Get a network qualification

資格取得でネットワークエンジニアへの道が開けます。
資格取得に役立つ勉強法を自身の体験を交えて紹介します。
現在、過去数百に及ぶ記事を只管修正中(ちょwww)。

資格を手に入れてネットワークエンジニアになろう

スポンサーリンク


09
2014  21:24:09

元ネットワークエンジニアの猛暑でヤル気が削がれる中、ようやくLPIC202の学習をPing-tにて始めマスタ(ニヤw)

随分前にLPIC202の学習を今度こそ始めるとか言っておきながら、1ヶ月以上も何もせず放置していたサボリ魔です(シネヨwww)。

そして、この毎日のうだるような暑さに、近づく大型台風、もうね、ヤル気の出る要素皆無だね、こりゃ(ちょwww)。

まあ、実際の所泣き言ほざいて(笑)いても仕方がないので、暑すぎて学習効率が著しく悪いけど、今度こそようやく重い腰を上げて滅多にアクセスしない「Ping-t」にアクセスをしマスタ(ソコからカヨッwww)。

そして、帰りたくなる気持ち(笑)を押し殺して、プレミアムコンテンツの「最強WEB問題集 LPIC Lv2-202(Ver4.0)」を開く事に我成功せり(そのレベルカヨwww)。

いや、正直、問題見た瞬間そっ閉じ(笑)したくなったけどね(ヲィwww)。

ほんと、Linuxって生理的に体が受け付けないんだよね(ちょwww)。
マジこの世から消え去ればいいのに(問題発言wwwww)。

でもさ、考えてもみてよ、どうして一向にLinuxが使える人が増えないのかを・・・。
やっぱり素人には手に負えないOSなんだよ・・・。
ITエンジニアの俺だってLinux触る時恐怖に打ち震えているからね(ヘタレすぎwww)。

何と言っても、少しの操作ミスで地獄に突き落とされる(笑)という恐怖が常に付き纏うのが辛い・・・。
この事がLinuxの敷居が高い事を示しています><。

まあ、俄かとは言え一応SEでエンジニアの俺は、マジ震えながらLinuxに触っているのが実情だったりしますorz。

それを無理やり自分に言い聞かせているから明らかに無理があるんだけど、まあ、いい加減このままじゃ埒明かないし、正直はやく資格取って楽になりたい・・・。

何より、LPICLv2を取ってしまわないと、CCNPに行けないから、とっとと片付けてしまいたいのが本音です><。
もっとも、内容が改定されたLPIC202は易々とは取らしてくれないだろうけどね^^;。

もはや、「Ping-t」だけでは危ないらしいし、自発的に環境を構築する事も欠かせないと思われ><。
正直マンドクセー(ヲィwww)。

まあ、他にもあずき本は勿論、黒本もカバーした方がいいだろうし、出来るだけ最善を尽くそうと考えています><。

そんなわけで、早速「最強WEB問題集 LPIC Lv2-202(Ver4.0)」のDNSサーバの項に取り組んでみたんだけど、この範囲って以前201を取得した時に一度学習した所なのに間違い捲った罠(アフォwww)。

ってか、一度クリアしている範囲なのに、出題範囲の改定により202で出題されるという誰得仕様でヲワタorz。
ぶっちゃけマンドクセーし、この分野めちゃ苦手なんだよね><。
折角、逃れられたと思ったのに、ゾンビのように蘇ってきやがったwww。

とりま、マイペースかつ速度を上げながら確実に奪取できるよう、着実に実力アップを図っていきたいと考えておりますw。
凡人は凡人なりに頑張るだけさwww。

では、同志諸君の健闘を祈っておるぞ(ダマレこのアフォがwww)。

万全の対策を行って試験に臨もうwww。


Linux教科書 LPICレベル2 Version4.0対応 (EXAMPRESS)
中島 能和
翔泳社
売り上げランキング: 35,443

徹底攻略LPI問題集Level2[Ver 4.0]対応 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)
中島 能和
インプレスジャパン
売り上げランキング: 70,444


関連記事

スポンサーリンク


 Linux技術者認定資格LPICLv2

2 Comments

Habitat  

LPIC はしばらくむりだぁ

資格ゲッターさん
こんばんはっ Habitat ですっ

やっとバタバタに終止符をうてました~
ところでっ LPIC Level 2 ・・できてませ~ん

この調子だと応用情報が先に割り込んでくる形になるので、またしばらくは LPIC Level 2 は無理かも~
なんとか、CCNA をっ
がんばるっ!

2014/07/19 (Sat) 19:56 | EDIT | REPLY |   

資格ゲッター  

Re: LPIC はしばらくむりだぁ

Habitatさん

米遅れ捲くりでサーセン><。

>LPIC Level 2
ワタスもこの暑さで殆ど勉強が手に付かん><。
果たして合格出来るのだろうか^^;。

>応用情報が
10月に勝負する事になりますからねw。
私もネスペと対峙しなければならん><。

>CCNA をっ
CCNAイージスの更新が完了した事で、存分に学習に打ち込めますねw。
とは言ってもこの暑さでなかなか勉強する気にならないんだけどね^^;。

とりま、日々暑いですが、気持ちを強く持って頑張っていきましょうw。
お互いニナーw。

2014/08/03 (Sun) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment