Get a network qualification

資格を取得することでネットワークエンジニアへの道が開けます。
ネットワークエンジニアの資格取得に役立つテキスト・勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
是非、資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


14
2014  22:21:32

元ネットワークエンジニアの何一つまともに出来ないゴミエンジニアの現実を思い知らされています><

ネスペ試験までついに1週間を切りましたが、私はというと相変わらず凄まじく多忙な日々を過ごしております><。

ほんと、マジでまともにネスペの勉強する時間が作れなくて泣きそうですTT。

まあ、俺なんかよりもっと忙しい人もいるだろうし、所詮は泣き言に過ぎませんけどねorz。

まあ、時間を見つけて問題解くようにはしてるけど、まだ過去2年分の午後Ⅰ・Ⅱしか着手出来てなくて、演習不足なのは否めないです><。
しかも、得点状況はよくて二桁、悪くて一桁台で一年経ってもまるで成長してないや俺orz。

正直、午前Ⅱの過去問は5年分解いて、平均86%だから、まずまずの理解度なんだけどね(ニヤw)。
でも、午後がこの有様じゃ、今年も無理だなこりゃ(ガーソorz)。

そして、最近になって、ようやく次の人への引継ぎを行えるようになりました^^;。
もっとも、新しく入ってきた人は俺なんか及びもつかない程優秀な方なので、俺から学ぶ事なんて何もないと思うけどね(だめぽwww)。
むしろ、自分でより効率の良い業務システムを一から構築出来るレベルの人だったりしますwww。
サーバは基よりネットワークは言うに及ばず、プログラム言語も自在に操る方ですからwww。
まったく、何で俺の周りにはこんな凄い人ばっかり集まるんだwww。

そんな中、本日、次の案件を決めるべく、面談に臨んできたのですが、あっけなく不採用でヲワタorz。
おのれ、折角のサーバ構築案件だったのに・・・。
やっぱり構築経験のないエンジニアを雇う企業なんてないって事か><。
業務を途中で切り上げて早退までして臨んだのに、やはり現実は厳しいって事ですね><。

自身でなら面談するチャンスも得られないレベルの又とない好条件の案件だっただけに、自身のスキルのなさであっけなく沈没するとかほんとマジ泣きたいTT。
この面談をセッティングして下さった自社の営業さんに申し訳が立ちません><。

今更ながら自身の無能さを呪いたくなります><。

まあ、今回の案件は仮想サーバの案件で、Windows/Linuxサーバ共に構築出来る人ってのが条件だったから、むしろ何で俺が面談を承諾されたのか謎だったりします(ちょw)。

いや、俺、Hyper-Vなんて使ったことないよママン(ダマレゴミwwwwww)。

しかも、シンクライアント環境での仮想サーバ構築という更に難度の高い案件で、そんなの俺にどうしろってレベルで最初から無理ありすぎたorz。

更に何か一つ言語が出来る事ってのが条件だったらしく、面談の場で得意な言語を聞かれたけど、俺言語何にも出来ないのですがorz。
プログラム言語のみならず、スクリプト言語もさっぱりな俺じゃ端から話にならん><。

まあ、当初は俺のスキルシートを見て、その案件を斡旋したアサイン先の営業さんは見込みがあると思ったらしく、今回の面談をセッティングする運びになったとの事ですw。

しかし、実際に蓋を開けてみた所、俺が話せば話すほど、先方の担当者が違和感を感じる始末で、まるで話が合いませんでした><。
完全にミスマッチだったと思います><。

ちなみに、不採用理由はサーバの構築経験がないからとの事です(ちょw)。
だったら最初から面談するなとwww。
まあ、営業レベルでどれだけ先方に伝わっていたかわからないし、今となっては仕方ないのかもね^^;。

この有様じゃ俺が構築案件に従事する日が来るのは一体いつの日の事なのか・・・。

でも、現案件を今月末で離脱する以上、泣き言を言ってる場合ではないので、何としても次の案件にありつかなければなりません><。
なぜなら、今の私の立場は契約社員という位置付けなので、契約の切れ目が縁の切れ目という事で、契約期間満了までに次の案件が決まらなければ自動的に解雇となる運びとなるからです><。

だからこそ、何としても次の案件を確保したいのです><。

構築案件が厳しいという事なら、運用案件でも良いので取り敢えず、次の仕事を確保して今後を考えたいというのが今の俺の本音です><。

直近にネスペ試験を控える中、現業での引き継ぎや、山積みになっている案件の処理と、ほんと首が回らない程の忙しさに思考が停止気味(笑)になっていますが、今後のことも踏まえ、出来る事を精一杯やっていきたいと考えています><。

皆さんも日々の業務を行う中で色々な事に直面されていると存じますが、少しずつでも解決出来るように努めていきましょうw。

スポンサーリンク


 就職活動

4 Comments

被差別業種ってきついよなw  

被差別業種ってきついよなw

TOEICって普通科ではあんまり難しくない英語テストの一種だよな?
一般入試合格者なら大学1年か2年くらいで470以上600未満取る奴ばっかの所にいたんだが、
例外的に指定校推薦で入った馬鹿がクラスに数名いてな。そいつ等全員が
アスペというか低スペで200台w 半年後にもう1回行ったらやっぱ200台w
こいつらがまた輪をかけて馬鹿で基本情報処理資格があるから~とか何とか
煩いんだけどこんな低スペが取るような資格とか業界ってかなりやばくね、とか
思ったねw 文系も似たようなもんで宅建だか簿記の?級?忘れたが持ってるとか
行ってる奴がTOEICで200w マークシートだからデタラメでも200になるように
できてるわけだから池沼ってのバレバレじゃねえかw 結局勉強できないくせにランク上の
学校入っちゃうと周りについて来れないんで底辺のみでいじけたスラムとか作っちまうみたいな
感じだねw これがひどくなるとどっかの動物園、いや、動物にも負けるレベルが生まれるってわけw だいたいチンパンジーって英語わかるじゃねえかw 動画調べてみろ全く
なんつうか、実技資格の勉強に手を出す行為が、私はチンパンジー以下ですが馬鹿の一つ覚えを
認めてください~的なことになるからやっぱりきちんとまともな勉強しとくのが一番じゃねw
進学校について来れなかった奴レッテルが確定するからなwコメントを入力ください

2014/10/29 (Wed) 17:50 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: 被差別業種ってきついよなw

被差別業種ってきついよなwさん

何かどっかからのコピペみたいで、まともに米返すのも馬鹿らしいけど、一応言い分を述べますねw。

まず、この記事のどこにもTOEICの記載ないのですがwww。
あと、俺を勝手に低学歴・低学力と思ってこの米投下したかもしれないけど、一応それなりに学力ありますよ(ニヤw)。

むしろ、俺の場合、あなたが毛嫌いするIT業界での偏差値の方が余程低かったりしますw。
実際、一般的な学力とIT業界での偏差値はまるで別物ですからねwww。

正直、一般的な学力とIT業界のソレとは一線を画しますからねwww。
学力なんて殆ど武器にならないし、たとえ東大卒でも役に立たなければ、平気でゴミ扱いされる業界ですからwww。

だから、あなたのいう事は強ち間違いではないかもしれないですね^^;。

以上ですwww。

2014/10/29 (Wed) 21:36 | EDIT | REPLY |   

仕事もできない工業高校底辺 UIだけは一人前w  

仕事もできない工業高校底辺 UIだけは一人前w

基本情報処理や応用情報処理ってのは、高校の理系の勉強ついていけない工業高校向け
の資格 つまりIT企業の中で資格が必要な職種ってのは高校受験にこけた奴の受け皿
として機能してることになるわけ
だからコンピュータの勉強に特化して理数系も英語の勉強も何もできないが、ていうか
toeicで200とか取るようなアホが工業高校というド底辺時代に必死にその勉強で資格を
取るといったものになる。未経験からITだと大体専門学校とかでそういう資格の勉強
だけを行なって、学歴の悪さを誤魔化そうとするわけだが、あんま実務に関係ないんだ
よなw
システム構築のできる奴ってのは言語を極めているみたいな奴で、大体こういうやつに
仕事が行くから そして資格マニアは大体コンプレックスから必死に資格の勉強を行な
うから、特定派遣とかだと資格が~ってなりやすい
入るの簡単だからな 中での差別化は資格になる ところが入るのが難しい企業でIT
になるとまず履歴書に工業高校なんて門前払いというか馬鹿にされるので、IT部署に
勤務なんてできない だから必然的に下流高低ほど資格が必要でこれらは特定派遣 
上流肯定はプログラムも四角も出番はあまりないが、コンサルとかプログラム資格低
学歴をこきつかう仕事として2極化するというわけだ つまり大卒ITに資格は無意味
だが、中卒ITこの場合は工業高校だがこれらが多いところでは資格取らないといけ
なくなる 何故なら下流ITには研修がない 意識高い系として勝手に自分で資格を
取りに行かないといけない そして資格の有無でプロジェクトのアサインを決めるので何
から何まで受身となる そんな所かな
そういった中で資格なんて実務じゃ使えない、ゴミだろっていうのは資格のテキストには
回答含めて開発のエラーや不具合の修正なんてものはないから 単に基礎的な開発書設計
の知識やUI、部分改修の為のプログラム記述、とても数学とは呼べないような進数計算
とか大卒から見たらままごと?wwみたいな内容を量を増やした学習しないといけないわ
けよww 要するにオームの法則使ってだだっ広い設計図書きなさい見たいなww そん
な専門(笑)の実質中卒おっさん達にとって普通科は~普通科の勉強は~それよりも基本
情報が~とか言うわけだが、それは下流ITの特定派遣みたいな底辺業だとそうなっちゃ
うだけのことだし、そういう仕事やりながら資格とってりゃいいんだけど彼らは基本的に
知能がほとんどないってことだからww すごいぞ、平気でtoeic200とか取る頭だが資格
のテキストからの受け入れの言葉ばかりでコミュ取ろうとするからねww そのくせ設計
開発に至っては資格が役に立たない部分なのでそれは技術的(笑)な理由で他の人が~と
か誤魔化そうとするとか、ま、IT業界の一端なんてそんなもん そういう奴らが結局新
開発で行き詰るとどうなるのかって?ww できる人間に教えてもらうしかないわけよww
 だから資格貧乏で下流ITなわけ もう分かると思うけど、工業高校とか普通科から
アホ認定されるド底辺達が何年も何年もその資格を受かるためだけの練習を積んでダサい
学歴を誤魔化す為のモンで、それ以上でもそれ以下でもない しかし下流ITにとっては
それは自分たちが池沼扱いされない為の利権だから、底辺は談合して資格も取れないも
のは半人前かも~とか、俺は工業高校で実質中卒だけど普通科大卒よりは~とか高度情報
処理でtoeic200だけどもうすぐ500とるぞ~とか変なコンプを加速させる方向に行くわけだ
ww 結果どうなるかってわかるよな?ww そいつらろくなもん作れないからず~っと
平のまんまっていうww そして資格がない新卒が凄い真似やったりするとその底辺利権が
根底から覆るから必死で資格の勉強を進めてくるってところかなww
だから奴らは研修をほとんどしないんだよww そんなことやられたら資格の意味ないじゃんww
 知能が高い普通科大卒がどんどん仕事とっちゃうじゃんww つまりこれは普通科大卒と
ド底辺工業高校の資格厨房との綱引きの課程で、資格はゴミ、徹夜で糞の約にもたたん、ての
と資格が不要とか、基本情報の時点でふるいが~とかいいながらtoeic200で大笑いされる
工業高校底辺の池沼とでの言い争いになるわけww
で、大体後者が多い底辺会社ほど特定派遣ww これは文系出も言える罠ww 資格はムダ、
実務が必要とかいうと商業高校辺りのド底辺が普通科の勉強なんて読み書きそろばんよりも
会計士の資格が~簿記が~とかそっちのPRにはしるわけww だから、こういう資格って
社会の底辺が普通科大卒に抗う為に作ったアンチ大卒資格だから、やればやるほど大卒に不
利、工業高校とか商業高校底辺にはフライングスタートだから有利になるわけよww だか
ら俺は工業高校底辺とかを普通科の数学や物理英語もできない池沼がって牽制かけるし、
お前らができない改修やってやったぞって姿勢でいるから奴らがムッキ~ってなるだけだしな
商業高校のジジイやガキを苛めるのにtoeic何点取った?って言ったらムッキ~ってなるだ
ろ?ww だから資格って国家の名前ついても免許じゃなきゃいらないだろって言うただそ
れだけのもんなんだけどなww
仕事ってとろい奴に不利じゃん?ww 工業高校や商業高校って頭の回転とろいじゃん?ww
 そんなやつでも取れる資格という罠にわざわざ引っ掛かる大卒ってあんまいないとは思うけどなww

2015/05/10 (Sun) 10:04 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: 仕事もできない工業高校底辺 UIだけは一人前w

仕事もできない工業高校底辺 UIだけは一人前wさん

またコピペか何かですか・・・。
まったくこの忙しいのに、下らん米書きやがって><。
そしてTOEIC関連の記事は何一つ書いていないのだけど・・・。

ってか、文章ながっwww。
せめて段落毎に改行するとかしてくれないと、読み難くて適わんわ^^;。
自分の事棚に上げて人の事貶める前に、文章の書き方から勉強しましょうねwwwww。

で、相変わらず俺のことを底辺のゴミだとバカにしているようだから言ってあげるけど、一応俺はコレでも
文系大卒ですが何かwwwww。

まあ、数学が苦手なのは認めますが・・・。

とにかく、頭の悪い文章書く前にまずは己の身を正してくださいな><。

何様のつもりですかあなたは><。

2015/05/10 (Sun) 11:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment