Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


18
2014  23:29:29

元ネットワークエンジニアのいつから俺の仕事はデータ入力になったんだ・・・

現職場からの離脱が決まり、少しは今の仕事が落ち着くかなと思っていたのですが、現状は連夜の残業で思うように帰宅出来ない日々が続いております^^;。

確かに今の時期、大抵の会社は決算の時期だから忙しいのはわかるけど、もう会社を去ることが決まっている人間に、次の人への引継ぎ資料を作っている暇も与えない程の業務を課すのは正直勘弁してもらいたいorz。

それに、会社を去らないといけないのに、次の仕事を探す時間さえないジャマイカ、これじゃ・・・。

引継ぎ資料は作らないといけないわ、次の勤務先を見つけないといけないわと、残業している時間も惜しいのに、容赦なく通常業務振られ捲くりで困惑しているのが現状デス><。

しかも、その業務って別に頭脳労働でも何でもなく、渡される資料を見てひたすらデータ入力するだけの簡単なお仕事だったりしますwww。
仮にもエンジニアの俺がひたすらデータを入力するだけとか、どこのバイトやねんwww。
マジで貰っている給料返さないといけないレベルだよ、コレじゃorz。

まあ、俺みたいな馬鹿に難しい仕事振れないんだろうね^^;。
実際にまともに業務を行えるスキルがないのは認めざるを得ないからねorz。

ただ、そのデータ量が半端ないので、定時まで必死に入力を行っても到底終わらず、仕方なく残業しているといった有様ですorz。

ってか、コレまで泣きたくなる程ヒマでする事なかったのに、会社去れって宣告されてからのこの多忙ぶり・・・。
余りに皮肉すぎる><。

いや、俺早く引継ぎ資料作って次の人に引き継いで会社去りたいのに、マジ何させてるんですか><。

この状態でどうやって引き継ぎ資料作れとorz。

マンパワーが要るのは理解してますが、身動き取れない程拘束されるのはさすがに勘弁して欲しい・・・。
確かに誰かがやらなければ、仕事が回らないのは事実なんだけどね・・・。
ある程度は許容するしかないのかも・・・。

この状態が今後も続くようなら、マジで何とかして貰わないと、まともに引き継ぎも出来んぞ・・・コレハ><。

いや、別にドキュメントや成果物を提出しなくても俺は何も困らんけどね(ヲィwww)。
俺の代わりに新しく入ってくる人が困るだけだし(最低だ、コイツwww)。

まあ、会社が俺に引継ぎ資料を作る時間も与えないと言うのなら必然的にそうなるよね><。
悪いけど、俺はそこまで面倒見れないっての><。

代わりに入ってくる人には可愛そうだけど、俺が教えた内容を自分でドキュメント化して貰うしかなさそうだ^^;。

ってか、追い出される俺がそこまで気を回す事自体何とも馬鹿らしいわ><。

何だかほんと苛立ちばかりが募るなぁ・・・。

全ては自らの身から出た錆とは言え、もう少し何とかならないものだろうか・・・。

ほんと、我ながら最低の発言してるよ・・・。
社会人失格ダナ、このザマでは・・・orz。

立つ鳥跡を濁さずと思っていたけど、コレじゃ濁し捲くりダヨ(ダマレクズwww)。

非常にお見苦しい文章失礼しました><。
関連記事

スポンサーリンク


 業務報告

0 Comments

Leave a comment