Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


30
2015  04:59:06

元ネットワークエンジニアの破滅への序曲><

度重なる面談の失敗、まったく成長する事のない己の精神力の脆さ、そして案件のアサインへの先行き不透明感・・・、これらが綯い交ぜになって今の俺の心を深く抉っています><。


そして、そんな俺にトドメを刺さんがばかりに、心の防波堤として必死にしがみ付いていた、ほんの僅かな拠り所すらも破壊され、この先一体俺はどうやって生きていけばいいのか・・・。

一体俺が何をしたというのか・・・。
ただ、普通に会社の命令に従って働いた挙句、就業先にゴミのように捨てられ、今尚仕事が見つからず、苦しみの坩堝に苛まれる日々・・・。
そして、日々痛感する己の情けなさと、やるせなさ、怒りの矛先を向ける先すらなく、その手はただ虚空を切るのみ・・・。

これまで生きてきた時間を全て否定され、もう何もかもどうでもよくなった・・・。

誰にも負けない程の知識を自負していた世界史・日本史双方の知識は粉々に打ち砕かれ、比較的得意なスポーツ知識でも遅れを取り、必死に勉強した法律や政治・経済の知識をもあっけなく論破され、これまで自分が築き上げてきた砦が砂上の楼閣のように一瞬にして瓦解しました・・・。

とどのつまり、何の話題を振ってもあっけなく切り返されてしまい、自身の底の浅さを思い知る事になったわけです><。

まあ、ITスキルは元々ないから、そっちはいくら馬鹿にされてもどうでもいいんだけどねwwwww。
面談の場で技術的な事を質問されても何一つ答えられませんからwwwwww。

でも、文系科目に絶対の自信のあった俺のプライドは木っ端微塵に打ち砕かれました・・・。

こんな事を言っても馬鹿にされるだけかもしれないけど、俺は学生時代よりむしろ社会人になってからの方が、人の3倍も4倍も勉強したと思っています><。
所詮は自己満足に過ぎないのでしょうが・・・。
ほんと、救いようのない馬鹿だな・・・俺はorz。

たとえどれだけ積み上げたとしても、崩れ去るのは一瞬だと思うと、自分のやってきた事がほんとどうでもよくなってくるね・・・。

そして俺の不幸はそれだけに留まらず、俺という人間を形作っている根幹部分と言っても過言ではない、アニメ知識に関する所にまで及びました・・・。

正直、これまで誰にも自分がキモヲタだとはカミングアウトせず、ただ只管マジメな人間を装ってきたのですが、表の顔を完全に潰された俺にはもはや歯止めは利きませんでした・・・。
心のストッパーのなくなった俺の暴走は止まらず、気が付いた時には己のこれまでの愚行を恥も外聞もなく、周りに当たり散らすようにぶち撒けていました><。

俺としては、勢い余ってやってしまった、コレで俺の会社員人生ヲワタorzと思ったのだけど、キモヲタと思われるどころか、にわかヲタ認定されて、ドン引きされると思っていた俺は悔しいやら情けないやらよくわからない気持ちで心の中が埋め尽くされ、今尚気持ちの整理が付いておらず一体どうすればいいのかもわからない有様です・・・。

しかし、俺のコレまでアニメに費やしてきた人生は、にわかヲタの一言で片付くものなのか・・・。
だとしたら、俺は自分で自分が許せない・・・。
そんなしょっぱい事に数十年もの時を費やしてきたというのか・・・。

確かに俺のアニメ知識はまだまだ大した事はないかもしれないけど、それでもキモヲタレベルには達しているはず・・・。
そうでないと、俺のコレまでの生きた証がなくなる事になる><。
それとも只の思い込みに過ぎなかったと言うのか・・・。

もう正直よくわからなくなってきました・・・。

しかし、現実は非情でヲマエなんて大した事ないと言われ、ヲマエのどこがキモヲタだと言われ、自身が考えていた真逆の評価をされた俺は一体どうすればいいのか・・・。

そこまで何もかも否定されるのなら、もう生きていても仕方ないし、社会生活を営む自信もない・・・。

そして極めつけは、俺だけが知らずに周りに踊らされていたことです><。

そう、俺がアニヲタであるとカミングアウトするまでもなく、既に周りに感付かれていました・・・。
もうね、どんだけ自分が手のひらで踊らされていたのか、考えるだけでも顔から火が出るほど恥ずかしい・・・。
穴があったら入りたいどころか、そのまま焚書坑儒みたく生き埋めにされて殺されたい気分です><。

気付いてなかったのは俺一人だけとかあまりに悲しすぎるのですが・・・。

その上、俺という人間のアイデンティティを形作ってきたであろう、アニメ知識も底の浅さを見抜かれ、呆気なく言い負かされてしまいました・・・。

一体俺の取り得とは何だったのか・・・。
生きる意味を完全に失い、もう後は糸の切れた人形のようにぷっつりと動かなくなるのをただ待つのみなのか・・・。

ほんと、俺の人生って一体何なんだろうね・・・。

こうなってしまった以上、もう社会のしがらみとか常識とかどうでもよくなってきました・・・。
もうIT業界も社会人生活も社蓄として虐げられるのもすべて何もかもが嫌で投げ出したいです・・・。

弱い人間と笑いたければ笑うがいいさ・・・。
でも、俺はこれで恐らく終わりでしょう・・・。


これもまた一つの人生なのかもしれない・・・。
ゴミ以下の人生ですけどね><。
関連記事

スポンサーリンク


 人間不信><

4 Comments

クラフト  

世界チャンピオンとそれ以外

ゲッターさん、ボクシングとかの格闘技に限らず、世界チャンピオン以外は価値がないって思ってる人ですか?

少なくとも、PCの知識はあり、CCNP取得され、LPIC取得された方が無価値ですか?

文系ってくくりは別にして、経理を10年やっている方もいれば、法務を10年現場でやっている方もいます。

単純な話、上には上がいます。

2015/05/30 (Sat) 15:07 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: 世界チャンピオンとそれ以外

クラフトさん

>世界チャンピオン以外は価値がない
これまで人生で散々辛酸を嘗めてきましたからね><。
もう蔑まれて生きるのは懲り懲りですorz。
まあ、今でも馬鹿にされ捲くっていますが・・・。

なので、本音を言えば、何の分野でもいいから、誰にも馬鹿にされることのないてっぺんを取りたいです><。
俺では到底無理なんだけどね・・・。

>無価値ですか?
何も出来なければ、残念ながら無価値ですね・・・。
資格なんて持っているだけでは何の価値もありません><。
技術があってこそ、資格は輝くものですからorz。

>上には上がいます。
確かにね・・・。
俺の法律知識なんか大した事ないのかもしれないですね・・・。

現実はそう甘くはないですね・・・。

2015/06/02 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   

悶々モンキー  

No title

結局何があったのですか?

2015/06/16 (Tue) 06:43 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: No title

悶々モンキーさん

コメント遅れました><。

>結局何があったのですか?
う~ん、一言でいうなら、コレまでパンピーを演じてきた私の化けの皮が剥がれた事かな(ぇ。
一般人受けしそうな知識で武装していた私を見透かしたような相手の攻撃に手も足も出ませんでしたorz。

また、その事でドン引きされると思っていたのに、アニヲタで声豚なゴミクズ(笑)のキモい発言のはずが、相手は大してショックも受けてなくて、逆に私が大したことないと思われて凹み捲くり見事に自爆しました(チーンorz)。

以上が事の顛末です><。

って、よくわからないよね(ちょw)。
ならもうソレでヨクネ(マテwww)。

2015/07/11 (Sat) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment