Get a network qualification

資格を取得することでネットワークエンジニアへの道が開けます。
ネットワークエンジニアの資格取得に役立つテキスト・勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
是非、資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


01
2014  23:45:30

元ネットワークエンジニアのガルロワサービス開始1周年おめでとうキャンペーンwww

本日9月1日で、ファンタジスタドール ガールズロワイヤル(ガルロワ)のiOSサービス開始から一年が経過しましたwww。
この度は一周年おめでとうございます^^。

思えば、昨年9月にサービスが開始してから、当初こそアヌメ放映も相俟って、ガルロワ人気はその高まりを見せていましたが、アヌメ放映が終わるとその人気に陰りが見え始め、一時はいつサービス終了してもおかしくないほど、引退する人が相次ぎ急激に過疎化していきました><。

まあ、今でもかなり過疎っていますけどねwww。

その要因としては、ワンパターンのイベントの繰り返しに加え、高額の課金ガチャのため、重課金プレイヤー以外はレアカードを集め、キャラ強化をする事が困難だった事があります><。
その為、早々ゲームに見切りを付け去っていく人が後を絶ちませんでした><。
おにゃのこが可愛くてブヒボイスが聞けるのにほんと勿体無い事です(ダマレこのキモヲタがwww)。

でも、マジで課金代高すぎでしょ・・・。
回復アイテムでさえ、現金で100円しますからね^^;。
回復するだけで安売りのペットボトルが一本買えるジャンwww。
まあ、回復アイテムはゲーム内で稼げるデータポイントで買えるから、課金で買っている人は殆どいないと思うけどね^^;。
普通にゲームやっていれば回復アイテムに困る事は早々ないからねw。

でも、ガチャになると別の話で、ゲーム内の通貨のドルカ10ptで現金換算で100円するんだけど、レアドールたんを手に入れるために課金したとすると、一体手に入れるだけでも500円も掛かったりします><。
ゲーム内通貨では50ptですが、現金換算すると10倍ですからね><。
しかも、自分の欲しいと思っているドールたんが出る事なんてほんと稀だから、それこそお金捨てる覚悟で挑戦するしかなかったりします(ガーソorz)。

レアドールたんと言っても、一般的なレアのRドールたんが出る事が殆どで良くて一つ上のHRドールたんが出るくらいですからね^^;。
その上のSRドールたんとなると、確率は一気に一気に下がります><。
更にその上のSSRドールたんとなるともう神頼みレベルですwwwww。

そして、イベント時に有利になるSSRドールたんを含む特化ドールたん等、特別なドールたんが出るようなガチャは一度に出るドールたんの数が10体となっていて、ガチャを回すたびに金額が増していくという鬼仕様となっておりますwwwww。

例えば、最初の一回は200pt(現金換算で2000円)だったりしますが、2回目は300ptに上がりその後回数を経るごとに金額が跳ね上がっていくという、お金吸い取りマシーンと化します(恐ろしいwwwww)。

まあ、このガチャも課金せずともゲーム内でもドルカを手に入れられるので、時間は掛かるけど、コツコツ集めれば先に述べた特別なガチャを一回回すくらいのドルカを集める事も可能ですw。

まあ、無課金で仕事の合間にこっそりプレイしている俺にはキャラ強化にそれほど拘りはないけどね(ダマレw)。

ってか、イベントの度にこんな高額払っていたらマジで破産しかねないし、俺みたいな貧乏エンジニアは気が向いた時に自分のペースでコツコツプレイするくらいが丁度いいと思われ(ニヤw)。

でも、廃課金する人がいるからこそ、これだけ人が離れたゲームがサービスを終了することなく続いているという事実に感謝しなければならないですね><。
ほんと、確率絞られ捲くりなのに、湯水のように課金出来る人の財力マジで凄いわwwwww。
一人で軽く数百万単位で使ってそうwwwww。
まったく、ネトゲの廃人並に使ってやがるゼ(ニヤニヤwwwww)。

そうでなければ、これだけソシャゲが世に氾濫していることを考えると、いつ淘汰されてもおかしくなかったよね^^;。

まったく、同じ路線で「スクフェス」とか「ガールフレンド(仮)」とかあるけど、こちらは多くのユーザを獲得する事に成功しているのに、ガルロワはどうしてこうなった(ダマレカスwwwww)。
ちゃっかり「ガールフレンド(仮)」アヌメ化してるし(ニヤニヤwww)。

ガールフレンド(仮)アニメサイト
秋アヌメで放映されるみたいだから、コレは視聴してブヒり捲くるしかないジャマイカwww。

とりま、こうして一年生き残ることが出来たのだから、今は素直にサービスが続いている事に感謝しようw。
これからも廃課金様の頑張りに期待するか(ダマレこの他力本願ヤロウがwwwww)。
それに、ガルロワ一周年記念として現在キャンペーンが開催されていたりします(ニヤw)。

キャンペーン期間内に毎日ログインするだけで、5体のレギュラードールたんのSRカードが漏れなく貰えるんだから、コレを利用しない手はないよねwww。

以下の通り、キャンペーン期間にログインするだけで漏れなくささらたん、マドレーヌたん、カティアたん、小明たん、しめじたんのSRカードが貰えちゃいますwww。
それにドルカも総計で150ptプレゼントされますwww。


1year_anniversary_event_detail.jpg

sasaratan_anniversary.jpg

madotan_anniversary.jpg

kathiatan_anniversary.jpg

akaritan_anniversary.jpg

shimejitan_anniversary.jpg


まあ、SRカードと言っても初期の頃のカードだから、それほど強力なステじゃないけど、同じカードを持っている人なら限界突破させればそれなりに戦力になるかもネw。

何気にワタスは何体か同じカード持っているので、サクっと限界突破しようと思っていたりするw。

んなわけで、結構忙しい日々を過ごしておりますが、折を見てガルロワをこれからもプレイしていこうと思っておりますw。
今後も出来る限りサービスが提供される事を祈っておりますwww。

スポンサーリンク


 ガルロワ

0 Comments

Leave a comment