Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


02
2015  23:52:26

元ネットワークエンジニアの折り返し地点を越えた今頃になってようやく今期冬アヌメの視聴ラインナップを晒してみるテスト(遅すぎるわwww)

今期冬アヌメも後半に差し掛かろうかというこの時期に敢えて視聴しているアヌメを晒してみる(ダマレw)。

正直、新しい職場になって仕事めちゃ忙しいんだけど、ソレでも睡魔と闘いながら、今冬もブヒ萌えアヌメに嵌り捲くっているZE(シネヨwww)。

ってか、放映当初はソレほど食指を動かされるようなものはなく、まあ、目に付いたものをてけと~に見ようかと思っていたんだけど、蓋を開けてビックリ、なんと予想以上に面白いジャマイカwww。

おのれ、今冬はアヌメ不作だと思って、すっかり仕事ガンガルモード(笑)だったのに、意外にもブヒ度高いアヌメ多い上に毎回笑わせてくれるとあっては、キモアニヲタ豚(笑)の俺が看過出来るわけがないジャマイカ(だめぽwww)。

いや~、ほんとコレほどまでに当初の予想を裏切ってくれるとはwww。

やっぱりアヌメは3話まで見てから、切る切らないを決めるのがキホンなのかもwww。
実際1話で掴みが悪くても2話から持ち直すアヌメかなりあるからねぇ^^;。
正直、最初の1話目で面白くないからと早々に切るのはあまりオヌヌメ出来ないかも^^;。

そして、最近のアヌメはソレを見越して3話辺りに萌え豚向けのお色気肌色祭り(笑)というテコ入れ回を展開してくるから非常に困るwwwww。
コレじゃ切るに切れないジャマイカ(まったく計算され尽してやがるwwwww)。

そんなこんなで、当初の思惑はどこへやら、気が付いた時には時既に遅し(笑)、日に平均2~3本は視聴しているというアヌメ三昧な日々だったりする(ダメじゃんwwwww)。

業務山積の中、ちゃっかり週に25本以上のアヌメを視聴しているとか、正気の沙汰とは思えんぞwww。
当初の予定ではアヌメ視聴数を減らして仕事に精を出そうと思っていたのに、ナニコノ空回りっぷりわwwwww。

まったく、毎日日が変わるまで残業しているっていうのに、ナニ考えているんだ俺はwwwww。
マジでそのうち倒れるぞ(ちょwww)。

とりま、まずはサクッと今期冬アヌメのおさらいからといきますかw。

今更だけど、今期のラインナップを一通り紹介するおwww。
間もなく春アヌメの情報が出揃ってきそうだけどね(ニヤw)。



正直、始めに今期冬アヌメの紹介動画を見たときは、一部を除いてぱっとするものがなく、今冬は不作かなと思ったんだけどねw。
それがどうして、気が付いたら仕事そっちのけでブヒり捲くっている俺ガイル(最悪だwwwww)。

次に現在ワタスが視聴しているものを晒してみるw。

まったく、今期冬アヌメがまさかコレほどネタだらけ(笑)になるとは誰が想像出来たよwww。
始めはなんだ只のテンプレか(笑)と思っていたのに、すっかりしてヤラレタわwwwww。

順番はてけと~(ヲィw)


アブソリュート・デュオ

ナニこの肌色天国わwwwww、コレなんてエロゲーwwwwww
コレはヒドイ(褒め言葉wwwwww)
まったくもってケシカラン(ハァハァw)(最悪だwwwwww)
このまま二人ともお持ち帰りしてぇwwwwww
ユリエたんとリーリスたん二人とも萌えエロ可愛すぐてブヒィィィィィwwwww

ユリエたんが可愛すぎて生きているのが辛い(ならシネヨwww)。
おのれ、俺がユリエたんとデュオ組みたかったぞ><。
まったく、彼女の口癖の「やー」と「ない」を聞くと俺の前しっぽがこの上なく暴れやがる(最悪だwwwww)。
とにかく、おにゃのこがみんな可愛すぎて俺の前しっぽが限界突破だZE(最低だwwwww)。
ロリから合法ロリ(笑)まで選り取りみどりだZE(通報しますタwwwww)。

更に、萌えブヒ路線かと思いきや、通い妻スキル(笑)発動するわエロエロ風味(笑)で迫るわとそのちっぱいおっぱいな萌え嫁たんぶりがもはや辛抱溜まらんぞ(ハァハァw)(最悪だwwwww)。
そのちっぱいぶりとケシカランおっぱいが俺の前しっぽをコノ上なく刺激しやがるZE(ダメダコイツ早く何とかしないとwwwww)。
まさかココまでエロ萌えになるとは、嬉しい誤算だわ(誰かコイツを今すぐ屠れwwwww)。

そしてお決まりの主人公のハーレム展開にリア充爆発汁wwwwww。
なぜにコレほどラノベ主人公はモテルのだろうかwwwwww。
いや、むしろソコ変われ透流wwwww。
両手に華な上におにゃのこ二人のすっぽんぽん全裸おっぱい添い寝(笑)とか羨まし過ぎるwwwww。


夜ノヤッターマン

yorunoyattermanbuhii.jpg
©タツノコプロ・夜ノヤッターマン製作委員会 2015


あの往年のタツノコプロが生み出した「ヤッターマン」が装いも新たに復活しますたwww。
そして、ドロンジョが幼女たんになっちゃって俺歓喜(シネwww)。
しかも、中の娘がヲタエリたん(喜多村英梨たん)とか俺得過ぎてもはやブヒり捲くるしかないジャマイカ(ハァハァw)(最悪だwwwww)。

その割にお話はとってもダークで、思わず同情したくなる場面もあったりと、結構泣かせるストーリーになっていたりする><。
そんな中でドロンジョたんならぬ、レパードたんが仄かに恋心を抱いたりと、コレまでにない見せ方が斬新で面白いカモw。

まさか、コレまでのシリーズにあった明るい雰囲気をココまで一変させるとは恐れ入ったぞwww。


聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク>

とにかく、どこかで見た事のある「テンプレ」てんこ盛りなアヌメですwwwww。
そして、斬新過ぎたのが、魔法の詠唱時に空に文字を書く所ですwww。
正直、書いている時無防備(笑)だから、攻撃されたらひとたまりもない希ガスwww。
もっとも、敵さんは空気を読んで準備が整うまで攻撃してこないけどねwww。
どんだけお人好しなんだかwww。
その際の掛け声が「綴る(つづる)!」で、そのあまりのダサさに脱力したヤシはきっと数え切れないと思われwwwww。

更に、主人公の「灰村諸葉」含め、主要人物は前世での記憶があり、当初その殆どを忘れているんだけど、戦いに身を投じる中で突如、前世の記憶が蘇り「思い・・・出した」のセリフと共に強くなると言うチート仕様が何ともヒドイwwwww。
もはや、「思い・・・出した」はすっかりネタとして定着した感があるね(ちょw)。

@このアヌメもおっぱいアヌメでもはや辛抱溜まらんぞ(ハァハァw)(最悪だwwwww)。

ってか、今冬思い出すアヌメ大杉でしょwwwww。
どんだけ今まで忘れていたんだ、コイツラwwwww。


ユリ熊嵐

正直、最初は話の内容がわけわかめ(笑)で、そのガチ百合(笑)ぶりにマジヒクワー(笑)だったけど、回を追うごとに人とクマの秘密が明らかにされていく中で、段々面白くなってきて今じゃすっかりユリ熊ワールドに嵌っていたりする(ニヤw)。

もっとも、キマシタワー(笑)なゆりゆりじゃのう(笑)展開は俺の大好物なんだけどね(シネwww)。
本音は「ゆるゆり」くらいなノリが一番ブヒれたりするwww。

とにかく、このアヌメだけで生まれた名言が多すぎるのですがっwww。

ざっと挙げるだけでも以下の通りだったりしますw。

「わたしはスキをあきらめない」
「ガウガウ」
「デリシャスメル」
「クマショック!」
「それがセクシー、シャバダドゥ!」
「ユリ裁判!」
「ユリ、承認!」

ほんと独特の世界観で描かれる本作品だけど、どっかで見た事ある感じだと思っていたら、コレって「輪るピングドラム」と同じ雰囲気あるジャンwww。

どおりで最初、イミフな展開に切りそうになったわけだ(ちょw)。
ピンドラも最初イミフだったしねw。
今じゃ毎回放映を楽しみにしている俺ガイル(ニヤw)。


神様はじめました◎

kamihaji_nanamitanmoe.jpg
©鈴木ジュリエッタ/白泉社・神様はじめました製作委員会2015

ほんと見ているだけでほんわかするよね^^
そして、奈々生たんとトモエのツンデレ風味(笑)ないちゃいちゃぶりにニヤニヤが止まらない俺ガイル(イイカラシネヨwwwww)
ほんと、ヘンタイ紳士(笑)のトモエがちゃっかり事案(笑)引き起こしているけど、よくも一線越えずにいられるものね(ダマレwww)。
いいからちょっとそこ代われトモエ(最低だwwwww)
むしろ、もうヲマエらケコーンしろよwww
末永く爆発汁wwwww

もっとも、人と妖かしは相容れない存在なんだけどねorz
そういう意味では二人の行く末は険しいものなのかもね><

@何気に奈々生たんのTシャツだせぇ(ヲィwww)

大地監督が描く、優しく穏やかに時間が流れるゆったり癒しアヌメ再びwww。
ほんと、この監督さんの作品は優しい世界に満ち溢れているから安心して見れていいよねw。

何気にこのアヌメの原作って少女マンガだったりするんだよねw。

そんな妖かしと生き神様となった女子高生の奈々生(ななみ)たんとのほのぼの神様ワールドが毎回楽しみで、妖かしであるトモエと奈々生たんの不器用だけどどこか微笑ましい、そんな二人の恋模様にニヤニヤしっぱなしの俺ガイル(きめぇwww)。
如何にも少女マンガっぽい描写だけど、こういうの俺結構好物だったりする(シネヨwww)。

いや、結構このアヌメってシリアルシーンあったりするんだけど、そこは上手くギャグを織り交ぜたりして雰囲気を緩和していたりするんだよねwww。
ダテンダテンダテンダッテンとか(ヲィwww)。
いや、鞍馬っていう天狗なんだけど、コイツが登場するだけで痛い中二ワールド全開(笑)で草不可避なんだよねwww。
コノ辺りの手法が大地監督ならではの上手さだったりする(ニヤw)。

ほんと、見てくれる人に楽しい気持ちになってもらおうという気持ちが伝わってくる作品だよね^^。

主人公の奈々生たんを取り巻く人達もみんな基本いい人たちばかりなんだけど、中には悪い妖怪とかもいて、時折奈々生たんがピンチになったりするんだけど、持ち前の明るさと行動力で何とかしちゃう辺りがこの娘の凄さだったりするwww。
なんと言っても、誰にでも好かれる性格の持ち主だから、みんな誰かれなく彼女の力になってあげたりしているからねw。

特に奈々生たんがピンチになると必ずと言っていい程駆け付けるトモエの過保護っぷりに草生えるwww。

まったく、奈々生たんの中の娘のみもりんたん(三森すずこたん)のブヒ萌えボイス(笑)に癒され捲くりでもはや辛抱溜まらんぞ(ハァハァw)(最悪だwwwww)。


暁のヨナ

akatsukinoyonatan.jpg
©草凪みずほ・白泉社/暁のヨナ製作委員会

コレまで何不自由なく生活し、下賎の者など知る由もなかった無垢なお姫様のヨナ姫たんが、地方領主の悪政に立ち向かう姿はほんと絵になるよねぇ(ダマレw)

ヨナ姫たん演じるちわたん(斉藤千和たん)の迫真の演技に何時の間にか引き込まれている俺ガイルwww。
そのヨナ姫たんの凛々しさに、普段の可愛らしい仕草からは想像も付かないほどの強い信念と凄みを感じたさ><
神の化身かと思わんばかりの神々しさまで醸し出しているからねぇ(ニヤニヤwww)
弓を引く姿がカッコ可愛い過ぎてもはや辛抱溜まらんぞ(ハァハァw)(最悪だwwwwww)

ほんとかよわき乙女のどこにこんな力が秘められていたんだか(ニヤw)

だが、その燃えるような紅い髪を掴まれいいように弄ばれる様に、思わずヨナ姫たんの薄い本(笑)はマダカと叫んでしまったぞ(ハァハァw)(シリアルシーンなのに最低だ、コイツwwwww)

そして、ヨナたんの下に集まった仲間達の強さが相変わらずぱねぇwwwww

コイツラ一人一人が一騎当千クラスで、マジチートすぐるwwwww
むしろ、ヨナ姫たんが捕まってなければ、一人で全員倒してしまう勢いなんですがっwww
ちなみに一騎当千といってもこっちの一騎当千ぢゃないからね(ちょwww)
こっちはおにゃのこが戦っているうちにどんどん衣服が破れるという脱衣バトルを繰り広げるケシカランアヌメですwww

何も知らなかった箱入り娘が、世間の荒波に晒され、人間的に一回りも二回りも成長していく姿は見ていて清々しいですねw。

ぢつは今期かなりこのアヌメに嵌っていたりする(ニヤw)。
何気に原作は少女マンガだったりするんだけど、ほんと少女マンガ原作のアヌメって安定して面白いよねぇwww。
この手の勧善懲悪な成長ストーリーは俺の大好物だったりするwww。

王宮に姫として生まれ、外の世界に出ることなく、荒事など何も知らずに育った姫様が、近しい者のクーデターにより先王である父を殺され、命からがら国を追われる事になるというショッキングな内容で物語は始まります。
そして、従者のハクと共に逃避行を続けながら彼女は天啓を受け、仲間たちとの運命的な出会いの下、旅を続けていきます。

ちなみにその近しい者というのは、ヨナたんが密かに恋焦がれていた幼馴染だったりします><。
まさに彼女にとっては晴天の霹靂のような悪夢だったことでしょう><。

原作読んでいないので、最終的にどんな形になるのかはぢつは知らないんだけど、やっぱり殺された先王の仇討ちをするのが目的なのかな?
ソレとも外の世界の荒れ果てた現状を知った彼女は、先王とは違ったやり方で国のあり方を変えていくのだろうかw。
まあ、原作読めばある程度わかりそうだけどね(なら読めやwww)。

いよいよ物語も佳境に入ってきて、コレからますます目が離せなくなりそうだw
そして、最強の戦士であり、ヨナ姫たんに幼い頃から仕えてきたハクとヨナ姫たんの今後の展開が気になっていたりする(ニヤw)

果たしてヘンタイ紳士(笑)なハクが、いつまで只の従者としてヨナ姫たんに接するのか見物だわwww。
もっとも、当のお姫たんはハクが自分に思いを寄せているとは露にも気が付いてないけどね(ガーソorz)。
彼女にとってハクは幼馴染の仲の良い友達くらいの感覚だからねw。

でも、時折彼女自身も気が付いていない感情が見え隠れしていたりするから、彼女もハクの事を只の友達以上の関係に思っている節もあったりなかったりと、見ていてほんともどかしいわwww。

この恋は果たして一方的なものに終わるのか、ソレとも姫と従者の関係を超えて花開くのか、今後の展開に期待かなw。
何気にこのふしぎ遊戯っぽいノリって結構俺好きだったりするんだよね(シネヨwww)。
どことなく、仲間を集めるくだりとか似てたりするしねw。


ガンダムビルドファイターズトライ

buildfighterstry.jpg
© 創通・サンライズ・テレビ東京

ぢつは若かりし頃はワタスも立派なガノタ(笑)だったんだけど、今じゃすっかり萌えブヒヲタに成り下がってしまってサーセンwwwww

なので、ガンダムとして見てるのではなく、おにゃのこが可愛いから見ていたりする罠(ニヤw)

まったく、フミナたん(CV:牧野由依たん)の○学生とは思えないケシカランおっぱいがもはや辛抱溜まらんぞ(ハァハァw)(シンデシマエwwwww)
どうしてあのエロイコス(笑)やめちゃったんだろうね(ダマレw)

そして、主人公のカミキ・セカイのお姉さん(CV:遠藤綾たん)のミライたんがエロ可愛すぎて常に俺の前しっぽは屹立しっぱしだZE(最低だwwwww)

更にちっぱいたんのシアたん(CV:藤田咲たん)が萌えブヒ可愛すぎて、戦闘中にちゃっかり壊れた機体直していても、余裕で許しちゃうもんね(ヲィwwwww)
まったく、さすがミクたん(初音ミクたん)の中の娘だわwwwww
ほんと、咲たんの萌えブヒボイスは俺の股間を疼かせやがる(最悪だwwwww)。

まあ、何気にガンプラバトルソレナリに楽しんでいたりするけどねwww。
ってか、某○イカツシステム(笑)並みの謎技術ダナ、ガンプラバトルのシステムわ(ちょwww)。

一応立体投影技術を使えば擬似フィールドを作り出すことは技術が進化すれば出来ない事もないだろうけど、一体どうやってガンプラに搭乗しているのか謎DA^^;。
だって、プラモデルでしょwww。
どう考えてもそのままじゃ人が乗れるわけないよね^^;。

ひょっとして某S○O(笑)みたく、脳信号や精神だけをガンプラフィールドに飛ばして、思念体を実体化して戦いを繰り広げているのだろうか(ぇ。
そして、その模様をモニターで観客が見ているのかもねw。
いや、実際どうなっているかは想像の域を出ないんだけどね^^;。

でも、そう考えると、ガンプラバトルで反則級のチートな戦い(笑)を繰り広げる事が出来る理由もわかる希ガスw。
コレってガンプラの作り込みも大事だけど、ソレに加えて如何に仮想現実の世界で自身をコントロール出来るかってのも大きな要素な希ガス(ニヤw)。
こうなってくると、妄想や想像力の世界ダネwww。

セカイの次元覇王流拳法がガンプラバトルの世界で強大な力を誇っているのも、気功術に優れているからだと思われ(ぇ)。
もっとも、どっかのフェニックス○輝(笑)みたく○翼天翔みたいな技を繰り出した時は茶吹いたけどね(ちょwww)。
コレもうガンプラバトルの域超えトルwwwww。
ってか、ドイツもコイツもチート仕様すぐて、どれが反則かもはやわからんwwwww。

@ガンプラ学園とかいう、履歴書には恥ずかしくて書けない(笑)学校が出てくるんだけど、コイツらの将来が俺はシンパイだ(ちょwww)。
勿論言うまでもなく、ガンプラバトルの成績はピカイチなんだけどねwwwww。
問題は卒業した後だね^^;。

だって、就職面接で「毎日ガンプラ作ってました(キリッwww)」では、その手の業界でも入るの大変かも><。
いや、俺ならそんな学校恥ずかしくて通えないし、就職の武器にもしたくないwwwww。

とりま、一体何を教えている学校なのかひじょ~にキニナルwwwww。
プラモデルの組み立て方とか至ってマジメに教えてそうだけどwwwww。
その時点で草不可避wwwwww。


艦隊これくしょん -艦これ

kanmusutanbuhii.jpg
©2014 「艦これ」連合艦隊司令部


銃皇無尽のファフニール

みりたり!

アリア大佐たんが萌えエロケシカランすぐて既に俺の前しっぽは暴発したZE(ハァハァw)(最低だwwwww)
まったくもってケシカラン身体だ(ハァハァw)(イマスグシネwwwwww)

すっぽんぽんおっぱい攻撃(笑)とか裏山ケシカラン(ハァハァw)(最悪だwwwww)
ってかコレきっと入っているヨネ(意味深w)(ちょwww)

ヨシ、アリアたんに全裸で抱き付かれているソコの宗平、今すぐソコ俺と代われ(ダマレこのキモ豚がwwwww)

まったく、某やー(笑)アヌメみたくコレも肌色成分(笑)だらけでぢつにスバラスィ(ヲィwwwww)。

ぢつはミリヲタでもなければ、軍ヲタでもないんだけど、萌えブヒ声優たん揃い踏みだから見てたりする罠(ニヤw)。

だって、ロリっ娘中尉たんのルトたんの中の娘は奈央タソ(東山奈央たん)だし、ルトたんの部下の同じくロリっ娘なハルカ少尉たんの中の娘はあやねるたん(佐倉綾音たん)だし、敵対関係にあるコレまたロリっ娘軍曹のシャチーロフたんはぴょんぴょん党(笑)のいのりたん(水瀬いのりたん)とか、萌えブヒ声優たんだらけで、もはや辛抱溜まらんぞ(ハァハァw)(誰かコイツを今すぐ屠れwwwww)。

まったく、ロリっ娘はサイコーだZE(ダメダコイツもはや手遅れだwwwww)。
みんなおこちゃますぐて激しくお持ち帰りしてprprしてぇ(ハァハァw)(誰かコイツを通報汁wwwww)。

ちなみにルトたんとハルカたんの上官が宗平と淫らな行為(笑)に耽っていたアリア大佐たんだったりするwwwww。

何気に1話3分のショートアヌメなので、毎日多忙なあなたにぴったりカモ(ダマレカスwwwww)。


新妹魔王の契約者

冴えない彼女の育てかた

saekanotanbuhii.jpg
©2015 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA 富士見書房 / 冴えない製作委員会


・蒼穹のファフナーEXODUS

・四月は君の嘘

shigatsuuso.jpg
©新川直司・講談社 / 「四月は君の噓」製作委員会


幸腹グラフィティ

koufukumeshierobuhii.jpg
©川井マコト・芳文社/幸腹グラフィティ製作委員会


アイドルマスター シンデレラガールズ

deremasubuhii.jpg
©BNGI / PROJECT CINDERELLA


・探偵歌劇 ミルキィホームズ TD

milkytdbuhii.jpg
©ミルキィTD製作委員会


・SHIROBAKO

shirobakobuhii.jpg
©「SHIROBAKO」製作委員会


・アイカツ!

aikatsu3akaritanbuhii.jpg
©SUNRISE/BANDAI,DENTSU,TV TOKYO


・ISUCA -イスカ-

・ログ・ホライズン第2シリーズ

・DOG DAYS″

・アルドノア・ゼロ

・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

・七つの大罪


まだまだ作成中だよ(えーw)。
ほんと多忙な日々に忙殺されて、萌えアヌメ見るだけで一日が終わってしまうからねぇ(ちょwww)。
とりま、時間を見つけて補完していくさ^^;。

今見てるの全部で25本くらいあったはずだから、いつ書き終えられるかわからんけど(だめぽwww)。
でも、敢えて晒してみるテストwwwww。
関連記事

スポンサーリンク


 アニメ考察w

0 Comments

Leave a comment