Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


29
2014  23:10:07

元ネットワークエンジニアの決まらない次案件と繰り返される面談の日々という厳しい現実><

相変わらず、目まぐるしく過ぎていく日々の中、何とか次案件にありつこうと連日ひたすら面談を受けております><。
しかし、結果は芳しくなく、気が付けば10月もあと2日を残すのみとなりました><。

10月も間もなく終わろうとしているこの時期、本来ならば次のアサインを受けて、次案件に従事する手はずになっているのが通例かと存じます。

ですが、実際は、11月からの見通しは全く立っておらず、10月31日を持って、現職場を追い出される事になり、恐らく暫くの間、所属会社での待機状態に突入するものと思われます^^;。

わたしが不甲斐ないばかりに、次案件へのバトンタッチをスムーズに行えず、契約期間が終了しようとしているこの瞬間も未だに面談を受けている有様ですorz。

ちなみに本日も某所で面談がありました^^;。
大体の面談が営業サイドとの面談を経た後、現場担当者との面談に臨むというスタイルの二段構えとなっており、面談を突破するのは容易な事ではありません><。

明日も業務終了後、某所で別案件の面談に臨む事になっておりますw。
こちらは、営業サイドでの面談をクリアした段階で、現場担当者との顔合わせを兼ねた面談となりますw。

連日、夜間の面談が続くので、疲労が溜まってきておりますが、次案件にありつくまでは、食らい付けるだけ食らい付いていこうと考えております^^;。

尚、現職場では既に新人さんへの引継ぎを全て終わらせているので、正直、今の職場で俺のする事はもう何もありません><。
ほんと、明日、明後日と俺は一体職場に何しにいくんだろう(ちょwww)。

残す所@2日で現職場の業務から離脱するとは言え、さすがに出勤して何もする事がないのは非常にマズイ><。
もっとも、手持ち無沙汰にしていても、今更誰も怒らないけどねwww。
だって、俺の事情はチーム内で共有されているから、俺が@2日で消える(笑)事は周知の事実となっており、以前みたいにサボっているとは思われていない模様だしね(ニヤw)。

でも、何もする事がないという事実は正直悲しいデスTT。

明日、明後日と職場で何かする事を考えよう・・・^^;。

そして、1日も早く就業しなければ><。
何時までも会社に待機するわけにもいきませんからねorz。

まずは、明日の二次面談が突破出来るよう、受け答えに充分に留意して採用に繋がるよう努めていきたいと存じます><。

皆さんの中にも次の案件先を探し、仕事に従事する為、日々頑張っている方が少なからずおられる事でしょう><。

一朝一夕にはいかないかもしれませんが、現在、私と同様に仕事探しに四苦八苦されている方、共に頑張っていこうぞ><。
関連記事

スポンサーリンク


 就職活動

0 Comments

Leave a comment