Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


20
2015  22:31:33

元ネットワークエンジニアの気が付いたらネスペまで@90日を切っていたでござるwwwww

連日猛暑が続いていますが、皆様は如何お過ごしでしょうか。


この所、あまりの暑さにまるで勉強が手に付かず、その上慣れない仕事に忙殺されて、まったくと言っていい程何も出来ていませんでした(だめぽwww)。

ってか連日の猛暑日マジで何とかならんのかorz。
暑過ぎて視界が霞むんですがっ(ちょwww)。
台風が過ぎ去ったかと思ったら、灼熱地獄が待っているとかソレなんていぢめwwwww。

暑過ぎて脳みそが溶けてしまいそうだ><。
コレガ脳味噌蕩ける(笑)だったら大歓迎なんだけどね(シネヨwwwww)。

とりま、そんな感じで折角の休日もなるたけ動かず、部屋でじっとしているだけとか、一体何やってんだ俺はorz。

そして気が付いた時には、何にも勉強していないのに、10月の情報処理技術者試験まで@90日を切っていましたとサ(ガーソorz)。

なので、慌ててIT資格試験のカウントダウンを設置したのんwww。
今回はにゃんぱすーな「のんのんびより りぴーと」風味にしてみたのんwww。

nonnon_countdown01.jpg

れんちょん可愛いおれんちょん(*´Д`)ハァハァw(○イエース禁止wwwww)。
おのれ、俺もガンプラバトルに参加したいぞ(ヲィwww)。
もとい、試験はばとるなのん(ダマレクズwww)。

ばとると言ってもばとるぅぢゃないからね(マテwww)

尚、既に秋試験の申込み受付が始まっているので、受験を考えているヤシは早めに申し込むノダー(ダマレカスwww)。

情報処理技術者試験
インターネットでの個人申し込みは7月13日(月)~8月21日(金)20時までデスw

ちなみにワタスは後で慌てるの嫌なので、早々に申込みだけ済ませたおwww。
全然勉強出来てないんだけどね(ダメじゃんwww)。

このままじゃ、去年の二の舞で殆ど勉強せずに受験しそうなヤカン><。

一応、今年は勉強って程じゃないけど、気が向いた時に日経ネットワーク読むようにしていて、何気に知識仕入れているから、まだ幾分マシかもしれないけど、ソレでも、そろそろネスペの午後モンに取り組んでいかないと、激しく準備不足で受験に臨む事になりそうでヲワタorz。

ちなみに、アレから届いた日経ネットワークは相変わらず薄い本(笑)ならぬビニールな簡易包装で何も改善されていない罠orz。
もう、別にいいんだけどね(諦めwwwww)。
○倍政権並に絶望したwwwww。
何が○保改正法案だ><。
この国は一体コレからどうなっていくのだろうか・・・orz。

ちゃちい(笑)ビニール包装から見える脆弱性の文字が物悲しすぐるwwwww、まさに脆すぎる包装ジャマイカorz。
NikkeiNW07.jpg
ほんと、こんな包装だと簡単に解体されそうダ(ちょwww)

まあ、何気に中身は色々有益な情報が得られるから、重宝しているんだけどね(ニヤw)。

試験まで残り3ヶ月を切り、本腰を上げて取り組まなければならない時期に差し掛かってきたけど、何かやる気がないというか、熱意が感じられないというか、いまいち本気モードにならないや(えーw)。

う~ん、暑さのあまり何もする気がなくなっているのかもorz。
何とか自分を奮い立たせないと><。
仕事も何をしていいのかよくわかっておらず、このままじゃいけないとは思いながら、事態の打開が図れていないという現状があります><。

明日からまた仕事の日々が始まるけど、果たしてうまくやっていけるのだろうか・・・。


とりま、資格試験の学習も仕事もしっかりと両立出来る様に取り組んでいく所存です><。


3週間完全マスター ネットワークスペシャリスト 2015年版
Gene 浜崎 寛士 小林 洋之 松田 千賀
日経BP社
売り上げランキング: 130,693

徹底攻略 ネットワークスペシャリスト教科書 平成27年度
株式会社わくわくスタディワールド 瀬戸美月
インプレス
売り上げランキング: 79,036

かんたん合格 ネットワークスペシャリスト過去問題集 平成27年度
インプレス (2015-02-27)
売り上げランキング: 15,299



関連記事

スポンサーリンク


 ネットワークスペシャリスト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/25 (Sat) 11:56 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

失礼しました、タイトルがそのままになっておりました><

某業者様

まず、コメントが遅れたことを深くお詫び致します><。

コメントを頂いてから色々考えさせて頂きましたが、このまま何も反応しないわけにはいかないと思いましたので、コメントさせて頂きます。

今回、わたしのブログにコメントを頂き大変感謝しておりますが、リンクの申込みを行うのなら、どうして堂々とオープンで書き込まないのでしょうか?

何か、後ろめたい事でもあるのかと勘繰ってしまいます><。

わざわざ、秘匿でコメントを記載する姿勢に疑問を感じ得ません><。

普通に書き込んでくれれば、即座に反応したと思いますよ。

まあ、コンテンツに色々問題があるブログではありますが、こんなカオスな内容で良ければ、リンクを張って頂いても一向に構わないですよ^^。

ただ、秘密裏に事を進めようとした事が気掛かりにはなっていました。

以上、宜しくお願い致します。

2015/09/27 (Sun) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment