Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


19
2014  23:59:03

元ネットワークエンジニアのゴミクズ人間ぶりを存分に披露しておりますwwwww

ほんと、俺みたいな人間ってやっぱりまともに社会人として生きられないのかもしれない・・・。

所詮、元キモヲタゴミクズニートな俺にまともに社会に出て働くなんて芸当到底無理だったのかも試練orz。

それに、キモヲタなのに、ヲタ知識も大した事ないし、頭も悪いし、ほんと何にも取り柄ないゴミクズ人間だなwwwww。
マジ死ねばいいのに、このカスがwwwwww。

何より俺には人の話を聞く才能がないようだ(ちょwww)。
今にして思うと、会議の時とかでも、何言っているか全然理解出来てなかったし(ちょwww)。
基本的に他人の話す内容をコレっぽっちも覚えられない人ですから(だめぽwwwww)。
恐らく俺の人生を悲惨せしめているのは、ソレが大きな要因となっていると思われ(自覚してるんかいwww)。

もっとも、その事自体最近の俺はすっかり忘れていて、俺の面談での態度に見兼ねて指摘されるに至ったんだけどね(だめぽorz)。

何人かの方々はこんなどうしようもないゴミクズヒキニートの事を応援して頂いているようですが、こんな情弱なヤシを気に掛けて頂きありがとうございます><。

折角応援して頂いてるのに激しく失望させてしまい申し訳御座いません><。

ほんとダメダメな俺ダメくおりてぃ(笑)で、どうしようもないヤシだな、ヲマエはwwwww。

マジで救いようがないわwwwww。

頭は悪いわ、性根は腐っているわ、素直じゃないわ、その癖プライドだけは高くて粋がっているわと、ほんと何一つ良い所ないよね俺ってwwwwww。

俺みたいなクソ人間、社会に出ても害悪以外の何物でもないからね><。

こんなゴミクズ人間はやく始末されるべきだと思うよwwwwww。

生きていても無駄だから、生まれてきてサーセンwwwwww。

この世に生を受けた時点で親不孝モノですから(ガーソorz)。
俺の存在自体が悪ですからwwwww。

まあ、痛すぎる前置き(笑)はコレくらいにして、一体俺がナニヲ言いたいのかと言うと、前職の現場から駆逐(笑)され、行き場を失った俺を辛うじて繋ぎ止めてくれた所属会社に現在、待機状態で毎日出勤しているわけですが、ナニモする事がなく、皆さんがあくせく働かれているのを横目に肩身の狭い思いをしているのが実状であります><。

そんな惨めな自身の置かれている状況を鑑みるにつけて、著しく自己否定しているといった次第であります><。

ほんと、早く会社の利益に貢献する為に働けという周囲の視線が私に突き刺さり、針のムシロ状態で胃に穴が開きそうデス><。

会社に何の貢献も出来ず、一日も早く職場復帰を果たして貰うべく、営業さんが足で稼いで取ってくる仕事も面談を受ければ悉く落ち続けるわで、日に日に会社に居辛くなってきております><。

まさに雛鳥が親鳥から餌を与えられる(笑)がごとく、自身はナニモせずにただ営業さんが取ってきた仕事の面談を受けるという日々を送っております・・・。

ほんと無味乾燥な毎日です・・・。
何より、営業さんの苦労を踏み躙っているようで申し訳ない気持ちで一杯デス><。

まあ、受からないのは俺のコレまでのくだらない人生を過ごしてきた報いによる不徳の致す所なのですが、待機を始めて早3週間、何の成果も挙げられていないのは、自身の面談スキルのなさ、話術のなさ、業務経験の浅さ、これら全てが見事にマッチ(笑)して端にも棒にも掛からないといった様相を呈しています><。

恐らく、このままだと会社に見限られるのも時間の問題でしょうwwwww。

どうやら、俺はまたヒキニートに逆戻りのようデスwwwwww。
でも、前と違って今の俺には生活資金がないから、このままでは人生ヲワタorz。
まあ、ソレが俺の人生だと思って諦めるかな(だめぽwww)。

世間では衆院の解散も決まったようですし、時の総理(笑)が2年間ドヤ顔(笑)で進めてきたダメノミクス(笑)ももはや風前の灯だし、ほんと世の中、これからどうなっていくのでしょうね><。

ほんと、何が景気浮上政策なんだよ、浮上どころか沈み切って浮かび上がってこれない状況ジャマイカwwwww。

もうナニモ信じたくないし、生きていくのも苦しいだけだ・・・。

こんな時にこそ一枚岩になるべき時なのに、相変わらず野党はバラバラだし、ついに○んなの党は解党するまでにこじれたし、ほんともうナニモかもどうでもいいや(ちょwwwww)。

まあ、世間一般の動きなんかより、俺自身がどうあるべきかなんだけどね・・・。
でも、この有様で全てを政治のせいにして現実逃避している時点で俺に未来なんぞあるわけがない・・・。

如何でしょうか、世の中にはこんなどうしようもない塵芥以下のゴミクズ人間がいるのデスwwwww。

そう思えば、下には下がいると安心できるヨネ(ヲィwwwww)。

なんせ、俺は社会の最底辺中の最底辺人間ですカラwwwww。

ほんと、ゴミ以下の文章だな、我ながらwwwww。

コレはマジでヒドイwwwwww。
関連記事

スポンサーリンク


 就職活動

10 Comments

クラフト  

No title

もしかして、主さんって丸暗記したりするほうですか?
私も「人の話聞かない人間」でしたが、
丸暗記をしていたことがすべての原因でしたね。

わからんことはわからんでいいんですよ。
年齢も重ねてきたら無理なことには手を出さない。

それでいいのではないかと思います。

2014/11/20 (Thu) 02:27 | EDIT | REPLY |   

クラフト  

No title

あと、ついでに言うなら「営業の苦労」なんて正直関係ありません。

彼らは「自分たちの営業成績」のためにやっていることであり、
根本的に主さんのためにやっているわけじゃありませんからね。

私も3か月待機とかしたことありますよ。

営業も主さんも「自分の利益のため」にやっているだけですからね。

2014/11/20 (Thu) 02:32 | EDIT | REPLY |   

Tommy  

不安すぎる><

現在、ITインフラ業界で働こうか考えている24歳(男)
サーバー運用オペレーター(半年)+大学中退というクソ経歴ですが、ベンダー資格の勉強中です。しかし、管理人さんがここまで資格取得されてるのになかなか客先が決まらないのを聞くと凄い不安になります>< 

今のところ英語力+ベンダー資格で攻めようと考えているのですが、私の考えは甘いですかね?

2014/11/20 (Thu) 08:47 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: No title

クラフトさん

お疲れ様です。
ダメンジニア(笑)の資格ゲッターです(ダマレカスwww)。

>主さんって
仰るとおりです><。
昨日も面談で客先担当者の話される内容を必死でメモを取っていた事で、肝心の話されている内容を聞き逃し、質問の場で一度担当者の方が説明されている内容について質問していました><。
後で自社の営業さんにその旨指摘されて初めて気付いた有様です><。
笑いたければ笑って頂いて結構ですorz。

まったく、書いてもどうせ覚えられないんだから、我ながらなんと無駄な事してるんだか・・・。

ほんと、こんなゴミの世迷言に付き合って頂きありがとうございます><。

>丸暗記をしていた
会議の場でも何の話をしているのか覚えようと必死でしたからね><。
ほんと丸暗記しようとしても、俺の御目出度い頭では無理だという事を思い知りましたよ><。
面談の場でも同じで、相手の言っている事に対応する為に内容を頭に叩き込む事で精一杯です><。
ソレでも、殆ど頭に入りませんが・・・orz。

俺には、人の話を聞きながら、自分の意見を展開するなんて芸当できないわ(だめぽwww)。

>わからんことはわからん
まあ、自分の馬鹿さぶりを自覚するにつれて、それでも仕方ないのかなと最近思うようになりました><。
ほんとはそんな事ではいけないんだろうけど・・・。
この耄碌した頭ではもう無理ぽorz。

この世界で俺はほんとにやっていけるのだろうか・・・。

2014/11/20 (Thu) 21:35 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: No title

クラフトさん

>「営業の苦労」なんて
まあ、それが本音でしょうね><。
案件にねじ込む為に時には値切る事すらありますからね><。
安く買い叩かれて案件に放り込まれる事なんてよくある話ですw。
まあ、俺がそうなんだけどね(ちょwww)。

>3か月待機とか
俺なら、精神が持たないかも・・・。
マジで精神と時の部屋(笑)にでも入らないとやってられんわ(ヲィwww)。
それに俺はそこまで置いて貰えないかも・・・。

クラフトさんはよく待機状態で3ヶ月も耐えられましたね・・・。
その意味で尊敬しますよ。
私は会社のタコ部屋に押し込められてマジ気が狂いそうです><。

>営業も主さんも「自分の利益のため」に
そうですね、結局は会社も自分も自身の利益のためですからね・・・。
営業さんだって、自分の利益のために何としても待機スタッフを案件に放り込みたいと思っておられるでしょうからwww。
俺は会社にとって粗悪品(笑)ではありますが、一応商品ですからね・・・。

まあ、そのように割り切れる程俺は人間出来てないけどね・・・。
マジで胃薬が手放せない日々です・・・。

2014/11/20 (Thu) 21:46 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: 不安すぎる><

Tommyさん

初めまして、ダメンジニア(笑)の資格ゲッターと申します。
大したスキルもないのに、中途半端に資格があるおかげで、自身の能力以上の仕事を求められる有様ですorz。
しかも、面談すればあっけなくメッキが剥がれてその度に先方に失望されている始末です><。

こんなダメ人間がアドバイスするなんておこがましいですが、敢えて老婆心から幾つか言わせて頂きます><。
俺と同じ失敗をして欲しくないという思いが篭っていたりします(ニヤw)。

正直、資格なんて仕事の入り口を切り開くものに過ぎません><。
やはり一番の武器はコレまでの自身の業務経験です・・・。
経験は何物にも代え難い、最強の武器であり財産です・・・。

資格は持っているだけでは実力を示す事は出来ません><。
実務経験による熟練した技能があって初めてその威力を発揮するものです・・・。
正直、資格を取るくらいなら一つでも多くの実務経験を積むべきだと言いたいです・・・。

その為には、運用案件に従事していては正直厳しいです・・・。
なぜなら、案件内容にも拠りますが、殆どの運用案件は高度な業務には携わらせてくれないからです・・・。

経験がおありの事と存じますが、はっきり言って小間使いのような誰にでも出来るような業務しかさせて貰えません・・・。
運用フェーズでのスキルアップは非常に困難だと言えます・・・。

若いうちに運用を経験しておく事も悪くは無いですが、そこにどっぷり浸かってしまうと、折角の若さも色あせてしまい、成長する機会を逸してしまう可能性があります><。

多少背伸びする事になっても、構築案件に挑戦するほうが、仕事は厳しいですが、現場で鍛えられる事によって様々な生きた技術を仕事を通じて学ぶ事が出来ると考えます><。

Tommyさんが今後の成長を望まれるなら、その若さを活かして構築案件に挑戦してみては如何でしょうか。
確かに構築案件に携わるのは容易ではありませんが、自分の可能性を試してみるという意味でも若いうちに挑戦された方がよろしいのではないかと思います><。

はっきりいって、サーバー・ネットワークインフラ基盤業界に限らず、IT業界で生きていくには人並み以上の努力と体力とコミュニケーションスキルが必要です><。
特に誰かと共に仕事するというのが避けられませんから、コミュニケーション能力の占める割合はかなり高いと言えるでしょう><。

その意味で人付き合いが苦手な人は楽には生きられない世界だと言えるでしょう><。

ですが、何かを成し遂げるという達成感を味わえる世界でもありますwww。
特に構築現場で働く事が出来れば、責任をもって担当業務を遂行するという責任を負わされることでしょう><。
納期との戦いにはなりますが、やり遂げた時の達成感は格別だと思いますよwww。

運用ではその辺りが殆ど感じられませんからねぇ・・・。
ルーティンワークで気が付いたらそれで満足していたという事が少なくありません><。
全ての人に当て嵌まるわけではないですが、運用の世界にどっぷり浸かってしまうと成長意欲が失われる傾向にありますorz。

まあ、この世界にいる人って基本的にドM(笑)だから、どっかみんなおかしいんだよきっと(ちょwww)。
SEって人種はきっとみんなどっかのネジが外れている連中だと思われwww。
無論俺もナーwww。

その辺りを自分の素養と相談して進むべき道を考えてみては如何でしょうかw。
若いんだから、まだまだ人生なんとでもなりますよw。

ガンバレーwww。

>英語力
英語力があるのはとても大きな武器ですよwww。
TOEICで700点以上あれば、エンジニアとして有利に生きていけます。
かくいう私は英語は人並みで大したことないんだけどね・・・。
かつてわたしの同僚でTOEIC満点(990点)というとてつもない人がいましたがwwww

なので、英語力を伸ばす事はエンジニアにとってとても有益です。

ベンダー資格に関しては、取り敢えずCCNA取ってどこぞに潜り込むために使うくらいでいいんじゃないかなw。
まずは実務経験を積んで下さい><。
もっとも、それが大変なのですが・・・。

くれぐれも俺みたいな歳だけ取って経験らしい経験がないという事にならないように、今のうちに頑張って経験積んで下さいね><。
応援してますよ^^。

2014/11/20 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

クラフト  

No title

>現在、ITインフラ業界で働こうか考えている24歳(男)
>サーバー運用オペレーター(半年)+大学中退というクソ経歴ですが、ベンダー資格の勉強中です。しかし、管理人さんがここまで資格取得されてるのになかなか客先が決まらないのを聞くと凄い不安になります>< 

>今のところ英語力+ベンダー資格で攻めようと考えているのですが、私の考えは甘いですかね?


年齢(若さ)はかなりプラスです。
偉そうに言えた立場じゃないんですけど、英語力は武器になるかもしれませんよ。

というか、マイクロソフトもCiscoも含めて「外資ベンダが多いこと」に気が付けば、英語力がどうゆう意味をもつかわかると思います。

2014/11/21 (Fri) 01:59 | EDIT | REPLY |   

クラフト  

No title

>クラフトさんはよく待機状態で3ヶ月も耐えられましたね・・・。
>その意味で尊敬しますよ。

ぶっちゃけ、ほかに何人も「仲間」がいるから、多少は暇つぶしができる。
ただ、自社勤務や自社で業務保有しているところで働くと、
こうゆう待機がある会社は時間の無駄ですよ。

2014/11/21 (Fri) 02:03 | EDIT | REPLY |   

クラフト  

No title

>その為には、運用案件に従事していては正直厳しいです・・・。
>なぜなら、案件内容にも拠りますが、殆どの運用案件は高度な業務には携わらせてくれないからです・・・。

凄いぶっちゃけた話をしてしまうと、
「(提案)設計・構築」→「保守・運用」というフェーズにおいて、
元請の企業が左を担当し、「子会社が保守・運用丸投げされる」という構図がありがちです。

有名な企業の名前を冠した会社が提案と構築のいわゆる上流を行い、「本来行うはずの保守・運用(監視)」を下流として他者(大抵専門の子会社)に任せます。

資格ゲッターさんが言われている高度な業務にあたる部分は大概元請が行います。

あまりこうゆうことは言いたくありませんが、元請とある面談の席で受けた印象が「運用要員は20代で3~4年働いて別業界に行ってほしい」と思っている節すらありますからね。

要は元請ががんがん設計構築して、その後片付けを「運用」という形で「自分たち以外の誰かに任せる」というスタイルが一部常態化している業界でもあります。

2014/11/21 (Fri) 02:16 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: No title

クラフトさん

>多少は暇つぶしが
仲間と一緒なら、共に励まし合えるしモチベも保てそうですねw。

>自社勤務や自社で業務保有しているところで
そういうケースなら、自社業務に従事させないと、時間もお金も無駄ですよね^^;。
何も無理して他社案件に放り込む必要もないからね。

まあ、会社での席を用意出来ないのであれば、仕事が決まるまでの間だけでも自社勤務させるべきですねw。
意味のない待機ほど虚しいものはないからねorz。

2014/12/23 (Tue) 19:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment