元ネットワークエンジニアのアニメ「長門有希ちゃんの消失」の舞台探訪という名の聖地巡礼(笑)してきたおwwwww

何の因果か、現在好評放映中のTVアニメ「長門有希ちゃんの消失」のメイン舞台となっている兵庫県西宮市に行くことになり、本日強行スケジュール(笑)で行って参りました(ニヤw)。


ってか、長ったらしいタイトルなので、以降「ながもん消失(笑)」でイイヨネwww。

まあ、ソレハさておき、コレガ世に言う所謂「聖地巡礼(笑)」とかいうヤツですナ(ダマレwww)。

いや、今回のこのヲタ巡業(笑)に関しては、時期的には「ながもん消失」の最終回間近という事で、丁度良い試みではあったのだけど、この聖地巡礼を提案したのはぢつはわたしじゃなかったりするんだよね(えーw)。

ってか、俺みたいなゴミクズコミュ障(笑)が一人でそんな人の沢山集まりそうな所に行きたくないっての(ヲィwww)。
まあ、コミュ障な俺の身を案じての訓練を兼ねた聖地巡礼だったわけですw。

とか言いつつ、コミケは一人で行けるもん(シネヨwwwww)。
でも、パンピー(笑)も沢山集まる所に一人で行くのはコミュ障には辛くてヲワタorz。

なので、コレは俺のリハビリ(笑)も兼ねた試練だったりするのデス(ダマレカスwwwww)。

ちなみに、出発したのが本日(6/21)のお昼過ぎで、もっと早く出掛けておけばよかったと後から後悔した罠(ちょw)。
いや、まさかこんな慌しく移動する事になるとはね(ぇ。
本音を言えば、沢山回りたい所あったんだけど、某神社が想定外の遠さで草不可避wwwww。
詳しくは後述しますw。
アレですっかり時間なくなったわ(ガーソorz)。

そんなわけで、阪急西宮北口駅に降り立ったのですが、まず目に飛び込んできたのは、作中ですっかりお馴染みになった「ハルヒ時計台」デスタwww。

ちなみに、ご紹介する場所の、作中での構図やアングルの再現はまったく考えていないので悪しからず(えーw)。

てなわけで、何気に下を覗き込んでみると、ちょこんとちみっこハルヒたそがいましたとさwww。

ってか、コレって何か飛び出し注意とか書かれてる所にいそうな飛び出し坊や(笑)のハルヒ版なのカナw
nagamon_jyunrei01.jpg

ハルヒシリーズでお馴染みの「ハルヒ時計塔」ですねw、一度は撤去されましたが、2014年に5年ぶりにこの地に戻ってきたとの事です
nagamon_jyunrei02.jpg

さすが、ハルヒ作品を代表する建造物だけあってインパクト抜群ですねw、勿論「ながもんの消失」にも登場するおw
nagamon_jyunrei03.jpg

コレも作中でよく描かれる阪急西宮北口駅の北側出口ですねw、「ながもんの消失」では北口駅と書かれていますねw
nagamon_jyunrei04.jpg

作中に登場するシーンです、少し角度が違うけど、概ね再現してますね
nagamon_hikakuyou02.jpg
©2015 谷川 流・いとうのいぢ・ぷよ / KADOKAWA 角川書店 / 北高文芸部

角度を変えて、北側出口が見える側の「ハルヒ時計塔」を撮ってみますたw
nagamon_jyunrei05.jpg

作中に登場するシーンです、再現にこだわってないから、かなり角度違うけどいいよね(ダマレwww)
nagamon_hikakuyou01.jpg
©2015 谷川 流・いとうのいぢ・ぷよ / KADOKAWA 角川書店 / 北高文芸部

ハルヒシリーズで駅前公園と時計塔がモチーフになっていると説明されていますw
nagamon_jyunrei06.jpg

少し足を伸ばして辺りを歩いていたら、飛び出し坊や風味(笑)ハルヒ作中キャラに遭遇しますたw
nagamon_jyunrei07.jpg

今回の目的地の一つである「珈琲屋ドリーム」にやってきますたw、そうココこそ、あの悪夢(笑)の「エンドレスエイト」の舞台となった喫茶店なのデスwww
このお店に一人で潜入し、コミュ障でも注文が出来る事を見せ付けてヤルぜ(ガキかヲマエはwwwww)
nagamon_jyunrei08.jpg

作中に登場するシーンです、再現度高すぎて茶吹いたwwwww、コレは特定厨歓喜ダワwwwww
nagamon_hikakuyou03.jpg
©2015 谷川 流・いとうのいぢ・ぷよ / KADOKAWA 角川書店 / 北高文芸部

みっくるん可愛いおみっくるん(*´Д`)ハァハァ(最悪だwwwww)
ってか紐で括られているのは、盗難防止?ソレとも転倒防止対策?
何気に、こっそりと持って行くヤシとかいたのカナ^^;。
nagamon_jyunrei09.jpg

「長門有希ちゃんの消失」のヒロイン長門有希たんの等身大ポップですw、何でもKADOKAWAさんに直に貰ったとか何とかwww
作中の有希たんがちょろカワすぐてもはや辛抱溜まらんぞ(*´Д`)ハァハァ(イイカラシネヨwwwwww)。
nagamon_jyunrei10.jpg

店名からして珈琲を提供するのが本来の姿なのカモw
nagamon_jyunrei11.jpg

もう一つの目的地である「廣田神社」に行ってきますたw、ハルヒシリーズではここによく参拝している姿が描かれていますw
ちなみにココに来るまでに、駅から徒歩で30分以上掛かっていたりします^^;。
いや、コレガ結構遠くてしかも迷いやすいんだわ><。
nagamon_jyunrei12.jpg

作中に登場するシーンです、お祭りの一場面なんだけどちゃんと廣田神社の上りが出ていますねw
nagamon_hikakuyou06.jpg
©2015 谷川 流・いとうのいぢ・ぷよ / KADOKAWA 角川書店 / 北高文芸部

鳥居を内側から見た所になりますw
nagamon_jyunrei13.jpg

手水所になるのかな?何気に奥にしゃがんでいる巫女さんがおられますねw
nagamon_jyunrei14.jpg

作中に登場するシーンです、実際の巡礼時はこんな細部まで見てないけど、こんな感じになっているのね(ニヤw)
nagamon_hikakuyou07.jpg
©2015 谷川 流・いとうのいぢ・ぷよ / KADOKAWA 角川書店 / 北高文芸部

すぐに参拝できると思ってたのだけど、少し石段があるみたいですねw
nagamon_jyunrei15.jpg

参拝所までもう少しですw
nagamon_jyunrei16.jpg

参拝所が見えてきましたw
nagamon_jyunrei17.jpg

参拝所に着きましたw、何気に参拝してきた罠(ニヤw)。
nagamon_jyunrei18.jpg

絵馬が奉納されていたので、軽く見てきたおw
残念(笑)ながら、痛絵馬(笑)はなかったけど、「長門有希ちゃんの消失」を応援しているものが幾つかあったおwww
ワタスも神アヌメとして語り継がれる事をキボンヌ(ダマレクズwwwww)。
nagamon_jyunrei19.jpg

阪神の優勝にはあまり興味ない(笑)けど、ながもん消失の成功と、ハルヒ3期は是非実現して欲しいカモw
何気にハルヒが出てきてから消失断然面白くなったしネw
やっぱ中の人のあーやは凄い声優だわwww
○イフ○イナー事件(笑)さえなければ、今頃間違いなくトップ声優だっただけにほんと残念ダヨTT

@あえて「○○少尉」のところだけ残したんだけど、察しのいい人ならもう何が入るか気付くよね(ダマレwww)
nagamon_jyunrei20.jpg

社務所が見える位置で撮ってみますたw
nagamon_jyunrei21.jpg

何か書かれてたけど、あまりゆっくり出来なかったので、内容に目を通してない罠(だめぽwww)
nagamon_jyunrei22.jpg

神社の参道入口にも鳥居があったので撮ってみたw
nagamon_jyunrei23.jpg

作中に登場するシーンです、実際のものとは何気に違うけど、何となく雰囲気は出ているかも(ぇ
nagamon_hikakuyou08.jpg
©2015 谷川 流・いとうのいぢ・ぷよ / KADOKAWA 角川書店 / 北高文芸部

何か書いてあったけど、例によってちゃんと目を通してない(ヲィwww)
nagamon_jyunrei24.jpg

再び、「珈琲ドリーム」に戻ってきますタw、この時点でもう16時を回っていましたとさwww
nagamon_jyunrei25.jpg

早速店内に入ってメニューを眺めてみますタw、美味しそうなジュースが沢山ありますねwww
炎天下の中、すっかり暑さで参っていたので、何か冷たいものでも飲むかな(ジュルリw)
nagamon_jyunrei26.jpg

勿論、腹ごしらえもネwww、サンドイッチも美味しそうwww
nagamon_jyunrei27.jpg

店員さんに許可を頂いて店内を撮らせて頂きますタw、ハルヒグッズだらけで余は満足じゃ(*´Д`)ハァハァ(早くシネヨwwwww)
SOS団の腕章もありますねwww
nagamon_jyunrei28.jpg

ハルヒ関連の書籍とフィギュア等も飾られていますタw
nagamon_jyunrei29.jpg

ギターバージョンのハルヒフィギュアとねんどろいどなフィギュアも飾られていますねw
nagamon_jyunrei30.jpg

ハルヒたその黒網タイツがエロイwwwww
nagamon_jyunrei31.jpg

何気に視線を下に移すと、コレまた美味しそうなケーキセットが目に入りますタw、今回は注文しなかったけど、次行くときは注文したいカモwww
nagamon_jyunrei32.jpg

ココがかの有名なハルヒ一行御用達の指定席だったりするw、みっくるんと朝倉さんのポップが気になったので、この角度から撮ったのだけど、本来なら正面からハルヒ団長席を取る予定だった罠(ぇ
いや、ぢつはこの直後、カメラの充電が切れてしまったんだよね><。
おのれ、あとちょっとで団長席撮れたのに(ガーソorz)。

まあ、コレも次回来た時のお楽しみという事で(えーw)。
nagamon_jyunrei33.jpg

作中に登場するシーンです、ハルヒ団長たその独壇場(笑)な光景ですwww
カメラの電源残っていたら、この角度から撮りたかったんだけどねorz。
nagamon_hikakuyou05.jpg
©2015 谷川 流・いとうのいぢ・ぷよ / KADOKAWA 角川書店 / 北高文芸部

実際に撮れたアングルに近いかな?ってか向きが何気に違うけどねw
nagamon_hikakuyou04.jpg
©2015 谷川 流・いとうのいぢ・ぷよ / KADOKAWA 角川書店 / 北高文芸部

注文した品が届きマスタw
今回注文したのは下記のものですw

・イギリスパンのホットサンド ホットたまご \550
・ドリンク ヨーグルト               \450
計 \1.000

大変おいしゅうございましたwwwww
他にも色々あるみたいだから、次の来店時にはまた違うものを注文する予定w
nagamon_jyunrei34.jpg

「イギリスパンのホットサンド ホットたまご」ですw
コレガまたかなりのボリュームで、コレだけでお腹イパーイになる罠wwwww
手で食べるとたまごがぽろぽろ零れるので、予め用意されているフォークで挿して食べた方がいいかもねw
何気に、ワタスは手で掴んで食べて結構ぽろぽろ零しちゃったとさ(ダメじゃんwww)
nagamon_jyunrei35.jpg

ドリンク ヨーグルトですw
コレがまた見た目の割に結構あっさりしていて、飲みやすかったりする(ニヤw)
nagamon_jyunrei36.jpg

他にも店内の所々にハルヒ関連のグッズが飾ってあったんだけど、如何せんカメラの電池切れの為、それ以上の撮影を断念しました><。
う~ん、お昼からの慌しい聖地巡礼だったとは言え、充電器くらいは持ってきても良かったかも^^;。
まあ、天気予報では雨が降ると言ってた割に、炎天下でかなり暑く、もう少し涼しくても良かったけど、天候に恵まれてよかったおwww。

でも、ちゃっかり帰路でゲリラ豪雨に遭って、傘を差そうとしたら傘を忘れて来た事に気付いて俺涙目(アフォwwwww)。
んなわけで、駅から走って帰ったんだけど、帰宅した時にはずぶ濡れ状態で風邪引くかとオモタ><。

まったく、コレだから梅雨は困る(ダマレゴミwwwww)

そんなこんなで色々ありましたが、結構楽しめたのでよかったです^^。

今回の教訓:「聖地巡礼する時は朝から余裕を持って回るべしwwwww」
@充電器モナーwww

いや、出来れば直近の放映の「ながもんの消失」12話で登場した「西宮市立図書館」にも行ってみたかったんだけど、そんな時間激しくなかったさ(ガーソorz)。

@慌てていたので「珈琲ドリーム」であまりゆっくり出来ず、今回のお目当てでもあった「時計塔一周年記念スタンプ(長門有希ちゃん版)」を押すのを忘れてマジ泣きたいTT。
でも、6月30日までやってるみたいだから、来週に行けばまだ間に合うかも^^;。
行ければの話だけどねw
ってか、どこに置いてあったのか全くわからんorz。
今度行った時に店内をくまなく探してみるか(ニヤw)。


てなわけで、またどっか折を見て行ったりするカモネwww。

スポンサーリンク



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する