Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


20
2015  02:57:17

元ネットワークエンジニアの京まふ2015一日目は重役出勤(笑)でまったりと出陣したけど、読みが甘かったwww

ナニガ甘かったのかはそのうち記載予定カモ(えーw)。

追記:今年はアニプレシャフトも眼中にない(笑)ため、遅れて参加しても、お目当ての品が余裕で手に入ると思っておりましたwwwww。

上記の2ブース以外は特に目立った行列が出来る程、目玉商品があるわけじゃないので、後からでもまだまだ挽回可能とすっかり高を括っていたわけデス、ハイorz。

だけど、開場から2時間半も遅れて逝ったのはさすがに京まふを舐め過ぎていました(ダマレカスwwwww)。

いくら、会場の規模が某聖戦(笑)に比べ狭いとはいえ、歴戦の猛者ども(笑)が集う地には違いありませんwwwww。

やはり、目を付けた商品には人が群がる(笑)ものなのです><。

その結果、私が会場入りした時には、時既に遅し、密かに狙っていた下記のブツは悉く売れ切れていましたとさ(ガーソorz)。

P.A.WORKSブース
【京まふ限定販売!】Charlotteのこんぺいとうなのです!
販売価格 : 1,500円(税込)
内  容 : 内容量80g、チャーム付き
備考:某ひでんのビザソース(笑)かと思いきや、さすがにあのキケンブツ(笑)は回避したか(ちょwww)。
むしろ、俺なら喜んであゆたんのあまあまピザソース(笑)をそのままガブ飲み(笑)シタケドナー(シンデシマエwwwwww)
いあ、あゆたんのものなら何でもおーけーでござる(シネヨキモ豚がwwwwww)。

まあ、順当に逝けばコレ目当てにロリヲタどもが殺到するのはある程度予想が付いたけど、アニプレの新作商品にあわよくば流れてくれるのではという甘い期待を勝手にしていた結果、買い逃す羽目に(ガーソorz)。
明日こそはリベンジをば(ダマレゴミwwwww)。

コトブキヤブース
ご注文はうさぎですか?
ココアが釣られた甘味処「甘兎庵」の栗羊羹
販売価格 : 1,000円(税込)
備考:コトブキヤの地元である東京・立川地域でしか手に入らないとあっては、この機に手に入れるしかないジャマイカwwwww。
ソレに特製カード3枚も入ってこのお値段はお買い得すぐるwwwww。
おのれ、俺も千夜たんの鬼畜和菓子クッキング(笑)なブツを召し上がりたいぞ(*´ д`*)ハァハァw(逝けwwwww)

京まふでブキヤさん単独ブース出展という事でソレナリに人集まるカナとは想像していたけど、まさか栗羊羹が売り切れるとは思わなんだ(甘いわwwwww)。
やはり、ごちうさパワー恐るべし(ガクブルwwwww)。
こちらも明日リベンジしてやるゼ(ダマレゴミwwwww)。

ってなわけで、後からデモ買えると思って、まったりしたのが今回の敗因でしたとさ(だめぽwwwww)。

ヒント:一日目は出立が遅かったwww。
例年から考えてこの所の動きを見るに、物資が保つと思ったんだけどね^^;。

到着がお昼前だったのだけど、そんなにコミコミでもなく、割と快適に過ごせたんだけどねw。
聞いた話によると会場への入場待機列も開場から1時間くらいですっかり捌けていたみたいだしwww。

それで、相変わらず目玉商品がソレほどなかったんだけど、逝ったら逝ったでアレコレとお持ち帰りしてしまった罠(ニヤw)。
むしろ、もっと早く行って並んでおけばと思ったさwww。
何だかんだいって、企業ブースに着いた時には色々と売り切れているものがあったからね><。

ちなみに、一日目の来場者数1万4千人強らしいねwww。
割と空いているイメージあったんだけど、結構入っていたんだねぇwww。

ステイベに流れる人が多かったのかなw。
今回ステイベの定員枠多めにとっていたみたいだしねw。

例年に比べて会場でスムーズに動けた割には、結構来場者数多かったのねw。

あと、一日目のステイベの模様モナーwwwww。

Rayたんin京まふ2015ステイベお品書きw
Rayたんステイベ仕様なミニスカ風味振袖姿可愛いおRayたん(ハァハァwwwww)

Rayたんおにゃのこアレンジスキルたけぇwwwww

ナニコノ天使たんわwwwww。
イベ開始直後から神曲の連続生ライブで俺得すぐたwwwww。

正直、抽選時の席順から立ち見かもと思っていたんだけど、ちゃんと席が用意されていて一安心しマスタw。
デモ、その後のやり取りでちょっと鬱が入ってしまったんだよね><。

どうも、座った席が違ったみたいで、後から来た人にその旨を指摘され、その場から立ち退くように言われてしまったんだよねorz。
てっきり早いもの順で好きな所に座っていいと思っていたんだけど、ぢつは違っていて、スタッフに渡された紙にちゃんと座席場所が書いてあったんだよね(てへっw)(キモッwwwww)。

それですっかりライブを前にして気分が沈んでしまったんだよね><。
更に、その席がどこにあるかわからず、席を探し捲くって、スタッフに聞いてようやく場所がわかったのだけど、ライブ前にこのような不手際で意気消沈してしまったんだよね><。
ってか偶数と奇数席に分けた事で席見つけにく杉><。

でも、そんなのRayたんの生ライブが始まって何処吹く風、何時の間にかどっかに吹き飛んでいたおwwwww。
いや~、Rayたんの可愛い声に癒され捲ったさ(*´ д`*)ハァハァw(逝けwwwww)。

あの夏」OPで始まったかと思いきや、「ToLoveるダークネス2nd」OP連続2曲披露とかマジぱねぇwwwww。
コレはマジで鳥肌モノですたwwwww。

Rayたんの歌っている声が可愛過ぎて思わず劣情を催したジャマイカ(*´ д`*)ハァハァw(最低だwwwww)。

更にその後、普段ライブ等で殆ど歌うことのない曲を京まふで披露してくれたのだけど、バラード調の優しい感じの曲で、皆さん穏やかに曲に聞き入っていましたw。
うろ覚えだけど、感謝の気持ちに溢れた曲だった希ガス(ニヤw)。

たぶん、その曲を知っている人は殆どいないと思われ^^;。
何やら、「十鬼の絆 関ヶ原 奇譚」という、PSPのゲームのエンディングテーマらしいねw。

そんな優しさに溢れた曲で、感慨に浸っている中、次にキタ曲が「凪のあすから」のOP曲「lull~そして僕らは」 で、一気にテンション上がり捲リングwwwww。

そう、みんなの記憶に新しいあの「とめどないあすみん(笑)」ならぬ、「とめどない明日に」が有名なあの曲ですね(ニヤw)。
この曲を聞くと何だか勇気が貰える気がするんだよね(ダマレwwwww)。
甘酸っぱい青春群像がどこか懐かしくもある曲かも(ヲマエに青春なんてナイダロwwwww)

楽しい時間はあっという間に過ぎ去るもので、次の曲がいよいよ最後になりました^^;。

最後のトリを飾るのは、現在絶賛放映中のばかばちゃん(笑)ならぬ「わかば*ガール」のOPテーマ「初めてガールズ!」となりました(わーいwwwww)。

あの元気一杯の楽しい感じがとてもイイヨネwwwww。
そして狙ったような「○ぃんぽ鳴らして」としか聞こえない卑猥(笑)な歌詞がサイコーすぐるwwwww。



この曲聞いていると何だか踊り出したくなるよねwwwww。
友達とワイワイガヤガヤしているのがほんとに楽しそう^^。

@案の定、ヲマエらキモ豚の野太い声や奇声(笑)が入り混じっていてフイタwwwww。
ラストの「初めてガールズ!」でヲマエら「○ぃんぽ」言い過ぎwwwww。
まったく、○ぃんぽの大合唱(笑)でヲマエらサイコーにキモイゼ(最悪だwwwww)。

歌っているRayたんに丸聞こえジャマイカ(*´ д`*)ハァハァw(最低だwwwww)。
ヲマエらわざと強調してたダロ(ちょwww)。

Rayたんが萌え可愛すぎて生きているのが辛い(*´ д`*)ハァハァw(シネヨwwwww)。

ほんとあっという間の30分でした^^。
Rayたん楽しい時間をほんとにありがとうヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

何気に本日の目的がRayたん生ミニライブだったので、後はおまけ程度に晒しておくお(ヲィwww)。

とりま、展示物や展示ブースの状況をちょっとだけ晒しておくお(ダマレクズwwwww)

「シャーロット」の歩未たんが天使たんすぐて生きているのが辛いでござる(ナラシネヨwwwww)
kyomafu2015_charlotte1.jpg

kyomafu2015_charlotte3.jpg

こんぺいとう狙っていたのに、到着したら売り切れていて泣いた(ガーソorz)
おのれ、次こそは(ダマレゴミwwwwww)
kyomafu2015_charlotte2.jpg

鬼畜和菓子(笑)たんこと千夜たんの「甘兎庵」の栗羊羹が売り切れていて泣いた(マタカwwwww)
おのれ、次こそは(イッテロwwwww)
kyomafu2015_gochiusaその1

モモたんの萌えエロ花嫁姿がもはや辛抱溜まらんぞ(*´ д`*)ハァハァw(最悪だwwwww)
コレハお持ち帰り必至wwwwww
ナニコノケシカランえろえろ○ーレム計画はwwwwww

ヨシ、その等身大モモたん言い値で買おう(ちょwwwww)
kyomafu2015_ToLoveるダークネス2ndその1

kyomafu2015_ToLoveるダークネス2ndその2

アニプレブースで展示されていた「冴えカノ」の加藤たん原型フィギュアですw
おのれ、今回京まふ先行販売してくれていたら、間違いなくゲッチュしてたのに(ダマレwwwww)
kyomafu2015_saekano_katoutanその1

Fate/Grand Order きゃらふぉるむ+のルーラー ジャンヌ・ダルクというキャラらしいけど、よくわからん(だめぽwwwww)
とりま、ジャンヌたんでイインジャネ(ヲィwww)
kyomafu2015_Fate_Grand_Orderその1

毎年恒例のローソンブース前のポップ展示デスw

2期の放映を控える「ごちうさ」看板5人むしゅめたんの等身大ポップですw。
ってかこのポップ激しくお持ち帰りしたいぞ(*´ д`*)ハァハァw(イマスグシネwwwww)。

まったく、チノたんといいココアたんといい、シャロたんといい、みんなロリ浴衣姿(笑)が可愛過ぎてもはや辛抱溜まらないんじゃぁ(*´ д`*)ハァハァw(最悪だwwwww)
kyomafu2015_gochiusaその2

kyomafu2015_gochiusaその3

劇場版「まどマギ」の5人むしゅめたんの等身大ポップになります(ニヤw)
京まふですっかりお馴染みのこの5人はどこか貫禄(笑)すら感じさせますねwwwww
@ほむほむたんの仕草が萌えエロ可愛すぐてもはや辛抱溜まらんぞ(*´ д`*)ハァハァw(最低だwwwww)
kyomafu2015_madomagiその1

kyomafu2015_madomagiその2

京まふ2015一日目の戦利品ですw

ガガガ文庫の「俺がいる」セットですw
クリアファイルとトランプがセットになったものですw
kyomafu2015_oregairuその1
kyomafu2015_oregairuその2
kyomafu2015_oregairuその3
kyomafu2015_oregairuその4


グッズ付き前売りチケット特典の「ごちうさ竹うちわ」ですw

@ローソンで700円以上の食品購入でゲッチュ出来る「ごちうさポストカード」ですw
19日・20日でそれぞれ別の種類のポストカードがゲッチュ出来るみたいです(ニヤw)
kyomafu2015_gochiusaその4
kyomafu2015_gochiusaその5

物販コーナーで購入したものですw
イベント限定販売の文言に釣られてお持ち帰りしてしまったwwwwww
だが、後悔はシテイナイ(キリッwwwwww)

ダンまちセットですw
例の紐(笑)装備なヘスティアたん可愛いおヘスティアたん(ハァハァw)(最悪だwwwww)
kyomafu2015_danmachiその1
kyomafu2015_danmachiその2
kyomafu2015_danmachiその3


きんモザグッズですw
俺の中(笑)で、「ごちうさ」と並ぶ2大萌えブヒアヌメです(ダマレカスwwwww)
やっぱり「きんモザ」はサイコーだせ(*´ д`*)ハァハァw(イマスグシネwwwww)

おのれ、「ごちうさ2期」はマダカwwwww
大丈夫、Xデー(笑)は間もなく訪れるおwwwww
コレでのんのん難民のチミも安心なのんwwwww
kyomafu2015_gochiusaその6
kyomafu2015_gochiusaその7
kyomafu2015_gochiusaその8


一日目でゲッチュした無料配布物の一部ですw
詳細は後日展示スペースを設けてソコデ晒そうかと思っていたりする(ニヤw)

ガガガ文庫で頂いた無料配布物ですw
何気に展示ブース内暑かったから、涼めてよかったカモ(ニヤw)

下セカティッシュが色々危ない(ちょwwwww)
ダガ、コレくらいならどうという事はない(キリッwwwww)
kyomafu2015_gagagaその1
kyomafu2015_gagagaその2


ジャンプブースで頂いた無料配布物デスw
ToLoveるダークネスのクリアファイル無料で貰えて俺得wwwww
ってか、袋の中身は例年とよく似たサンプル本とかだけどねwwwww

kyomafu2015_jump_sqareその1
kyomafu2015_jump_sqareその2


京まふ2015一日目の散財内訳w

ガガガ文庫ブース

■『俺ガイル』セット
俺ガイルのクリアバッグに、夏コミにて好評をいただいた、クリアファイル、トランプがセットになったお得なひと品です!
価格:3,000円

【物販】

【イベント限定商品】きんモザグッズ8点セット
価格:4,000円

【イベント限定商品】ダンまちヘスティアグッズ6点セット
価格:3,500円

計:10,500円

お目当てのブツ(笑)が殆ど売り切れで、大してお金使わなくてもいいカモと思っていた割には、ちゃっかり1万円超えていた罠(ニヤw)。

ほんとは、このラインナップに【イベント限定商品】「ご注文はうさぎですか?」ケース付きバンド「クリア」ファイルセット(1,500円)が加わる予定だったのだけど、レジでの会計時に売り切れた事を知らされ軽く凹んだ罠orz。
おのれ、ごちうさクリアファイルセット欲しかったぞ><。

ってか、去年までと違って今年は商品メニュー表を事前にスタッフから渡され、ショーケースに並べられている商品を見て、希望の商品にペンで個数を書き込んで、レジスタッフに渡して、レジにて商品を受け取る方式に変更されたのだけど、何でこんな方法に変えちゃったかなぁ^^;。

この方式だと、レジに商品メニュー表を持っていかないと商品の在庫状況がわからん><。
いあ、逐次スタッフが壁に張られている商品メニュー表に売り切れ情報を書き足したり、売り切れ情報を知らせてくれているのだけれど、ソレでもリアルタイムにとは逝かないので、中には今回のように完売情報を知らずにレジに並んでしまったりするんだよね><。

もっともお目当ての商品がないと判明した時点で、足早に物販コーナーから立ち去る人だらけなんだけどね^^;。
お目当ての商品がない状態で並ぶなんて時間の無駄だからね><。

ワタスも他に買いたいものがなかったら、時間を無駄にしている所だった><。

とりま、そんな感じで京まふ2015一日目は、Rayたんライブがとても盛り上がって、その興奮冷めやらないうちに終了したのカモ(ニヤw)。

さぁ、明日は本日買えなかったブツをお持ち帰りするべく、早々に出発するおwww。
一体何時に起きられるのやら(ちょwww)。
もとい、俺はヤル時はヤル男さ(ダマレコノ口だけ野郎がwwwwww)。

であ、明日に備えてサラダバー(えーw)。

kyomafu2015_ouen_banner.jpg
資格ゲッターは「京まふ2015」を応援しています!

関連記事

スポンサーリンク


 京まふ2015活動記録w

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/20 (Sun) 09:23 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: 高齢でのNWエンジニアへの転職

匿名希望さん

初めまして~、資格ゲッターと申します。

ってか記事の内容とコメの内容がちげぇwwwww。
いあ、マジメなご相談のようですので、真摯にお答えさせて頂きますね><。

>高齢からの転職です。
私もこの業界では高齢に位置するエンジニアですので、NW業界への挑戦、是非頑張って頂きたいと思います><。

>プログラマーとして働いていました
業界経験者なら、比較的有利に事を進める事が出来るんじゃないかな?
まあ、ブランクがあるのは致し方ないですけどね^^;。

>CCNAを取得しました。
NW業界に興味があるという事で大変ありがたく存じます。
しかも、既にCCNAを取得されていると言う事で、かなりの実力を養われている事とお見受け致します。
この度は合格おめでとうございます。
さすが元業界経験者ですねw。

>37歳はかなり高齢に思います。
未経験でIT業界に入って、コールセンターのオペレータから36歳でNWエンジニアとして採用された人がココに居ますが何かwwwww。
世間が何を言おうが自分の信念を貫けばきっと道は開けると私は今でも信じています><。
目標に向かって一生懸命に頑張る人をきっと見てくれる人はいるはずです><。

確かに高齢からの挑戦はかなりハードルが高いと思いますが、諦めなければきっと道は開けます><。

>この年齢でもNW分野への入門は可能でしょうか?
充分可能です。
あなたの場合、IT業界経験があるのだから、実力をアピール出来れば私より遥かに可能性があると考えます><。
是非頑張って下さいね^^。

35歳定年説なんて覆してやりましょう><。

応援してますよ♪。

2015/09/27 (Sun) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment