元ネットワークエンジニアの日経NETWORK定期購読の次号以降が簡易包装すぐて中身丸見えな罠wwwww

先日の事ですが、日経NETWORK定期購読次号の6月号が送られてきますたw。
まあ、定期購読を申し込んでいるので、次号が送られてくるのは至極当然の事なのですが、問題は送られてきた時の包装状態にありました(ぇ。
はっきり言って手抜きすぐるでしょ、あの包装www。

ナニコノスケスケ具合wwwww
Nikkei_NW6.jpg
コレはヒドイwwwww

中身丸見えのビニール包装とか、何が入っているのか一目瞭然すぐて吹いたwww。
確かに日経NETWORKの表紙見られた所で、見た人は何とも思わないでしょうが、コレがモシ何かの薄い本(笑)とかだったらどう責任取ってくれるんだ(ちょwww)。
ってか、ソレッテ所謂ビニ本ジャン(ヲィwww)。

まあ、中身が日経NETWORKだからさしたる問題はないんだけど、それにしたってもうちょっとマシな包装はなかったものなのか^^;。
こっちはお金払っているんだから、もっとしっかり本を保護出来る様な包装をしてもらいたいと思ったのは内緒(ニヤw)。

それが、中身丸分かりの簡単に破けそうな透明ビニールで包装するとか、本を保護する気ゼロすぐるwwwww。
ってか、何かの拍子で爪とかで引っ掻くと、簡単に袋破れるわ、コレwwwww。
こんな簡易包装で、申し訳程度に住所が書かれている薄い紙が入っているだけとか、配達するまでに本が傷む可能性を考えなかったのかと言いたい><。

住所の書かれている紙がしょぼすぐて泣いたwwwww
Nikkei_NW061.jpg
マジ手抜きダナヲィwwwww

現に、ポストに無造作に日経NETWORKが放り込まれていて、半分ポストからはみ出してる上に本が少し撚れてしまっていて俺涙目(ガーソorz)。
ってか、こんな配達方法じゃ、誰かにこっそり持って行かれそうな危険があるのだけど・・・。
もし、取られてたらどうする気だったんだ・・・。

なんせ、中身丸見え(笑)だから、興味のある人ならそのまま持って行ってしまう事も否定出来ないからね><。
何気にコレ一冊1.4Kくらいするから、勝手に持ち去られると俺マジで号泣でヲワタorz。
あんな薄い本(笑)みたいな厚さなのに、ほんとお値段設定高すぎでしょwww。

う~ん、配送コストを抑えたい気持ちはわかるけど、だからと言って、読者をないがしろにするような対応は如何なものか^^;。

確かに、大した金額払っているわけじゃないので、私が改善を求めるのもおかしな話かもしれないけど、プライバシーの保護やセキュリティ上の問題にも発展しかねないので、もう少し考えて頂いてもいいのかもしれないと思った次第です^^;。


毎回新刊が送られてくるのを楽しみにしているので、ご検討頂ければ幸いに存じます。
とは言っても、こんなしょぼいブログ読んで貰えないと思うけどね(ガーソwww)。

スポンサーリンク



Comment

  • 2015/06/07 (Sun) 23:32
    業界3年目 #- - URL
    同意!

    いつもブログ拝見しております。

    私も日経NETWORKの定期購読しておりますが、
    仰る通りですねー。梱包が簡易すぎると前から思ってました。
    ヤフオクでの私の素人梱包のほうがまだ丁寧(笑)
    うちの郵便受けが幅ぎりぎりなので、擦り傷があることも…。

    あと、値段も高めですよね、
    まぁ、たくさん売れるような雑誌ではないから
    仕方のない部分はありますが。。。

    エンジニア人口をもっと増やす為に日経にはもっと頑張ってほしいものです。

  • 2015/07/05 (Sun) 21:56
    資格ゲッター #JalddpaA - URL
    Re: 同意!

    業界3年目さん

    コメント遅れて申し訳御座いません><。

    初めまして~、資格ゲッターと申します。
    このような辺境の地にようこそお越し下さいましたw。
    よかったらゆっくりしていってね^^。

    >いつもブログ拝見しております。
    ブログをお読み頂きありがとうございます。
    中の人が厭世的ですが、よかったら生暖かく見守ってやってください(ダマレw)。

    >うちの郵便受けが幅ぎりぎりなので、擦り傷があることも…。
    ですよね・・・。
    もうちょっと梱包を強化して欲しいですよね><。
    ソレがなんで「ネコポス」とかいう簡易包装を採用しているんだかorz。

    >たくさん売れるような雑誌ではないから
    確かに一般受けする内容じゃないですからね^^;。

    >エンジニア人口をもっと増やす為に
    そうですね、更なるPRをお願いしたいですねw。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する