Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


08
2013  04:09:53

ネットワークエンジニアじゃなくても(笑)抑えておきたい技術用語(その10)

秋期情報処理技術者試験(主に午前試験)を受験される方向けに出題予想用語を解説いたします。
尚、私の独断と偏見(笑)によるものなので、使用の際は用法用量を守って正しくお使いください(笑)。


出題予想用語その10


オーディエンスターゲティング(Audience Targeting)


意味:
インターネット広告の新手法で、行動ターゲティング※をさらに発展させたものを指します。
閲覧者の行動履歴を複数のサイトを横断することで収集し、その情報に従って最適な広告を表示する仕組みのことです。

※行動ターゲティング広告とも呼ばれます。
単独のサイト内で行動履歴を収集し、個人の趣向に合わせた広告を表示する手法です。


ネットワークビジネスに精通している方ならこういったマーケティング手法を用いて集客されていることでしょう。
如何せん、私は経営のことはさっぱりわかりません(笑)。
表示させたいWEB広告をピンポイントで表示させるような技術は私にはありませんorz。

こういう世界で巨万の富を築ける人がウラヤマシス(笑)。


ネットワークビジネスで一花咲かそう(笑)と思ってる方はコチラもどうぞ
何だか難しそうな本ですが、夢があればきっと大丈夫(ヲィ)。




関連記事

スポンサーリンク


 IT技術用語解説

0 Comments

Leave a comment