Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


05
2015  23:54:44

元ネットワークエンジニアがネスペシリーズ最新刊「ネスペ26道」を購入したおwww

ネスペ26 道先日、何気に某書店に立ち寄った際、資格コーナーを物色(笑)していると、ネスペシリーズの最新刊が置かれていましたw。

ネスペ 26 道 -ネットワークスペシャリストの最も詳しい過去問解説 (情報処理技術者試験)

どうやら私の知らぬ間に最新刊が発売していたようですw。
見つけてしまった以上、コレは私にネスペの学習を再開しろとのネ申のお告げなのかも試練(ダマレカスwww)。
それにしても、ネスペ受験者の間でバイブル的存在となっている本書がよくぞ売れずに残っていたものね(ニヤw)。

コレは私に「ユー買っちゃいナヨ」という神か悪魔の囁き(笑)にチガイナイ(ちょwww)。
いや、買うのはいいんだけど(イイノカw)、色々忙しすぎてまともにネスペの学習をしている時間がないお(ガーソorz)。

そう、現状のわたしはと言えば、萌えアヌメはおろか、食事を取るのさえも億劫な程の多忙で激務な日々を送っており、帰宅するや否や泥のように眠りに就くという何とも非生産的な生活を送っております><。

そのような環境下では、行き帰りの電車内でもひたすら惰眠を貪る有様で、最近まったくと言っていい程何の勉強も出来ていません><。

ほんと、ただ自宅と会社を往復するだけの毎日で、こんな事をしているようでは折角取得した資格や学習した内容も次第に色褪せて行くことでしょうorz。

正直、そろそろエンジンを掛け始めないと、気が付いた時にはネスペ試験直前だったなんて事になりかねないよママンwww。

そんなわけで、最新のネスペ本である「ネスペ26道」をその場で確保しちゃったおwww。

買ってしまった以上、しっかり読み込まないと勿体無いし、それにネスペ合格のための秘訣も満載の本だから、ネスペ学習を始める上でまずはしっかりと本書に目を通すことが肝要かと存じます(ダマレw)。

まあ、本書は平成26年度のネスペ試験の午後Ⅰ・Ⅱ試験の解説に絞った内容なので、ネスペ試験を網羅しようとしている人には不向きかもしれないけどね(えーw)。

でも、一年分の過去問解説とは言え、基礎から応用まで深く掘り下げて徹底的に解説を加えているので、骨の髄まで試験問題を理解するにはもってこいの教材だと言えます(ニヤw)。

逆に、基礎力がない状態で本書に目を通しても、書かれている内容を理解出来ない可能性が高いです><。

その場合は、まずネスペ用のテキストで基礎を中心にしっかりと抑えることが肝要ですw。

その上で、ネスペ本に目を通せば、解説されている内容が理解出来るようになることでしょう。

もっとも、私の場合基礎がすっからかん(笑)なので、何年経ってもまともに午後問解けるようにならないんだけどね(ちょwww)。

皆さんは基礎を疎かにせず、また実機での検証の手間も惜しまず、確たる力を身に付けてくださいねw。

ワタスも今度こそ頑張って勉強に精を出したいと思っているけど、果たしてどこまで頑張れるのやら(ヲィw)。

とりま、書店で本書を見つけたら是非一度手に取って中身を確認してみてねw。
学問に王道はないと言うけれど、学習する上でヒントになる情報が沢山書かれているので、きっとためになると思いますよ(ニヤw)。
何気にほぼ毎年ネスペシリーズが出ているので、過去のネスペ本も併せて活用すると、より実力が付くカモネwww。

@本書では、過去問解説以外に、試験で役立つ技術解説や、ちょっとした読み物が掲載されていたりしますw。
その辺りの説明は本書の著者が直接されているので、是非ご覧あれ(ダマレカスwww)。



何気に本書でちょっとした小説っぽい読み物があるんだけど、色々考えさせられる内容になっているので、お暇なら是非読んで見てねw。

きっと、内容的に賛否両論あると思うけど、コレもまた一つの方法なんだと気付かされた俺ガイル(シネヨwww)。

いや、上位試験で躓いたら下位試験から挑戦するというのは、基礎を固める上でも自信を取り戻す上でも間違っていないかもしれないと思いましたよ><。

もっとも、まっとうなやり方でソレを行った場合ですが(ぇ。

あまり言うとネタバレになるので、キニナルヤシは是非本書を手に取って確かめてみてねw。

それでは、ネスペ受験を志す我が同志達よ、コレからも辛く険しい道のりが待ち受けていますが、めげずに一歩一歩着実に高みを目指して頑張っていきましょう><。

そして、見事ネスペの称号を手に入れようぞ><。






徹底攻略 ネットワークスペシャリスト教科書平成27年度
インプレス (2015-02-27)
売り上げランキング: 34,127

3週間完全マスター ネットワークスペシャリスト 2015年版
Gene 浜崎 寛士 小林 洋之 松田 千賀
日経BP社
売り上げランキング: 165,862




関連記事

スポンサーリンク


 ネットワークスペシャリスト

0 Comments

Leave a comment