Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


13
2014  23:57:55

元ネットワークエンジニアの3連休初日にLPICLv2認定証キタ━━━━(゚∀゚)━ ━━━!!

先月末にLPIC202試験を受験し、大方の予想に反して(笑)合格したわけですが、ソレから僅か2週間程度で本日LPICLv2認定証が宅配便で届きマスタwww。

ってか、てっきり受験後1ヶ月くらいしてから来るものだとばかり思っていたから、完全に不意を突かれた格好デス(ダマレw)。
何気に嬉しい誤算なんだけどね(ニヤw)。

やっぱり手元に認定証が来るまでは、点数的には合格でも何かの手違いで万一合格を取り消される可能性もないとは言えないので、一抹の不安を抱いていたのは事実だったりします^^;。

まあ、今回の場合、点数的に問題なく合格ラインをクリアしていたので、大方大丈夫と見てはいたけどねwww。
それでも、やっぱり認定証を受け取ると、LPIC202試験に合格した時の感覚が蘇ってきて感慨深いですねwww。

ほんと、今回、何の心づもりもしていなかったので、配達員にLPICのロゴの入った封筒を渡された時には、一瞬、思考が停止したのは内緒(ちょwww)。
だって、まだ合格体験記すら書いてないのに、まさか先に合格証書が来るなんて考えてもみなかったよママン(ダマレカスwww)。
この場合、体験記書くの遅すぎカモだけど(ヲィwww)。

ってか、Lv1の合格証書貰った時は試験受けてから一月以上経ってからだったから、そのつもりでいたんだけど、こんなにも早く送られてくるなんて、まさに晴天の霹靂だったよwww。

あのLPICのロゴの入った封筒を手渡されてから、少し考えてようやく先月末に受験したLPIC202試験の合格証書が届いた事に気付きましたからね(直ぐに気付けよwww)。

それにしても、封筒見ただけで内容丸分かりだねwww。
もう少し地味(笑)な封筒じゃないと、LPIC受験したのが丸分かりスグルwww。
まあ、別にやましいこと(笑)しているわけじゃないから、ソレでもいいんだけどね(どっちやねんwww)。

Linux_Professional_Institute_Lv2-1.jpg
LPICのトレードマークのペンギン君もいるし、ほんと隠す気ゼロすぐるw

中身は日本語でおk(笑)な認定証が入ってマスwww。
英語読むのマンドクセー(だめぽwww)。

Linux_Professional_Institute_LPICLv2_Certification.jpg
コレ見ると試験に合格した実感が沸きますねw

何かもう一枚入ってたけど、日本語でおkなので、いちいち読んでない(えーw)

Linux_Professional_Institute_LPICLv2_Certification2.jpg
なんかLv2受かったんだから、その勢いでLv3も受けろやゴラァ(笑)みたいな内容が書いてあるっぽいwww
まあ、Lv3も気が向いたら受けてみたいけどね(気が向いたらカイwww)

@Lv1の時と同様、カードタイプの認定証も入ってマスタw。
コレ何気に資格証の提示を求められた時、このカード見せれば済むからとても重宝しているんダヨネwww。
参考までにLv1の認定証も晒しちゃいます(ニヤw)。
何だかんだいって5年の有意性が保たれるのってイイよねwww。

どっかのシスコさん(笑)は3年で期限切れるから、ほんとあっという間に更新の時期迎えちゃうからね><。
CCIEに至ってはわずか2年で期限切れるらしいし、ほんと受験料がいくらあっても足りないよね(イイカラダマレwww)。
この機会にもう期限切れちゃっているけど、古き良き時代のCCNAのカード認定証も晒しちゃいますwww。
ほんと、どうしてこのカードやめちゃったんだろうね^^;。
只でさえ受験料ボッタなのに、認定証をカードにする経費くらいどうとでもなりそうなんだけどねぇ(ニヤニヤwww)。

Linux_Professional_Institute_LPICLv1-2_CCNA_Certification3.jpg
CCNAのカード認定証便利だったのに、やめちゃったのはほんと残念orz

とりま、こんなLinux大嫌いと公言しているクズ男(笑)が試験に受かっちゃってサーセン(シネヨwww)。
でも、ほんとは俺だってLinux好きになりたいんだよ、ホントダヨ(アヤシイwww)。

さて、コレで5年間はLinuxの勉強しなくて済むから気が楽ダ(ヲィwww)。
いや、機会があったら折角だし、Lv3も狙ってみるかな(震え声www)。

さて、現実(笑)に戻ってネスペの勉強するかな(ニヤw)。

Linux教科書 LPICレベル2 Version4.0対応 (EXAMPRESS)
中島 能和
翔泳社
売り上げランキング: 59,221

徹底攻略LPI問題集Level2[Ver 4.0]対応 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)
中島 能和
インプレスジャパン
売り上げランキング: 67,385


関連記事

スポンサーリンク


 Linux技術者認定資格LPICLv2

0 Comments

Leave a comment