元ネットワークエンジニアの気が付いたら全然勉強してなかったわ(ヲィwww)

この所、春アヌメのあまりの多さに仕事以外は、ほぼすべてアヌメの消化に費やす毎日で、気が付いたら、買ってきたテキスト1ページも読めてないという有様でヲワタ(ダメすぐるwww)。

最終回の感想書きたいアヌメが結構あるのに、疲労が蓄積していてなかなか思うように体が動かんorz。

あと、この毎日のうだるような暑さで勉強しようという気にならんというのもある(言い訳スナッwww)。

いや、でも、コノ暑さだよ><。
仕事中冷房の効いたフロアに居ても汗が噴出してくるくらいだからねぇ><。
ほんと、このところの暑さは言うまでもなく異常ですねorz。

何気に業務の方はかねてより取り組んでいた、例のサーバーの脆弱性対応がほぼ完了していたりする(ニヤw)。
ほんと、サーバーによって、ベンダーが用意した修正パッチを充てるものや、ソレだけに留まらず、アクセス制限やファイアウォールでパケットフィルタリングを施したりと、その度に作業手順書を作ってレビューを通した上での作業だったから、ほんと色々と疲れたよママンorz。

特にLinuxサーバーのiptables設定変更によるアクセス制限作業は実行コマンドが多く、一つのコマンドミスでオペレーションミスに繋がる危険性があり、慎重に慎重を重ねて手順書を作成したから、精神的にかなり疲れたお><。
勿論、実際にサーバーログインを行い検証を行っているのは言うまでもない(ニヤw)。

とか言いながら、結構作業中にポカしたり、コマンドがぢつは違っていたりして、作業中に慌てて訂正したりしてた罠(ちょwww)。

ほんと、俺ってダメダメなポンコツ野郎だわorz。
作業中にコマンドのヘルプ見てる俺ってほんとにLPICホルダーか疑いたくなるレベルだわ(だめぽwww)。
一応、俺以外にチェック者がいたからまだよかったものの、俺だけだったら重大なオペミスを引き起こしていた可能性ががが><。

だから、Linuxは嫌いなんだよ(結局ソレかいwww)。

管理サーバで、脆弱性の対象となったサーバー数が多かったから、ほんと対処が大変だったお><。

まあ、現状はというと、働き始めて4ヶ月目に突入したけど、殆ど目ぼしい仕事がない状態だったりする><。
サーバ管理者って色々やらなきゃいけないことありそうなんだけど、どうも、私のスキルでは任せられる仕事が殆どないらしい・・・。

今のまま行くと、何も出来ない日々が延々と展開されそう・・・。
どうやら、自分の限界は自分で突破するしか道はなさそうです><。

その割には何か知らんけど、結構疲れていて、自宅に帰るや否や泥のように倒れ込む事もよくあったりする^^;。
何気に、深夜アヌメを見ながらいつの間にか寝落ちしている事が最近多いのも、業務での眼精疲労によるものなのかもしれない(ダマレ、この寝不足がwww)。
まあ、単純に歳というのもありそうだけどねwww。

いよいよ俺も四十路に突入したからねぇ(えーwww)。
なのに、虹のロリっ娘にブヒ萌え捲りの萌え豚でキモヲタ(笑)な俺ってひょっとして人生ヲワッテルのか(ナニヲ今更wwwww)。
言うまでもなく、手の施しようのない状態(笑)ですがナニカ(ダメダコイツwwwww)。

とりま、何だかんだで大して働いてもいないのになぜか疲れています(ダメじゃんorz)。

ほんとなら、先月末にはLPICの202試験に挑んでいたはずなのに、あれから全く勉強してないという体たらくwww。
折角覚えたWindows Server 2012の知識も、既にかなり忘れてしまったし、ほんと我ながら鳥頭すぐる(ダメ人間www)。

ちなみに、最近業務やっていて気が付いたんだけど、今の業務ってサーバー知識は勿論だけど、意外にデータベースの知識も必要な希ガス^^;。

何気に、会議とかでOracleDBに関する事が議題に上る事が多く、専門用語が当たり前のように飛び交っていて、イミフな内容が多くてヲワタ(ガーソorz)。
さすがに、最低限のことくらいは身に付けておかないと、会議の内容が怪しくなってきた(ヲィwww)。

DBに関してはほんとどうしようもないくらいど素人だけど、資格を取るほどじゃなくても、基本概念や用語くらいは抑えておいた方がいいかもと思い始めている自分がいます^^;。
もっとも、ORACLE MASTERの資格学習に割くだけの余裕ないんだけどね(だめぽw)。

今取っている資格が一段落したら考えてみてもいいけど、取り敢えず、用語を理解して何言っているのか理解出来るくらいにはなりたいカモ(ダマレw)。

まさか、サーバー管理とデータベースがこれほど密接に関わってくるとは正直思ってなかったさ(考えが甘いわwww)。

まあ、日々の業務も去ることながら、いよいよネスペ受験に向けて本格的に取り組んでいかないとだし、暑いなんて言ってられないかも^^;。

何とかしてモチベを上げていかねば><。

皆さんも今のこの時期、暑さに不安定な気候と体調管理が大変かと思いますが、是非この夏を乗り切って、資格学習が軌道に乗るように日々努めていきましょう><。

スポンサーリンク



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する