椅子に腰掛けているあやねるたそや、ゆさりんファンクラブ会長(笑)の高城役を演じる水島大宙さんの快活なトークに聞き入っていマスタ(ニヤw)。

何気に壇上の椅子は遠くからでも見えるように高めに設置されており、あやねるたその丈の短い服装から覗くふとももがまったくもってケシカラン(*´ д`*)ハァハァw(最悪だwwwww。

更に体のラインをコレでもかと強調する格好なので、その自慢のきょぬ~(笑)をコレでもかと見せ付けるスタイルでもはや辛抱溜まらんぞ(*´ д`*)ハァハァw(イマスグシネwwwww)。
さすがにたゆんたゆんと揺れるところまではいかなかったけどね(最低だwwwww)。

おのれ、コレじゃあやねるたそのトークに集中できんではないかwwwww。
いあ、そう言いながら一部を凝視(笑)しつつも、お話もちゃんと聞いていた罠(ニヤw)。

とりま、二人とも場数をこなしているだけあって、淀みのないトークを展開する辺りはさすがの一言ですwww。

もっとも、水島さんがヒョウのぬいぐるみを持って登場したんだけど、その理由が「きょうまふ」と「ひょうまふ」を掛けたという苦しいこじつけ(笑)に会場の空気が急速に冷え込むのを感じたけどね(ちょwww)。
つか、「ひょうまふ」ってなんぞwwwww。

ってか水島さん、何食わぬ顔で別アヌメの話を持ち出したんだけど、この手のイベントでは他アヌメの話はご法度じゃなかったっけ^^;。
その様子を隣で聞いていたあやねるたそが明らかに動揺しているのが見て取れますタ(ニヤw)。

いやいや、いくら主役の由宇演じる内山君がその場に居ないからって、「別アヌメで叫んでいて来れない(笑)」とか冗談きついゼ(ダマレゴミwwwww)。
まさか声優さん自ら他アヌメを引き合いに出すとは思わなかったさwwwww。

いあ、今話題の某叫びたがっているアヌメ(笑)で内山君大忙しみたいねwww。

確かに、折角ヒロインの友利たんの中の娘のあやねるたそがいるのだから、出来れば共演して欲しかったとは思うけどね(ニヤw)。

それが、どうしてゆさりん(内田真礼たそ)がいないのに、ゆさりんのおまじないシリーズ(笑)でお馴染みの高城なんだwwwww。

まあ、高城もソレナリに重要人物ではあるけどねw。

それによく考えたら、この二人がアヌメで絡むシーンって殆どない希ガス(ちょwww)。

そう考えると、ゆさりんこと西森 柚咲たんの中の娘のまれいたそがいれば、「でたーーー!!ゆさりんのおまじないシリーズ(笑)」で盛り上がったかもしれない(ニヤw)。

だって、高城一人だと、超高速で移動する瞬間移動もどき(笑)な体を張った自爆芸(笑)くらいしかないジャン(ヒドスwwwww)。
いあ、あやねるたそに事ある毎にツッコミを入れていて面白かったけどね(ニヤw)。

何気に由宇と高城が絡むと腐女子好物(笑)なホモっぽい展開になるんだけどね(ちょwww)。

そんな感じでトークが展開され、声優さんが選ぶ名シーンとか紹介されたんだけど、あやねるたそと水島さんの選んだ名シーンどこだったか忘れた(ヲィwwwww)。
だれか覚えてたら教えてクンロ(ダマレクズwwwww)。

@声優さん達で、お客さんにどこから来たのかを聞かれたのだけど、やっぱり「京まふ」だけあって京都からが圧倒的だったんだけど、中には韓国とか香港からとか気合の入り捲ったお客さんがいて、声優さん達がその熱の入りように驚かれていマスタwwwww。

って俺も海外から京まふに来ている人いてびっくりしたわwwwww。
某聖戦(笑)ならわかるけど、ちっぽけなローカルイベントに来て頂けるとは有難い話デスヨ(ダマレwwwww)。

その後も、トークが進み、シャーロットのオーディション時の話になったのだけど、あやねるたそ曰く、友利たんを演じるに当たり監督さんに言われた事があるそうですw。

それは、友利たんはちっともおにゃのこらしくない(笑)ので、けだるい(笑)感じの汚い声(笑)で演じてくださいというものだったそうです(ヲィwwwww)。

監督さん曰く、友利たんにはこれっぽっちもおにゃのこさを求めていないとの事デス(ちょwww)。
まあ、作中に登場する友利たんを見ているとわかるように、流行に無頓着(笑)で、女子力も皆無(笑)ですからねwwwww。
恋愛感情とかもかなり希薄そうですね・・・。
おまけに教室では浮き捲りで、ぼっち街道まっしぐら(笑)とか泣けるwwwww。

@がさつで男勝りな性格(笑)とかおにゃのこらしいところが皆無すぐるwwwww。
見た目はどこからどう見ても美少女たんなのに、ナニコノ残念風味さわ(ガーソwwwww)。

生徒会長を務める程の器なのにどうしてこうなったwwwww。
まあ、彼女の過去が大きく関係しているんだけどね><。

更に他人と深く関わるのを避け、世間に距離を置いているようなおにゃのこなので、何か世捨て人(笑)みたいな感じがしますね(ちょwww)。
あの歳でアレだけ何かに付けて冷めているのは悲しすぐるTT。

改めて考えると大変難しい役どころですね><。

ソレを聞いてあやねるたそは最初どうやって演じていいのかわからず、役作りのイメージを固めるのに苦労したそうです><。

それで、万策尽き掛けた(笑)ので、普段の素のままの自分をイメージして役を演じたところ、見事に合格(笑)しちゃったとの事ですwwwww。

あやねるたん曰く、素の自分で合格するなんて複雑な気分(笑)との事ですwwwww。
そんなに私の声は汚かった(笑)のかと再認識したそうです(ちょwww)。
あやねるたそ、お願いですから演技してくださいwwwww。
ってか、ソレなんて皮肉wwwww。

合格した自分の素の演技に何か悲しいものを感じたとか感じなかったとか(ガーソwwwww)。

佐倉さんマジヒクワーwwwwww。

確かに言われてみれば、あやねるたそって竹を割ったような性格しているし、男の子みたいな感じがどことなくするかも(ニヤw)。
もっとも、あやねるたそはお姉さんからロリっ娘まで幅広くこなしちゃうから、色んなイメージのあやねるたそがいるんだけどね(ニヤニヤwwwww)。

何気に「夢食いメリー」の頃からあやねるたそ知っているし、彼女がドレだけ頑張ってきたかは一目瞭然カモ(ニヤw)。
よくぞ、あの棒演技(笑)からココまで成長したものだwwwww。

じゃあ、普段のあやねるたそはどんだけ猫被っているんだって話になるけど、ソレハソレでおk(イイノカwwwww)。
だが、コレでロリブヒ声(笑)バージョンのあやねるたそはめっちゃ(笑)演じている事がバレテしまったジャマイカ(ニヤニヤwwwww)。

さすが、「艦これ」で最高8役を演じ分けた実力は伊達ジャナイ(ちょwww)。
いあ、アレはマジで凄かったお(ガクブルwwwww)。

そんな感じでトークも終盤に差し掛かり、あやねるたそが今回の京まふ入りする前に、友利たんが大好物の牛たん弁当が食べたくなったとの事で、臨場感(笑)を出す為に作中の声色そのままで駅の売店で店員さんに話し掛けてみたそうですwwwww。
やっぱり中の人も友利たんと同じ思考回路ジャン(ちょwww)。
ってか、あのあざとい声色(笑)で話し掛けられたら激しくうぜぇwwwww。

普段無表情でそっけない態度(笑)を取っている友利たんが感情を露わにし、笑顔を覗かせる数少ない貴重なシーンの生再現とかウラヤマシスwwwww。

その貴重なシーンがこちらになりますw。

友利たんウザ可愛いお友利たん(*´ д`*)ハァハァw(激しくシネwwwww)。
ナニコノあざねるたんwwwww。

佐倉さんマジヒクワー(2回目wwwww)。

ってか、その場に俺居合わせたかったぞwwwww。
あやねるたその生声を堪能出来るとか、俺の前しっぽが激しくマックス状態(笑)でもはやまったなしダゼ(最低だwwwww)。

ちなみに、その店員さんは女性の方だったらしく、牛タン弁当の取り扱いはなかったそうです(ガーソorz)。

それで、その話を聞いた水島さんが案の定あやねるたそを煽って、実際にその状況を再現する事になり、俺含むヲマエら歓喜wwwww。
あやねるたそにとっては多忙な日々の束の間の休息のつもりが、極上のネタ(笑)を与えてしまったわけねwwwww。

そんなわけで、あやねるたそからのたってのお願い(笑)で、水島さんが店員役をする事になり、ぶっつけ本番生演技(笑)が披露されたのだけど、二人の距離が近く、顔を突き合わすような格好での再現となった為、あやねるたそが思わず噴出してしまい、仕切り直しになったんだよねwwwww。
確かに相手の顔を直視して演技したら気恥ずかしいかもwwwww。

恥ずかしそうに俯いているあやねるたそ可愛いおあやねるたそ(*´ д`*)ハァハァw(最悪だwwwww)。

どうやら、普段の収録の時もこういった事がよくあるみたいで、距離が近いとお互いに照れ臭くて笑ってしまったりするそうです(ニヤw)。

ってなわけで、テイク2となったのだけど、今度はさすがプロの声優さんの本領発揮というべきか、友利たんの牛たん弁当大好きオーラ(笑)を全身に纏ったあざとボイス(笑)で見事に演じ切ったおwwwww。

やっぱりプロの声優さんは凄いわ(ガクブルwwwww)。
声色だけでその場の光景を鮮明に映し出すからねwwwww。

その本気演技に店員役の水島さんもたじろいでいたとかいなかったとかwwwww。
明らかに気圧されていたかも^^;。

それにしてもあやねるたそ、あざといぢつにあざといwwwww。
萌えブヒ可愛いんだけど、ソレ以上にうぜぇwwwwww。
こう思わせたらその時点でもう勝ちなんだけどねwwwww。

佐倉さん、マジヒクワー(3回目wwwww)(褒め言葉wwwww)。

いや~、今回存分にあやねるたそ成分補給できたおwwwww。
水島さんの絶妙なノリツッコミ(笑)がいいアクセントになってたし(ニヤw)。

ほんと、30分がこんなに短く感じるなんてね(ダマレwwwww)。
とても充実した楽しい時間を過ごせたのんwwwww。

なんと言っても貴重な生あやねるたそを拝めたのが一番の収穫だったのんwwwww。
なっつんたんの中の娘だったりするし(ニヤニヤwwwww)。

俺も含め(笑)、ヲマエらがあやねるたそに萌えブヒっていたのが手に取るようにわかってしまうから困る(シネヨwwwww)。

いよいよ、シャーロットの放映も残す所あと1回となり、間もなく最終回を迎える事になりますが、その事に関連して、今回のイベントを締め括るにあたり、声優さん達からそれぞれ意味深な情報が提供されました(ぇ。

その一つは、放映開始前から全話分のサブタイトルが公開されていた事で、これらは非常によく洗練されたモノになっており、改めて一つ一つのサブタイトルの意味を考えていくと、最終回に至るプロセスが見えてくると言うものでした(ぉ。

声優さん曰く、ロゴの位置や言葉の選択が非常に秀逸との事ですwww。

これらを踏まえて最終回のサブタイトルの意味を考えるとより作品を楽しめるとの事です(ニヤw)。

もう一つは、主人公の由宇を取り巻く面々が、最終話でどのような役割を果たすかについてヒントめいた事をちらっと語られていましたw。
さすがにネタバレはなかったけどね(ニヤw)。
でも、なんとなく察しは付いたとか付かなかったとか(どっちやねんwwwww)。

確かに、ここ数話は、由宇の兄である隼翼を取り巻くコミュニティーの話が中心で、高城なんて出番ほぼ皆無だったしね(涙目wwwww)。
高城ンゴwwwww。

何気に友利たんは怪しいマフィアに捕まってエロイ格好(笑)に剥かれるという素晴らしい役目(笑)を果たしたけどね(グッジョブwwwww)。
いあ、あの回かなりグロイ描写の連続だったから、手放しには喜べないんだけどね><。
ほんと、友利たんがエロ担当(笑)でよかったのん(最低だwwwww)。

果たして最終回に高城の出番(笑)はあるのか、皆で全裸待機(笑)して確かめようゼwwwww。

そんなわけで、最終回に一体どんなドラマが待ち受けているのか期待して待つのんwwwww。

Classroom☆Crisis京まふ2015ステイベw

kyomafu2015_clacr_tokuten.jpg

今回も、展示物や展示ブースの状況をちょっとだけ晒しておくお(勿体ぶりやがってwwwwww)

kyomafu2015_charlotte_all.jpg

kyomafu2015_charlotte_hiden.jpg

kyomafu2015_denpa1.jpg

kyomafu2015_denpa2.jpg

kyomafu2015_soreseiyuu_set.jpg

kyomafu2015_soreseiyuu3.jpg

kyomafu2015_NBC_Lineup.jpg

kyomafu2015_kuusen1.jpg

kyomafu2015_kuusen2.jpg

kyomafu2015_saekano_aniplexplus.jpg

kyomafu2015_dereusa.jpg

京まふ2015二日目の戦利品ですw

以下、作成中(えーw)

kyomafu2015_charlotte_senri1.jpg

kyomafu2015_charlotte_senri2.jpg

kyomafu2015_gochiusa_senri1.jpg

kyomafu2015_gochiusa_senri2.jpg

kyomafu2015_soreseiyuu1.jpg

kyomafu2015_soreseiyuu2.jpg

kyomafu2015_deremasu1.jpg

kyomafu2015_deremasu2.jpg

kyomafu2015_madousaその1

kyomafu2015_madousaその2

kyomafu2015_hatsumiku_kyotofu1.jpg

kyomafu2015_hatsumiku_kyotofu2.jpg

kyomafu2015_gochiusa_senriall.jpg

二日目でゲッチュした無料配布物の一部ですw
詳細は後日展示スペースを設けてソコデ晒そうかと思っていたりする(ニヤw)

kyomafu2015_jump_sqare2その1

kyomafu2015_jump_sqare2その2

京まふ2015二日目の散財内訳w

P.A.WORKSブース

【京まふ限定販売!】
Charlotteのこんぺいとうなのです!
歩未のチャーム付きなのです!
販売価格 : 1,500円(税込)
内  容 : 内容量80g、チャーム付き

【京まふ先行販売!】Charlotte パラパラめくる動画ふせん3個セット
Charlotteの動画がそのまま「ふせん紙」になりました! 1枚1枚絵柄が違いますのでパラパラめくって楽しめます。友利、有宇、歩未の3点セットです!
販売価格 : 1,250円(税込)

Charlotte クリアファイル
有宇、友利、高城、柚咲、歩未の5人がデザインされたクリアファイルです。
販売価格 : 1,500円(税込)
サイズ  : A4サイズ
内  容 : 5枚セット

Charlotte 手ぬぐい
Charlotteのオープニングに登場する友利の原画をあしらった手ぬぐいです。イベントや日常使いに最適な逸品です!
販売価格 : 1,000円(税込)
サイズ  : 約たて35cm×よこ90cm
仕  様 : 2色印刷、綿100%

Charlotte ハンカチ
Charlotteに登場する主要キャラが描かれているハンカチです
販売価格 : 1,000円(税込)

SHIROBAKO マグカップ
SHIROBAKOの5人のヒロインをあしらったマグカップです。
販売価格 : 1,500円(税込)
サイズ他 : 高さ90mm×直径80mm 3色印刷

コトブキヤブース

【特別販売】
甘味処「甘兎庵」の栗羊羹
価格:1,000円

かぴばらブース

それが声優!グッズセット
価格:3,500円

赤い羽根共同募金ブース

価格:300円寄付で交換
京都府限定初音ミククリアファイル+同絵柄しおり付き

【物販】

【イベント限定商品】「アイドルマスターシンデレラガールズ」ケース付きバンド「クリア」ファイルセット
価格:1,500円

計:12,550円

続きは後ほど書くカモナー(ハヨカケwwwww)。

kyomafu2015_ouen_banner.jpg
資格ゲッターは「京まふ2015」を応援しています!

関連記事

スポンサーリンク


 京まふ2015活動記録w

0 Comments

Leave a comment